SSブログ

焼き芋風味?! [┣ 緑観察]

3月16日(日)の晩GOHAN♪
3/16(日)の晩GOHAN♪
★豚ヒレソテー・パセリソース (キャベツとニンジンの千切りサラダ添え)
★さつまいもポタージュ

パセリたっぷりソース♪パセリソースのアップ~さつまいもポタージュ♪ 皮も入っており、焼き芋味なスープとなりました(゚∀゚;)

豚ヒレは塩とガーリックパウダーで下味をつけて小麦粉つけて焼いたものに
バターと醤油とパセリで作ったソースをかけました♪

豚ヒレやわやわで旨かったぁ(´∀`人) 

さつまいもポタージュなんだけど
皮ごと作った為、色が微妙・・・しかも焼き芋風味?!で美味しくなかった(-∀-;)
次回はちゃんと皮をむこう!と心に決めたのであった・・・。

 

水色ハートライン水色ハートライン



チューリップの芽

去年の秋に植えたチューリップ♪

一昨年5色の球根を植えたんだけど、
1本づつバラバラ成長して
バラバラに咲いて
なんだか味気なかったので
今年は全部同じ色♪
同じペースで育ってていい感じd(ゝC_・o)

しかし・・・
何色の球根植えたか忘れてしまった(゚∀゚;)

ボロニア・ビンタナ 直径1センチくらいの小さくて可愛いお花♪ボロニア・ビンタナの蕾 小さくてホント可愛い蕾です♪
ボロニア・ビンタナ

花かんざし 可愛く満開 ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ花かんざし
花かんざし


体調が微妙だったので出かけられず
しかし暇だったので
ベランダのお花達を撮りました~(´・д・`)」【◎】カシャッ】

花かんざしはちょっと前にヨネヤマで購入したものです。


どちらも小さくて可愛いお花(*´∀`*)♪




 ←小さい花が好きなハム子にポチっとな♪


お見舞いコメありがとうございました♪(・ω・)ノ


nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 28

ごまちゃん

わーい!ハム子さん家と同じくらいですよ~我が家のチューリップ!
でもこんなに直線で並んでないわ(-_-;)
私も何色だったかは忘れました~♪お楽しみ。

by ごまちゃん (2008-03-17 00:33) 

☆sky☆

チューリップ お花を 見るのが 今から楽しみです^^
その時の記事も 楽しみにまってます♪
by ☆sky☆ (2008-03-17 02:30) 

ぼるふがんぐ

カエル君が、ちゃんといますね ^^
パセリソースが美味しそうです。

チューリップ、何色が咲くか(笑)楽しみですね。
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 05:00) 

piano

体調が悪くてもちゃんとご飯作るんですね(^^)vエライ
お花きれい~~~!
by piano (2008-03-17 06:37) 

ありす

ハム子さん、おはようございます♪
花かんざし、満開ですね~!可愛いお花ですよね。
チューリップは、何色が咲くのか楽しみ♪
それから、ボロニア・ビンタナって、蕾も咲いてる姿も可愛い~~。
御飯は、いつもながら美味しそうです。
焼き芋風味、言葉で聞くと美味しそうなんだけどな。
by ありす (2008-03-17 06:42) 

sakamono

パセリはこんなふうに使う、という手もあるのですね。メニューのバリエーションが多くて、ちょっとしたひと手間に、いつもうなずきながら読んでいます^^。
by sakamono (2008-03-17 07:12) 

shouyuu

はは。皮剥かないと焼き芋風味になるんだ!!気をつけます(笑)

お体いかがですか?無理しちゃダメですってばあ。ご自愛くださいね~。
by shouyuu (2008-03-17 07:40) 

ダー

ボロボロのサンタナ・・・いや違う違う!! ボロニア・ビンタナ・・・綺麗です・・・(笑)

by ダー (2008-03-17 08:01) 

