SSブログ

お土産⑬ [┗日常・その他いろいろ]

5月9日(金)の晩GOHAN♪
5月9日(金)の晩GOHAN♪
★ 生タラのムニエル・レモン&バーター&バジルソース
★ 大根サラダ・柚子こしょうドレッシング合え
★ カブとハムのコンソメスープ

生タラのムニエル・レモンバーターバジルソース大根サラダ・ゆずこしょうドレッシング合えカブとハムのコンソメスープ

生タラのムニエルは・・・
生タラをソテーしたあとのフライパンに
バターとレモン汁、刻んだバジル(各適量)を混ぜたソースを♪

大根サラダは・・・
醤油・大1、ごま油・大1、お酢・大1、柚子コショウ・小1でドレッシングを♪

どちらも、さっぱりしたお味となっておりますです。(・∀・)はい♪

 

 

水色ハートライン水色ハートライン

 

連休明けて大阪に再び出張[新幹線]に行ってたダーリン君。
三日しか行ってないのに、ちゃんとお土産買ってきてくれました~

ってな訳で

お土産⑬でおまっ♪

紀州南高梅“勝喜梅” by・株式会社 勝僖梅ちゃちゃ 爽爽 by.いってつ HSK阪神タイガースキューピー・・・ラムちゃんか?

紀州南高梅“勝喜梅” 
・ちゃちゃ爽爽
・阪神タイガースキューピー

ちゃちゃ 爽爽 中身!抹茶ようかん?!白あん入り

ちゃちゃ爽爽・・・どんな会社で作ってるのかな~?ってHP探したんだけど無いのよねー・・・(゚∀゚;)
でも、抹茶ようかん?の中に、白あんがはいってる感じ?で美味しゅうございました(^人^*)



ダーリンの出張は、来週で終わる予定。
お土産なくなっちゃうの寂しーわ(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

 

明日はミサの体育祭!aki_0262.gif
応援で声を枯らして来まーす(;゚;Д;゚;)o尸

            
 
  ↑ ↑ ↑
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪

 

 


nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

マンネリ化している我が家の夕飯・・・。
ハム子さんと主婦を交替したいです(笑)
大阪出張のお土産ももうすぐでおしまいなのですね。。。
でもダーリンさんが帰ってきますから♪一番のお土産ですよ!
体育祭の応援、頑張ってきて下さい!
by ちゃるこ (2008-05-10 00:00) 

ハム子

お料理もダーリンともマンネリ化しないように必死です( ゚∀゚:)v
by ハム子 (2008-05-10 00:07) 

としごろう

おお~、律義ですねえ。
お土産代もバカにならないはず。でもうらやましい~。

体育祭楽しみですねっ!
by としごろう (2008-05-10 00:49) 

いけ麺

ムニエルが、美味そう!バジルがそそります!
ミサちゃんの体育祭、怪我無いように、頑張って下さい(^。^)
by いけ麺 (2008-05-10 01:44) 

poyoyon

私の会社(愛知県)の売店では、「ちゃちゃ爽爽」を「くず爽爽」と言う名前で
販売してます。初夏から夏向けの代表的なお土産です。
阪神タイガースキューピーかわいいな~ 欲しいです(^^;
by poyoyon (2008-05-10 01:48) 

たろう

タイガースキューピー、めっちゃキュート(^^)
by たろう (2008-05-10 06:08) 

shouyuu

家の旦那が喜びそうなキューピー発見!!

by shouyuu (2008-05-10 08:22) 

amane

お土産いつも買ってきてくれるなんて
優しいダーリンなんですね♡ 
それも いつもおいしいお料理で ちゃんと帰るのを
待ってるからなんだろうなぁ 
う、反省しなきゃ(^^;
by amane (2008-05-10 08:49) 

ダー

ターガースキューピー・・・雷様かと思いました♪・・・・・(爆)
by ダー (2008-05-10 09:18) 

tonton

ハム子さんのワンプレート、いつも素敵な盛り付けですね~!
サッパリ系のおかず、これから嬉しいです♪
by tonton (2008-05-10 09:50) 

