SSブログ

お土産⑩ [┗日常・その他いろいろ]

4月12日(土)の晩GOHAN♪
4月12日(土)の晩GOHAN♪
★ 鶏と長芋のクリーム煮(舞茸・玉ネギ・ブロッコリー)
★ キャベツとコーンの温サラダ

鶏もも・長芋・舞茸・玉ねぎ・ブロッコリーのクリーム煮長芋ホクホク♪キャベツとコーンの温サラダ

本当は鶏肉と長芋のグラタンを作りたかったんだけど
途中で面倒になってクリーム煮になりました~。
クリーム煮って言うか、クリームシチュー!?



水色ハートライン水色ハートライン

4月13日(日)の朝昼兼用GOHAN♪
4月13日(日)の朝昼兼用GOHAN♪ 
★ ポークロースカルビのうまうまあんかけ丼ゆでたまご添え(長ネギ・しいたけ)

何のひねりもない普通のゆでたまごIMG_5129.jpgIMG_5134.jpg

コストコのポークロースカルビと、ネギと、しいたけを塩だけで味付けて片栗粉でトロミをつけてあんかけに~♪
塩味だけで充分旨い(´∀`人)



水色ハートライン水色ハートライン

お土産シリーズが⑩に♪   (過去のお土産記事はこちら→    )

上方SWEETS 大阪いちごフィナンシェ by.豹月堂おかきのたこ焼きローズオニールキューピー・たこ焼きバージョン

豹月堂、大阪いちごフィナンシェ
おかきのたこ焼き
ローズオニールキューピー・たこ焼きバージョン

いちごフィナンシェ中身もいちご色でいちご味です(・∀・)おかきのたこ焼き

いちごフィナンシェはいちご味!(当たり前ね(._.ゞ)ボキャブラリーなくてスンマセン)
すごく美味しかったんだけど・・・

おかきのたこ焼きは・・・うーんノーコメントで( .;´;_ゝ;`:,)



たこ焼きはお菓子じゃない方が良い!お菓子になったらいけないんだ!?
と、しみじみ思いました~~ (;・_・)ノ












前記事、お祝いコメントありがとうございます (*´-`*)ゞ ポリポリ



ちなみに・・・




ハム子とダーリンの誕生日は同じ日なのれす♪( ´∀`)人(´∀` )仲良し~♪






お帰り前にポチっとな♪
   ↓                             
  

 


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

ハム子さん、旦那さんとお誕生日一緒なんですね^^
お誕生日までらぶらぶ~♥

長芋のクリーム煮、美味しそー!
明日の晩ご飯は決まりました♪
by ごんたママ (2008-04-14 20:53) 

ミモザ

いつもながら美味しそうな献立ですね。
ご夫婦でお誕生日が同じだなんて珍しいですね。
だから仲良しなんですね(*^^)v
by ミモザ (2008-04-14 21:01) 

ハム子

ダーリンです(たまには名乗ってみる)

メリット、デメリットあるんですよね。
自分の特別の日ってわけじゃないから微妙だったり、
二人分だから豪勢にできたりと…
by ハム子 (2008-04-14 21:46) 

pon

お誕生日がいっしょとはいいですね。
おめでとうございます。
鶏のクリーム煮もうまそう。
あ〜食べたい。^o^
by pon (2008-04-14 21:56) 

ハム子

ハム子です♪(本物です♪)

皆さんコメありがとぉです(´∀`人)

そーそー!メリット、デメリットありまする。
自分の誕生日にご馳走(?)作らなきゃならないしー・・・
by ハム子 (2008-04-14 22:04) 

sakamono

クリームシチューに長芋を入れるとは新鮮な驚きです^^。長芋のシャキっとした食感は、そのままなのでしょうか。味付けが塩だけでも、トロミをつけるとまた違った味わいがありそうですね。これはマネしてみないと^^。
by sakamono (2008-04-14 22:35) 

ケンケン

おおっ、一緒の誕生日とは、羨ましい~♪v(≧∇≦)v ♪
最近、カレーばかりで、たまにはシチューを作ろうかなと思うのでありました。
by ケンケン (2008-04-14 22:43) 

ダー

長芋のクリーム煮・・・・あかん・・・想像できん!!  ボキャブラ不足です・・・(汗)
by ダー (2008-04-14 22:55) 

