SSブログ

お土産⑫ [   ┣ 飲んだくれDAY]

4月26日(土)の晩GOHAN♪
4月26日(土)の晩GOHAN♪
★ 生鱈フライ・手作りタルタルソース添え
★ 茹でブロッコリー&茹でエビ・切っただけトマト&コレでラストのブロッコリーの新芽

生鱈フライ手作りタルタルソース撮影協力:ダーリン

手作りタルタルソース!
んーっ♪うんまいっ\(*´∀`*)/♪

玉ネギ・ゆで卵・パセリタルタルソース出来上がり~


・玉ネギ(みじん切りにしてレンジで1分加熱)
・ゆで卵
・パセリ
・マヨネーズ
・クレイジーソルト

↑コレを混ぜただけの簡単タルタルソース
ピクルスがあったら良かったんだけど
無いのでさっさと諦め省略。

みじん切り作業は
久々にマルチクイックでガガーっと!
フライのパン粉もついでにガガーっと!


かなり好評でした(*´・ω-)v

 

水色ハートライン水色ハートライン

 

 

4月27日(日)の昼GOPAN♪
4月27日(日)の昼GOPAN♪
★ 残りのタルタル・ブロッコリー・トマトを混ぜ混ぜしてのせたパン(ウインナー・ポテトフライ)

タルタルリメイクパンポテトフライ・ウインナーうまうま♪

リメイク!って程ではないけれど
残ったタルタルソースを無駄なく活用~♪

パンはコストコで買ったアーティーサンブレット(ガーリックの風味で香ばしい♪)

 

タルタルソースとリメイクパンは
出張中、ハム子GOHANに飢えてたダーリンの胃袋をシッカリつかんだ模様(。-∀-)v♪
(記事が前後しますが4月25日(金)にダーリン帰宅しております。詳細?は記事末に。)

 

水色ハートライン水色ハートライン



 

 タルタルソース美味しそー♪と思ったらポチっとな♪
    ↓                             
 

 

 

 

 

4月25日(金)は会社の飲み会・・・
4月に入りチーム編成があり
新チームの『決起集会』との事で
しかたなく参加~。

一次会のみ参加して
その後はダーリン帰宅日[新幹線]なので
いつものようにダーリンと待ち合わせ~♪

21時過ぎにダーリンと合流したんだけど
この日は25日!給料日!って事でどこへ行っても混み混み!

数件、満席で断られ
やっとの思い?で
いろはにほへと 川崎市役所前店 に入れました~。いろはにほへと 川崎市役所前店  JR川崎駅東口 徒歩5分/京急川崎駅 徒歩2分何にしよーか?お疲れさま~~お通し刺身盛り水菜とじゃこ?のサラダほっけほっけしゃけのおにぎり店内

そーそー
会社の飲み会は
韓国料理屋さんだったんだけど
お料理食べずにマッコリを飲みまくり♪
(マッコリ、マイブーム中なので)

食べずに飲んだので
お腹ペコペコで
おにぎりとほっけの殆どはハム子が平らげました(^(00)^;)

 



ゲーセンに寄り~
UFOキャッチャーを楽しむダーリン。

DSC07413.jpgDSC07409.jpg

100円チョッパーGET♪



水色ハートライン水色ハートライン


 

そんなこんなで(どんな?)

お土産⑫っす(・∀・)♪

IMG_5254.jpg大阪いちごプッセだんじりキューピー

・赤福
・大阪いちごブッセ
・だんじりキューピー


だんじりキューピーは二個目[たらーっ(汗)]
前回(お土産⑤)買ってきた事わすれたんだって~

キューピーネタが底を付いてきた模様。



2月からの3ヶ月の予定の出張は
5月中旬で終了予定~。
好評いただいておりました?お土産シリーズはあと2回⑬と⑭で最後になる予定です。

ちなみにダーリン君のGWは
4月26日~5月6日までの11連休(゚ロ゚;)良いなー




三日も記事UPしないと写真たまるぅ~(;´Д`A ```
長くなったので、今日はこの辺で♪


 


nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
たろう

お!一番!?
手作りタルタルソース美味しそう~(^^)
ボクも作ってみよ~っと♪
by たろう (2008-04-28 06:00) 

kotobukimaru

手作りタルタルおいしそうです!
タラもぷりぷりしてそうで、お魚のフライ
食べたくなっちゃいました!
by kotobukimaru (2008-04-28 07:36) 

ダー

お!! 三番?? (≧∇≦)ブハハハ!

またまた・・・キューピーだよ♪    またまた・・・イケメンのダーリンだよ♪
by ダー (2008-04-28 08:16) 

enosan

やっぱりハム子さんGOHAN が恋しくなるんだ、外食ばかり続くとその気持ちがよくわかる。それにしても11連休かいいな。当方は365連休だが。
by enosan (2008-04-28 08:24) 

たいへー

朝食前に来たのに五番だった。
なんか残念・・・
by たいへー (2008-04-28 09:18) 

tamaki

やっぱフライにはタルタルですよね~(ソースもいいけど)
とても美味しそう♪

by tamaki (2008-04-28 10:00) 

ラミーキッズ

今日は歯医者に行ってくるので、定期検診が終わったら
食べさせて下さい。もしくは、うちの母ちゃんにおいしい
夕飯を作ってくれるようにお願いして下さい。(爆)
by ラミーキッズ (2008-04-28 10:34) 

