SSブログ

お土産③ [┗日常・その他いろいろ]

2月22日(金)の晩GOHAN♪

★ チキンソテー・バジルペーストかけ
★ ガーリックマッシュポテト  

先週末、買い物に行ってないので
冷蔵庫の在庫が寂しいの~

赤いモノが無いのでケチャップで絵?を書いてお皿埋めました~

チキンソテー、ガーリックマッシュポテト、それぞれの味の調節の役目にもなってます!

 

↓茹でたじゃがいもの図                ↓ガガーっの図    
      
            ↑マルチクイック登場の図               ↑マッシュ?完了の図  


マッシュ後、牛乳&おろしニンニクを入れて弱火で練り練り致しました。
美味しかったのにー
ナナにはちょっと不評でした(-公- ;)




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★





 本日、ダーリン帰宅です~

今週のお土産は↓


今週もたこ焼き飴ちゃんなし・・・(・ε・;)

ちょっと~!出張終了までって言ったけど、ホントは待ってるのよー
ちゃんと探してよねー(>ω<。)ブツブツ

あ・・・↑独り言です~♪



みたらし小餅は早速開封~♪

とってもやわらかく、中に甘い関西風醤油ダレがたっぷり入っていておいしかったです♪

 

 



PS.ダーリンのケチャップはハート仕様でございます('-'*)♪



   ←お帰り前にポチっとお願いたしまするぅ(-ω-人)


nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

みたらし小餅・・・!
うまそ・・・おいしそうです><!
by お茶屋 (2008-02-22 23:44) 

みたらし小餅の写真が、とっても感動的ですヽ(^o^)丿
by (2008-02-23 00:44) 

piano

点天の餃子♪
大阪人でありながら、実は点天の餃子は食べたことがないのです^^;
by piano (2008-02-23 00:58) 

ごんたママ

ケチャップでお絵かき!
なるほど~♪色が足りない時にはこうすればいいんですね。
お勉強になりました。
ところで、偶然私も今日お客さんからみたらし小餅を頂きました。ちょっとびっくり☆
by ごんたママ (2008-02-23 01:07) 

pace

ハート仕上げGOOD!ですね~素敵!
by pace (2008-02-23 01:13) 

るる

ケチャップで描いた絵、かわいいですね。
うちの子よろこぶかも^^です。
by るる (2008-02-23 01:17) 

すぅ〜(*´`*)

ケチャップのアクセント、ぐぅーーーーっっ!!☆~d(≧ω≦)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-23 03:09) 

たいへー

いいですねぇ、ハートマーク。
最近、誰からももらった事はありません・・・
by たいへー (2008-02-23 07:58) 

ラミーキッズ

いつ見てもセンスのいい晩ご飯。
うちもこういう夕飯食べてみたいなぁ。
一つのお皿にドカッと盛られたおかず。
今日も何ら変わりはないでしょう。(×_×)
by ラミーキッズ (2008-02-23 08:05) 

ishikawa

ケチャップでアクセント、これはいいかも!!
by ishikawa (2008-02-23 08:23) 

畑の帽子

前回のお土産に引き続き「あ、知ってる。食べたわぁ。」というものが次々登場してなんだかうれしいです。点天とたこ焼きは新幹線に乗る前に必ず。みたらし小餅はつい最近頂いたばかり。 ^^v 
バジルペーストがちょっと使ってあったり、ケチャップのお絵かきとか、仕上げのワンポイントがいつも感心します。 
今日はチキンソテーにしようかな …。 
by 畑の帽子 (2008-02-23 08:49) 

moonrabbit

一枚目・・・・な、なんか怪しい赤い顔が・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2008-02-23 09:20) 

ぶぅぶぅ氏。

毎週お土産を買ってきてくれるご主人、優しいです(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
それはご主人のはラブラブマークになりますね♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-23 09:37) 

enosan

お土産に大阪北新地がある、高級バーもたくさんあるよ。
by enosan (2008-02-23 09:58) 

みたらし団子の逆ですか???
おいしそうです(^^♪
by (2008-02-23 09:58) 

せつこ

どれも食べたい!
by せつこ (2008-02-23 10:41) 

ようちゃん

新大阪のお土産売り場のレジの横に、たこ焼き飴売ってましたよぉ。
by ようちゃん (2008-02-23 12:19) 

ユキ

点天だーーー!!
シーエムやってるよね!!
by ユキ (2008-02-23 12:47) 

ROPE ISLAND

いいですね^^かわいい
by ROPE ISLAND (2008-02-23 13:42) 

チキンガーリック・・・ヨダレが出てきました。
今日は、うちは、カレーにしますが・・・明日は、チキンかなぁ。
by (2008-02-23 14:03) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさんのはハート・・・、他のは、太陽さん?
いえいえ、赤いひまわり???
みたらし小餅。へぇーっ中にタレが入ってるんだ。色んなのがお土産であるんですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-23 14:12) 

ゆりあ

ガーリックマッシュポテト、おいしそうなのに何でナナちゃんには不評だったんだろう!?
みたらし小餅おいしそう~^^
お好み焼きキューピーさん、気になりますv^^v
by ゆりあ (2008-02-23 14:49) 

ダー

ケチャップアートだ!! (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-23 14:54) 

nicolas

マルチクイックでマッシュ!アヒルの足みたいに見えちゃうー
でも簡単でいいねぇ~
by nicolas (2008-02-23 15:14) 

shouyuu

たこ焼き飴ちゃんなかったんですね~。
なお更楽しみになりました。いつ買ってくるのかなあ^^
by shouyuu (2008-02-23 15:40) 

ゆきぽん

色あいにケチャップ!
素晴らしい!!
by ゆきぽん (2008-02-23 16:52) 

ごまちゃん

色合いを大事にするハム子さん、赤がなければケチャップでっですか~♪
白いお皿に映えますね。
by ごまちゃん (2008-02-23 17:23) 

みたらし団子の逆バージョンですね。
千鳥屋も有名ですが、関西空港のある大阪南部 泉佐野方面に
『むか新』というお店があり恐らくココが元祖だったと思います。
伊丹空港、関西空港にはありますが、JR新大阪には無いので
ミッションに入れにくいかな?(笑)
点天の餃子は結構いけます。ぜひご賞味ください。

という事は、次回は『551蓬萊の豚まん』かな?
by (2008-02-23 22:11) 

としごろう

マルチクイック欲しいなあ・・・。
by としごろう (2008-02-24 02:36) 

吟遊詩人41

みたらし・・・子持ち、いや、小餅???
中にみたらしですか〜!
口の周りにタレが付かないシステムですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-25 00:31) 

hana

ケチャップのお花とハート、
ハム子さんちの幸せが表れてる気がする(^_^)
by hana (2008-02-28 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。