SSブログ

お土産⑨ [┗日常・その他いろいろ]

4月4日(金)の晩GOHAN♪
4月4日(金)の晩GOHAN♪
★ 串カツ(タマネギ&豚ヒレ)
★ ミサがお昼に作った焼きそばの残り

ミサ作・焼きそばタマネギとヒレ串カツ~!不恰好ね(ノ∀`)ヒレかはうんまいね~♪(´∀`人)


ダーリン帰宅日の為
仕方なく?やる気を戻して串カツ作りました~!

先週末、食材調達してないので
これで冷蔵庫がスッカラカ~ン。

ハム子のやる気は冷蔵庫の食材量と比例している!?

やる気の無さは仕事にも出てて
今朝は寝坊して遅刻致しました(._.ゞ)ポリポリ


 


line_star01s_14.gifline_star01s_14.gif



ダーリン帰宅っちゅー事で
今週のお土産でーす↓
小島屋のけし餅皇蘭の豚まん大阪土産のはずなのに、なぜか滋賀限定の信長キューピー。これも新大阪で購入したんだって~


小島屋のけし餅
皇蘭の豚まん
・滋賀限定 信長キューピー


大阪出張なのに?なぜ滋賀限定の信長キューピー?
小島屋のケシ餅は先月(お土産⑤)買って来たのを忘れて、また買ってきたんだってー!


 

 

 

 お土産選びの手を抜いてる?!
      

    

 


nice!(55)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 37

SIROTAN

ィェ━━━━ヽ(゚дゝ゚)八(゚дゝ゚)ノ━━━━ィ!!!!! 1番!!!

串カツおいしそぉ~。今、お酒のつまみが何かないかなぁ~って思っていた所だったので深夜は禁物ですが、メッチャ食べたいデス。お土産の豚マンも気掛かりデス。( ̄(●●) ̄)ノ”

by SIROTAN (2008-04-05 00:38) 

shouyuu

信長キューピーのひげがたまらん。
信長って大阪??って思ったらやっぱ違うんだ(笑)
土地のものじゃなくても、同じの買ってきても、ちゃんと買ってきてくれることに愛を感じますよ♪

串カツいいなあ。ずっと食べてないやあ。
by shouyuu (2008-04-05 01:05) 

poyoyon

毎回のお土産 ダーリンさん優しいですね♪
串カツ美味しそうです。
by poyoyon (2008-04-05 02:58) 

ゆりあ

串カツおいしそうですね~^^
信長キューピーはお髭がなんともかわいいですね^^
by ゆりあ (2008-04-05 04:15) 

高橋家のぶたさんたち

お久しぶりです。
さすがダーリンさん、ハム子さん思い!
そしてハム子さん、ダーリンさん思い!
串カツ美味しそうに揚がっていますね!いい色ですね。さすがです。
どうも自分は揚げすぎてしまいます。
やる気がないときは、やらない、手抜きです。それが一番!
これからもまた宜しくお願いしますね。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-04-05 05:44) 

piano

串カツ美味しそう♪
by piano (2008-04-05 06:49) 

ラミーキッズ

信長キューピーに爆笑! 私もキューピーになれるかも〜。


by ラミーキッズ (2008-04-05 07:27) 

ぴーすけ君

くしかつ美味しそう(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-05 08:31) 

吟遊詩人41

お土産、途中下車しないとネタが~!
by 吟遊詩人41 (2008-04-05 09:44) 

ダー

串カツ!! ソースの2度付けは禁止ですぞい♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-04-05 10:09) 

たいへー

やる気なくしても、串カツ作れれば大した物です。
by たいへー (2008-04-05 10:30) 

ゴーパ1号

キゥピィさん、何人くらい集まりましたか?
by ゴーパ1号 (2008-04-05 10:31) 

ake_i

やる気のメニューですね^^nice^^
串カツのドアップ、このお昼時にノックアウトです。
それにしても・・・ダンナさん愛情溢れるな~~~~。
その豚まん、美味しかったですか?

by ake_i (2008-04-05 12:16) 

ちゃーちゃん

美味しそうな串カツです事!!
ダーリンが帰って来る日は流石、ですね。
良い奥様です…ダーリンもお土産忘れないし(^-^)
by ちゃーちゃん (2008-04-05 12:47) 

