SSブログ

まもなく電源が切れます。 [┣ ミサ&ナナ]

6月4日(水)の晩GOHAN♪
6月4日(水)の晩GOHAN♪
★ 昨日の残りのハヤシライス+入り卵
★ 冷凍のアジフライ

冷凍アジフライ昨日の残りのハヤシライス+たまご

ドリア・パングラタン・コロッケ・ハンバーグのソース
とハヤシライスのリメイクを仕事中に必死に考えてたんだけど・・・

考えただけで満足して結局、手をく加えずそのまま二日目もハヤシライスで食べました(。-∀-)♪



水色ハートライン水色ハートライン



 



チャンネル・音量を3時間変えないと
“まもなく電源が切れます”とメッセージ30秒表示され
勝手に電源が切れるようになってる我が家のテレビ。


このメッセージが表示されたら誰か
リモコンで音量を上げるか下げるかして電源が切れないようにしなきゃならないんだけど・・・


皆リモコンを探すのが面倒だから
誰かやってよ!的な雰囲気になるの。
(まぁ、ダーリンがやる確立が多いのかな?(。-∀-))


ダーリンがいないとハム子・ミサ・ナナの3人はリモコン探すの面倒だから
画面から目を離して、このメッセージを見なかったフリします(・・・くだらない親子でスンマセン(._.ゞ)ポリポリ)
(結局、ハム子がナナにアゴで指示する結末になります(。-∀-))





で、昨夜もレッドカーペットを見てる最中、メッセージが出たんだけど・・・

ガリガリガリクソン(゚∀゚;)
(ガリガリガリクソンが撮りたかった訳じゃーないのよ。)



こーゆー番組は率先してナナがリモコンを探すのよね~
すごく素早かった!

(;´Д`)ノいつも素早くお願いします!?




あら大変・・・ランクダウン・゜・(PД`q。)・゜・
 ↓ ↓


人気ブログランキングへ 


あ!ナナにおNEWの傘買ってあげました♪490円也(。-∀-)ニヒ♪



nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
macha

うちも確かそんな機能がありましたよ。
どっかの設定で出なくなるはず。。。
省エネモードみたいなやつ。。。
by macha (2008-06-05 18:14) 

かな

今日もおいしそうなご飯ですねー。
うちの夕食は、カレーライスでした♪
あ、わが家のテレビもタイマー機能がありますが
うちはいつの間にか自然と消えています・・・
あまり真剣にテレビを見ない私(笑)
はまっているドラマは別です!!
by かな (2008-06-05 20:55) 

お茶屋

今日のごちそうもおいしそうです><!
こんな時間なのお腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-06-06 00:37) 

ごんたママ

ちゃんと省エネモードになってるんですね^^
おnewの傘490円!? いい買い物してますねぇ♪
by ごんたママ (2008-06-06 01:52) 

enosan

テレビにそんな機能がついているんだ、省エネで便利なようで不便かもね。
by enosan (2008-06-06 04:44) 

kimiko

うちのTV勝手に“録画予約の開始時間です”と表示されるんだけど、
予約した憶えのある人はダレもいない。ww
で、その設定を変えようとする人もいないの。。┐(--)┌

ハヤシ+フワフワの炒り卵、目にも美味しそうですね♡
by kimiko (2008-06-06 05:50) 

ダー

ダーリンが素早く動く番組ってなんだろぉ~~????(*゜o゜)/(*゜o゜)/

    ちなみに私は・・・『黄金伝説~大食いバトル』 です・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-06-06 08:33) 

ちゃるこ

面白い(?)機能の付いたTVなのですね!!
レッドカーペット、なぜか見逃してしまいます。。。
by ちゃるこ (2008-06-06 09:48) 

ぽむ

490円のカサ、安いですね、イイ♪
私は晴雨兼用の日傘が欲しいんですけど
折り畳みがいいのか長いのがいいのか迷ってて
夏が過ぎる前に買わないとっ(*^m^*)
by ぽむ (2008-06-06 10:29) 

こう

いつも、テレビが点けっぱなし我が家にもあればいいのに。
30分ぐらいで切れる設定がいいな!
by こう (2008-06-06 12:08) 

Samansaちゃんの日々

うちも何時間か放置したままだと確かにそんなサインが
出る仕組みになっているはずだけど
いつもパチパチと変えちゃうのでほとんど出たことないです。。。あはは
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-06 13:08) 

ユキ

リメイク・・・てなかなかしないのよねー

たとえば、ハヤシライス作ったら
ハヤシライスをどうにかしようと思えないの・・・

だって、それが食べたくてつくったんだもーーーん・・・

やっぱり子供達はリメイクを要望するの??
by ユキ (2008-06-06 15:07) 

ゆきぽん

がりがりがりくそん!!
みた!!
強烈だったわ・・・
by ゆきぽん (2008-06-06 15:31) 

poyoyon

ほえ~!そんな機能がついてるんですかあ。。。
特番シーズンなんて大変ですよね(^^;
by poyoyon (2008-06-06 16:53) 

ポートス

いり卵入りハヤシライス美味しそうです!
今晩のご飯なんとなく何にするか決めました!
これで行きましょう!(^^

このテレビのこの機能、便利なのか不便なのか・・・。
でも節電には役に立っている気はします。

by ポートス (2008-06-06 17:01) 

koyuri

うちも昨日、ハヤシライスでした。(笑)
by koyuri (2008-06-06 17:07) 

tonton

ハヤシライス美味しそう♪
我が家は息子が嫌いなので登場しませんが・・・食べたくなっちゃいました(*´艸`)
週末つくろっかな( ̄ー ̄)ニヤリ
by tonton (2008-06-06 18:29) 

たいへー

我が家のHDDレコーダーはHDを認識出来ずに
入院いたしました・・・
by たいへー (2008-06-06 21:15) 

ゴーパ1号

あまりテレビを見なくなったなあ。
by ゴーパ1号 (2008-06-06 22:12) 

暇なフォトグラファー

最近のテレビにはそんな機能があるんですか!!
by 暇なフォトグラファー (2008-06-06 22:27) 

yumi

見たいテレビ番組だと誰でも反応が早くなるかもしれませんね。^^
by yumi (2008-06-06 22:40) 

pon

ハム子さん こんばんは。
ハヤシライスに炒り卵はpon的には
新鮮です。初めての組み合わせです。
一度試さないとね。
リモコン探しはどこの家も同じですね。(笑)
by pon (2008-06-06 23:16) 

SIROTAN

率先してリモコンを探したナナチャンにガリガリガリクソンばりに|電柱|-д-`)っ[10000(゚∀゚)]円札じゃなくて・・・傘だったのですね(。→ˇ艸←)ププッ!!!

by SIROTAN (2008-06-07 11:22) 

(。・_・。)2k

妙に玉子が美味しそうに見える~
by (。・_・。)2k (2008-06-07 16:34) 

ake_i

傘、安いねっ。
見てみたい☆~*^_^*
いつも、美味しいごはんをありがとう。
by ake_i (2008-06-07 18:43) 

ats-you

あははヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ガリガリガリクソン、うちも見ていたのでこの頃に、ハム子さんちは、
リモコン探しをしてらしたのねぇ~。って思ってしまいました。
by ats-you (2008-06-07 19:58) 

ぼるふがんぐ

あははは、番組によるんですね ^^
でも、最近の省エネ設計は徹底してますね。これなら、見ながら寝ちゃっても大丈夫ですね。
by ぼるふがんぐ (2008-06-08 14:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。