SSブログ

レースフリフリ傘をさす小学生 [┣ ナナ]

6月2日(月)の晩GOHAN♪
6月2日(月)の晩GOHAN♪
★ ししゃも・厚揚げチーズ焼き・トマトサラダ

ブロッコリーの芽と切っただけトマトにマヨネーズとバジルオイルをかけました~厚揚げに醤油をたらし、チェダーチーズとパセリを乗せてオーブントースターで5分焼きました~冷凍庫の隅っこにあったししゃも~

月曜日はどーもやる気がおきませぬ・・・。
ししゃもがかなり前から冷凍されており化石寸前だったので冷凍庫整理を兼ね簡単に~



水色ハートライン水色ハートライン

6月3日(火)の晩GOHAN♪
6月3日(火)の晩GOHAN♪
★ バジルGOHANでハヤシライス♪

星型GOHAN、久々登場~♪生クリームをかけてオシャレに!?具は、玉ネギ・じゃがいも・赤&黄パプリカ・牛ブロック

ごんたママさんちのカレー&ターメリックライスのターメリックライスが星型だったのを見て
『あ!最近、星型使ってなかった・・・』と星型の存在を思い出したので、
今夜のGOHANをハヤシライスにしました♪

 

 

水色ハートライン水色ハートライン

 

 

 

先日、ナナの傘が壊れちゃったんです。
(本人は『壊れちゃった』って言い張るんだけど、傘で遊んで壊したっぽい感じ(-∀-;))




『新しい傘を買って♪』
って言われてたんだけど、すっかり忘れてたの・・・。




今朝は台風の影響で雨(;´Д`A ```
登校直前のナナに傘買ってない!って怒られた(゚∀゚;)




ハ『ごめん(・ω・;)新しい傘は今度買うから、今日は折りたたみ傘を使って!』
ナ『学校に置いてある・・・。』



lllll(*´=Å=`*;)llllll ガーン!



ハ『じゃー、透明のビニール傘あるじゃん!コレ使って!』
って渡したら、特大サイズ(70cm)のビニール傘だった(゚Д゚;)
身長140センチのナナには大き過ぎです(;´Д`A ```



んー困った・・・。



ナ『あ!これ丁度大きさだから、これ使って良い?』と、手に持ったのは・・・



ハム子の
日傘[たらーっ(汗)](晴雨兼用:50cm)



しかも
[たらーっ(汗)]


んでもって
フリフリレース[たらーっ(汗)]


ハ『それ日傘だよ(゚∀゚;)』
ナ『大きいより良いじゃん!借りるね!じゃ、いってきまーす(・ω・ )ノ 』





と、強引にレースフリフリの日傘で登校して行ったのでありました(*≧з≦)









レースフリフリ傘をさす小学生・・・結構笑えた(*≧з≦)
写真撮れば良かったなぁ・・・(。-∀-)ニヒ♪
↓ ↓


人気ブログランキングへ 


nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

めっちゃおいしそーーーですね♪
ライスの星形☆が、かわいらしい&食欲そそりますね〜><!
by お茶屋 (2008-06-03 22:14) 

ちゃるこ

レースフリフリ♪の傘をさして、登校しているナナちゃんの姿を
想像してしまいました(^^ゞ
たまにはいいかも・・・?(笑)

ハヤシライスの星型ライスが可愛いです★
by ちゃるこ (2008-06-03 23:05) 

tamaki

星型可愛い(#^.^#)
食事もこういう可愛らしさも必要だね♪
見習わなきゃ!!
by tamaki (2008-06-03 23:27) 

ゆりあ

特大サイズの傘だと、風があったりした時にちょっと危ないですよね^^;
レースフリフリの傘で正解だったと思います^^
by ゆりあ (2008-06-03 23:33) 

はぎぃ

盛り付けきれいですね。
by はぎぃ (2008-06-03 23:39) 

ごんたママ

おー、元祖星形ライス!^^
しかもバジルで綺麗な緑色だ~。
ううむ。さすが本家殿はやることが違うぜ・・。
また密かに真似っこ画策中ですw

それにしても、ナナちゃんにフリフリの傘、、
写真が見たかったです(笑)
by ごんたママ (2008-06-04 00:15) 

nao

日傘で登校・・・
目立ちますね~

風が吹くたびにひらひら~・・・
by nao (2008-06-04 00:23) 

miku

ししゃも、身体にいいですよねー
フリフリ黒の日傘と小学生...
見たかったなー
by miku (2008-06-04 00:48) 

