SSブログ

どいてー [┣ カメ]

3月30日(日)の朝昼兼用GOHAN♪
3月30日(日)の朝昼兼用GOHAN♪.jpg
★ からすみスパゲティ

キャベツときのこのパスタにからすみパラパラ♪.jpg刻んだからすみをパラパラ~.jpgコストコで買ったにんにく&たまねぎの利いたパン.jpg

キャベツきのこのスパゲティに、先日のお土産のからすみを刻んでパラパラ♪

からすみ味を生かす為に、シンプルに塩のみで味つけ。

からすみ=スパゲティ ←これしか思いつかなかった・・・。
からすみって他にどうやって使うのかしら・・・?


水色ハートライン水色ハートライン

 

3月30日(日)の晩GOHAN♪
3月30日(日)の晩GOHAN♪.jpg
★ 照りチキ丼

ゆで卵に照りチキのタレをからめて煮卵風に!.jpg照り照りチキン♪.jpg長ねぎとピーマン.jpg

ゆで卵に照りチキのタレをからめて煮卵風に♪


水色ハートライン水色ハートライン


3月31日(月)の晩GOHAN♪
3月31日(月)の晩GOHAN♪.jpg
★ 鱈ソテー・さつまいも塩バター炒め・ピーマンのゴマ油炒め・切っただけトマト

鱈がニ切れしかなかったので一口サイズに切ってニ切れを無理やり三人分に~。小麦粉つけてソテー!塩バター焼きにして黒ゴマふりふり♪.jpgゴマ油でササっと炒めただけのピーマン.jpg

↑冷蔵庫内の食材乏しく、寄せ集めなGOHANです(._.ゞ)ポリポリ

 

水色ハートライン水色ハートライン



 

日曜に花見に行こう!って思ってたんだけど、あいにくの[雨]で花見に行けず・・・ [たらーっ(汗)]

今週末まで、散らないでもってくれるかなぁ('・c_・` ;)?

 


コメントレス、ご訪問を怠ってるのに
いつもポチっと(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
     ↓
   

 

 

 


おまけ

前に行きたがるゼゼ

ニニをどかして欲しいとハム子にせがむ?ゼゼ


普段、
石(トンネル)の上はゼゼ
トンネルの中がニニ
の定位置なんだけど・・・

ニニがゼゼの定位置に居座り、暫くどかなかった日の図です


nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 35

tonton

やはり、からすみパスタ作られたのですね!
おいしそー!
我が家では、以前頂いたとき薄切り大根と薄切りからすみの組み合わせをしましたよ~(和食やさんで食べた記憶を元につくったんです)

by tonton (2008-03-31 22:45) 

ごんたママ

からすみのパスタ、美味しそうですね~。
私もからすみ=パスタの口しか思いつきません・・。
ゆで卵に照りチキのタレをからめるのっていいアイディアですね♪
我が家のお総菜は、確実にハム子さんのご飯の影響を受けております^^
by ごんたママ (2008-03-31 23:00) 

pon

キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆
やはりカラスミスパだった。
これはおいしいね。ホントサイコーだ。
他の料理はたしかに聞いた事ないな。
お茶漬けくらいしか思い浮かばない・・・・XoX
by pon (2008-03-31 23:03) 

ちゃーちゃん

カラスミパスタにグーです(^^;
何時もアイデァのある食事ですね…本当に感心です。
by ちゃーちゃん (2008-03-31 23:17) 

いけ麺

カラスミ、確かに、何かに振りかけるぐらいしか思いつきません!
今は、鱈ソテーが食べたい気分です(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-31 23:48) 

miniyon

からすみパスタ、おいしそうですね^^
我が家でのからすみは薄くスライスして日本酒とともに
おつまみでいただきます~^^
by miniyon (2008-03-31 23:51) 

poyoyon

カラスミパスタおいしそう。。。
ここのところの花冷えで桜の花も震えてますね(^^;
by poyoyon (2008-04-01 03:56) 

ぼるふがんぐ

からすみは、そのままでしか食べたことないです。
パスタは美味そうですね ^^
セゼちゃんのアップ・・・、ほんとに、目で訴えてますねっ !!
by ぼるふがんぐ (2008-04-01 05:40) 

yumi

ゼゼちゃんとニニちゃんの姿はいつ見ても心が和みます~♪
by yumi (2008-04-01 07:10) 

ダー

『カラスミ』は少し炙って少しずつ頂く・・・・あぁ~ビール飲みたい♪
by ダー (2008-04-01 07:53) 

sakamono

からすみは、やはりそのままお酒のツマミとして食べるのが良いかなぁ、と思っています^^。今、冷蔵庫にからすみがあるので、どう食べようか考えているのですが...
by sakamono (2008-04-01 07:59) 

