SSブログ

ガガーっ♪ [┣ カメ]

5月15日(木)の晩GOHAN♪
5月15日(木)の晩GOHAN♪
★ ポークロースカルビ冷しゃぶ風・手作りゴマダレかけ♪
★ シイタケとエビとインゲンのスープ

もやしとブロッコリーの芽たっぷり~ポークロースカルビ冷しゃぶ風しいたけとエビとインゲンのスープ

冷しゃぶが食べたくなったんだけど
冷しゃぶ用のお肉が無いので
ポークロースを使用しますた。

で、ゴマダレも無かったんですが、
タイミングよくしーちゃんさん手作りゴマダレを作ってたので
マネっこさせてもらいました~。



材料(白ゴマ・砂糖大1、しょうゆ・酢各大3、こしょう・ごま油を適宜)をボールに全部入れて・・・
材料を全部ボールに!しーちゃんさんはゴマはすったんですが・・・

マルチクイック(ブレンダー)で・・・
すり鉢は見当たらないのでマルチクイックで~

ガガ~~ッ
ガガ~

ほいっ♪出来上がり~!
ほい♪出来上がり♪

あ、しーちゃんさんは、おろししょうがを入れてたんだけど、無かったので省略しました。

でも、すごく美味しいゴマダレが出来ました~♪しーちゃんさんありがとー(*・ω・)/


 

 




 


  ↑ ↑ ↑
美味し~いゴマダレにポチっとな♪



 

 

 

 

 

ゼゼのくちばしが気づいたら、こんなんなってました(゚д゚lll) 

DSC07571.jpg

どこにぶつけたんだろか?
前回同様、餌食べれるので大丈夫だと思いますが
前回より欠け方がヒドイ[たらーっ(汗)]



nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
バニラ

えぇ~! ゼゼくん、悲惨な状況になっていますが、これって修復するの?
マルチクイックって便利そうですね。 わたしの持ってるのは胡麻用のブレンダーが付いてるんだけど、それに付け替えるのが面倒。
by バニラ (2008-05-15 23:15) 

いけ麺

マルチクイックも、欲しくなりましたー(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-16 00:21) 

お茶屋

くちばし、確かに大変なことに・・・><!
by お茶屋 (2008-05-16 00:42) 

ポートス

ごまだれが美味しそう!
冷しゃぶはやっぱりゴマだれですよね。

ゼゼくん大丈夫なんでしょうか。
治ってくれると良いんですけどね。
by ポートス (2008-05-16 00:56) 

ともたん

ハム子さん、お久しぶりです~♪
お仕事でお疲れだろうに、毎回美味しそうな食卓で尊敬だよぉ。
いや~、↑ 見て思った。。。
島に来てスプラウト系見ていない。なので、食べていない。(爆)
ちょっとぉ~、マルチクイック、イイなっ。チェックだな。
で、くちばし・・・大丈夫なのかな? 心配だね。

by ともたん (2008-05-16 00:58) 

たろう

ゼゼちゃん、くちばし大丈夫!?
by たろう (2008-05-16 05:25) 

ダー

マルチクイックって・・・・すごい・・・・ほ・ほ・欲しい♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-16 07:39) 

たいへー

口が壊れておる!! 治るのかな・・・?
by たいへー (2008-05-16 07:54) 

多夢

なるほど、またまた作ってみよう。


by 多夢 (2008-05-16 08:06) 

☆sky☆

nice迷ったんだけれど・・・
心配。。。
今日の朝 うちの お魚さんは 一匹 危ない状態で
他の子が 体 大きいからか・・・すぐに 早朝から 入れ物かえたんだけれど・・・
今日が 山かなぁ(涙
ゼゼちゃんは 食べれたかな???ご報告まってるますね
by ☆sky☆ (2008-05-16 08:53) 

