SSブログ

不思議ね~ [┣ 緑観察]

3月20日(木)の朝昼兼用GOHAN♪
3月20日(木)の昼GOHAN♪.jpg
★ 納豆炒飯

お焦げ♪.jpgダーリン君のは大盛りです~~( ´艸`).jpg海苔は、面倒だったので手でちぎりました.jpg

お焦げが旨かったぁ~(´∀`人)♪
だけど、量がありすぎて途中で飽きてきてしまって
完食するのは大変だったぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]



水色ハートライン水色ハートライン


 

3月20日(木)の晩GOHAN♪
3月20日(木)の晩GOHAN♪.jpg
★ 豚肉のネギ味噌炒め
★ コロコロポテチーズ・さつまいもバージョン!

コロコロポテチーズ・さつまいもバージョン♪.jpgねぎ味噌炒め.jpgポークロースカルビ肉♪.jpg


ネギ・味噌・ごま油・醤油・みりんで炒めたんだけど
なんだかお味噌汁味になったわ(゚∀゚;)不味くないけど改良の余地あり・・・。

 

水色ハートライン水色ハートライン

ベタンダのチューリップに異変が!!

 IMG_4501.jpg IMG_4502 (2).jpg

このプランターには10個しか球根植えてないのに
11個目12個目
の芽が出てきたヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 ←不思議ね~

そうそう!
デスパレートな妻たち シーズン3 が
3月19日からレンタル開始になったので
最寄のTSUTAYAへ行ったんだけど・・・
デスパレートな妻たち シーズン3の1が全部貸し出し中で1個も無い(-公-、).jpg
全部貸し出し中・・・すっかり出遅れた(-公-、)


代わり?にHERO借りてきました~
HERO♪ タモリさんのサングラス変じゃない?んなこたぁ~ない♪~~¶(●_●¬)ゝ.jpg
あー・・・
キムタクカッコイイね~~


肩こりは依然、ハム子の肩を痛めつけてまする(;ωq`)
しかも花粉にもやられて老体ボロボロ・・・・


でも、写真が溜まる(って言うか溜まってる)と気がかり?なので必死にUPしやした~
しかし、本日のGOHANまでは追いつかず・・・


 


nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 35

chakky

最近ツタヤ行ってないですー。
HEROの映画、私も見逃したんです。
見たいなぁ★

最近納豆マイブームで毎日食べてます♪
by chakky (2008-03-22 21:23) 

ちゃーちゃん

納豆は良いですね。
我が家の孫達も大好きですよ〜。
チユーリップ、去年の残りも芽が出て来たのじゃないんですか??
そういうのって葉っぱが一枚しか出ないんですよね。
でも得した気分ですね…
by ちゃーちゃん (2008-03-22 21:47) 

tonton

納豆チャーハンには海苔がかかってるのですね!今度うちでもやってみます~

HERO、キムタクかっこいいですよね~♪
ドラマのときから欠かさずみてましたよ~
by tonton (2008-03-22 22:06) 

暇なフォトグラファー

豆板醤入れるといいですよ
by 暇なフォトグラファー (2008-03-22 23:38) 

novamontien

新しく出てきた芽はなんでしょうね?
判明したらUPお願いします(^^♪
by novamontien (2008-03-22 23:45) 

pon

春ですね。なんか素敵。
チューリップが咲いたら
ぜひUPしてください。

それと納豆チャーハンおいしそうだ。
明日の昼は納豆チャーハンだな。(笑)
by pon (2008-03-22 23:49) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ハム子さんお久しぶりです!
チューリップ不思議ですね~。土の中で発芽??
納豆炒飯、オイラも(ヤバ目の納豆で)よく作る!いいよね~
あ、そうそう。オイラもハム子さんとおんなじ働く女子になりました。しばらく家事放棄状態だったけど復活しました。
ハム子さんのウマ楽料理参考にさせてくださいね~!!
by やっほう (2008-03-23 00:17) 

poyoyon

あっほんとだ!チューリップどうしたんでしょう???
真相がわかったら教えて下さいね!気になって眠れないよ(^^;
by poyoyon (2008-03-23 03:06) 

としごろう

ウチの冷蔵庫に賞味期限やばそうな納豆があるので
納豆炒飯やってみようかな♪

by としごろう (2008-03-23 06:27) 

ピヨコ

納豆チャーハン大好き♡
NYでも食べてます。
でもOTTOちゃんが納豆嫌いでねー(-ω-;)
いつも一人分だけ作ってます(涙)
by ピヨコ (2008-03-23 06:37) 

☆sky☆

納豆チャーハン私も 大好き
手でちぎるのも わかりますよぉ┃* ̄。 ̄)ノ”)) 
by ☆sky☆ (2008-03-23 07:18) 

piano

ころころポテチーズ、たこ焼きみたい(笑)
by piano (2008-03-23 07:39) 

ishikawa

納豆ご飯、自分は苦手なんですよね。。。
でもお寿司なら大丈夫だったり。。w
自分はイカ納豆とかが好きです~☆
by ishikawa (2008-03-23 08:25) 

fam

納豆チャーハン! ですか〜 凄いですね〜普通に美味しいんですね、

by fam (2008-03-23 09:08) 

たいへー

2つの球根は、空から降ってきた・・・
という事にして下さいな。(笑
by たいへー (2008-03-23 09:10) 

ダー

おぉ~納豆炒飯・・・・¢(..)メモメモ
by ダー (2008-03-23 09:48) 

momo

チューリップは、そういうもんですw
by momo (2008-03-23 10:00) 

pomme

納豆嫌いを克服中です。
そんな私にもたべられるでしょうか!

