SSブログ

いちご狩り [┣ お出かけ♪]

いや~

メンテ長かったっすね~(゚∀゚;)

写真がたまっちゃってます・・・

まずはいちご狩りから~

2月24日(日)いちご狩りに行って参りました~

 

埼玉県深谷のいちご畑花園でございますぅ。

 

いちごの種類は紅ほっぺあきひめ(・・・だったかな?)


 

メンツはハム子・ダーリン・ミサ・ナナの4人と
ミサの友達2人・ナナの友達2人の総勢8人(キャサリンに8人も乗るなんて初!)


友達連れてくと姉妹喧嘩しないし、適当に遊んでくれるから楽だろう!
って事で、ミサ&ナナそれぞれお友達を2人づつ誘わせました。
案の定楽チンでしたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ナナの友達は・・・

ミサがヨチヨチ歩きの頃、公園デビューを果たし
数年間、公園の主?と化して居た頃からの付き合いあるママ友の子達なので
赤ちゃんの頃から・・・いや?お腹に入ってる頃から知ってる子達なので、扱いも楽チン♪
最近は仕事しているのでママ友達との付き合いはすっかり減ってますが
今でも何かあれば気軽に連絡できる仲(だと思う。笑)なのであります~。





 

友達が居るおかげで
やかましいナナに、まとわりつかれる?事なく
いちご狩りに集中出来き、いちごを堪能できました。(*´σー`)♪

 

 

 

ここ、いちご畑花園は、↑こんな事も出来るんですよ~♪

 

 

 

ナナに写真を撮ってもらうミサ&友達と、写真を撮らされる?ナナの図。

 

 


小腹減った時様に、ママ友がおにぎりを沢山作ってくれると言うので
ハム子も慌ててサンドイッチを作りました[あせあせ(飛び散る汗)]



で、近くの川の博物館で食べようと思ったんだけど
この日はスゴイ風!(春一番が吹いた次の日)
川の博物館へは立ち寄ったけど
おにぎりとサンドイッチはキャサリンの中で食べました[たらーっ(汗)]



ちゅか、川の博物館かなり微妙ぉー・・・
綺麗な建物、豪華な設備だけど楽しくない・・・
ちょっと?税金の無駄使いじゃないのぉ(-公- ;)?って感じでした。
(埼玉県の皆さんごめんなさいね・・・(;´Д`A )


 

 

 

 

 ←お土産にいちごを買うの忘れたハム子にポチっとなぁ~~~


nice!(73)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

ちょっとした遠足状態ですね~にぎやかだったでしょ?
by 暇なフォトグラファー (2008-02-27 21:43) 

SIROTAN

きれいなイチゴですね♪みんな楽しそう♪
それにしてもご主人が家族を愛しているのがすごーく伝わります♪ハム子サンの日々のゴハンからも伝わりますけど♪すっごくステキな家庭だなぁ~といつも思います。ウチは夫婦二人だけなので、普通に付き合っている時と何も変わらない・・・・。それはそれで居心地はよいのですけど。家族が増えたらこんな家庭にしたいなっていうハム子サン家ダス。
ィャ━━(*ノ,_っヽ)━━ンッ♪
by SIROTAN (2008-02-27 22:50) 

ろこ

いちご、おいしそぅ♪
by ろこ (2008-02-27 23:14) 

ごまちゃん

苺がすっごいおいしそぉ~にうつってて素敵です~。
こうやってスタンドに垂れ下がっている苺って、実家で地面に普通に作っている自分にとってはちょっとブーケみたいに感じちゃいます(^^)

by ごまちゃん (2008-02-27 23:38) 

ハム子

ダーリンです

砂煙の中の高速の写真は?

雪や豪雨で前が見えないことはありましたが
砂で前が見えない高速は初めて…
by ハム子 (2008-02-28 00:18) 

そらお

いちご狩りであんなパフェ風にアレンジして食べられるってすごいですね♪
私もチャレンジしたいです!
by そらお (2008-02-28 07:07) 

ゆき丸

キレイないちご&サンドイッチ!!
女の子6人のテーブルに座っているダーリンさんが~(笑)
砂嵐の高速写真、見たいなぁ☆

それにしてもダーリンさんはイケメンですな。^^
by ゆき丸 (2008-02-28 07:42) 