にょろ

串カツ、おいしそうです。
家で作るとめんどうなので、食べたくなるんですが、作ったことないかも。
大阪って意外とお土産がないんですよね~。
にょろもお土産を探すのに苦労することがあります。
だんなさん、がんばって選んでると思いますよ(^o^)
by にょろ (2008-04-05 13:02) 

Samansaちゃんの日々

手作りの串かつおいしそーーー
ご主人様は本当に毎回色々お土産買って帰ってきてくれて
尊敬しちゃいます。
ご家族の事きっと出張中もずっと考えていらっしゃるのですね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-05 13:12) 

ゆきぽん

急に体調が悪くなり昨晩から寝たきり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
肉が・・・肉が食いテェぜ(ーー;)
by ゆきぽん (2008-04-05 13:19) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

皆様、ご訪問ありがとぉ~ヾ(@^∇^@)ノ♪

 ★SIROTANさん♪
    深夜、食モノ見るのはホント危険ですよねー。
    ・・・とくにラーメンとかTVで見ちゃったら食べに行きたくなります( ´艸`)
    豚まんお昼に食べたんですが、うまかった~♪写真撮り忘れました(゚д゚lll)

 ★shouyuu さん♪
    信長キューピーは眉毛もたまらん?(。-∀-)ニヒ♪
    カツはヒレが好きなので、この串カツもヒレで作りましたが
    やわやわうまうまでした♪
 
 ★ poyoyon さん
    毎回、ちゃんとお土産買って来ないと
    ハム子にどやされちゃうから(。-∀-)ニヒ♪
    串カツはわらながら美味しく出来き、旨かったっす♪
    ソース無しで食べました~♪
      
 
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-04-05 16:09) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ ゆりあ さん♪
    信長キューピは眉毛もなんとも可愛くない?( ´艸`)

  
 ★ 高橋家のぶたさんたち さん♪
    お久しぶりです(・∀・)♪
    また高橋家のご飯をおなかいっぱい拝見させていただきます~!
    やる気なくなると外食続きになってしまってお金がピンチになっちゃうから
    時には無理矢理頑張りまーすp(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!
 
 ★ piano さん♪
    手作りはなんでも美味しいですよね~♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★ 
    

by ハム子 (2008-04-05 16:20) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ ラミーキッズ さん♪
   ラミーさん、それ以上(どれ以上?)はずるいですよ!


 ★ぴーすけ君 さん
   ええ♪旨かったっすd(-c_,-`。)

 
 ★吟遊詩人41 さん
   新大阪の駅で買ったらしいですよ~
   

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★ 
by ハム子 (2008-04-05 16:31) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ ダーさん♪
   ハム子んちはソース自体が禁止なお家ですの。
   ソース無しでも美味しく食べれるように塩味が利いてます♪


 ★ たいへーさん
   GOHAN以外のやる気は常にないんです( ´艸`)


 ★ ゴーパ1号さん
   えーっと・・・大阪出張中のお土産としては9個目で
   その他4~5個あります♪
   時間がある時にでもキューピードーンとUPしますね~

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
 
by ハム子 (2008-04-05 16:37) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ake_i さん
    GOHAN以外はホント何にもやってないので、
    無理矢理やらないと何にもしない人になっちゃうので、
    ぼちぼちやりますわ~
    豚まん、うまかったっす♪・・・写真は撮り忘れました(._.ゞ)ポリポリ

 ★ちゃーちゃん さん
   そーそー、ダーリン帰って来るから頑張りましたよ~~
    
 ★ にょろ さん
   面倒だけど、自分で作ると美味しいから♪
   お土産、買ってきてくれるだけでも良し!としなくちゃですね(*´σー`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★    

by ハム子 (2008-04-05 16:48) 

ぴぃ

信長キューピーちゃん、眉とおひげがえっちぽくないですか?
長いまつげとのバランスが、めちゃキュートでniceですっ!
串カツの玉ネギって美味しいですよね。熱々でも冷めてても大好き♪
by ぴぃ (2008-04-05 16:49) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ Samansaちゃんの日々さん
  出張中、ホント寂しいみたいです( ´艸`)
  まー、ハム子もダーリンの事は日々気にしてますよ?

 ★ ゆきぽん ちゃん
  あれまヽ(゚Д゚;)ノ!!大丈夫かや?
  ちゃんと栄養のあるもの食べてね!
  酒は薬じゃないからね?

