SSブログ

ホントの上限は? [┣ ミサ]

5月17日(土)の晩GOHAN♪
5月17日(土)の晩GOHAN♪
★ ナイルパーチのムニエル
★ じゃがタラチーズ焼き
★ お土産のさつま揚(フライパンで焼いた・・・熱した?だけ)

ナイルパーチ(白身魚)のムニエル ナイルパーチに小麦粉つけて焼いて、オリーブオイル・トマト・シイタケ・インゲンをを投入し、バター・醤油・クレイジーソルト・柚子胡椒で味付けしました。 じゃがタラチーズ焼き 茹でじゃがいも・タラコ・チーズをのせてオーブンで焼いただけ~。 マヨネーズがあったらもっと美味しかったかも!?お土産のさつま揚(フライパンで焼いただけ)

 

水色ハートライン水色ハートライン

5月18日(日)の昼GOHAN♪
5月18日(日)の昼GOHAN♪
★ ぶっかけ素麺(わかめ・キュウリ・あげ玉)

ぶっかけ素麺あげ玉うんまいね~♪撮影協力:ダーリン 

 

水色ハートライン水色ハートライン

5月18日(日)の晩GOHAN♪
5月18日(日)の晩GOHAN♪
★ もんじゃ焼き&鉄板焼き(牛とニンニクの芽・ホタテ・イカ)
★ 海ぶどう&トマトのマヨサラダ

もんじゃ~①もんじゃ~②海ぶどう&トマトのマヨサラダ


 

水色ハートライン水色ハートライン

 

今週、21日・22日・23日の2泊3日
ミサが修学旅行で京都&奈良へ行きます~

先日・・・

ミ『修学旅行のお土産代(お小遣い)、1万5千円まで持ってって良いんだって~
 でも、ミサは1万円で良いよー!』

おや?謙虚ね~!と、すんなり1万円あげたの。


数日後、ママ友とお土産代の話しをしたら・・・
「お土産代の上限は1万円だよ?」って・・・。


んー・・・なんかミサに騙された?????



 

 


  ↑ ↑ 
まぁ、いっかぁ・・・
ハム子は父、母から別々にお土産代もらって
余裕で上限オーバーした子だったし~
(。-∀-)ニヒ♪
人気ブログランキング 

 

 

 

 


nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

どれもおいしそうなのですが・・・
「ぶっかけ素麺」はたまらなくおいしそうです><!
by お茶屋 (2008-05-18 23:29) 

ゆきぽん

ぶっかけ素麺!
うまそ。
ワカメがたっぷりなのがd(>(ェ)< )Good!!
素麺にも海ブドウを入れたい私。
by ゆきぽん (2008-05-18 23:32) 

amane

我が家の息子も来月が修学旅行です 
説明会も 来週あるから よくお小遣いのこと
聞いてこなくちゃ! 
ぶっかけそうめん美味しそうです
これで 油揚げの甘いやつ(お稲荷さんの皮)があったら
四国のおうどんみたいですね(≧▽≦)
by amane (2008-05-18 23:51) 

ゴーパ1号

にゅうめん食べたくて、そーめん買いました。今日。
ぶっかけもいいな。
by ゴーパ1号 (2008-05-19 00:03) 

poyoyon

もんじゃ焼き一度食べてみたいと思ってるんですが
いまだ実現せず(><)
by poyoyon (2008-05-19 01:40) 

ごんたママ

ミサちゃん、その歳で交渉戦術に長けているとは
頼もしい(笑)
もんじゃの輪が綺麗にできてますね~。
私が作るとなかなか綺麗な輪にならないんです><
by ごんたママ (2008-05-19 01:44) 

ぱむ

ぶっかけに1票♪
by ぱむ (2008-05-19 02:06) 

きんちゃん

ミサちゃんnice!と思いきや
ハム子さんはさらに上をいっていたΣ(^∀^;)
血は争えないですねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-05-19 02:52) 

