SSブログ

東京ディズニーランド・遊びまくり編 [┣ お出かけ♪]

東京ディズニーランドへはハム子んちと、ハム子の姉夫婦の6人で行って来ました~。

諸事情により8時の開園前に着きたかったので
余裕をみて6時45分には出発したかったんだけど・・・
姉夫婦が遅刻(-ε- ;)で7時過ぎに出発となりました。
でも、高速は空いてたので所要時間30分、余裕で8時前で到着出来ました~


諸事情とは・・・ポリネシアンレストランのランチショーの予約をしたかったの。
去年、のんびりと行って予約取れなかったんで今年リベンジ!!


開園前に着いて、行列に並びましたが
最後尾の方だったので入場できたのは8時15分くらい。


入場後、猛ダッシュしてポリネシアンレストランへ!!
一番手、姉夫婦
二番手、ダーリンミサナナ
ラスト走者、ハム子・・・ちなみにハム子は途中でくたばり徒歩(*´σー`)エヘヘ

しかし、ランチショーの予約受付終了(×ω×;)

ランチがダメならディナーショー!と思ったんだけど
この日はディナーショー無しだとか・・・。


めちゃくちゃ頑張って走った?のにがっかり(´д`、)


着いたそうそう凹んでられないので、
来年はこそはリベンジするぞー!と心に?決め、気を取り直して遊ぶ事に♪

最初はカリブの海賊
去年は改装中だったので
リニューアル後初乗り♪
まだ9時前だった事もあり、たったの30分待ちでした(・∀・)♪


バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取って~
朝GOHAN抜きたったので、トゥモローランドのパン・ギャラクティックでピザを食しました♪

↑ハム子が食べたズワイガニのピザ


↑ダーリンが食べたピザと、ミサ&ナナが食べたランチボックス

バズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスは13時~14時!
9時台にファストパス発行しても13時台なのね~・・・遅くない?あ?でも、10時半には次のファストパス取れるんだ!
前は乗り終わらなきゃ次のファストパス取れなかったのに・・・。
ちょっとシステム変わったのね~(o・ω・o)
知らなかった~。

2番目はスペースマウンテンに並びました~。

ちなみに60分待ちっす( ・∀・)まだ余裕~

ハム子は絶叫マシーン苦手だけど
スペースマウンテンは全然平気♪

60分待ってやっと乗りました♪

ひゃっほーいヾ(o・ω・)ノ楽しかった~♪

と乗り終わって降りようとした時・・・事件は起こった!?
降りる時に何気なく後ろを振り返ったら・・・(ちなみに座席は、最前列ハム子&ダーリン、二列目ミサ&ナナ、三列目姉夫婦)
なんだかぐったりしてる人が!
あらら・・・大丈夫かしら~?っと知らない人かと思ったんだけど
良く見たら、ぐったりしてるのは姉上様ではないですかぁーっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
姉夫婦が遅刻してきたのは、前日に急な夜勤となって朝帰宅し支度に手間取った為。
そう、姉は寝てないのですぅ。
旦那とキャストさんに抱えられながら休憩スペースへ。
(出口の反対側に簡易ベットがあり、そこで休憩させていただく事に。)

寝不足で絶叫マシーンは危険なのよくわかりました(;・ω・)ノァィ。
みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!?


姉が休憩中にショップ廻り

三個入りストラップ
ハム子&ミサ&ナナでお揃いにしよー♪って事で購入致しました(*・ω・*)

ショップばっか見てると余計なものを買っちゃいそーなので乗り物復活~ 

グランドサーキット・レースウェイが15分待ちだったので、ミサ&ナナは即列に並びました!

ミサ&ナナのみ乗車。
乗ってる間に次のファストパスが取れる時間(10時半)が過ぎてたので
ホーンテッドマンションのファストパスを取りに行ったんだけど
ファストパスの時間は20時から(゚∀゚;)エェ・・・
20時まで居るつもりないから諦めました。
ちょっとじゃなくて、だいぶシステム変わったのね~(-公- ;)

次は
トゥーンタウンへ~


ミッキーのお家は70分待ちヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!来た!来た?60分越え・・・。
ハム子とダーリンは地味に並んるのに
ミサ&ナナは『ちょっと、あっち見てくるねー!』と・・・。
数分後、ミサ&ナナが戻ってくると、手にはでっかい飴が↓