 ★ ぴぃ さん
   えっちっぽい?・・・うーんそう言われるとえっちっぽいかも?( ゚∀゚;)
   たまねぎはハム子も好き!好き!


他の皆様もご訪問&nice! ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-04-05 16:57) 

ごんたママ

串カツおいしそう♪
ミサちゃんが焼きそばを作られたんですね^^
えらいえらい☆
by ごんたママ (2008-04-05 17:22) 

ミモザ

串カツは長い事やってないなあ。
たまに食べたくなるんですよね。
ダーリンさんは帰宅の時はお土産なのね。優しいな(^^)v
by ミモザ (2008-04-05 18:57) 

ishikawa

娘さんの作ったご飯、きっとパパさんは喜んで
召しあがれたんでしょうね!
もしかして、次の記事はコストコですね!

by ishikawa (2008-04-05 18:58) 

ごまちゃん

串カツ良いですね~おいしそ!
レモンもちゃんとついてるし~。
ミサちゃん焼きそば作れるんだ~\(◎o◎)/!

by ごまちゃん (2008-04-05 20:43) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ごんたママ さん
  中3になりますからね~
  中3女子なら出来て当然です!!
  少々炒め過ぎがたまにキズですが。

 ★ ミモザ さん
  串カツは買ってくるより、外で食べるより“手作り”がうまいっす♪

 ★ ishikawa さん
  正解ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

 ★ ごまちゃん さん
  レモン奮発して国産買いました~
  揚げ物にレモンは出来るだけつけたいハム子です(・∀・)♪
  中3女子、コレくらいやってもらわなきゃ♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-04-05 22:12) 

pon

ハム子さん こんばんは。
串カツおいしそうですね。
関西人にとってはごちそうだ。うまうまでビールが
あるとうれしいな。(笑)
お土産に『豚まん』がでてきましたね。
豚まんと一言ですが、いろいろなメーカーがありますよ。
by pon (2008-04-05 22:21) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
串かつ美味しそう!!
あー、揚物食べたい~。夜なのに~!!
何気にも焼きそばも目が釘付けだ。
by やっほう (2008-04-05 22:39) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ pon さん
  こんばんわ!串カツはビール欲しいですねー!
  ハム子はお家では殆ど飲まないんですが
  ダーリンはビールと共に食べてました(・∀・)♪
  肉まん=中華街のイメージなんですが、関西にもイロイロあるんですね♪


 ★やっほうさん
  こんばんわ♪揚げ物うまいっす!
  夜でも食べちゃって!?
  焼きそばは上の子作なんですが、炒めすぎの傾向にあり
  キャベツはどこ?って感じでした。
  あ・・・せっかく作ってくれたのに文句言ったらダメね(._.ゞ)ポリポリ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-04-06 00:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
串カツ(タマネギ&豚ヒレ)が旨そう♪ 串カツだぁ~~~ぃ好き!
滋賀限定のキューピーちゃんが可愛いですね^^!

by あら!みてたのね (2008-04-06 01:46) 

としごろう

毎週、数種のお土産じゃあ
かぶっても仕方ないかも。
ていうかネタはつきないんですね~。
by としごろう (2008-04-06 07:03) 

ぼるふがんぐ

信長キューピーっ、良いですね。
滋賀県限定????
皇蘭さんの豚まんはいかがでしたかーーー???
by ぼるふがんぐ (2008-04-06 11:49) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 ★ あら!みてたのね さん
   串カツはハム子も好きです♪
   しかし、お惣菜のは苦手(._.ゞ)ポリポリ
   キューピーマニアになりつつあるハム子です(・∀・)♪

 ★ としごろう さん
   これ、美味しかったからいいけど
   たこ焼きようかんだったら( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.・・・笑

 ★ ぼるふがんぐ さん
   信長キューピー、コレはコレでかわいいからいいけど
   大阪で滋賀って・・・?ねぇ?
   豚まん!写真忘れましたが、旨かったっす(・∀・)♪♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
   
by ハム子 (2008-04-07 00:31) 

ats-you

すごい!信長のひげまで再現されてて面白いキューピーさんですね。
くしカツ、おいしそうです。
そういえば、うちは、くしカツってやってないなぁ。
by ats-you (2008-04-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。