ゆきぽん

11連休より
ホッケとビアの方がいいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あんまり休むと社会復帰が困難な
ダメ人間なんですもの・・・私( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-04-28 10:57) 

moonrabbit

タルタルソースは子供も好きですよね。
単品でピクルス食べられないことが多いのにwww
by moonrabbit (2008-04-28 12:26) 

吟遊詩人41

11連休~!!!
羨まし過ぎます!
カレンダー通り(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-04-28 13:24) 

ゴーパ1号

連休は、何をしようかな。んー。。。
by ゴーパ1号 (2008-04-28 13:45) 

あやっぴぃ

白身魚にはタルタルですよね♪
おお!復活の赤福だぁ^0^
by あやっぴぃ (2008-04-28 14:08) 

しーちゃん

タルタルって、応用ききそうでいいですね~。
パンとも相性バッチリですもんネ。
by しーちゃん (2008-04-28 14:12) 

ユキ

タルタルソース大好きo(^ヮ^)o
けど実は手作りしたことないのよね~
ピクルスがないから…
by ユキ (2008-04-28 14:34) 

ぴぃ

タルタルソース、美味しそうすぎ。
この写真長めるだけでご飯イケますね (^^;
手作りのソースって、素材の粒々が大きくて存在感あって素敵です。
by ぴぃ (2008-04-28 16:22) 

ももくま

タルタルソース美味しそう!!作ってみたいです♪
by ももくま (2008-04-28 16:46) 

多夢

タルタルちゃんにポチっとな。
by 多夢 (2008-04-28 17:50) 

多夢

またまた来ました。
結果報告・・・たまねぎ入れ過ぎた(>_<)
ちなみにたまねぎ中1個と卵M寸2個でつくりました
by 多夢 (2008-04-28 18:43) 

M奈子

明日誕生日だね~
オメデトウo(^ヮ^)o
by M奈子 (2008-04-28 20:02) 

tonton

手作りタルタル美味しいですよね~(我が家はラッキョウを入れます)
ハム子さんのご主人様、優しくて羨ましいです~
by tonton (2008-04-28 20:51) 

多夢

ついでにトラックバックさせていただきましたぁ
by 多夢 (2008-04-28 21:50) 

ちゃるこ

手作りのタルタル、美味しそうですね♪
ダーリンさんの出張が短くなってよかったですね~^^
GWも楽しんで下さい★
by ちゃるこ (2008-04-28 22:49) 

mau

タルタルソース美味しそー♪と思ったのでポチっポチッ
久しく作ってないなぁ・・揚げ物も・・・
by mau (2008-04-28 22:58) 

piano

タルタルソース美味しそうですね(^^♪
by piano (2008-04-28 23:36) 

ごんたママ

生鱈のフライに自家製タルタルソースがとーっても美味しそう♪
こんな美味しいモノを作ってもらえるんですもの、
そりゃあ旦那様だっておうちのご飯が恋しくなりますよねぇ。
by ごんたママ (2008-04-29 00:14) 

sakamono

タラのフライも良いですが、手作りのタルタルソースというのが、またおいしそうですね。タルタルソース、大好きです。これをツマミに飲んでも良いかも^^。
by sakamono (2008-04-29 00:35) 

ポートス

生鱈のフライにタルタルソース。
大好物です!!
ご飯の相性は最高ですよね。

by ポートス (2008-04-29 00:40) 

ケンケン

赤福は、先日、委託先の社員の方がお土産に買ってきてくれました。
大好物なので、ほんとうに嬉しかったです。
タルタルソース、フライにはかかせないです。
これさえあれば、ごはん何杯もいけます♪
by ケンケン (2008-04-29 00:43) 

poyoyon

GW 11連休ですか!うらやましいですね。。。
ダーリンさんと離れ離れもあとちょっとですね。
最後のお土産が楽しみです(^^;
by poyoyon (2008-04-29 02:10) 

キラキラ

このタルタルソースなら作れそう((*'∀')ノ
by キラキラ (2008-04-29 07:36) 

水無月

タラのフライにはタルタルですよね~
手作りのソース、ほんっとうにおいしそう!

by 水無月 (2008-04-29 11:07) 

SIROTAN

生鱈のフライとタルタルにも心を奪われましたが。。。100円でチョッパーゲットなんてスゴイです!!! ゲーセンとはしばらく遠ざかっていましたが、コレを見たら行きたくなりました♪欲しい!!!チョッパー。
by SIROTAN (2008-04-29 11:42) 

kimiko

UFOキャッチャー好きなダーリンにnice!! 2枚目ですね~(^m^*
by kimiko (2008-04-29 12:22) 

Chiro

こんにちは、ご訪問、Nice!どうもありがとうございます。
本当いつもハム子さんのお料理っておしゃれでおいしそうですね~!!
タルタルソースがすごくおいしそう。
旦那様11連休とは、、、うらやましいような、疲れそうな、、、
いいお休みになるといいですね~
by Chiro (2008-04-29 19:18) 

やまる

手作りタルタルソース、クレイジーソルトが決め手なのねc⌒っ ・ε・)φ
赤福!
愛知県民としては三重県モノですが嬉しい限り♪
by やまる (2008-04-29 20:46) 

supika

手作りタルタルソース、美味しそうですね♪
パンにもあうんですね~。

by supika (2008-04-29 22:13) 

いけ麺

鱈のフライと自家製タルタルソース、これ美味ソース(寒!)f(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-29 22:54) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさん帰って来るんですね。嬉しい? お土産なくなって悲しい?
嬉しいに決まってますよね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-05-01 19:35) 

わかったよっ?ケーキ二つ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。