シノ

ちゃちゃ爽爽・・・とっても気になります。
体育祭・・・お天気が・・・ (><。)
by シノ (2008-05-10 10:46) 

enosan

大阪のお土産に和歌山の梅干しを買ってくれた、有り難う。美味しいよ。
by enosan (2008-05-10 11:23) 

(。・_・。)2k

タラのムニエルさっぱりしてて美味そうですね~
今度作ってもらおう。
by (。・_・。)2k (2008-05-10 11:30) 

SIROTAN

フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレーって今頃やっているのでしょうか?確か、ハム子サンの声援が恥ずかしいからリレーの選手にはなりたくないって・・・・(ι´゚,_っ゚)ゞポリポリ・・・・。
ドレッシング♪パクらせて頂きますφ(◎_◎; )(:◎_◎)φφ(◎_◎; )(:◎_◎)φメモメモメモメモ・…。
by SIROTAN (2008-05-10 11:49) 

ishikawa

バジルソースかぁ、一回作ってみよ!!
by ishikawa (2008-05-10 13:29) 

ちゃーちゃん

ダーリンさまはマメですね!!
抹茶のようかん??ゼリー??美味しそうです…
ごはんのおかずも美味しそう!!


by ちゃーちゃん (2008-05-10 17:44) 

多夢

ちゃちゃ爽爽さがしてみようっと。
by 多夢 (2008-05-10 18:32) 

お茶屋

ちゃちゃ爽爽・・・
気になりますね☆
by お茶屋 (2008-05-10 21:05) 

たいへー

お~~、緑のカエルの卵。 アマガエルかな?(笑
by たいへー (2008-05-10 21:17) 

ごんたママ

3日間だかなのにお土産を買ってきてくれるなんて
本当に優しい旦那様ですよね。
でも、来週で旦那様の出張も終わりですか。
良かったですね~^^
by ごんたママ (2008-05-10 22:20) 

Fah

お菓子の中は心形ですね。
食べてみたいです!
by Fah (2008-05-10 22:48) 

ぼるふがんぐ

タイガースキューピー、応援に使う風船付きなんですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-11 08:28) 

水無月

タラのムニエルにバジルソースって美味しそうですね!
タラって淡白なお味だから、いつも味がぼやけちゃって…
これ、いただきますっ^^
by 水無月 (2008-05-11 14:36) 

sakamono

ムニエルの後のフライパンで、スープを。なるほど、機会があったらやってみよう。
おいしいスープができそうです^^。
by sakamono (2008-05-11 15:11) 

こはる

キューピー、かわいいですね~♪
体育祭、早い時期にあるんですね!
声がかれましたか? (^_^)
by こはる (2008-05-11 21:11) 

pon

ご主人様もご苦労様でした。
毎週のお土産大変だったでしょうね。
関西って割にお土産ってないから。。。
体育祭の記事楽しみですね。
by pon (2008-05-11 23:58) 

暇なフォトグラファー

優しいですね~私なんぞ、お土産、まず買ってこないです^^;
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 02:59) 

nono

ちゃちゃ爽爽♪涼しげで美味しそう♪
つめた~く冷やして自分で食べたのを想像してみました^^
生タラのムニエルも美味しそう♪
私も早々作ってみたいと思います♪
by nono (2008-05-12 11:16) 

Samansaちゃんの日々

本当にスバラシイ旦那様。
こうやって色々お土産を買って来てくれて
大阪にいる私よりも
こっちで売ってあるもの食べてそうですね。ウフフ
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-12 11:29) 

ぴぃ

タラのムニエル、ほろほろっとした感じがすごく美味しそう!
バターの香りがしてきそうでたまりませんっ!
タイガースQP、ピンクのトラ柄が可愛すぎです。
一瞬「ラムちゃん?」とか思っちゃいました。
by ぴぃ (2008-05-12 12:31) 

しーちゃん

さっぱりとしたタラに、バジルとバターのソースが美味しそうです。
今度試してみま~す♪
by しーちゃん (2008-05-12 15:14) 

にょろ

ちゃちゃ爽爽、知りません。ダーリンはどこで買ってきたのかな!?
うーん、食べたくなってきました(笑)。
by にょろ (2008-05-12 19:47) 

忘れてた誕生日プレゼント達体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。