いけ麺

まるでレストランみたいなおうちごはん、目が釘付けでーす!(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-04 01:35) 

*ぴあの*

厚揚げチーズ焼き、美味しそう! 食べたいデス~~♪
ナナちゃんの傘、早くピッタリサイズを買ってあげてくださいね(o^-')b

by *ぴあの* (2008-06-04 03:34) 

kotobukimaru

笑えました♪

日傘、無事でした?
by kotobukimaru (2008-06-04 06:48) 

HAZUMI

星型のライスがかわいい。星型ならやってみたい!
by HAZUMI (2008-06-04 08:12) 

ダー

将来・・・・・・お蝶夫人間違い無し♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-06-04 08:22) 

ゴーパ1号

きっと、狙っていたんですよ。日傘^^
by ゴーパ1号 (2008-06-04 09:33) 

enosan

ナナちゃん、今日の傘流行の最先端だってみんなから羨ましがられているよ。
by enosan (2008-06-04 09:52) 

macha

やる気がないといいつつも、
このクオリティー(^ω^)♪
すばらしい!

日傘のナナちゃん。。。見たいワ!
by macha (2008-06-04 10:42) 

あやっぴぃ

日傘で登校・・・。こっちだと日傘のお母さんは多いケド^^;
うちの息子、昨日雨が激しかったのに、傘を差さずに帰って来たの。
置き傘を壊したとか。ナナちゃんと同じ理由っぽいな~。
by あやっぴぃ (2008-06-04 14:57) 

Samansaちゃんの日々

そんな豪雨の時でも
日傘大丈夫なのですね。
黒のフリフリの雨傘探してあげたくなっちゃいますね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-04 15:58) 

ラミーキッズ

レースフリフリ傘でその後どうなった?
そっちのお話を聞きたいっすね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-06-04 16:36) 

SIBA

いつ見ても、美味しそうなご飯ですね!

お久しぶりです。お元気でしたか?
本日、ブログ復帰しました。
また、仲良くして下さいね♪
よろしくお願いしま~す♪
by SIBA (2008-06-04 18:18) 

ミモザ

バジルご飯がお洒落ですね。こんな発想はないなあ(^^♪
ナナちゃん可笑しいね。みんなに何か言われたかな。
by ミモザ (2008-06-04 19:56) 

tonton

厚揚げチーズ焼き!?
食べたことないんですけど・・・どんな味なのかしら(*´艸`)
レースの傘をさしたナナちゃん、無事帰れましたか?
(うちも傘を買いに行かなきゃ!)
by tonton (2008-06-04 20:12) 

Fah

☆彡 のご飯の形が可愛いですね。
美味しそうですね~
by Fah (2008-06-04 20:27) 

暇なフォトグラファー

その光景、見たかったな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-06-04 22:05) 

ユキ

厚揚げチーズ、うまそうかも。
来週やってみよう♪

うちも、化石寸前の目刺しを今日焼いたよーー
奇遇じゃね♪
by ユキ (2008-06-04 23:34) 

ゆばあば

わたしも見たかったで~す♪
傘ってけっこうぴったりサイズが難しいんですよね。
70センチって大きいですもんね!
by ゆばあば (2008-06-04 23:38) 

としごろう

ちょっとマダムっぽい小学生?
うちもこの前、みんな学校に置いてきちゃって
私のボロ傘さして行きました。
しかも帰りは雨降ってるのにわざわざ折りたたみさしてきて
長傘2本下げてきて大荷物でした。
by としごろう (2008-06-04 23:41) 

なおちん

ししゃも、我が家はコストコで大量買いして同じく冷凍。
ちょっと前まではお子達の大好物だったのが、ここにきて食う量が減少傾向。
おかげで我が家の冷凍庫内でも化石化してるかもしれません(笑)
by なおちん (2008-06-05 10:14) 

シノ

傘も、予備がないと大変!
by シノ (2008-06-05 10:59) 

noric

厚揚げチーズ焼きを試してみたいですね。
by noric (2008-06-05 16:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
私の好きなおかずで〜す。
日傘から雨もらなかったかしら??


by ちゃーちゃん (2008-06-06 15:59) 

SIROTAN

セレブ小学生 Σ(・`ω・´;;)o个
私は傘にこだわりなく・・・移動手段は常に車というのもあるけれど)いつもコンビニのビニール傘です・・・。ファッション的にはダサッですが、気にしな~い┐( ゚∠ ゚ )┌
by SIROTAN (2008-06-07 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。