ちゃるこ

マルチクイックって便利ですね♪
ゼゼちゃん、大丈夫ですか?
心配になりますよね。。。(>_<)
by ちゃるこ (2008-05-16 09:10) 

ishikawa

わぁ!!ぜぜちゃん、可愛そうにっ!
これって治るんですか?
それにしてもマルチスティック、素晴らしいですね!
by ishikawa (2008-05-16 09:55) 

ats-you

ゴマダレ・・・おいしそうですね。
by ats-you (2008-05-16 10:48) 

Samansaちゃんの日々

私はバーミックスをもっているのですが
バーミックスでよくゴマすっています。
本当に簡単であっという間に出来ますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-16 11:03) 

あやっぴぃ

マルチクイック、偉大だな~。
最近、金のゴマだれにはまって、作っていないわ。
ゼゼちゃん、痛々しい~。どうやったらここまでなるのでしょう~?
治るといいな。どうすればいいのか想像付かないです。
by あやっぴぃ (2008-05-16 11:25) 

リュカ

Canon EOS KissデジタルX でゴハン撮っているのですね!
なるほどなるほど
綺麗に写ってますよね~
by リュカ (2008-05-16 13:36) 

しーちゃん

ご紹介ありがとうございます~♪
ゴマはがりごりすり鉢ですってるんだけど、
そうか~、ブレンダーっつ~手があったのネ。
重ねてありがとうございます(*^^*)
by しーちゃん (2008-05-16 15:12) 

ユキ

あらららら、かわいそうに・・・
治るといいですね・・・
by ユキ (2008-05-16 15:45) 

としごろう

うわあ、ゼゼちゃん大丈夫なんですかっ!!痛々しい。

それにしてもマルチクイックってゴマもすれるんだ。
すごいなあ~。
by としごろう (2008-05-16 17:23) 

enosan

ゼゼちゃん、そこまでぶつけるほど動きが早いとは思われないがどうしたんだろう。
by enosan (2008-05-16 18:45) 

ゆきぽん

ね、ね、ハム子しゃん。
マルチクイック、いいよね?
買うべき??

うんとね。
まだ悩んでるけどね。
ハム子しゃんが買ったモッフルも
できるホットサンドマスィーーーンも
ほちいの・・・ほちい

by ゆきぽん (2008-05-16 19:50) 

macha

ゼゼちゃん、イタイイタイ・・・(;´Д`)
お見舞いのniceです。。。
by macha (2008-05-16 20:35) 

Chiro

わ~おしゃれでおいしそう♪ですぅ。
マルチクイックってこんなこともしちゃうんだぁ、、、
フードプロセッサーは持っているけど、又ほしくなっちゃいそう(^。^)
by Chiro (2008-05-16 21:25) 

きんちゃん

ゴマだれ美味しそう(* ^ー゚)
ゴマは単体でもぼりぼり食べたいほど好きです。
ゼゼ君、大変だぁ(;´Д`A ```
お大事に…。
by きんちゃん (2008-05-16 22:58) 

ごんたママ

ゴマダレ美味しそ~!
ハム子さんがマルチクイックを使われてるのを見て
真似して購入したのですが、そのマルチクイックも
先日で2台目になりました^^
便利だから使い倒しちゃうんですよね~^^;
by ごんたママ (2008-05-17 03:12) 

pon

ホントのゴマだれですね。
これを少しポン酢でわってもうまそうだ。
そっかぁ〜これならしゃぶしゃぶ以外にも
使えますね。niceです。
by pon (2008-05-17 22:45) 

吟遊詩人41

痛っっっっっ!
by 吟遊詩人41 (2008-05-18 02:19) 

yumi

ゼゼちゃんの口、痛々しいですね。
餌が食べられるのは良かったですが、綺麗に治るのでしょうか?
by yumi (2008-05-18 06:21) 

ぼるふがんぐ

冷しゃぶ風っ、とっても美味しそうです。 空腹の自分には厳しい写真!!

ゼゼ君、何かとっても固いものをかじっちゃったんでしょうか????
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 09:40) 

SIROTAN

(*ノω<*) アチャ・・・。ゼゼくんどうしちゃったんでしょうね。格闘でもしたのでしょうか・・・。

by SIROTAN (2008-05-18 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。