SSブログ

似たようなメニュー? [┣ お出かけ]

3月21日(金)の晩GOHAN♪
3/21〈金〉の晩GOHAN♪
★ チキンソテー&野菜トマト煮onほうれん草バター

タマネギ・ミックスビーンズ・黄パプリカを、ホールトマトで煮込みました~。チキンソテーonバターで炒めたほうれん草パルメザンチーズ

手が込んでそうに見えるでしょ?
でも、調理時間30分くらいっす♪

 

  水色ハートライン水色ハートライン

 

3月22日(土)の晩GOHAN♪
3/22(土)の晩GOHAN♪
★ 豚丼on目玉焼き
★ 野菜のコンソメスープ
★ キャベツの芯・大根とニンジンの皮のぬか漬

目玉焼き・・・乗せる予定は無かったんだけど、ナナが割ってしまって急遽使用~トマト・キャベツ・ニンジン・ハムのコンソメスープキャベツの芯・ニンジンと大根の皮のぬか漬け

コンソメスープはハムとかベーコンとか入れるだけで
美味しさUPするんだな~とシミジミ♪

 

 

 

最近、似たようなメニューしか思い浮かばず・・・
まぁ、毎回コストコで似たような食材を買ってたら
似たようなメニューになるわよね・・・(-公- ;)

 

 

水色ハートライン水色ハートライン

 ←写真整理が追い付いてないぞ!頑張れハム子~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、ちょいと鎌倉方面へドライブ
由比ガ浜~♪
ここは由比ガ浜。
景色が微妙なのでモデル(?)を立たせて(´・д・`)」【◎】カシャッ】


しばし海を堪能し
大仏様が居る高徳院へ~

大仏様がチラり~ |木|д・´) 拝観料200円払って中へ~外人の観光客が多かったな~。あ?このカメラ目線の人は観光客の方で、ダーリン君ではございません 大仏様!大仏様って猫背よね?

ここへは4年ぶりかな?
昔、八幡宮に大仏様が居ると勘違いしてました・・・(._.ゞ)ポリポリ

大仏様の草履?! 大きさ比較の為にダーリンを立たせました(・m・*)

背中パッカ~~~ン!高徳院の桜はまだ蕾でした


桜ソフト小坊主キューピー♪ 
高徳院の前のお土産屋さんで
桜ソフトと小坊主キューピーGET♪
キューピーさん何個目だろ?すっかりご当地キューピーマニアなハム子です(*´σー`)エヘヘ

つづく~

 ←上で押し忘れた方はこちらでポチっとな(・∀・)♪


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 47

enosan

写真撮るのはいくらでも撮れるが整理とアップが手間ものだよね。
by enosan (2008-03-24 14:00) 

momo

写真の名前が面白い~♪
by momo (2008-03-24 14:27) 

CARRERA

目玉焼きは何に乗せても美味しい~です♪
by CARRERA (2008-03-24 14:42) 

ラミーキッズ

背中の開いた大仏。
悪いけど笑いをこらえることができませんでした。(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-03-24 14:52) 

ats-you

私も行ったけど、大仏様の背中が開くのは知らなかったなぁ。
これは、すごい。モビルスーツみたいですね。(笑)
旦那様がモデルで登場するのがいいですね♪
by ats-you (2008-03-24 15:06) 

あやっぴぃ

大仏様、背中パッカ~ん!が笑えました(^0^)
私もだいぶ前に行ったけど、息子が大好きで持っていたおもちゃを落として、
ジャリの上探して歩いたって記憶が濃厚で~(^-^;)
by あやっぴぃ (2008-03-24 15:59) 

Samansaちゃんの日々

大仏の背中が開いているのをはじめてみました。
貴重な一枚ですねー
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-24 16:01) 

ミモザ

トマト煮が食べたくなって来ましたよ(^^♪
鎌倉かぁ~、30数年前に行ったきりです。行きたいな。
by ミモザ (2008-03-24 16:50) 