チューリップの芽が元気にでてきましたね。
享年もこのプランターに植えた?それとも
球根が二つになっていた?
時々、こんな事ありますよ。
by pomme (2008-03-23 10:13) 

ぴぃ

不思議ですー。1つの球根から2つ芽が出たのかしら?
それとも…続報を求む!デス。
お焦げもコロポテも美味しそう♪…フープロ欲しいですよう。
by ぴぃ (2008-03-23 10:23) 

ゆきぽん

納豆炒飯大好き~~。
でも作った後のニオイは辛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

拓哉、ステキでしょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
マバタキ忘れるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆきぽん (2008-03-23 10:36) 

SIROTAN

納豆大好きだけど、チャーハンにした事はないです。今度やってみよぉ~♪
肩凝り・・・大丈夫ですか?(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン わかります。私も肩凝りがひどくてPCの前に座ってられなくなる事あります(ρ_;)ヒックヒック お大事に・・・。
by SIROTAN (2008-03-23 11:14) 

ゴーパ1号

納豆ご飯って、どうしてボリューム出ちゃうのでしょうね^^;
by ゴーパ1号 (2008-03-23 11:39) 

enosan

我が家のチューリップも蕾が膨らんできた。もう少しかな。
by enosan (2008-03-23 15:09) 

ats-you

チューリップ、予想外に出てきた芽がすごい!
納豆炒飯かぁ、やったことないですね。
おこげってこういう時って美味しんですよねえ。
肩こり、私も花粉とダブルなので辛いです。
お互いに大変ですが、乗り切りましょうね。
私は、肩こりのため、ラジオ体操を真剣にやっています。
少しだけ楽ですよ!
by ats-you (2008-03-23 16:14) 

yuhki

儲けモノのチューリップ(笑)
ウチでもそういうのありました。
ちりめんじゃこのパックのなかに、ちっちゃなイカが入っていたような
お得な気分です(笑)
by yuhki (2008-03-23 18:02) 

tsuyopon

へぇ~つ!納豆で チャーハン?初めてきいた!
とってもおいしそう!
おりょ???チューリップ ちょっと得した気分?
こんなことがあるんだぁ~(*^_^*)
by tsuyopon (2008-03-23 18:47) 

megumi_m

あ、うちのチューリップもこんな感じです!
お花咲いたらいいのにね(人´∀`).゜.*.☆..*

パソコン凄く重いです。。。なぜでしょ?
やっとナイス押せたわε-(;ーωーA フゥ・・・
by megumi_m (2008-03-23 21:02) 

そらまめ

HEROは以前お正月に2日間で一気に放送していたので、
全てみました。
さすがに連続だと目が疲れました。
ちなみに今日WOWOWに加入したので、
早速フラガールをみて感動しましたよ。
by そらまめ (2008-03-23 21:57) 

mau

味噌汁味の炒め物?なんだか分かりそうで分からなそうな感じです。
チューリップはホント不思議です。
昨日買ったのは大きな花の下に小さいつぼみが隠れてました。
by mau (2008-03-23 23:06) 

いけ麺

花粉症の方は、本当に見ていて気の毒です。
目を取り出して洗いたくなるって、聞いたことがあります(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-23 23:08) 

miku

デス妻、私も大好きなんです〜
先週、BS2の放送が終わっちゃったんで残念..
次のシーズンが待ち遠しくて...
by miku (2008-03-23 23:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
肩凝り大変ですね!
PC に向かってブログの記事書き、コメント書きと肩凝りとお目々に良くないですね! ご無理はなさいませんように !
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-23 23:35) 

nao

チャーハンおいしそう^^最近は即席ものでしか済ませてないからな~・・・

球根、もしかして
一個の球根から二つの芽が・・・
そんなことないか
by nao (2008-03-24 01:39) 

むちゃ

納豆チャーハン、美味しそうですね!
納豆を温める勇気がなくて作れないでいたけど、
今度作ってみようかな?
チューリップは得しましたね。^^
綺麗な花が咲きますように!
by むちゃ (2008-03-24 02:48) 

ヴィオリーノ

う~ん、肩こりに花粉症に奥さんにお母さんにお仕事に記事のアップにと
大変だけど、ハム子さん負けないで~♪
チューリップの開花、私も楽しみにしてまぁすo(^^)o
by ヴィオリーノ (2008-03-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。