早速開けて食べながら順番待ち。
でね、うちの子達ったら躾がきちんとされてる?ので、自主的に飴の包み紙はゴミ箱へ捨てに行ったのです。
まー、小4と中2ですから当たり前なんですけど(._.ゞ)ポリポリ

が!コレが仇?に・・・。
舐めながらミッキーのお家の順番待ちをしていたら
キャストの方話しかけてきました。

キャ『この飴、大きいから普通に舐めると5時間かかるんですよー。』
ハ『へー!そんなにかかるんだぁ!』
ミサ&ナナも舐めながらへー!という顔。

キャ『ミッキーのお家に並んでらっしゃるんですよね?』
ハ『はい。』

キャ『ミッキーのお家の中では飲食出来ませんので、お家に入る前は飴が入っていた袋とかにしまってくださいね♪』
ハ『え?・・・袋捨てちゃったんですけど・・・』

キャ『あら・・・、困りましたね・・・。なにか包むものなど持ってませんか?』
ハ『無いです・・・。』
ミサ&ナナも、どーしようって顔。

近くに居たもう一人のキャストの方が来て
キャ『どなたかに預かってもらえないですか?』

そんなやり取りを見てたミサが
ミ『ゴミ箱から拾ってくる?』って言い出した。
ハ『えー?汚いから良いよ!』

で、一人のキャストの方が無線?で誰かに連絡。
また新たにキャストの方が来た!
新キャ『どうされました?』
え?・・・アタシが説明すんのかい?と思っていたら
最初のキャストさんが新しく来たキャストさんに事情を説明。
新キャ『ショップの袋を用意するので、順番が来た時点で食べ終わってなかったらその袋にしまってもらってかまわないですか?』
ハ『はい。わかりました。』
って事でショップの袋を二枚貰いました。

でもね、大騒ぎして袋貰ったんだけど
ガリガリ食べて、順番が来る前に食べ終わっちゃったのでありました。

ダーリンは食べ終わる事は想像していたらしく                          
過剰な対応?に呆れてました(;´Д`A ```

大きい飴をお買い求めの方は
袋捨てないようねd(-c_,-`。)


ミッキーのお家を出て、すっかり回復した姉夫婦と合流致しました( ̄▽ ̄)♪

13時過ぎたので
皆でバズライトイヤーのアストロブラスターへ~♪


乗り終わって14時。
お腹すいたので~

ワールドバザールのイーストサイド・カフェで昼GOHAN♪ 

超ぉ~腹減りハム子はアントレコースのデザート付き♪

↓ コレはハム子が食べたモノ♪

前菜:バーニャカウダ(野菜スティックサラダ)

パン(フォカッチャみたいな感じのスティックパン)

パスタ:パンチェックとドライトマトのガーリックオイルソース

アントレ:季節の魚(メカジキのソテー)

デザート:季節のタルト(オレンジムースのタルト)

ミニーちゃんのホワイトチョコが乗ってました♪

紅茶とタルトでティータイム風( ´艸`)♪

↓は皆が食べたモノ・・・料理名は省略(;´Д`A ```



どれもこれも美味しかった~(´∀`人)♪



食べ終わったのが15時過ぎで寒さピーク((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
防寒グッツを求めショップへ!
ショップでキャラクターのミニポンチョをゲット♪
ハム子はミニーちゃん
ミサはスティッチ
ナナはプーさん
姉上様はピグレット


仲間に入りたい?ダーリンは自分のジャケットのパーカーを被ってました。(・m・*)クスクス
笑えるけど、この表情怖いよ~Y(>ω<、)Y


ハム子はポンチョかぶった上からマフラーぐるぐる巻きしても寒かったわぁ~(((=ω=)))ブルブル


昼GOHAN後はジャングルクルーズ ほんの35分待ち♪
えーっと・・・この人は
ジャングルの住人の誰だっけ?


