SSブログ

バタバタ [┣ カメ]

5月21日(水)の晩GOHAN♪
5月21日(水)の晩GOHAN♪
★ チキンライス&切っただけトマト&キュウリ

チキンライス~~半熟!?切っただけトマト&キュウリ


昨日、冷凍のチキンライスを使用しましたが
自分で作るチキンライスが一番美味しいー!と思ってるナルシスト?ハム子なので
今日はチキンライスにしましたとさ。

やっぱ、手作りはうまーいφ(c・ω・。)ψ もぐもぐ♪

 


 

水色ハートライン水色ハートライン


 

くちばしが欠けて
大変な事?になってるゼゼですが
問題なく元気です♪

前回欠けた時は病院へ連れて行ったけど
今回は病院へは連れて行かず
このまま様子見る事にしました。
 

IMG_6317 (2).jpg
ナナが水槽の前に居ます。
IMG_6316 (2).jpg
IMG_6315 (3).jpg
餌を欲しがり、必死にバタバタ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6329 (2).jpg
餌の時間じゃないからチョットだけねー!
IMG_6337 (2).jpg
先に餌をGETしたのはニニ
IMG_6319 (2).jpg

最近、暖かくなってきたので
食欲旺盛なタートルズです[るんるん]

 

 

ゼゼである事が判明しましたが・・・
カメとトメ.gif

餌を欲しがり、バタバタしてる姿は
おじゃる丸に出てくる↑カメ姉妹(カメとトメ)みたいで可愛いっす( ´艸`)♪

 

ニニは未だ性別不明です・・・。




ポチっと押していただきますと嬉しいっす(*´・ω-)♪
↓ ↓ ↓


人気ブログランキング 

 


nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
tonton

オムライス!トロットロの卵がすごく美味しそうです~!
そして・・・おじゃる丸のカメ姉妹(カメとトメ)さんですか( ゚∀゚)
懐かしい・・・
ツボにはいっちゃいました!かわいい~
by tonton (2008-05-22 23:03) 

お茶屋

晩GOHAN♪
毎度ながらとってもおいしそうです!
・・・お腹へってきました^^;
by お茶屋 (2008-05-22 23:04) 

ごまちゃん

ニニゼゼかわいいね。
ちゃんと手から餌やりできるんだ~!
我が家の亀さんは食欲ないの。
お腹へらないのかな?

by ごまちゃん (2008-05-22 23:46) 

poyoyon

オムライス美味しそうです♪ たべたいよ~!

by poyoyon (2008-05-23 02:57) 

☆sky☆

ゼゼkun ちぃっと様子みですね
でも エサを 求めてる姿が元気で 良かったです^^
-----------
オムライス 個人的に食べたくて 今日あたり つくろうかな^^
by ☆sky☆ (2008-05-23 03:56) 

ムグ

おじゃる丸の亀さん!
懐かしいなぁ~♪
(*^_^*)
by ムグ (2008-05-23 06:52) 

すぅ〜ちん

ニニが男の子なら、まさしく『カメ兄弟』?! w(°0°)w
かわいぃ♪(*´∀`*)
by すぅ〜ちん (2008-05-23 07:06) 

ダー

この亀さんたち・・・大きくなれば忍者になるんですかね♪ ・・・・・(古)
by ダー (2008-05-23 07:54) 

たろう

可愛いですね(^^)
うちのカメも暖かくなって食欲旺盛です;;;
by たろう (2008-05-23 07:59) 

たいへー

「ちっちゃいものクラブ」に入らなければ・・・
by たいへー (2008-05-23 08:06) 

shouyuu

カメさん活動活発な時期だ(⌒‐⌒)

私も昨日レトルトカレー食べて自分でつくった方が美味しいって思った。
by shouyuu (2008-05-23 08:31) 

enosan

亀さん病院につれていくと保険がないと全額負担だね。
by enosan (2008-05-23 09:07) 

シノ

ゼゼさん、ニニさんの6コマまんが
ウケました。
by シノ (2008-05-23 09:09) 

