SSブログ

お土産⑧ [┗日常・その他いろいろ]

3月29日(土)の朝昼兼用GOPAN♪
3/29(土)の朝昼兼用GOPAN♪
★ オムレツ・茹でブロッコリー・トーストの“無理矢理ワンプレート”(つω`*)

オムレツ!ちょっと力作♪茹でブロッコリーonマヨネーズトースト

オムレツの中身は~
タマネギ・パストラミビーフ・パセリをニンニクとバターで炒めたものです(・∀・)♪

 

水色ハートライン水色ハートライン

3月29日(土)の晩GOHAN♪
3/29(土)ハム子とナナの晩GOHANハム子の分ナナの分
★ カップヌードル&コンビニおにぎり


ダーリンは会社の飲み会!
ミサはお友達のお家にお泊り!

の為、やる気が出なくて・・・( ゚∀゚;)


ハム子家から徒歩1分のコンビニが
ハム子のやる気の無さを応援してくれるんだよね~・・・

 水色ハートライン水色ハートライン

今週のダーリンのお土産でーす♪
からすみぬれおかき
千枚漬ローズオニールキューピー・食い倒れ人形風?バージョン

からすみ
千枚漬
ぬれおかき
ろーずオニールキューピー・食い倒れ人形風?


お土産、ガラッと変わり甘いものが無くなりました。
無きゃ無いで、甘いもの1つくらいあってもいいな~って思う・・・( ゚∀゚:)


先週のお土産のたこ焼きようかん・・・。
怖くて食べれなかったんだけど
意を決してチャレンジ致しました~( .;´;_ゝ;`:,)♪

たこ焼きようかん♪・・・こんにゃくみたいね(゚д゚lll)うーん(-公- ;)
開けた瞬間、匂いでギブアップヽ(゚∀゚;)

しかし!頑張って一口いただきましたところ・・・甘いたこ焼き味[たらーっ(汗)]

生姜が利いた甘い青海苔と言うかなんと言うか・・・
かなり鳥肌(-∀-;)

鳥肌を立たせ、鼻をつまみ、涙で目をウルウルさせながら一切れ完食いたしました[たらーっ(汗)]


たこ焼きようかん・・・なんかの罰ゲー厶で食べるといいかもねd(-c_,-`。)
   komono_0144.gif
  

 


nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 37

poyoyon

たこ焼きようかんは罰ゲームですか(^^;
食い倒れ人形風のキューピーかわいいです♪
by poyoyon (2008-03-30 04:28) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

だんなさんの仕事、大阪だったんですね?
自分は大阪に住んでるけど
たこやき羊羹なんて見たこと無い
どこに売ってるんですかね
やっぱり新大阪の駅か関空ですか?
一口でいいので食べてみたい

またおじゃまします
by kokoro-love (2008-03-30 07:06) 

moonrabbit

抜けるときに手を抜かないと・・・主婦の基本ですね(w
by moonrabbit (2008-03-30 07:10) 

supika

初めて訪問させていただきました。
オムレツ、きれいな形になっていて美味しそうです。
私は未だに上手に形が整えられません・・・。

たこ焼き羊羹ていうのがあるんですね~。
試しに一口、はいいかもしれないですがたくさんあると・・・辛いですね。

by supika (2008-03-30 07:19) 

yumi

「無理やりワンプレート」、美味しそうなのにこのネーミングというのが面白いです。
たこ焼き羊羹はブログを読んでるだけでも刺激的ですね。(^^;
by yumi (2008-03-30 07:39) 

piano

たこ焼きようかん…
インパクトありすぎですね
by piano (2008-03-30 09:00) 

こう

あらら。
たこ焼きようかんを作っている人に怒られますよ。
でも、食べたら同じ感想だったりして。
by こう (2008-03-30 09:03) 

ダー

朝・昼兼用・・・・最高♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-30 09:24) 

fam

無理やりワンプレートはなかなか良いメニューで良いのはいってますね、
お土産もからすみに濡れおかきに千枚漬けも凄く良いお土産ですね、
最後のブログネタようにわざわざ買ってらした?のかなっって思っちゃいました。
面白いですね。
by fam (2008-03-30 09:54) 

Fah

○o。..:*・ (●゚v゚)お土産が美味しそうですね!
by Fah (2008-03-30 09:56) 

たいへー

昨日から子供達はかみさんの実家にお泊り。
同じような気持ちに、主婦はなるものですねぇ・・・
by たいへー (2008-03-30 10:52) 

piano

タコ焼きようかんのような不気味なものがあるなんて
知りませんでした^^;
by piano (2008-03-30 12:21) 

sasasa

確かに、これは、罰ゲームですね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-03-30 13:44) 