次はビックサンダーマウンテンへ~♪

途中
フレッシュフルーツオアシスでフルーツ買ってを食べました♪

食べ物の写真は忘れず撮影のハム子・・・(*´σー`)エヘヘ

ビックサンダーマウンテン思ったら改装中だった・・・残念(´・c_・` )
じゃー、スプラッシュマウンテンへ♪
寝不足姉上様はは絶叫マシーン禁止なので、
姉夫婦はバズライトイヤーのアストロブラスターにリベンジしにここで別行動。


シュプラッシュマウンテン70分待ち!出たー!待ち時間一時間越えY(>ω<、)Y
まぁ、おりこうさんに順番待ちしましが
16時過ぎでメチャクチャ寒く、肩と背中が痛く疲れてきたハム子はテンションダウン・・・。
すると、ダーリン君、頼んでないのにマッサージ開始。
やさしーね♪・・・普段はやってくれないんだけどね~並んでる暇つぶし?でモミモミしてくれました。


去年、一番前に座って
ビチョビチョになったので
前列はミサ&ナナに譲りました(。-∀-)ニヒ♪


案の定、ミサ&ナナはビチョビチョになりました((´∀`*))ヶラヶラ
二列目のハム子&ダーリンも顔がビチョビチョになりましたけどね・・・(´=Д=`;A)


↓記念写真買いました♪

ミサ&ナナ、ちゃんとピースしちょります(o・ω・o)♪


めちゃくちゃ寒い中、濡れしまって寒さ倍増!(T▽T)♪
暖かい物を~!って事で、ラケッティのラクーンサルーンでハニーチュロスを(。-∀-)ニヒ♪

またまた食べ物の写真は忘れず撮影のハム子・・・ハム子のカメラは食べ物用?(; ゜∇゜)


姉夫婦を迎えに行ったんだけど
並んでるのか乗ってるのか・・・見つからず。
どうしようかぁ~っと思ってしばし徘徊。

徘徊中に(´・д・`)」【◎】カシャッ


スターツアーズに立ち寄ると
なんと!5分待ちだったので、即乗り♪


あ、ハム子んちはショーとかパレードは無視派です。
寒い中、何時間も場所取りなんて無理無理((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


18時過ぎたあたりで
ハム子は電池切れ~(+o+;)


でも、ショップ見る元気はあるんだなぁ~(。-∀-)ニヒ♪


いつも自宅用のお菓子買いすぎちゃうから
お菓子購入禁止令を自分に出し一個も買わなかった!
偉いぞハム子~!


でもね・・・
とある物に釘づけになりまして・・・


あ!(無理矢理、話題変更( ´艸`))
すっかり写真を撮るの忘れてて、帰り間際に慌てて撮ったシンデレラ城 ↓


慌てて撮ったワールドバザール↓


 

そうそう!行く前に裏技サイトでいろいろ研究したのよ~!
シンデレラ城ミステリーツアーで勇者に選ばれる方法!とか
バズライトイヤーのアストロブラスターで高得点を取る方法!とか
ファストパス発行機は日づけを読み取らないので古いチケットでもファストパスは取れる!とか
古いチケットでファストパスが取れるんだぁ~フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!


もし取れるならスゴイ!っと思って去年のチケット探して持って行って
検証しましたが
ファストパス発行機、日付読み取りましたよ(-公- ;)

かなりいろんな裏技サイトで書かれてたから期待したのに・・・使えなかった~。


シンデレラ城は行かなかったから検証出来ず。


ハム子的には、有効な裏技はバズライトイヤーのアストロブラスターで高得点を取る方法だけだったかな・・・。

(ディズニーリゾート行かれる方で裏技サイトをご利用される方は気をつけてくださいね~。)


19時過ぎに家路に着きました~。
お家に着いたのは20時前。
帰りも所要時間30分くらいでした


昔ってランドの駐車場から出るだけでもスゴイ時間かかったけど
最近はすんなり出れて、楽になりましたね~。


あ、この日の晩GOHANはコンビニで調達いたしました。
お腹すいてたので、写真におさめる前に、お腹におさまっちゃいました(._.ゞ)ポリポリ


わー
珍しく、写真少なめ、文章長めな記事になったわーヽ(゚Д゚;)ノ
最後まで読んでいただき、ありがとう♪



釘付けになった物については
次回のお楽しみ!って事でd(>∇<;)♪


 ←いつもポチっと応援ありがとうございます♪

 

 


nice!(89)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 41

コメントの受付は締め切りました

ながーーい、1にちでしたね。
by (2008-02-20 21:37) 

バズライトイヤーのアストロブラスターは未体験ですぅ~。。
楽しそう~♪  行きたい~!
ランチボックスのカップとか、ひとつひとつがカワイイ♪
by (2008-02-20 22:04) 

ウチもハム子さんちと同じように会社関係で、6月にTDRに行く予定です。
熟読してしまった!とっても参考になりましたー(^。^)
by (2008-02-20 22:33) 

