SSブログ

お土産② [┗日常・その他いろいろ]

2月16日(土)の昼GOHAN♪

★ お好み焼き風・海老&蛸の小麦粉焼き



お好み焼き粉ではなく、小麦粉で作ったので↑なネーミングです(._.ゞ)ポリポリ
あげ玉入れたおかげで、まぁまぁ美味しく出来ました♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 


んで、おやつは・・・

★ 2日遅れのバレンタイン・チョコケーキ

先日、ミサ&ナナがカップチョコケーキを作った時に隅っこで一緒に作りました(´∀`)♪ 

って言う事はダーリンは3人から同じベースのチョコケーキを貰う事になるので
胡桃を入れチョコとココアでコーティングして生クリーム添えてで差をつけました(。-∀-)ニヒ♪ 
(ミントは前日ヨネヤマで買った苗から摘んできました。)


↑★ミサから(スヌーピーとへのへのもへじ)       ↑★ナナから(ニコちゃんマーク?)




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



2月16日(土)の晩GOHAN♪

★ 蛸ガーリック丼(ナス・黄パプリカ)
★ ダーリンリクエストの豚ヒレ肉の大根煮
★ 大根の皮のぬか漬け



出張先で豚ヒレの大根煮を見て食べたかったんだって。
ホントは蛸ガーリック丼だけで済まそうと思ったんだけど
リクエストに答えてあげました (面倒だけど優しくしてあげないとね~(-∀-;)♪)

おつまみで食べちゃうから食卓に上がる回数が少ないですが
ダーリンのぬか床は健在なんですよ。




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

今週のお土産は↓

あれっ?たこ焼き味の飴ちゃんが無いよヽ(゚Д゚;)ノ!! たこ焼きベイビーキューピはいるけど♪

厳しく?事情聴取したところ・・・
ダ『たこ焼き味の飴ちゃん・・・見つけられなかったんだよ・・・( .;´;_ゝ;`:,)』
との事・・・。

仕方ない・・・
5月の出張終了までに買って来て貰う事にしますか。

ちゅか、大阪出張なのに神戸生チョコレート?に神戸プリン?
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!


 

 ←いつもポチっとありがとうございます♪




明日は・・・
この人達に会いに行きます

  ↓↓
  ↓↓
  ↓↓
  ↓↓
  ↓↓
  ↓↓


 


nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Fah

お好み焼き懐かしいですよ!!
おいしそうですね。
by Fah (2008-02-16 22:11) 

nonno

ウチもお好み焼き、いつも小麦粉です。ハハハ!
そして糠漬け~♪
ビールのお供にもサイコーですよね!
by nonno (2008-02-16 22:13) 

ハム子さん こんばんは。
ダーリンさんには悪い事しましたね。
ちなみに『たこやき飴』をネット販売してるのでご紹介します。
『アルカナ株式会社』という大阪の会社が作ってます。
良かったら検索してみるとわかりますよ。

お好み焼き風ですが、ばっちりgooです。nice!
by (2008-02-16 22:17) 

shouyuu

家もお好み焼きの粉使いませんよ~。

たこ焼きのあめちゃん、ゲットできるのか楽しみです(笑)
by shouyuu (2008-02-16 22:22) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

皆様こんばんわ!ご訪問ありがとうございます♪
皆さん、小麦粉で作ってるんですね!
たこ焼きの粉でしか作った事なかったもので・・・(._.ゞ)ポリポリ


ponさん、別に謝らないでください!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
たこ焼き飴ちゃん購入ミッションはなんとか成功させますんで!
人に聞いたりしない人なので
新大阪の構内の売店で聞いてみなよ!ってきつく叱りましたんで(笑)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-02-16 22:31) 

ぼるふがんぐ

お好み焼き風、マヨとソースのかけ方が本職 !! 美味そう。
おやつは葉っぱの緑色が良いですね。

今日はお出かけ。いっぱい写真撮ってきてくださいね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-17 06:27) 

そらお

お好み焼き風! いえいえ、充分お好み焼きになってます☆
今日は「夢の国」ですね! 楽しんできてくださいー♪
by そらお (2008-02-17 09:07) 