ゆきぽん

カップヌードルかぁ。
久しぶりに食べたくなったな。
買いに行こうかしら・・・・

たこ焼き羊かんは罰ゲーム( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-03-30 15:14) 

ゴーパ1号

つぎは、たこやきプリントか出ちゃったりして。
by ゴーパ1号 (2008-03-30 15:32) 

pace

罰ゲー厶ですかっ!
by pace (2008-03-30 15:38) 

むちゃ

カップヌードルにおにぎり、
最高の組み合わせですね♪

たこやき羊羹、一口くらい食べてみたいかも!
by むちゃ (2008-03-30 15:39) 

ゆりあ

たこ焼きようかんは、罰ゲーム用ですか?^^;
キューピーの食い倒れ人形風、とってもかわいいですね~^^
by ゆりあ (2008-03-30 16:01) 

pon

たこ焼き羊羹はやはり・・・な味ですね。
例えるなら『乙な味』とでもいいましょうか。
でも、『からすみ』がうらやましい。
『からすみパスタ』が今週は夕飯に登場しそうですね。
by pon (2008-03-30 16:34) 

吟遊詩人41

妻不在の時の定番メニューです♪
あら?居たの(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-30 16:59) 

shouyuu

ワンプレート全然無理やりじゃないですよ~。
食い倒れ人形風のキューピーちゃん可愛い♡
by shouyuu (2008-03-30 17:06) 

tonton

オムレツ、美味しそうですね~!しかも形がきれい!
久々に食べたくなってきました~
たこ焼き羊羹・・・やっぱりそういう味なんですか?
ちょこっと怖いもの見たさで試してみたいかも・・・

by tonton (2008-03-30 17:29) 

tsuyopon

うおぉぉぉ~たこ焼きようかん・・・怖くて食べられません!!!
食い倒れ キューピーは めっちゃかわいい!
by tsuyopon (2008-03-30 18:45) 

ishikawa

我が家も、旦那がいない日は手抜きも手抜き!
超手抜き!
by ishikawa (2008-03-30 20:24) 

megumi_m

たまには手抜きもいいんじゃない
たこ焼き羊羹・・・味、想像できません(笑)
by megumi_m (2008-03-30 23:25) 

chakky

西利のお漬物だぁ★
私も実家の際には西利のお漬物を毎度持ち帰っております。
ここのゆず大根、オススメです(=´▽`=)
by chakky (2008-03-30 23:51) 

ごんたママ

オムレツ、すっごく綺麗に成形されてますね~。
お見事!
たこ焼き羊羹、一切れ食べきったハム子さんに拍手です。。
by ごんたママ (2008-03-31 00:00) 

としごろう

ウチも徒歩1分のところにお店が欲しい・・・。
去年私が(?)スーパーつぶしてから
広大な空き地のまま・・・。
by としごろう (2008-03-31 00:59) 

sakamono

キレイな形のオムレツだ!こんな形に作りたいのですが、なかなかうまくできません^^;。
by sakamono (2008-03-31 08:43) 

甘茶

ワンプレートで 栄養のバランスも色合いも
決まってますね。
たこやき羊羹・・想像しても・・?

by 甘茶 (2008-03-31 09:02) 

Samansaちゃんの日々

オムレツいいですねーー
私も週末のブランチにはオムレツ作ろうかな。
それにしても毎回お土産たっぷりでいいですねー
からすみなんてすてきだわ~
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-31 14:38) 

ちゃるこ

バラエティーに富んだお土産、毎回楽しみですね♪
by ちゃるこ (2008-03-31 15:50) 

ats-you

たこやきようかん・・・ごめんなさい。私も考えただけで無理です。(笑)
私は、オムレツってあれもこれもって中に入れるとでかくなるんですよ。
ハム子さんのオムレツって綺麗だわぁ。
ブランチには、いいですよね。ワンプレート!
by ats-you (2008-03-31 16:59) 

はぎぃ

たこ焼き羊羹。
不思議なものもあるものです。
by はぎぃ (2008-03-31 21:15) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
無理やりワンプレートってば働く女子の強い味方なりよ~!
それっぽいじゃん。
オイラの家でもよく登場するよん。特に休みの日。きゃわいいし、許す。
by やっほう (2008-03-31 21:44) 

ぼるふがんぐ

カップラーメンは、たまに無性に食べたくなる時あります。
そういうときに限って、ストックなくて・・・。 ^^;
うーーーん、たこ焼き羊羹・・・、遠慮しときます。
by ぼるふがんぐ (2008-04-01 05:41) 

ake_i

すっご~~~~い、お土産^^
ハム子さんのダンナさん、愛いっぱいねぇ~~~~(♡;^_^;♡)
by ake_i (2008-04-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手伝い祭りどいてー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。