たいへー

家庭内で「駆け引き」の勉強が出来るとは・・・
これなら社会に出ても、安心ですね。(笑
by たいへー (2008-05-19 07:39) 

ダー

昔・・・奈良への修学旅行で、ぜったい木刀を買うヤツがおった♪・・・・・(爆)

京都では・・・金閣寺の置物♪・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-19 07:46) 

こはる

もんじゃ焼き、食べたことないんですぅ~。
おいしそうだなぁ(^_^)
修学旅行、京都&奈良でした♪
by こはる (2008-05-19 08:37) 

ちゃるこ

お素麺の季節がやってきましたね~♪
うちもそろそろ買わないと(笑)
ミサちゃん・・・面白いですね(^^ゞ
京都&奈良の旅、懐かしいなぁ。。。
by ちゃるこ (2008-05-19 09:06) 

enosan

修学旅行は楽しかったよなー、うん十年前の話だが。今でもよく覚えている。
奈良、京都はこちらから近いから小学校の修学旅行だった。
by enosan (2008-05-19 10:00) 

Cyoroshi

さすがハム子さんの娘!やりますね?(笑)
by Cyoroshi (2008-05-19 10:09) 

shouyuu

今日も美味しそうなもの満載(^q^)

修学旅行楽しいものになりますように(⌒‐⌒)
by shouyuu (2008-05-19 11:56) 

macha

修学旅行のおみやげ楽しみですね〜〜〜(^ω^)

そして、ぶっかけ素麺。。。ミョウガかけたぁぁぁい♪
by macha (2008-05-19 12:21) 

ももくま

じゃがタラ美味しそう!!さっそく真似して作ってみたいです♪
修学旅行かぁ・・・懐かしいです♪ お土産楽しみですね^^
by ももくま (2008-05-19 12:43) 

しーちゃん

みさちゃん、やるな~。
商売人の素質アリですな。
by しーちゃん (2008-05-19 14:10) 

としごろう

私も京都、奈良だったなあ。
夫婦湯のみかった覚えが。鹿の絵の。
ミサちゃんお土産なにかな~♪
by としごろう (2008-05-19 14:10) 

あやっぴぃ

私も、奈良・京都だったなぁ~。
グループの少人数で歩いたのが懐かしい・・・。
友だちの娘は1万円札を持つのがこわい!って、駅で崩して財布に入れたそう~。
by あやっぴぃ (2008-05-19 14:44) 

Samansaちゃんの日々

フフフ。
面白いですね。
1万円までって言われて1万円出すのと
1万五千円までって言われて1万円渡すのとでは
随分気分違いますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-19 15:16) 

pace

賢い!!
by pace (2008-05-19 15:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ハム子さん、ミサちゃんの頭脳作戦にひっかかりましたね…
私も良く使いましたよ…1000円だったのに1500円だったとか言って
親を騙してお小遣い貰っていました(^^;

何時見ても美味しそうねご飯!!
良く色んなアイデァが出る物ですね…
by ちゃーちゃん (2008-05-19 17:04) 

多夢

素敵な思い出をいっぱい作ってきてほしいものです。
私はおみやげ代・・・ゲームセンターに消えました。^^;
by 多夢 (2008-05-19 17:52) 

てんとら

いいな~修学旅行いいな~・・・!
あたしも行きたいあな~!
by てんとら (2008-05-19 19:14) 

tonton

今日はちょっと蒸し暑かったので、ぶっかけ素麺食べたいなぁ~
それにしても・・・いまどきのお小遣い、1万円ですか\(◎o◎)/!
なんか時代を感じます。
(私も隠れていっぱい持ってったけど・・・)
by tonton (2008-05-19 19:32) 

ごまちゃん

ぶっかけ素麺おいしそう!
彩りといい、よいですね~。

by ごまちゃん (2008-05-19 21:16) 

moonrabbit

立派な商売人になれますね。(笑)
by moonrabbit (2008-05-19 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。