いけ麺

お誕生日が一緒とは、生まれる前から、一緒になる運命だったのですねー(^_^;)
ポークロースカルビのうまうまあんかけ丼、ハウマッチ?食べたいっす!(爆)
by いけ麺 (2008-04-14 23:25) 

tamaki

長いもですか~凄く美味しそう(^^♪
ダーリンさんと同じだなんて・・・
ハム子さんとダーリンさんは運命で結ばれていたんですね!!
凄いなぁ~
by tamaki (2008-04-14 23:25) 

シノ

わたし、あんかけ系大好きなのですぅぅぅぅぅ。
とっても美味しそう(^∇^)
by シノ (2008-04-14 23:36) 

SIROTAN

長芋をそーゆう風に調理して食べた事ないかも。イヤ、外でも食べた事ない。食べてみたい。普通にシチューを作る感じでよいのかなぁ~。やってみよぉ~♪
何でもφ(-◎_◎-)カリカリ・・・パクル。
by SIROTAN (2008-04-14 23:59) 

やまる

おかきのたこ焼きも気になるけどたこ焼きキューピー・・味があるねぇ(^^)
by やまる (2008-04-15 00:00) 

poyoyon

ほえ~ ご夫婦で同じ誕生日なんですかあ!
すご~い。。。 初めて誕生日が一緒ってわかったとき
「この人が運命の人だ!」って思いませんでした?(^^;
by poyoyon (2008-04-15 02:54) 

piano

夫婦で同じ誕生日なんて素敵だな♡

by piano (2008-04-15 05:30) 

moonrabbit

同じ誕生日だと似すぎていて仲がいいけど喧嘩の時も凄いと聞いたことがありますが・・・まぁ性格にもよりますよね(^^;
by moonrabbit (2008-04-15 07:07) 

ぼるふがんぐ

ながいもの食管で美味しそう!!
あっ、そのキューピーこの前、新大阪でみました。買おうか迷っているうちに時間が来て買えなかった ^^;

おんなじ誕生日なんですか??? 自分は、じいちゃんと同じ日でした・・・。
by ぼるふがんぐ (2008-04-15 07:44) 

ぴぃ

同じお誕生日って、うっかり祝い忘れてケンカって心配がなくていいですね。

カルビのお写真美味しそうすぎです。目が釘付け。 (@_@)
by ぴぃ (2008-04-15 08:38) 

すぅ〜ちん

ファミレスに ”ヤッターマン“シリーズの キューピーを発見!!
by すぅ〜ちん (2008-04-15 09:38) 

ゆきぽん

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
なダーリンとハム子しゃん♪
今日も相変わらず美味しそうなハム子しゃんちの
ご飯( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2008-04-15 11:55) 

しーちゃん

どれも美味しそうですね~。
苺のフィナンシェ、食べてみたいです。
by しーちゃん (2008-04-15 13:31) 

enosan

大阪のお土産、誰よりも通になったんじゃない。買い占めないでね。
お二人同じ誕生日だって。これゃーおめでたいや。らぶらぶのはずだ。
by enosan (2008-04-15 13:35) 

ishikawa

お誕生日までご一緒とは、まさに運命の人なのですね!!
我が家4人は誕生月はバラバラですが、2日、3日、6日、8日と家族みんな月はじめ生まれです。
ハルママもたこ焼きはお菓子にしてはいけない意見に賛成です。
ホクホクでふぅ~、ふぅ~するのがたこ焼きです。
by ishikawa (2008-04-15 14:17) 

水無月

クリーム煮、おいしそう~
じゃがいもは定番だけど、長芋を使っているところに魅力を感じます。

by 水無月 (2008-04-15 18:53) 

tonton

クリーム煮、長芋なんですか!?
ありかも~!長居もあるときぜひチャレンジしてみま~す!
by tonton (2008-04-15 20:32) 

むちゃ

クリームシチュー、美味しそう~♪
久しぶりに作ろうかな?
楽しいお土産の数々、いつも見ていて楽しいです。
夫婦揃って一緒の誕生日ってスゴイですね。
運命的な感じで素敵!
by むちゃ (2008-04-17 05:15) 

すみれ家3日分のGOHAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。