SSブログ

まとまりない記事(・ω・;) [┗日常・その他いろいろ]

4月28日(月)の晩GOHAN♪
4月28日(月)の晩GOHAN♪
★ キツネ飯
★ ししゃも
★ 大根と鶏肉の煮物
★ チンゲン菜と溶きタマゴの味噌汁
キツネ飯大根と鶏肉の煮物チンゲン菜と溶きタマゴの味噌汁

油揚げと長ネギをめん汁で煮て、炊きたてご飯に混ぜたきつね飯
これはこばやんさんたぬきおにぎりをヒントに作りました♪
沢山作ったので、残ったきつね飯は次の日にきつねおにぎりにしました~♪

水色ハートライン水色ハートライン

 

4月30日(水)の晩GOHAN♪
4月30日(水)の晩GOHAN♪
★ ワンプレートGOHAN♪(チキンとパプリカの炒めモノ・タラモサラダ)

チキンとパプリカの炒め物。クレイジーソルトだけで味付け。タラモサラダ。茹でたじゃがいもにマヨ&たらこ!カエルの箸置き♪ 目が動きます!

この緑ランチョンマットカエルの箸置きは
姉からの誕生日プレゼントです(・∀・)♪

 

水色ハートライン水色ハートライン

 

5月1日(木)の晩GOHAN♪
5月1日(木)の晩GOHAN♪
★ ナイルパーチ(白身魚)のムニエル・パプリカース

ベビーリーフとトマトナイルパーチ(白身魚)のムニエルとシイタケのソテー黄色が鮮やかっしょ(・∀・)♪


この水色のランチョンマット
ダーリンからの誕生日プレゼントその①(その②、その③は後日UPしま~す)



パプリカソースは・・・
黄色パプリカをマルチクイックのチョッパーで・・・ 黄色パプリカをマルチクイックのチョッパーで・・・ 
ガガーっとやりましてガガーっとやりまして
牛乳とクレイジーソルトを足して煮込んだものです。牛乳とクレイジーソルトを足して煮込んだものです。
                             途中でマルチクイックのブレンダーで仕上げガガーっとやり
                                                  滑らかにしました♪ 




鮮やかな黄色のパプリカソースにポチっとな~♪
 ↓                             


水色ハートライン水色ハートライン

4月27日(日)[晴れ]

この日は、ナナが前日から埼玉のハム子の兄の家に遊びに行ってたので
キャサリンでお迎えに [ダッシュ(走り出すさま)]


途中、六義園(東京都文京区本駒込六丁目にある都立庭園)に立ち寄りました~ [ダッシュ(走り出すさま)]
 


藤 淡い紫がキレイね~藤 (・∀・)♪


つつじ と さつき の区別がつきません(;´Д`A ```

IMG_5300.jpg藤代峠に咲くツツジ
丁度、ツツジまつり開催中でした。(平成20年4月18日(金)~5月11日(日))


        
抹茶と和菓子500円也~抹茶
和菓子、なかなか美味しかった♪ダーリンの分もハム子がいただきました(´(00)` )
池を眺めながら、御茶屋さんで
抹茶と和菓子(500円也)で休憩~。

 

IMG_5320.jpgIMG_5290.jpg

池には亀が沢山いました~!
皆、ここに亀捨てるんですかねぇ(-公- ;)

うちのゼゼ&ニニも大きくなったらここへ!・・・ウソです(;´Д`A ```

 

六義園は、枝垂れ桜が有名なんだそう。
当たり前ですが、この日はすっかり葉桜でした。

来年は見ごろに間に合うように行きたいな~~。


 水色ハートライン水色ハートライン

 

夕方、兄宅に到着~ [ダッシュ(走り出すさま)]

4月27日(日)の晩GOHAN♪は兄親子と和食レストランとんでん 北越谷店で♪
DSC07420.jpgDSC07421.jpgDSC07422.jpgDSC07423.jpgDSC07418.jpgDSC07419.jpg

 

 