ぶぅぶぅ氏。

どれも丁寧な出来ばえですねぇ~♪おいしそぉ~♪
チョコケーキ、4枚の皿に上品にのっかっていて、これから楽しい家族団欒なのだろうなぁ~と想像しちゃいました…(*〃=д=)ボォ~…♪

私、ミッキーさん見た事ないんです。行った事ナイ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-17 09:16) 

piano

どれも美味しそう♪
今ごろTDLかぁ!いいなぁ^^
by piano (2008-02-17 09:51) 

enosan

たこ焼きは別としても神戸には有名な美味しいものが多いんだ。
by enosan (2008-02-17 10:41) 

sakamono

お好み焼き風に、海老と蛸を小麦粉で焼くというコトは、大きなたこ焼きといった感じになるのでしょうか^^?ガーリックでタコを炒めるとおいしいですね。黄パプリカが入っているところが、彩りをちゃんと考えているところですね。キレイです^^。
by sakamono (2008-02-17 10:44) 

ゆきぽん

おっ!
今頃千葉県潜入してますな( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-17 11:32) 

プクちゃん

ハム子さんの手料理
ぜひ食べてみたい(´ー`人
by プクちゃん (2008-02-17 11:43) 

ダー

お好み焼き『風』に・・・・(爆) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-17 14:36) 

ぴーすけ君

ダーリンには、お好み焼きせんべいを頼みましょう~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-17 16:05) 

(≧▽≦)たこ焼きベビキューピー超カワユス♡
何だかお好み焼きか、ソースものが食べたくなってきました(笑)

ハム子さん>
いっぱいのアドバイスと励ましのコメントありがとうございました。
読んだ後ホッとして、リラックスできたりしました!
これからもよろしくお願いします♡
by (2008-02-17 16:37) 

tonton

お好み焼き風・・・美味しそう(ノ*'ω')ノ
お昼にぴったりですよね~(我が家では夕飯になりそうだけど・・・)
今頃は、夢の国でしょうか?
我が家は来週行ってきま~す!
by tonton (2008-02-17 16:44) 

noric

お好み焼きに、あげ玉は欠かせませんよ。
by noric (2008-02-17 17:04) 

わたしの殺伐としたブログと違って、ここは癒しのムードたっぷりで、ほんと落ち着きます。^^
by (2008-02-17 19:37) 

ごんたママ

旦那様はお幸せですねぇ。
奥様と、お嬢様お二人から手作りの御菓子をもらえるんですものね♪
なんかほんわかしていていいなぁ^^☆
by ごんたママ (2008-02-17 21:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは。
美味しそうなお好み焼きですね・・・
私も普通の小麦粉から色々混ぜて作りますよ。
子供さんと奥様からのプレゼントご主人は一番嬉しかった
のじゃないですか??
by ちゃーちゃん (2008-02-17 23:20) 

ミモザ

ダーリンさんがいらっしゃらないと淋しいですね。
私まで淋しい感じがしてきました。
>面倒だけど優しくしてあげないとね~・・ウソばっかり^m^
by ミモザ (2008-02-18 10:14) 

ちゃるこ

手作りいっぱいですね♪
幸せファミリーの様子でほのぼのしちゃいます^^
昨日はディズニーランド?シー?楽しかったですか??
by ちゃるこ (2008-02-18 10:31) 

小麦粉verのお好み焼きもおいしそう~^^
お好み焼きには目がない私にはたまらないですv
蛸ガーリック丼も食べてみたいです♪
by (2008-02-18 13:04) 

お好み焼き大好きです♪
ソースの具合だったりマヨだったりと色々とこだわりとかありますよねえ。
タコガーリック。。。すごいなぁ。色目が綺麗だし、意外にヘルシーかな。
by (2008-02-18 13:30) 

Samansa

大阪に出張だったのですね。
大阪にはこの神戸プリンの姉妹品で
抹茶味に中に餡子が入ったプリンがあるんですよ。
次はそれを買って来てもらってみては?!
by Samansa (2008-02-18 17:00) 

吟遊詩人41

神戸で途中下車?
by 吟遊詩人41 (2008-02-18 19:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。