としごろう

パスタのレパートリーを増やしたいな~。
照りチキもおいしそう!
by としごろう (2008-04-01 10:04) 

ake_i

からすみっ!
これ、高価だからなかなかお家では・・・・と思ってる私にはハム子さんちの
からすみパスタ、喉から手が出てきました。
皆さんと同じく、からすみは薄くスライスしたものを食べた事があるだけです。
が、もしも・・・私がからすみを頂戴したら。。。

どーしよっかな~~~。
やっぱりパスタ。
それも、ガーリックと鷹の爪に、からすみテンコモリィィィ~~かな?
本日、強風@@;桜、週末まであるかなぁー><
by ake_i (2008-04-01 11:47) 

ats-you

素敵なパスタの出来上がりですね。
素晴らしいですわぁ。
うちは、さつま揚げのお土産が福岡出張の旦那さんから届けられ、
あっさりとそのまま出しちゃう味気ない嫁でございます。(笑)
by ats-you (2008-04-01 14:11) 

SIBA

いつも美味しそうですね!
照りチキ丼・・・これなら、私にも作れそう♪
頑張りま~す!o(*^▽^*)o~♪

by SIBA (2008-04-01 17:33) 

noric

30日の晩御飯、我家と同じだったんだ。
by noric (2008-04-01 17:55) 

macha

思わず、お酒が飲みたくなりそうな、
カラスミパスタ!
ビール。。いや日本酒でもいいかも〜〜〜♪
by macha (2008-04-01 18:32) 

ゆきぽん

鱈を食わせてくれぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-04-01 19:40) 

tamaki

照りチキ丼の照り具合が最高(^o^)/
とても美味しそうですぅ~
by tamaki (2008-04-01 20:03) 

たろう

ゼゼちゃんとニニちゃん、大きくなりましたね(^^)
by たろう (2008-04-01 21:48) 

シノ

>ハム子さん
 たいへんご無沙汰しております(⌒_⌒;
 相変わらず美味しそう・・・。
 「からすみ」といえば日本三大珍味のひとつですよ~
 贅沢すぎますーーーーー!
ハム子さんちの子になりたーーーーい(笑)
by シノ (2008-04-01 21:58) 

rose-k

ふ~っ!!!どれもおいしそう~♪
からすみパスタもいいし、あんかけにも弱いのよね~(^^)
by rose-k (2008-04-01 22:22) 

ななし

わたし、からすみってものを食べたことがありません・・・。
いったいどんな味がするのでしょう??
日曜日雨にも負けずお花見行きました!
寒くて死ぬかと思った・・・。
by ななし (2008-04-01 22:27) 

はぎぃ

からすみより、てりチキンがとっても気になりました。
by はぎぃ (2008-04-01 23:14) 

supika

からすみ、薄切りにしたのをちょっとしか食べたことがありません。
からすみパスタ、食べてみたいです。
寄せ集めのごはんでも、とても美味しそう!
私ではこうはいきません・・・。

by supika (2008-04-01 23:46) 

こう

亀に定位置があるんですね。
照り焼きがおいしそう!
by こう (2008-04-02 00:12) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
からすみなんて自慢じゃないけど食べたことないもんね~!
お金持ちの匂いがするわ、ハム子さん。
からすみ=パスタ。非常に近いわ、感性が(笑)

by やっほう (2008-04-02 00:16) 

Qoo

わぁ~、みんな美味しそうですね!
からすみは見たことあるけど、食べたことはないです^^;
by Qoo (2008-04-02 00:30) 

thaler

たらこと、カラスミ交換しない?
by thaler (2008-04-02 02:04) 

atom

サクラが舞ってる
by atom (2008-04-02 02:37) 

mimimomo

おはようございます^^
からすみはやはり酒の肴ですね~
一番よく聞く食べ方は大根とからすみを両方とも薄切りにして
交互にお皿に乗っけて二つを一緒に食べるやり方・・・
by mimimomo (2008-04-02 04:37) 

ishikawa

テリチキン丼おいしそう☆
ゆで卵を添えると余計においしそうに見えますね!!
by ishikawa (2008-04-02 09:08) 

moonrabbit

昔カラスミもらったけど、食べるのに苦労した記憶が・・・(^^;
by moonrabbit (2008-04-02 15:03) 

ミモザ

なんかお宅のニニちゃんとゼゼちゃんてお顔がツルンとして
可愛いなあ。すごく可愛くて羨ましい。。。^m^
うちのはお世辞にも可愛い感じじゃないもの。
でも私は可愛いと思うようにしています(笑
by ミモザ (2008-04-02 18:11) 

shouyuu

からすみ、高価だから縁がない;-;
照りチキおいしそうですね~。庶民派(笑)
by shouyuu (2008-04-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産⑧ダラダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。