暇なフォトグラファー

おいら途中でばてそうです
by 暇なフォトグラファー (2008-02-20 22:39) 

みっちょん

過去に寒い日、ディズニーランドへ行った事あるけど
絶えられなかった~~~!
暖かそうな場所を探し回ってた記憶が・・・(笑)
写真見てると久しぶりに行きたくなっちゃった♪
by みっちょん (2008-02-20 22:40) 

ぴーすけ君

友人がね・・・ここの内装の塗り直しとかしてます(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-20 22:44) 

ごまちゃん

楽しい1日でしたね♪30分で行けるなんて羨ましーい!
我が家からは4Hかかるしね~交通費だけですごいわ。
学生以来いってない、ずいぶん変わってるんだろーなぁ。
by ごまちゃん (2008-02-20 22:48) 

お茶屋

すっかり読み入ってしまいました♪
何だか、、、自分も行きたくなってきますね^^;
by お茶屋 (2008-02-20 23:04) 

3doors

ディズニーランド♡
だいすき♡
by 3doors (2008-02-20 23:37) 

ごんたママ

楽しそうですね~♪
TDR、うちから近いんですけど、なかなか行かないんですよね・・。
たまには行ってみたいと思いつつ、もう8年くらい経っちゃいました><
by ごんたママ (2008-02-20 23:51) 

miku

めいっぱい楽しまれたんですねー。
フルーツがおいしそ...
by miku (2008-02-21 01:08) 

おはようございます^^
一日充分に楽しんでいらっしゃったのね~ わたくしはもう30年近く前に二度ほど行ったっきり・・・
by (2008-02-21 05:20) 

むちゃ

おいしそうなお昼ごはんですね~♪
TDLでそんな豪華に食べたことが無いのでうらやましいです。
もう何年も行ってないし、行きたくなってしまいました。^^
by むちゃ (2008-02-21 05:53) 

ありす

ハム子さん、おはようございます♪
ディズニーランドに行かれたんですね~!近いって羨ましいな。
ポリネシアレストランは人気なのねぇ。どんなのかわからないから、リベンジして
こちらで見せてね。
でも、ここに載ってる どのお料理も美味しそうです♪
お姉さん、少し休憩したら、元気になってよかったですね。
でっかい飴事件も、何事もなくてよかった^^
夜の写真も綺麗だわ~
by ありす (2008-02-21 06:45) 

ダー

TDL・・・めっちゃ楽しいそうですやん ヾ(^▼^*)ノ

でも・・・ダーリン・・・・もしかして・・・男前の・・・ヨーダ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-21 08:11) 

たいへー

いつかは「ディズニーランド」に行かされるのだろうな・・・
今の内に覚悟だけはしておこう・・・
by たいへー (2008-02-21 08:19) 

ダーリン、ネズミ男だ(笑)
by (2008-02-21 08:30) 

ake_i

スペースマウンテンって、どうしてあんなに楽しいのでしょうね^^
私も連続2回or3回乗ったことがあります。(メチャ空いてた日)。
あと、お料理もおいしいそうなんです。このハム子さんの選んだメニューのパン、面白いです^^
はずせないのはチュロス!(^^)!
大好きです☆

旦那さん、素敵なお顔ですねnice^^nice♡~~ 
by ake_i (2008-02-21 09:02) 

楽しそうー♪って自分が行った時のことを考えたら、もう15年も前!
うちも娘たち連れていきたいなー(自分が行きたいんだったり・笑)
飴ちゃんのエピソード、可愛いです。
by (2008-02-21 09:35) 

enosan

最後まで読んであーしんど。 何がしんどいかって待ち時間のあるのが大嫌いだから読んでいるだけでもしんどくなる。
by enosan (2008-02-21 09:55) 

しきみ

私が最後に行ったときは、まだバズライトイヤーのアストロブラスターが工事中でした。
くまのプーさんに、乗りまくったのは覚えてます(笑)
プーさん、大好きなので。
ファクトパスって、分散して取りにいけないのが辛いですよね・・・。
by しきみ (2008-02-21 10:20) 

すぅ〜(*´`*)

すごーい♪
☆☆☆☆☆(星5つ!!)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-21 10:42) 

ai

わぁいいなぁ (*´艸`)
バズのが新アトラクションとして出来て以来、行ってないないです(T_T)
シンデレラ城のミステリーツアーってもう終了しませんでしたっけ??
by ai (2008-02-21 10:52) 

