SSブログ

お土産⑭  [┗日常・その他いろいろ]

5月16日(金)の晩GOHAN♪
5月16日(金)の晩GOHAN♪
★ 豚ヒレ肉のガーリック焼き
★ トマトとナスとシーチキンの温サラダ
★ 大根の味噌汁

豚ヒレ肉のガーリック焼き ガーリックパウダーとクレイジーソルトで下味つけたヒレ肉を小麦粉と刻んパセリをまぶしてこんがり焼きました~。トマトとナスとシーチキンの温サラダ  オリーブオイルで炒めたナス・トマト・シーチキンを合えました~。味はシーチキン味です!?クレイジーソルトで味を整えました大根の味噌汁 ・・・ネギ忘れちゃったわ(゚∀゚;)

豚ヒレ肉のガーリック焼き・・・、焼きすぎでちょっとパサパサになってしもーた('・c_・` ;)

トマトとナスとシーチキンの温サラダの下に敷いたブロッコリーの芽は
ナスをオリーブオイルで炒めたので、豚ヒレにオリーブオイルが流れない様にストッパー役になっておまっ♪



 

水色ハートライン水色ハートライン



金曜はダーリン帰宅日でございます[新幹線]

ってな訳で、お土産⑭っす♪

千壽庵吉宗のわらび餅明石屋 たことやさい、てんぷらセットなまずキューピー

千壽庵吉宗のわらび餅
明石屋・たことやさい、てんぷらセット
・なまずキューピー

新大阪の駅で新幹線の時間が迫る中、一生懸命?選んでるらしので
大阪土産なのに、京都のわらび餅、滋賀限定キューピーなのは突っ込まないであげてくださいまし~。
(ハム子はしっかり突っ込みましたけど(。-∀-)ニヒ♪)




 

2月から約3ヶ月間
大阪に出張に行っておりましたが、本日で終了~。
好評(だったのか?)いただいておりましたお土産シリーズも今回がラストです。


毎週末帰って来てたので、特に寂しくなかったですよ。


逆に、毎日帰って来ない事に慣れてしまってるので
毎日帰って来る日々が来るかと思うと・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ









  ↑ ↑ 
ほにゃらら元気で留守が良い~!?

人気ブログランキング  


nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

ダーリンさん、長期出張お疲れ様でした!!
お土産最後ですか~。寂しいですね(^^ゞ
でも一生懸命選んでくれたダーリンさんは、
やっぱりハム子さんのこと、大好きなんですよね★
愛を感じます(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-05-17 00:25) 

ちゃーちゃん

毎日帰って来る日々が来るかと思うと・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ

ダーリンが読んだら、…おひゃぁ…ですよね??
まぁ、そんなハム子さんじゃ無いって分かってるわね(^^;
毎日、愛情ご飯作って下さいねぇ…。
by ちゃーちゃん (2008-05-17 00:59) 

いけ麺

お土産がパート14って凄いですよねー!普通なら3回目くらいで、お土産も無くなるかも。
やっぱり、超マメなダーリンさんですね~!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-17 02:01) 

poyoyon

出張終了ですか、お疲れさまでした(^^)

by poyoyon (2008-05-17 02:47) 

キラキラ

慣れって怖いですね(笑)
by キラキラ (2008-05-17 02:55) 

ごんたママ

やっとご出張終了なんですね!
良かったですね~^^
旦那様もハム子さんもお疲れさまでしたm(__)m
by ごんたママ (2008-05-17 03:06) 

たろう

長期出張お疲れ様でした!
なまずキューピー♪ かわいい(^^)
by たろう (2008-05-17 06:18) 

たいへー

ダーリンは、限定物がお好き・・・
by たいへー (2008-05-17 07:09) 

enosan

3ヶ月もの長期出張お疲れさんでした。でも毎週末にはお土産を持って帰省しなければならず何を買おうか、そちらに力が入っていたんじゃないですか。
by enosan (2008-05-17 09:06) 

ダー

なまずキューピー・・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-05-17 09:13) 

せつこ

ハム子さんのところは、いつもステキな料理で、家族幸せね。
by せつこ (2008-05-17 09:42) 

多夢

いつもおみやげにおまけ?のキューピーが・・・。
素敵なダーリンですね。
by 多夢 (2008-05-17 09:44) 

ななし

キューピーいろんなものになるな~。
ダーリンさん、お疲れさまでした。
お土産シリーズ終了はちょっぴり寂しいですね(笑)

by ななし (2008-05-17 09:55) 