キラキラ

またまた小坊主キューピーに惹かれます♡
そうそう、写真の名前出るんですよね(>ω<:)
困ってたんですが、ハム子さんみたいにすればいいのかぁ~((*'∀')ノ

by キラキラ (2008-03-24 17:25) 

kotobukimaru

チキンソテー、美味しそう!
手が込んで見えます♪

大根とニンジンの皮のぬか漬け。
いいなぁ。
また糠床こしらえようかな?
by kotobukimaru (2008-03-24 17:53) 

ななし

今日もおいしそうなご飯ですね、よだれ出ちゃいます。
鎌倉行きたくなりました。
何度いってもいいですよね~。
イケメンモデルはダーリンさんですか??

by ななし (2008-03-24 17:54) 

ちゃーちゃん

モデルさん少し寒そうですね…
私、何年前に行ったのかしら? 忘れる位ですね…
大仏さんの背中は気が付かなかったわ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-03-24 18:21) 

nakasama

大仏さまの右肩にもフック発見〜!
(やっぱりフック付いてるのね^^;)
春の鎌倉はいいですよね〜♪
by nakasama (2008-03-24 19:12) 

tonton

まだ鎌倉って行ったことないんです・・・
アジサイの頃に行きたいなぁ・・・♪
by tonton (2008-03-24 20:10) 

shouyuu

チキンソテーおいしそ^q^
キューピー可愛いですね^^
by shouyuu (2008-03-24 21:22) 

ダー

へぇ~~大仏さんの背中が・・・・マジンガーZ みたいな♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by ダー (2008-03-24 21:26) 

piano

桜ソフト食べてみたい!
by piano (2008-03-24 21:30) 

せつこ

30分でも手料理は素晴らしい。
立派です。
by せつこ (2008-03-24 21:50) 

sumimomo

鎌倉の大仏って、猫背のせいか、
後ろから見るといつもたそがれているというか。。背中が煤けてるというか。。そんな印象。
by sumimomo (2008-03-24 22:13) 

すぅ〜ちん

ブログランキング がんばれぇぇぇぇぇぇ~~~~~~♪
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/!!

by すぅ〜ちん (2008-03-24 22:26) 

pon

ハム子さん こんばんは。
いや〜この材料ですごいです。
節約上手でかつ、うまそうだ。工夫にnice!

鎌倉の大仏の後ろ姿って見た事無かった。
ちょっと感動。。。
by pon (2008-03-24 22:45) 

takev(^−^)v

たそがれているモデルさんは。。。(´・艸・`)
by takev(^−^)v (2008-03-24 22:45) 

Fah

鎌倉へ行ってきましたね!
懐かしいですよ~


by Fah (2008-03-24 22:56) 

たいへー

おお、背中の窓は知りませんでした!?
結構機能的???

by たいへー (2008-03-24 23:24) 

バタバタママ

チキンソテーもおいしそうですが、
本日の記事では、大仏様の後ろが開くことに注目してしまいました。
旦那さんの後姿も素敵です。
by バタバタママ (2008-03-24 23:41) 

ゆきぽん

鎌倉におデイトに行くと必ず別れる・・・・
はい、私だけですよね・・・
えっ?
鎌倉行かなきゃ平気かって?
・・・・。
ダメなときゃ、どこいっても別れるんだよっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-03-25 00:06) 

sakamono

野菜とベーコンと入れてコンソメスープ、簡単でおいしいですね。
自分の今日の夕飯もそれでした^^。チキンソテーは実にウマそうです。
by sakamono (2008-03-25 00:07) 

ゆりあ

鎌倉良いですね~^^
桜ソフトが食べたくなりました^^
by ゆりあ (2008-03-25 01:51) 

吟遊詩人41

鳩サブレは?
by 吟遊詩人41 (2008-03-25 02:06) 

たろう

今日も美味しそうですね(^^)
豚丼の卵、黄身がいい感じ~♪
by たろう (2008-03-25 06:15) 