ダー

ここにも・・・・ダーリンKISSですな・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-28 08:51) 

oreganoちゃん

ケーキが作れちゃうなんて、楽しいいちご狩りですね♪
by oreganoちゃん (2008-02-28 09:00) 

fam

最初のイチゴの画像 すっごく良いですね〜
イチゴのパフェ? も作って 良いですね〜。おいしそうですね。
by fam (2008-02-28 09:09) 

enosan

きれいなイチゴだね、美味しそうだ。
by enosan (2008-02-28 09:42) 

ぽむ

イチゴ狩り、もうできるんですねぇ(*^-^*)いいなぁ♪
風が強いなかお疲れ様でした。

by ぽむ (2008-02-28 09:56) 

ishikawa

かわいいイチゴがたくさん♪
すっごいおいしそー☆
by ishikawa (2008-02-28 10:07) 

tamaki

真っ赤なイチゴがいっぱーーーい♪
メッチャ美味しそうだし可愛いーーー(*^_^*)

by tamaki (2008-02-28 10:08) 

momo

苺も美味しそうだけど、
サンドイッチも美味しそう~♪

メンテ、ややこしくなってげっそり(>▽< )
by momo (2008-02-28 10:16) 

taue

イチゴかわいいですね^^
イチゴ狩りで写真撮りたくなるキモチ、わかりますよぉ~♪
by taue (2008-02-28 10:47) 

たいへー

たらふく食べたから、イチゴのお土産はいいんじゃない?
まあ、好きなんだろうケド。(笑
by たいへー (2008-02-28 11:16) 

kobutachan

イチゴと生クリーム、最高の組み合わせですっ(*´∇`*)v
by kobutachan (2008-02-28 11:21) 

mimimomo

こんにちは^^
最近のイチゴの栽培ってこんな感じ? 高い所に生っているのね~

公共の施設ってお金かかってますねぇ~ おまけに職員が多くってお客さん少ない(--)
by mimimomo (2008-02-28 12:04) 

kotobukimaru

イチゴ!春ですね~
僕は農協産直店の試食でイチゴ狩り(笑)
by kotobukimaru (2008-02-28 12:15) 

ぴぃ

苺、みずみずしさたっぷりのお写真が素敵ですー!
パフェ風のアレンジも美味しそうだし、蜂さんも可愛いし♪
by ぴぃ (2008-02-28 12:19) 

jun

イチゴ狩り楽しそうですね~(*^_^*)
いろいろトッピングできるのはいいですね♪
by jun (2008-02-28 12:23) 

piano

オシャレなイチゴ園ですね^^
私がイチゴ狩りに行くところといえば、地面にイチゴがなっているので
しゃがんで摘んで、しかも土がついていたりします^^;
わたしもイチゴ狩りしたくなった~~~(^^♪
by piano (2008-02-28 13:17) 

shouyuu

砂で前が見えなかったんですね(笑)

イチゴだけでも華やかなのに、沢山の女の子ご一行^^)/一段と華やかさUPですね~。楽しそう。

by shouyuu (2008-02-28 14:48) 

むちゃ

いちご狩りのハウスの中って初めてみました。
綺麗な場所ですね。そして綺麗な写真です。
イチゴがとってもおいしそうです♪
楽しそうなのが伝わってきます。
私も行ってみたいな~。^^
by むちゃ (2008-02-28 14:51) 

ゆきぽん

サンドイッチ大好き~~。
幼稚園のお弁当は
サンドイッチか海苔巻きッス(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
おかんの海苔巻き食いてぇぞぉ
by ゆきぽん (2008-02-28 16:05) 

ちゃるこ

イチゴ狩り、行きたいと思いつつ、どんどん時が過ぎています。
真っ赤なイチゴ、美味しそうですね~♪
みんなでわいわい、楽しかったでしょうね^^
by ちゃるこ (2008-02-28 16:07) 

thaler

イチゴ、おいしそうですね。
by thaler (2008-02-28 18:23) 

ありす

ハム子さん、こんばんは~♪
メンテナンス後いかがですか?
私は、昨日は上手くいってた改行が、今日はおかしなことになってました...