ゆきぽん

終わってみればあっというまの
出張でしたねぇ(^◇^)

お土産がなくなるのは
ちと寂しいかなΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
by ゆきぽん (2008-05-17 10:45) 

tonton

ご主人様、長期出張おつかれさまでした~
お土産がなくなるのは寂しいな~(;^ω^)
by tonton (2008-05-17 10:52) 

お茶屋

出張おつかれさまです☆
お土産、とってもうれしいですね♪
by お茶屋 (2008-05-17 11:27) 

みっちょん

長い間の出張・・・お疲れ様でした!
うちの旦那も以前は仕事で泊まりが多く
ほとんど私一人だったけど・・・
仕事変わってから・・・毎日帰ってくるからゲェ~と思ったよぉ
でも、今はそれに慣れちゃって
帰ってきてもらわないと困る~と思ってます(笑)
すぐ慣れる・・・よっ(笑)


by みっちょん (2008-05-17 11:38) 

Fah

ちゃんとの晩御飯ですね。
なまずキューピーが可愛いですよ。

by Fah (2008-05-17 11:49) 

ユキ

毎日帰って来る日々が来るかと思うと・・・

うちは毎日私より早いお帰りで・・・
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ
な毎日ですよーーーえーーーん(新婚なのにエーン、って!)
by ユキ (2008-05-17 13:13) 

ishikawa

なまずキューピーかわいいですねー☆
by ishikawa (2008-05-17 13:43) 

バニラ

ハム子さんの心のつぶやき、よ~くわかるぅ♪
by バニラ (2008-05-17 16:01) 

のほん

長期出張お疲れさまでした。
ウチは一昨年、1年間の単身赴任がありましたが、やはり帰ってくるときは嬉しいけどって「けど」がつきました^^;☆

by のほん (2008-05-17 18:02) 

こばやん

長い出張が終了しこれからは毎日、会える!
さぞかし嬉しい事でしょうね☆
今まで以上に腕によりをかけて料理しましょう!
(手を抜く時はちゃんと抜きましょう^^;)
by こばやん (2008-05-17 18:42) 

pon

旦那様長期の出張ご苦労様でした。
これからは毎日美味しい食事で太っちゃう?(笑)
でも、まずは無事に終了した事が一番ですね。
良かったです。
by pon (2008-05-17 22:44) 

a-muda

お久しぶりです。
わらび餅が強烈に気になってます。
by a-muda (2008-05-17 23:08) 

吟遊詩人41

出張終了・・・お土産なし・・・
ネタ元が!!!
by 吟遊詩人41 (2008-05-18 02:18) 

yumi

なまずキューピーが可愛いです~♪
いつも一生懸命お土産を選んでくれていたのですね。^^
by yumi (2008-05-18 06:19) 

ぼるふがんぐ

無理されちゃって・・・、毎日帰って来てくれて、本当は嬉しいですよね ^^

キューピーシリーズは結構たまったかな? いくつぐらいになりました?
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 09:38) 

てんとら

出張お疲れ様でした!
でもお土産がなくなるとちょっと寂しいですよね~・・・笑
by てんとら (2008-05-18 10:07) 

ぴぃ

いろいろなキューピーが、出張の日々の思い出に?
最後は「なまず」なのですね。
ちょいグロなかぶりもの系だと、キューピーの愛らしさが際立ちますね。
by ぴぃ (2008-05-18 10:37) 

むちゃ

出張生活お疲れさまでした。
お土産シリーズ最終回なんですね。14回もすごい!
拝見するのを楽しみにしていたので、
ちょっと寂しいかも。。。
by むちゃ (2008-05-18 15:04) 

エア

大根の味噌汁好きです。
愛情がこもってます。
by エア (2008-05-18 16:25) 

☆sky☆

キューピーのなまずヴァージョン
本当 色々でてますよね~
それにしても papaさん やさしぃー
by ☆sky☆ (2008-05-18 18:55) 

SIROTAN

ハム子サンご夫妻は私の憧れのご夫妻デス♪
奥様は料理上手、ご主人は奥様想いで男前。
これからは毎日一緒ですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ。ほにゃらら元気で留守が良い~は、気持ちワカラナクモナイ・・・・デス。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ。

by SIROTAN (2008-05-18 20:14) 

しーちゃん

うちも毎日遅い帰宅に慣れてるので、
いつか早く帰ってくる日が来るとY(>ω<、)Y ヒェェーーッかも・・・(笑
by しーちゃん (2008-05-19 14:09) 

ガガーっ♪ホントの上限は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。