SSブログ

やる気復活? [   ┗ 買物(コストコ)]

4月5日(土)の晩GOHAN♪
4月5日(土)の晩GOHAN♪
★ まぐろ・えび・アボカド丼
★ 漬物達

まぐろ・エビ・アボカド丼わさび・マヨ・しょうゆを混ぜたタレをかけて~食べるの忘れてた千枚漬と、キュウリのぬか漬


アボカドは買ってきたばかりなので、熟してなくて硬かったぁ[たらーっ(汗)]
タレは、わさび・しょうゆ・マヨネーズを美味しく調合(・・・適当って事です( ´艸`))

食べ忘れてた前回のお土産の千枚漬をこの日に食べました♪
旨かった~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif

4月6日(日)の昼GOHAN♪
4月6日(日)の昼GOHAN♪
★ カニ炒飯(カニ缶・ネギ・タマゴ・しいたけ)

二人分~カニアップ~ヽ(○´3`)ノ湯気・・・見えるかなぁ?

カニ缶使った炒飯です♪

ミサ&ナナ不在のため、カニ缶を贅沢に2人分の炒飯に使用しましたー♪


 

 

line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif



記事は前後しますが・・・
4月5日(土)にコストコへ食料調達して来ました~。

コストコへ買出しです~じゃがいも1㌔・498円!買う買う♪買い物“前”買い物“後”
2週間もてばいいかな~?くらいの量(今回は、約23,000円の食材!!( ; ロ)゚ ゚)を毎回買っております~

ホットドックはドリンク付きで¥260あらら・・・溶けちゃった(´・Д・`;)
小腹が減ったのでフードコートでホットドック&ソフトクリーム購入♪
タマネギやピクルスは自分でトッピングするんですが
トッピング作業に手間取り、ソフトクリームが溶けちゃった(*ノД`*)

 

セルフのガソリンスタンド 満タンに♪
帰りにキャサリンidou233.gifも腹ごしらえ
セルフのスタンドでレギュラー¥128円
在庫切れの所もちらほらありましたぁ!

 

 いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
      

    


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ごまちゃん

一番乗り♪
毎回2週間分も買いだめするんですかぁ~\(◎o◎)/!
冷蔵、冷凍庫、パンクしちゃいそう。
大きな冷蔵庫なのかなハム子さん・・・・

by ごまちゃん (2008-04-07 00:18) 

いけ麺

約23,000円の食材って、それだけ聞くと超希少高級食材か、すごく頑張っちゃった大家族みたいですね~(^_^;)
あ、ハム子さんのチャーハンは、いつ見ても喉が鳴ります(^。^)
by いけ麺 (2008-04-07 00:35) 

poyoyon

ガソリン安くなってうれしいですよね!
ちょっと遠出したくなりませんか(^^;
by poyoyon (2008-04-07 03:36) 

ダー

レギュラー安くなりましたねぇ~♪     あるある探検隊♪・・・・それは・・・・

こっちの安値の店では・・・・\118/ℓ でしたね~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-04-07 08:08) 

吟遊詩人41

うちの近所は122円でした♪
まだまだ高いですね。100円以下にはならないのですかね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-04-07 08:21) 

SIROTAN

すごぉーい!!!23,000円分の食材って何袋分でしょう・・・。ダーリン様荷物運びお疲れ様デス。そして、それを無駄なくさばききるハム子サンも尊敬♪♪♪
ウチは完全に腐らせるタイプなので2~3日毎にその日に食べる食材を買います。それでも原型をとどめない形になっている野菜や、(*゚―――――゚)ン?ってような肉が冷蔵庫の奥から出てきます。
ハム子サンにあやかろう・・・(-人-*;)(;*-人-)
by SIROTAN (2008-04-07 08:38) 