Fah

懐かしい東京ディズニーランド☆
私は 「お化け」が一番感動した!!
なぜですか?
お化けが本当にいるみたいと信じてた!!
by Fah (2008-02-21 11:09) 

moonrabbit

記事も力が入っていますね~(^^
by moonrabbit (2008-02-21 11:16) 

ボリューム満点な一日ですね~(#^.^#)
やっぱりディズニーは何年たっても夢の国なんですね♪
財布のひもは緩みます(笑)
お姉さま大変でしたね。寝不足で絶叫系は乗らないようにします。
それにしてもネットで裏ワザなんてあるんですね。
でも使うまえにディズニーに対策取られちゃいましたね(^_^;)
by (2008-02-21 11:39) 

poyoyon

あ~ いいなあディズニーランド近いのって
うらやましいです(^^;
by poyoyon (2008-02-21 12:35) 

ishikawa

うわぁ!ディズニーランドいいですねー☆
ウチのハルママはネズミー大好きなのでメチャ羨ましがってます♪
by ishikawa (2008-02-21 12:59) 

poohchan

ディズニーランドいいですね~♪
なかなか行けないのでうらやましいです(^0^)!!
by poohchan (2008-02-21 15:26) 

ちゃーちゃん

TDLに1時間以内に行けるなんて良いですね・・・
ホント羨ましいわ。
寒い時期は比較的空いているんですか??
茨城のつくば市に義弟が居るけど、其処まで行くにも遠いし・・・ネ。
ハム子さんの食べたものもどれも美味しそうだし、皆で食べるって
楽しいですよね・・・
お姉さま夜勤の後大変でしたね・・・
by ちゃーちゃん (2008-02-21 17:08) 

macha

SEAができる直前に行って以来、ご無沙汰のTDL。。。
行きたくなっちゃいましたwww

私のおすすめは地味に「カヌー探検」です!
ホントにカヌーを漕ぐんですけど、それが楽しくって!
そしてハニーハントはかかせません!(^ω^)
初めて乗ったときは感動して、マジ泣きしましたから。
by macha (2008-02-21 18:33) 

shouyuu

うーむ。人生でたった一度行ったのは修学旅行だった(遠い目…)
by shouyuu (2008-02-21 20:06) 

ちゃるこ

TDL大好きなので、行きたくなってきちゃいました~♪
by ちゃるこ (2008-02-21 20:26) 

ぶぅぶぅ氏。

すっごぉ~い!!!(〇o〇;))))!!
早朝から晩まで大満喫された様ですね♪それは翌日筋肉痛になりますわぁ~!!!
私、田舎者なので並ぶ事に慣れてなくて我慢できなさそう・・・(=△=)・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-21 20:50) 

tamaki

TDL大好き~~
ウキウキしながら読ませてもらっちゃった(*^_^*)
うちは夏しか行った事ないから
寒いのってドンくらいなんだろう・・・・って?
遊んでは食べたり・飲んだりで
メチャクチャ疲れる一日なんだけど楽しいよね~♪
お疲れ様でした(^_^)v
by tamaki (2008-02-21 21:00) 

吟遊詩人41

駐車場から脱出するのに4時間かかったことありますよ。。。あれ以来行くのが億劫になりました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-02-21 21:01) 

tonton

TDL、さすがに日曜だけあってほどほどに混んでるのですね。
我が家も今週末・・・無事いけるかしら?
ポリネシアンレストランのランチショー、我が家も目指してます(*^_^*)
by tonton (2008-02-21 21:27) 

mau

年末に行ったとき、ファストパスのシステムが変わってるの知って私もへーと思いました。結局うまく活用出来ませんでしたが。
by mau (2008-02-21 22:28) 

TDLご苦労様でした。
とても楽しい一日でしたね。ご飯もいいね。
でも、ジェットコースターは怖い?(笑)
by (2008-02-22 22:49) 

ROPE ISLAND

卒業遠足以来、行ってないですよー・・・

行きたいな・・
by ROPE ISLAND (2008-02-22 23:29) 

ぼるふがんぐ

5時間の飴をガリガリと1時間はすごーーいですね ^^
ディズニーランド楽しかったのがよーーく分かりました。ダーリンさんもかっちょいーー!!
by ぼるふがんぐ (2008-02-23 14:07) 

体がぁ~・・・コロコロコロコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。