SSブログ

ストレス発散は~・・・ [┗日常・その他いろいろ]

2月15日(金)の晩GOHAN♪

★ チキンドリア
★ キャベツのコンソメスープ

 

ケチャップGOHAN作って
お皿に盛り終わった瞬間・・・
あ゛・・・コレ耐熱のお皿じゃないっ!!( ; ロ)゚ ゚ 
トースターの調子が微妙だからオーブンで焼こうと思ったのに・・・
でも盛り直すの面倒なのでこのまま続行~


ケチャップGOHAN作って → 茹でほうれん草のせて → ホワイトソースかけて → チーズの出てトースターで5分焼く!

ケチャップGOHANの具は鶏肉と玉ネギ
ほうれん草は茹でて保存してあったモノ
チーズはいつもの二種類を使用。

トースターで5分だけならお皿割れないよね?平気だよね('・c_・` ;)?
と恐る恐る?トースターで焼きました。

チーズの溶け加減微妙だけど
割れずに焼けました(o・ω・o)ホッ♪


あ、ホワイトソースももちろん手作りでやんす♪



バター沢山過ぎたので
牛乳をいくら入れても丁度良くならないので
どんどん入れて
結局1ℓ・・・1本全部使ってしまいました(;´Д`A



最近、外で思う存分写真を撮ってないので 
(っていっても、外で上手に撮れる訳じゃないんだけど・・・(._.ゞ))
写真を撮りたいストレスが溜まってるハム子です。
そのストレスをGOHAN工程写真を撮る事で発散してる感じですかねぇー。

ちなみに、仕事のストレスはGOHANを作る事で発散!となってるようです♪



あ♪ダーリン君、本日帰宅です

大切に取っといた?昨日のハートコロッケ食べてもらいました~。


ケチャップGOHANとホワイトソースがくちの中でうまうまでしたぁ~( ´艸`)♪ 

 ←おい!おい!お土産は?


nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
neko

すっごく、美味しそうですね。
写真の撮り方が、とっても素敵で。
私も、伝授して頂きたいですー。
by neko (2008-02-15 23:13) 

ぶぅぶぅ氏。

毎晩たまりませんなぁ~( ̄¬ ̄*)♪
ハム子さんちの家族になりたい・・・ボー( ▽ )o〇O
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-15 23:26) 

oreganoちゃん

お料理の工程写真は、拝見していても楽しいです ^^
ドリア、おいしそうだなあ。
by oreganoちゃん (2008-02-15 23:49) 

ごまちゃん

ご主人様へのハートコロッケの大きさが愛をかたってますねぇ~
by ごまちゃん (2008-02-16 00:08) 

ごんたママ

チキンドリア、すっごく美味しそうです♪
チキンライスだけでもいいので食べさせてほしいです・・。
by ごんたママ (2008-02-16 00:17) 

tomo

ドリア大好き~!!
ハートコロッケ~パパさん~喜んだでしょ~♡
by tomo (2008-02-16 00:35) 

miku

お皿割れなくてよかったですねー。
こんなにおいしそうに焼けて、お皿割れてこぼれちゃったら、悲しいもん!
by miku (2008-02-16 01:26) 

ドリア美味しそう~!!
チャレンジでしたね(^^;
お皿割れなくてヨカッタ♪
by (2008-02-16 04:36) 

おはようございます^^
結構面倒なお料理を手作りで~
ハム子さん偉いわ~ お仕事から帰ってきてなさるのでしょ?
尊敬するわ。わたくしももう少し古夫に手作りの作ってやんなくちゃ、、、反省
by (2008-02-16 05:18) 

としごろう

ハートコロッケ、喜んでくれたでしょうね~♪
ケチャップもハートでかわいい!
by としごろう (2008-02-16 06:37) 

piano

チキンドリア美味しそう(^^♪
♡のコロッケも素敵ですね!
by piano (2008-02-16 06:51) 

たいへー

では、昨夜は「ふぉーりん らぶ」だったのですね?
いや~~ん・・・
by たいへー (2008-02-16 07:53) 

おいしそう~♪
お皿、割れなくて良かったです。
by (2008-02-16 08:20) 