いちご狩り、いいですね~! 当然だけど、いちごが新鮮そうです。
いちごのスイーツもサンドイッチも美味しそう~。

↓のお雛様、可愛すぎです!
by ありす (2008-02-28 18:57) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

皆様、ご訪問ありがとうございます(´∀`人)♪



☆ 暇なフォトグラファー さん
にぎやか!なんてもんじゃーないっすよヽ(゚Д゚;)ノ!!
車の中で『うるさーい!』って怒鳴っちゃいそーになりましたよ( ゚∀゚;)♪ 



☆ SIROTAN さん
ステキな家族ですかぁ!お褒めのお言葉ありがとうございますぅ♪
ィャ━━(*ノ,_っヽ)━━ンッ♪
ミサが家族離れしつつあるので、ちょっと寂しいかな~・・・。



☆ ろこさん
ええ!ええ!美味しかったです。
去年は3月下旬に行って温いいちごだったけど・・・(笑)



☆ ごまちゃ さん
実家でいちご狩りが出来ちゃうって事ですか!?
羨ましい~~♪
今はこの高設栽培が主流の様ですね!
車椅子でもいちご狩りが出来るのが売り?なんだとか!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★





by ハム子 (2008-02-28 20:00) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ ダーリン君
砂煙の中の高速の写真・・・
では、次回UPしますわよ( ̄^ ̄)
運転お疲れ様でした♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


by ハム子 (2008-02-28 20:03) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ そらおさん
静岡にはもっと豪華?ないちご狩り(・・・アイスとか手作りスイーツが沢山)
があったんですが、潰れてしまったらしいです・・・(;´Д`A ```


☆  ゆき丸 さん
ダーリン、子供が嫌いなわけではないんだけど
仲間に入れて貰えなくてね。壁|m`)ムフッ
砂嵐の高速写真、たいした写真ではないですが
↑ダーリンからも リクエストされてしまったので次回UPしますね~


☆ ダー さん
いつも噴出しちゃいそうなコメントありがとです( ´艸`)
フォトも覗いてくれて感謝です♪


☆ oreganoちゃん さん
実はハム子、ケーキ三回(三個)作りましたの(´(00)` )♪
皆でケーキ作り!楽しかったですよ~♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-02-28 20:16) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ fam さん
一枚目は、一枚目にもって来ただけあって
一番のお気に入りです(´∀`人)
トッピング出切るって楽しいですよ~♪


☆  enosan さん
練乳無しでも充分美味しいいちごでした♪   


☆  ぽむ さん
風が強くてビニールハウスが飛んで行っちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤしながらのいちご狩りでした(・´ω`・;A 


☆  ishikawa さん
甘くて美味しかったです♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-02-28 20:24) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ tamaki さん
真っ赤ないちごは甘くて美味しかったです(・∀・)♪


☆  momoしゃん
ええ♪もちろんサンドイッチも美味しかったですよ(。-∀-)v


☆  taue さん
食べるの忙しくて、一瞬?写真撮影忘れてしまったんですけどねー(._.ゞ)ポリポリ


☆ たいへーさん
いちごジャム作ったり、お菓子作りりたかったの~。
スーパーのいちごじゃ味気ないかな~と。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

by ハム子 (2008-02-28 20:35) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ kobutachan さん
いちごとチョコソースの組み合わせもなかなか良かったですよ~♪


☆ mimimomoさん
高設栽培が主流の様ですよ。
車いす、ベビーカーでも楽々狩れるから人気なんだとか!

そうそう・・・職員が多くってお客さん少なかった。
しかも制服がお洒落でお金かかってる感ありました。
もったいない・・・(゚∀゚;)


☆ kotobukimaruさん
試食ができるんですか!?
逆に羨ましい~♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★




by ハム子 (2008-02-28 20:43) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ ぴぃ さん
ありがとうございます♪(・∀・)♪
なぜはいちご畑に居る蜂は怖くない・・・なんでだろ?


☆  jun さん
大勢でしたから尚楽しかったです♪
トッピングのおかげで沢山食べれましたよ~♪


☆  piano さん
今はこの高設栽培が主流らしいっす♪
汚しやナナ(笑)もこれなら安心です♪


☆  shouyuu さん
かなりスゴイ砂嵐でした!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
子供達は『この世の終わりみたい・・・Y(>ω<、)Y 』と騒いでました( ´∀`)ゲラゲラ

いや~、女の子はよく喋る。。。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★



by ハム子 (2008-02-28 20:54) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ むちゃ さん
3月下旬まではあちこちでやっているんではないでしょうか?
他の果物狩りは沢山食べれないですが
いちご狩りは沢山食べれるのでお勧めです(・∀・)v


☆  ゆきぽん さん
おかんの海苔巻き?
ハム子も食べたい~~~!