ごんたママ

まぐろ・えび・アボカド丼もカニ炒飯も美味しそう♪
しかも、炒飯のカニさんがごろごろ・・・
贅沢ですね~^^

23,000円分のお買い物ですかぁ。
お正月用でもそんなにまとめ買いしたことないです・・^^;
by ごんたママ (2008-04-07 08:39) 

sakamono

アボカドがちょっと固かったら残念ですね。買って来てから、しばらく置いておけば良いのかな?たっぷりカニが入ったカニ炒飯も、ウマそうです^^。
by sakamono (2008-04-07 09:00) 

たいへー

カニ炒飯、出前して下さい!!
by たいへー (2008-04-07 10:00) 

ゴーパ1号

あ、ガソリン入れなきゃだった(^▽^;)
by ゴーパ1号 (2008-04-07 10:23) 

高橋家のぶたさんたち

うちも今度アボカド使ってみます。・・・美味そう!
かに炒飯・・カニ缶・・・いいなぁ!美味そう!
また参考にさせて頂きますね。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-04-07 12:56) 

mimimomo

こんにちは^^
今晩の夕食我が家は手巻き寿司~
アボカド買ってきました・・・ これってちょうどいい頃が少ないのね~
うちのは熟れ過ぎかも・・・出来るだけ堅いのを買ってきたけれど。

贅沢に使ったカニ缶のチャーハンが美味しそうですよ~~~

うちも子供が成長期は沢山ハム子さんちみたいに一時に買っていたわ
懐かしい思い出~ 早いわね~
by mimimomo (2008-04-07 14:41) 

Samansaちゃんの日々

カニのチャーハンおいしそーー。
我が家にもカニ缶あるのですが
もったいなくて何となく使えない。
その方がもったいないですよね。
使おう♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-07 14:45) 

ake_i

コストコってあのカート引っ張って歩いていると、レジでは○○,○○○円ってなっちゃいますね><でも、大好きな所です、私も。
車のトランクに買ったものを積むのが大変なので、毎度
頭からドッカーンって駐車しますよ。。。これっ、コストコのお客さんに教わりました。
カニチャーハン、お二人で頂いたのなら・・・・
カニいっぱいぃぃぃーーーーーーーーですねぇ。おいしそぉーーーー☆nice☆^^

by ake_i (2008-04-07 15:06) 

しーちゃん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
どれも美味しそうですね♪
まぐろ・えび・アボカド丼、私も作ってみよっと。
コストコは、私も先日会員になりました。
それにしても23000円分ってすごいですね~。
by しーちゃん (2008-04-07 15:22) 

Qoo

カニチャーハン、美味しそう~♪
すっごい、贅沢なチャーハンですよね。
今度、挑戦してみようと思いますw

コストコ、テレビで見たことがあります。
行ってみたいですねー^^

by Qoo (2008-04-07 15:56) 

ももくま

カニチャーハン贅沢ですね~^^ とっても美味しそうです!
ガソリン安くなって嬉しいですよね~♪ 思う存分ドライブできますよね~^^

by ももくま (2008-04-07 18:54) 

ゆきぽん

ガソリン、値段がバラバラだから
安いところリサーチ命!だよね。

カニ炒飯(^◇^)
いいね、いいね。
by ゆきぽん (2008-04-07 20:16) 

はぎぃ

アボガドと言えば、昨年、水耕栽培を始めたのですが、
根は出てもなかなか芽が出ません。
by はぎぃ (2008-04-07 20:16) 

miku

溶けかかったソフトクリームがおいしそう...
自分でトッピングだと、やまほどピクルス&タマネギ乗っけちゃいそうー
by miku (2008-04-07 23:56) 

moonrabbit

COSTCOってどんどん増殖していますね。
近くのカインズホームと並ぶ道がいっつも凄い混雑です。(--;
by moonrabbit (2008-04-08 12:23) 

ats-you

うちもコストコにそろそろいきまぁす。
by ats-you (2008-04-10 13:15) 

浜離宮恩賜庭園ラーメン丸仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。