ちゃるこ

お、鎌倉ですね♪知っているところが載っていると
なんだかわくわくしますね!
ハム子さん目線のお写真、楽しいです☆
続きも待ってますね~!
by ちゃるこ (2008-03-25 09:19) 

ake_i

私、房総で菜の花ソフトクリーム。
こぎんさん、水戸で梅ソフトクリーム。
ハム子さん、鎌倉で桜ソフトクリーム。
いろいろあるなぁ~~~~そふと。

由比ヶ浜でたそがれる俳優。。。。。カッチョイィイィイィイイイイ\(♡∀-∀♡)/ピカッ。
by ake_i (2008-03-25 09:41) 

☆sky☆

お坊さんキューピー可愛い~(*、A)ヽ゚*。。*゚ヽ(∀`*)
by ☆sky☆ (2008-03-25 10:55) 

ヴィオリーノ

写真の整理ってマジ大変ですよねぇ~(- -メ)
しかもデジ一持ってたらきっといっぱい撮りたくなっちゃうし!
でも鎌倉って行ったことないのに、おかげで堪能できましたよぉ♪
ご当地キューピーが「でたぁ~☆」って感じでうれしかったです*
by ヴィオリーノ (2008-03-25 15:49) 

ishikawa

野菜トマト煮がおいしそう!!
調理時間30分なんですか!
お手軽メニューですね。
作り方知りたいですぅ
by ishikawa (2008-03-25 16:45) 

ちぃ

大仏さま、背中にマドがあるんですかー(^0^)
by ちぃ (2008-03-25 21:08) 

SIROTAN

ローソンでヤッターマンキューピーを(*`Д『+』)ハッケン!!した時にハム子さんを思い出しました。但し、買ってもハム子さんに届ける事が出来ないし・・・ジィィ(´¬_¬)っと見るだけみて帰ってきました。
浜辺のモデルさん、カッコイイですね♪(*゚ー+゚)キラッ♪


by SIROTAN (2008-03-25 21:15) 

jun

鎌倉行ってきたんですね~(#^.^#)
大仏がばっちりですね♪
ご当地キューピー面白いです。
by jun (2008-03-25 21:50) 

mau

デジカメってつい撮りすぎちゃいますよね。あとで大変・・・
by mau (2008-03-26 00:07) 

poyoyon

鎌倉行ってみたいですね。
大仏さん心なしかお疲れムードなんだけど(^^;
ずっと座ってるのにわらじを奉納するんですね!
by poyoyon (2008-03-26 11:20) 

yuki_h

もう本当においしそうですね!やばいです。
もう本当に料理本じゃないですか!!
ダイエット中なおんいすんごいおなかすいちゃいました!笑
わたしもお料理作ってるのでみにきてくださいね♪
by yuki_h (2008-03-26 13:34) 

ユキ

わおーーー!!
目玉焼き!!
私も普段のゴハンのマンネリに悩んでいるけど
なんだか
シンプルな素材そのもの的な食べ物が好きみたい・・・
塩焼きとか、湯豆腐とか・・・
ぐじゃぐじゃいろんな味にはどうも最近飽きていて・・・・
by ユキ (2008-03-26 14:12) 

noric

大仏様の背中は知りませんでした。
by noric (2008-03-26 15:49) 

NOBODY

最近残業続きで、晩御飯はコンビニ弁当ばっか・・・。
んんんんんん~ハム子さんちがなんで会社の横にないんだろう・・・。
『突撃!ハム子さんちの晩ごはん』したいな~~~!
by NOBODY (2008-03-26 17:50) 

koyuri

いいな~。 桜ソフト。
by koyuri (2008-03-26 19:24) 

ももくま

今日のご飯もおいしそうですね~♪真似して作ってみたいです♪
旅行のお写真も見させていただきましたよ~♪^^ 桜の季節ですね^^
by ももくま (2008-03-27 21:55) 

ごんたママ

充分美味しそうなご飯ですよ~!
うちに来て作って下さい・・m(__)m

大仏様、背中があいていると
なんかちょっとありがたみが減るような気がします^^;
by ごんたママ (2008-03-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議ね~チョココロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。