☆  ちゃるこ さん
重い腰を上げてレッツゴーしてくださいな(・∀・)♪


☆  thaler さん
ええ♪美味しかったです(´∀`人)


☆  ありす さん
ハム子も改行が出来ず・・・。
早く復旧してほしいですねー。

新鮮いちご!美味しかったでーす(・∀・)♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


by ハム子 (2008-02-28 21:01) 

ごんたママ

イチゴ美味しそ~!
デコレートまでできるんですね^^
なんかものすごく苺狩りに行きたくなってきました☆
by ごんたママ (2008-02-28 23:22) 

ゆりあ

おしゃれなイチゴ狩りですねv^^v
イチゴ狩りはやったことあるけど、地面から生えてるものしか記憶にないです。
それに、いろいろアレンジできて楽しそう~^^
博物館も立派ですね^^
by ゆりあ (2008-02-29 00:33) 

ミモザ

イチゴの写真が素晴らしくうまいっ!
こんなに楽しいところがあるんですねえ。
ダーリンさん?カッコいいね(*^^)v

by ミモザ (2008-02-29 11:26) 

tonton

イチゴ、真っ赤で美味しそうですね~
紅ほっぺとあきひめでは結構お高い品種ですもんね!
我が家も3月には行く予定♬
by tonton (2008-02-29 13:19) 

しきみ

24日に私もイチゴ狩りに行く予定だったんですけど、強風のため合えなく断念しました・・・orz
by しきみ (2008-02-29 14:40) 

ake_i

ムムっ??
絵文字の車とイチゴが点滅して・・・・ずっと待っていたらドバァ~って記事が出てきました^^
いきなり可愛いイチゴさんの写真。
それから、ミツバチとイチゴのお花の写真、のどかで良いですね☆
旦那様、チョーカッコ良いnice^^nice^^
あっ、前にTDLの時もフード付きのお洋服でちゃんとお顔が見えなかったけれど今日はバッチシ^^
ハム子さんお手製サンドウィッチ、食べたい空腹のake_iより(=^・・^=)
by ake_i (2008-02-29 14:59) 

(。・_・。)2k

イチゴが 俺みたいにメンコイ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-02-29 15:03) 

poohchan

イチゴ狩りいいですね!すごくおいしそう♪
お友達をつれてくるとケンカしない!!そうですよね~^^♪
ナイスな考えです^-^!!
by poohchan (2008-02-29 15:14) 

めんたい

イチゴ狩りの季節ですね。
今ぐらいが甘いんですよね!
ケーキに乗せたりできるなんて、すごいです。
おいしそ~♪サンドウィッチもおいしそうです。
大勢でのお出かけ楽しそうですね。
by めんたい (2008-02-29 15:38) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ ごんたママさん
デコ出切る所を必死に探しました♪
昨年まではもっとデコできる所に行ってたんですが
そこは潰れてしまったらしい・・・('・c_・` ;)
果物狩りの中ではいちご狩りが一番好きなハム子です(・∀・)♪

☆ ゆりあ さん
ハム子も子供の頃、地面から生えてるいちご狩りでしたー!
今はこの高設栽培が周流のようです♪
博物館・・・立派でもつまらなきゃ・・・ねぇ。


☆ ミモザ さん
ありがとうございます(≧ω≦)b
ハム子もお気に入りの一枚でございまするぅ♪
ダーリン・・・外ではカッコ良くしてもらわなくちゃね~です( ´艸`)♪


☆ tonton さん
あきひめと紅ほっぺ美味しかったですよ~
いちごたらふく食べてきてくださいね~(´ゝ∀・`)ノシ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-02-29 21:15) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

☆ しきみ さん
断念しちゃったんですかぁ~
ハム子もお友達誘ってなかったら断念してたかな~?


☆ake_i さん
メンテ後なんだか全体的に重くなってしまったからでしょうかねぇ?
ミツバチってホントは怖いはずなのに、いちご畑だと怖くないんですよねー
なんでだろ?
実はミツバチを撮ろうとしてなくて、いちごにお花を撮ってたら偶然停まったんですよ~。
サンドイッチは皆に好評でした!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


☆ (。・_・。)2k さん
そ、そうですね( ゚∀゚;)


☆ poohchan さん
小4と中2の子だから、連れて行って逆に楽チンでした。
また何かあったら誘わせようと思います。
たまには子供達の様子もシッカリみなくちゃだしね(・´ω`・;A


☆ めんたい さん
ええ♪新鮮だし甘くて美味しいですしね♪
大勢は楽しいですね!
でも、女の子ってよく喋る喋る・・・。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-02-29 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。