こぼぱん

でっかいハート、発見♡
by こぼぱん (2008-02-16 08:47) 

fam

チキンドリヤ おいしそ〜 ホワイトソース作るの難しいんですよね〜
凝ってますね。
by fam (2008-02-16 08:50) 

ishikawa

このチキンドリアすっごくおいしそう!!
今度ハルママに作ってもらわなきゃっ☆
by ishikawa (2008-02-16 09:31) 

ダー

やっぱ、ホワイトソースにはケチャップライスですよねぇ~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-16 09:56) 

あぁ~たまりましぇ~ん。 食べたい。。。
by (2008-02-16 10:26) 

enosan

おめかししてご主人をお迎えしたのかな。一週間振りのご感想は?
by enosan (2008-02-16 11:01) 

ゆきぽん

少々二日酔い気味で
食欲がないのでスープを飲ませてください・・・
by ゆきぽん (2008-02-16 11:32) 

ちゃるこ

ダーリンさんの分は特大ですね♪
週末、お外で写真が撮れるといいですね!!
ダーリンさんとの週末、楽しんで下さい☆
by ちゃるこ (2008-02-16 12:18) 

吟遊詩人41

チョココロッケは美味しかったですか?
by 吟遊詩人41 (2008-02-16 12:38) 

ぽむ

ホワイトソース美味しそうです!ケチャップごはんに・・・のせて
トースター・・・こんどまねさせてもらいますっ♪
by ぽむ (2008-02-16 13:17) 

ゆりあ

お皿割れなくて良かったですね~^^
ちゃんと、チーズにこんがり焼き目が付いてておいしそうですよ^^
ハートコロッケ、やっとダーリン様のお口に入ったのですねv^^v
by ゆりあ (2008-02-16 13:24) 

Nicoli♪

ハートがかわいい~
by Nicoli♪ (2008-02-16 13:35) 

ゆき丸

お料理の写真、すごくキレイに撮れてますよ☆
by ゆき丸 (2008-02-16 13:48) 

しきみ

ホワイトソースの手作りなんて、凄いです。
簡単に作れちゃうんですね~。
by しきみ (2008-02-16 14:09) 

やおかずみ

ハム子さん こんにちは
ハートコロッケとは・・・・。面白い
by やおかずみ (2008-02-16 14:26) 

ハート 愛情いっぱいですね!
by (2008-02-16 14:27) 

牛乳1ℓ分のホワイトソース…バターのいい香りがしてきそうです♪
GOHAN作りとその写真でストレス発散…そうかーそう考えたらいいですね。
…ご飯作るのをストレスにしてちゃいけませんですね (^^; 見習います。
by (2008-02-16 15:39) 

のほん

我が家も昨夜はドリアでした^^
息子が利き腕の指を怪我して箸が持てないので、お弁当も家の食事もスプーンやフォークで食べ易いもの作ってます。
もうレパートリーが無くて・・・、早く治って欲しいです^^;☆
by のほん (2008-02-16 17:50) 

ごはん作るのがストレス発散なんて私にはすごいことです!
食べるのは発散だけど、作るのはストレスになりそう・・・。
by (2008-02-16 18:00) 

3doors

ああ、ケチャップライスでドリア♡
今度はそれで作ってみたいと思います。
今日何年かぶりにごはんを作りました。
ドリアを。
「ソース足らないんじゃない?ごはんがあまったよ」
と言われました。
… バター体に悪そうだから、ソースを少なめに作ったせいでした。
ごはんに味がついていたら、こんなセリフもなくなるかも!
by 3doors (2008-02-16 18:16) 

ろこ

牛乳1本分のホワイトソースってすごいですね!
by ろこ (2008-02-16 20:10) 

shouyuu

写真撮りにいけるといいですね!!
by shouyuu (2008-02-16 21:10) 

手作りのホワイトソースいいですね。
焦がさないようにしないといけないのが難しいね。
なかなかのできばえにnice!
by (2008-02-16 22:18) 

ぼるふがんぐ

美味そうなチキンドリア ^^

作る過程がよーーーく分かりますよ。写真も良い感じ !!
でも、たまには外の写真も撮りに行ってくださいね。
by ぼるふがんぐ (2008-02-17 06:19) 

kyotto

やっぱり、ハム子さんちにオットを預けたい~。
むちゃくちゃ彼のツボですよ。ゴハンが。
帰ってこなくなりそうですが~(笑)
by kyotto (2008-02-18 21:11) 

バレンタインバージョンお土産② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。