写真たまりすぎで
アレコレUPしたら
まとまりの無い記事になってしまった・・・(;´Д`A ```


ずいぶんランクダウンしてしまったわ・・・
 ↓                            


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

カメがいっぱいですね笑
by ishikawa (2008-05-03 15:58) 

ちゃるこ

六義園のツツジ&藤、見事ですね~^^
それからカエルの箸置き♪可愛い~★
by ちゃるこ (2008-05-03 17:57) 

ダー

地元・・・京都に匹敵する・・・お抹茶♪  お昼の一服に・・・(*^ー)_旦 グッ!!
by ダー (2008-05-03 20:06) 

nao

カメ、かわいいですね^^

カッパとかないですかね。
by nao (2008-05-03 21:02) 

shouyuu

ナイルパーチって初めて聞きました。
とんでん、久しく行ってないなあ。おいしそ^^
by shouyuu (2008-05-03 22:25) 

多夢

カエルの箸置き、いいですね。
ご家族での外食はノンアルコールなのですか?
ひょっとして車移動なの?
by 多夢 (2008-05-03 22:43) 

☆sky☆

1番最初に 目に入ったもの カエルちゃんの箸置き
Sexyな ポーズでヾ(°∇°o)ノ
by ☆sky☆ (2008-05-03 23:03) 

お茶屋

カエルの箸置き☆
nice!ですね♪

お抹茶の色もとっても素敵です!
by お茶屋 (2008-05-04 00:09) 

シノ

カエルの箸おき・・・かわいいですね。
ポーズが妙~に色っぽい・・・。
by シノ (2008-05-04 01:12) 

moonrabbit

カエルの箸置きいいですねぇ
知り合いにカエルグッズ集めている人がいたと・・・
忘れました。(笑)
by moonrabbit (2008-05-04 01:19) 

いけ麺

炊き込みご飯かと思ったら、きつね飯ですか!ナイスアイディアですね(^。^)
by いけ麺 (2008-05-04 01:21) 

miku

きつね飯、妙においしそうな...
by miku (2008-05-04 02:07) 

poyoyon

カエルの箸置きいいなあ~ かわいい!
緑のランチョンマットによく似合いますね(^^)
by poyoyon (2008-05-04 02:18) 

*ぴあの*

蛙の箸置き、ちょいセクスィーで可愛いです(人´∀`o)
by *ぴあの* (2008-05-04 03:38) 

ぼるふがんぐ

あいかわらず美味しそうで・・・。キツネ飯のおにぎりが食べてみたい!!
ゼゼ君たちはずうっといっしょですよね、その池は・・・危険地帯(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-05-04 06:26) 

tonton

キツネ飯美味しそうですね~!
ぜひチャレンジしてみます♪
カエルの箸おき気になります・・・
by tonton (2008-05-04 07:32) 

pon

キツネ飯っておもしろいね。
これは試す価値有りのメニューですね。

by pon (2008-05-04 09:09) 

SIROTAN

さすがハム子サン!!!手料理全てがおいしそぉ~♪そしてお抹茶もおいしそぉ~♪風流ですねぇ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ♪

by SIROTAN (2008-05-04 11:35) 

てんとら

なんて食欲をそそる・・・!
目にも美味しい料理がたくさんですね!!!
by てんとら (2008-05-04 12:19) 

ゴーパ1号

そっか。写真に撮っておけば何を食べたか忘れないか。。
と、今頃気づく。
by ゴーパ1号 (2008-05-04 12:20) 

mimimomo

こんにちは^^
おいしそうなご飯が毎日並んでいますね~
パプリカソース・・・滑らかにするのが面倒そうだけれど~
一緒に添えてあるのは椎茸かしら・・・
by mimimomo (2008-05-04 13:48) 

ごんたママ

カエルの箸置きかわいい~。
ランチョンマットも新緑の色ですね♪
パプリカのソースの色が鮮やかでとっても綺麗^^
by ごんたママ (2008-05-05 23:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
↑ 野方に賛同・・・カエルさんのお箸置きがオシャレ♪
by あら!みてたのね (2008-05-06 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。