バニラ

焼き芋風味かぁ。どんなんだろう~
お花がとってもかわいい~♪ これからお花の写真で忙しくなりそうですね。
by バニラ (2008-03-17 08:04) 

fam

球根何植えたかわから無くなっているの良くありますね、でも咲いたとき驚きと
これか〜と感心しますでしょうね、
花画像素敵ですね〜
by fam (2008-03-17 09:13) 

enosan

そうだよなー、チューリップ我が家も昨年5~6色植えたところバラバラに咲いて良くなかったので、今年は49球全部赤色にした。いまのところ平均して育っている。一斉に咲いたらアップする予定です。
by enosan (2008-03-17 09:17) 

ishikawa

豚ヒレソテーのパセリソース、すっごくヘルシーでおいしそう!
by ishikawa (2008-03-17 09:47) 

ちゃーちゃん

今年はチュウリップも植えなかったので寂しい庭です。
その頃、体調が良くなかったので植える気分では無かったのですよ。
ハム子さんちのチュウリップ見せてね(^^;
白い小さいお花は花かんざしって言うのですか…‼
何時も見ているのに思い出せなかったのです。
by ちゃーちゃん (2008-03-17 11:03) 

あやっぴぃ

わ~。カワイイお花ってうれしいですよねぇ。
チューリップも楽しみだな♪
by あやっぴぃ (2008-03-17 11:30) 

ake_i

パセリソース、これniceアイデアです^^
チキンソテーでも白身のお魚でもOKかな??
そして、ハム子さん!お花とっても美しいし可愛いですよ。
体調はいかがですか。
病院にいかなくて大丈夫ですか??
by ake_i (2008-03-17 11:47) 

poyoyon

ボロニア・ビンタナ かわいい花ですね!
チューリップ楽しみですね(^^)
by poyoyon (2008-03-17 11:53) 

こはる

やっぱりチューリップの球根植えておくんだったなぁ~(>_<)
すごくかわいい~ベランダのお花たち。
by こはる (2008-03-17 12:00) 

ラミーキッズ

いつも本当においしそうですね〜、チューリップが。(爆)

間違えた。おかずが。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-03-17 12:10) 

ユキ

焼き芋風味か・・・ふむ・・・
前に、カレーにじゃがいもの変わりにサツマイモいれたら
結構おいしかった・・・

by ユキ (2008-03-17 14:27) 

ちゃるこ

チューリップですか~♪
成長も楽しみですし、何色が咲くのかも楽しみですね!!
小さいお花がまとまって沢山咲いていると、大輪の花と同じくらい
華やかで可憐ですよね~。
by ちゃるこ (2008-03-17 15:13) 

toco

お体大丈夫ですか?
チューリップの成長が楽しみですね♪
by toco (2008-03-17 15:22) 

ゆきぽん

ハム子しゃんちはさぁ、よくヒレのソテーが
登場するよねぇ。
そのたんびに、画面に食いつくんだよな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
近いうちにマネマネ子ザルしなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by ゆきぽん (2008-03-17 16:10) 

ぴぃ

パセリのソース、緑がきれいですね。
年中あるパセリなのに、「春っ!」って感じがします。
体調、早くよくなりますように (^^)v
by ぴぃ (2008-03-17 16:41) 

taue

チューリップの芽、かわいいです^^♪
わたしはチューリップが一番好きな花かも。。。です
by taue (2008-03-17 17:35) 

としごろう

ハム子さんちのベランダ、春が近づいてますね~。
ウチのベランダは閑散としてます(汗)
by としごろう (2008-03-17 17:37) 

水無月

豚ひれ肉、おいしそう~
パセリソース、香りがよさそうですね。
お花、かわいくて、とてもきれいです^^
by 水無月 (2008-03-17 19:22) 

tonton

もうたくさんのお花が咲いているのですね~
去年秋はチューリップを植え忘れ、ちょっと寂しい我が家のベランダです(-_-)
by tonton (2008-03-17 20:58) 

吟遊詩人41

大丈夫ですか~!お大事に・・・遅い!ってが?
by 吟遊詩人41 (2008-03-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。