ちゃるこ

チキンライス、美味しそう♪
卵もふわふわですね~。
タートルズ、可愛い~(^_-)
餌を欲しがる姿、たしかに「おじゃる丸」ですね★
by ちゃるこ (2008-05-23 09:28) 

しーちゃん

やっぱ冷凍より手作りが美味しいですよネ♪
卵がとっても美味しそう~(*^_^*)
by しーちゃん (2008-05-23 10:36) 

ユキ

くちばし早く治るといいね~

実はチキンライスを作ったことがないのよ、私・・・
by ユキ (2008-05-23 10:51) 

macha

おじゃる大好き♪

やっぱ、チキンライスは手作り、できたて!が
おいしーーーですよね!
どんどんナルってください(^ω^)
by macha (2008-05-23 11:13) 

ゆきぽん

冷凍のチキンライスは甘いんだよねぇ。
自分で作るとあそこまで甘くしないから。
私も自分のチキンライスのがシュキ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
by ゆきぽん (2008-05-23 11:23) 

あやっぴぃ

あ~~!ほんとに、トメとカメ!!

私も、自分のチキンライスがすっき~♪
by あやっぴぃ (2008-05-23 12:44) 

ミモザ

ニニ、ゼニちゃん、可愛いよーーー(*^^)v
クチバシがまた欠けたの?高いところから落ちたのね。
暖かくなって来たら活発になってオテンバになりますね。
うちは両方女の子だから大丈夫だけど、オスメス揃うと
家族が増えるよね~(^_^)/全然、怖がらないで可愛いね。
あ、チキンライス美味しそうです。明日、作ろうっと(^^♪


by ミモザ (2008-05-23 15:34) 

ishikawa

チキンライス、自分も大好きです☆
by ishikawa (2008-05-23 16:11) 

多夢

キューりととまとは切っただけが一番ですよ~!
by 多夢 (2008-05-23 19:29) 

はぎぃ

おいしそうです。
野菜もあって良いですね。
by はぎぃ (2008-05-23 22:55) 

こう

チキンライスおいしそう!
オムライス大好きだから、たまりません。
亀さんはずいぶん馴れていますね。愛情タップリ!
by こう (2008-05-24 01:18) 

ごんたママ

オムライスのトロトロ卵が私を呼んでいる気が・・・じゅるっ
どんなにナルと言われようとも、
チキンライスはおうちで作るのが一番!ですよね~♪
だって、凍食品って全部同じような味がするし。。
by ごんたママ (2008-05-24 12:18) 

ちゃーちゃん

美味しそうなトロトロのオムライスですね。
でも〜、、、カメちゃんはちよっと苦手かも??


by ちゃーちゃん (2008-05-24 22:06) 

chakky

うん、チキンライス美味しそうです☆
卵料理好きです~♪
by chakky (2008-05-24 23:05) 

いけ麺

やっぱ手作り、サイコーですよねー(^。^)
by いけ麺 (2008-05-25 02:24) 

ぼるふがんぐ

そりゃ、手作りが最高ーーっですよね。チキンライス、食べたい!!
食欲旺盛タートルズ!! ニニちゃんはメスだと良いですね(???)。^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-25 12:15) 

SIROTAN

クルッと巻くオムライスもいいけど、フワフワトロトロの卵のも最高です♪

by SIROTAN (2008-05-25 14:46) 

ななし

うー、オムライスおいしそう~。
欠けたくちばしって自然治癒するんですか??
by ななし (2008-05-25 16:36) 

piano

お久しぶりです!
いや~ん。オムライスもおじゃる丸も大好き(笑)
by piano (2008-05-25 16:41) 

sakamono

オムライスは良いですねぇ...といつも思うばかりで自分で作ったコトがありません。ひと手間かかるので^^;。こうしてじっくり見ると、カメの動きもかわいいですね^^。
by sakamono (2008-05-25 18:49) 

としごろう

物欲しげに首を伸ばすタートルズ、かわいい~♪
by としごろう (2008-05-27 14:59) 

ミッション焼肉~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。