SSブログ

失敗しないかきあげの作り方 [┗日常・その他いろいろ]

5月14日(水)の晩GOHAN♪
5月14日(水)の晩GOHAN♪
★ 溶き玉にゅうめん(タマゴ・長ネギ・わかめ)
★ かきあげ(玉ネギ・人参・三つ葉・エビ)

溶き玉にゅうめんかきあげ ・・・揚げすぎてちょっと焦げ気味になってしもーた(゚∀゚;)素麺

寒いので温かい素麺にしました~♪

 

 

失敗しないかきあげの作り方を実行♪
かきあげの具
材料を切って~
クッキングシートに乗せて・・・
天ぷら粉を混ぜたら、1個分をクッキングシートに乗せて~
そのまま揚げちゃう♪
クッキングシートごと油の中へ~♪1分くらいしたら裏返すとシートは簡単にはがれます♪
こんがり~
ほい♪出来上がり~♪


 


  ↑ ↑ ↑
ちょと揚げすぎちゃったけどサクサクっす(*´・ω-)b



人気ブログランキング


nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

お恥ずかしながら、かき揚げって作ったことないです(^^ゞ
でも夫が大好きなので、今度作ってあげようかな?と
思いました~!
by ちゃるこ (2008-05-15 08:56) 

多夢

そろそろにゅうめんの季節ですね。
というか、年中でも食べられるけど。
PS.リニューアル後、RSSの上がるのが遅いですね。
まだ完全復旧していないのかな。
by 多夢 (2008-05-15 09:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このかき揚げ・・・・・
本物の海老は豪華ですね!!
焦げ方も丁度良さそうで香ばしそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-15 09:56) 

Samansaちゃんの日々

かき揚げって作った事ないんです。
なんとなく難しいイメージで。
でもこうすればキレイに作れるのですね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-15 10:21) 

水無月

お上手!
クッキングシートを使うっていうのは聞いたことはあったけど…
ハム子さんのを拝見してチャレンジしてみたくなりました。
温かくってからだにやさしそうなメニューですね^^
by 水無月 (2008-05-15 10:28) 

ダー

麺 on 玉子・・・・かぶってしまった♪   連続 nice (人-)謝謝
by ダー (2008-05-15 10:48) 

macha

このやり方なら衣も薄くできて、サクサクになりそう!
あ〜
かき揚げ食べたくなってきた。。。いま、相方さんがダイエット中で
揚げ物厳禁なんですぅ(;´Д`)
by macha (2008-05-15 11:02) 

ishikawa

我が家もあまりかき揚げは作らないんですよね~~。
めんどくさがりなんで…。
見習わなくては…
by ishikawa (2008-05-15 12:47) 

キラキラ

うんうん、何かでみました♡
こうやるとかきあげもうまくいきますよね!
わたし、かきあげ超へたっぴですが、様になりました(笑)
by キラキラ (2008-05-15 13:34) 

ユキ

ほっほーーー
なるほどφ(..)メモメモ

かき揚げ難しいモンね~・・・
(てか、後片付けがイヤで揚げ物はほとんどしないけど)
by ユキ (2008-05-15 14:20) 

しーちゃん

このやり方、見たことあります♪しかも
かき揚げ大好きなのに、作った事なかったなぁ。
クッキングシートって、便利ですねぇ。
by しーちゃん (2008-05-15 14:47) 

お茶屋

おぉ!
そうだったんですか♪
メモメモ☆
by お茶屋 (2008-05-15 15:25) 

piglet-y

おおぉ~私にもできそうo(^▽^)o
by piglet-y (2008-05-15 17:36) 

ぴぃ

なるほど~!クッキングシートですか!
1つ分ずつおたまでタネすくって作ってました。
(てか、最近は作ってもいませんw)
揚げ色もほどよくて、海老さんプリプリでniceです♪
by ぴぃ (2008-05-15 17:43) 

yuutomo

今日は、nice&ポチッで失礼させていただきます。
記事は後日読まさせていただきます。
すいません。m(--)m
by yuutomo (2008-05-15 18:47) 

poyoyon

うらわざすばらしいですね。
さすがお料理上手なハム子さんですね(^^)v
ポチッっと押しておきました。
by poyoyon (2008-05-15 19:24) 

ももくま

どれもこれも美味しそうですね~♪
かき揚げこうするといいんですね~^^やってみます!
by ももくま (2008-05-15 20:35) 

いけ麺

凄~い!ウチでもかき揚げ、作ってみまーす(^O^)
by いけ麺 (2008-05-15 20:54) 

tonton

にゅうめん、寒い日にはいいですよね~
溶き卵が美味しそう!
かき揚げ、しばらくというかほとんど作ったことありません!
でもこうして紹介していただくと、つくっちゃおうかなぁ~って気になります(*´∀`)

by tonton (2008-05-15 21:07) 

ごんたママ

かき揚げのエビが
ぷりぷりしてて美味しそうです~♪

by ごんたママ (2008-05-15 21:45) 

ミモザ

これは良い考えですね。
具がいっぱいで美味しかったでしょう(^^♪
かき揚ってって意外と難しいですよね。

by ミモザ (2008-05-15 22:14) 

sasasa

寒い日は、温かい素麺、いいですね!
揚げたてのかき揚げはおいしそう・・・て、
クッキングシートを使うと、型崩れもしなくて、
きれいにできるんですね。
by sasasa (2008-05-15 22:18) 

shouyuu

かきあげ、最近作ってないなあ。食べてないなあ。
食べたいなあ^q^
by shouyuu (2008-05-15 22:26) 

ぐす

いいこと聞いたッス。
やってみよう!
by ぐす (2008-05-15 22:34) 

ゴーパ1号

φ(.. ) メモメモ

にゅうめん、大好き^^
by ゴーパ1号 (2008-05-15 22:41) 

mau

つい、この間かき揚げ失敗したばかりです。今度は大丈夫!きっと!
by mau (2008-05-16 00:35) 

ats-you

おいしそうですね。
こうしてかき揚げつくると失敗しないのかぁって参考になりました。
by ats-you (2008-05-16 10:49) 

あやっぴぃ

この前TVで見た、ぷりぷりシーフード入りかき揚げが頭に残ってて・・。
やっぱいい材料が欲しいところです。
このやり方、やったことないです!
次回はこれだな!
by あやっぴぃ (2008-05-16 11:27) 

としごろう

こんな揚げ方があるなんて。。。
by としごろう (2008-05-16 17:25) 

やまる

こんな揚げ方があるなんて・・・♪
by やまる (2008-05-17 21:29) 

ぼるふがんぐ

かき揚げの作り方、裏わざっ、すっごいです。 @@;
by ぼるふがんぐ (2008-05-18 09:41) 

SIROTAN

...ψ(。。)メモメモ...( ノ゚゚)ノ"□"ハリツケ
かき揚げ作った事ないので、いい勉強になりました( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞビシッ!!!チャレンジします!!!
by SIROTAN (2008-05-18 20:19) 

M奈子とY子と♪ガガーっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。