SSブログ

カップチョコケーキ [┣ ミサ&ナナ]

2月11日(月)の昼GOPAN♪

★ ハンバーグパン
★ ココア

 
コストコで初めて買った冷凍ハンバーガーパティを使用。
味付けは塩コショウ・チーズだけです。

ミサは出かけて居ないのに
間違えて4人分作成してしまった・・・。
ま、ダーリンが食べて即解決しました。

 

 

2月11日(月)の晩GOHAN♪
 
★ 照り焼きチキン
★ ナスのガーリックオイル焼き
★ 茹でただけブロッコリー
★ 大根と大根の葉のお味噌汁



休みは昼GOHANも作らなきゃならなくて・・・
(朝は各々好きに食べるのでハム子の出番は殆どなしだけど)
しかも3連休となると、昼・晩・昼・晩・昼・晩の6食。
料理は好きだけど、さすがに面倒く思うわ(-公- ;)


挙句の果てに、午後のダラダラゴロゴロタイム♪
ミサ&ナナのバレンタインのお菓子作りの手伝いをさせられました。



去年は、別々の日に別々なモノを作って
手伝うの大変だったから
今年は、「カップチョコケーキなら手伝う!」って事で
強引にメニューを決めて、二人いっぺんに面倒を見ることにしました(-ω-*)♪

ドライフルーツケーキの時と同様
ホットケーキミックス使用♪
作り方もドライフルーツケーキとほぼ同じです。


カップに入れる量を控えさせるの忘れたら、やっぱり膨らみすぎちゃった(;´Д`A
でも、流れ出なかったからセーフ! 


↑コレは二回目に焼いたモノ。今度は少な目過ぎた!?
チョコペンでお絵かきして、袋詰め作業。
ミサは14人、ナナは6人にあげるんだそーですが
ミサは全部女の子にあげるんだって~。



ホントはワッフルメーカのタルトプレートを使ってチョコタルトみたいのを作ろうと思ったんだけど
先日、モッフル作成後に電源が入らなくなったの・・・

さー!どーする?修理?まだ二回しか使ってないのに・・・(。・ε・。)
特に間違った使い方してないから
ダーリンが『交換してもらえば?』って言うので、ダーリンに任せる事に。
Amazonで買ったので金曜(夜)にAmazonに交換依頼をしたら了承しれくれて
土曜に返品したんで、バレンタインは間に合わないだろーなー・・・(;ωq`)
と諦めてカップチョコケーキに変更ししたなんだけど・・・
月曜の午前中には新しいのが届いた!!

対応の早さにびっくり!&満足!!
今後もAmazonは安心して使えるねーと思いました(´∀`)♪


 ←カップチョコケーキ可愛くできたでしょ?


nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 36

コメントの受付は締め切りました

バレンタイン、なーに、それ?<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2008-02-12 00:28) 

poyoyon

最近は友チョコってのも流行ってますから。。。
by poyoyon (2008-02-12 00:57) 

piano

ハンバーグパン美味しそう!
昨日作ったハンバーグがあるので私も作ってみよう!(^^♪
by piano (2008-02-12 06:47) 

ダー

茄子は・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-02-12 08:05) 

sakamono

和洋組み合わされたご飯、nice!ですね^^。女の子はこういうお菓子作り、好きですねぇ。手伝ってもらって、こんな立派なお菓子が出来上がれば、大満足ですね^^。
by sakamono (2008-02-12 08:17) 

タイド☆マン

あれ?今日はお休みですかあ?
それとも会社から?
by タイド☆マン (2008-02-12 08:59) 

あ、バレンタイン、きちんとケーキ焼いたのですね、さすが!
うちは市販のクッキーに溶かしチョコかけてごまかしました(汗
by (2008-02-12 09:48) 

enosan

ナナちゃんは6人全部男の子にプレゼントかな。
それにしても手作りとは泣かせるねー。
by enosan (2008-02-12 10:07) 

ちゃるこ

バレンタインですね~♪
「友チョコ」って流行っているみたいですね。
私もほしい・・・けど、「友チョコ」くれるような友達はいないです(笑)
前記事の「ヨネヤマ」、私も先日「ペットエコ」行きましたよ。港北の。
亀さん、可愛かったです♪
by ちゃるこ (2008-02-12 11:08) 

poohchan

ハンバーグパンおいしそ~♪
休日は朝・昼・晩っていっつもごはんつくってるような気がしますよね!!
by poohchan (2008-02-12 11:14) 

たいへー

チョコレートは、
自分で買って食べるものだとばかり思ってました。(汗
by たいへー (2008-02-12 11:25) 

Amazon、対応早いんですね。びっくりです。
by (2008-02-12 14:08) 

吟遊詩人41

義理モッフル当日目の前焼き出来ないんですね・・・残念!
by 吟遊詩人41 (2008-02-12 14:13) 

ユキ

バレンタイン、大変だよねーーー
by ユキ (2008-02-12 15:11) 

ai

コストコのハンバーガーパティおいしかったですか?
ハンバーグパンに よろめいたので今度買ってみようかなと(^m^)
バレンタイン、めんどくて(笑)もう何年もやってないので新鮮です(^^ゞ
可愛いカップケーキだったので、つられて頑張ろうかと
思っちゃいました(≧ω≦)
by ai (2008-02-12 15:27) 

いいな~手作りのバレンタイン♪
by (2008-02-12 15:31) 

こんにちは^^
素敵な家族~
手作りご飯があって幸せだわよ~~~
by (2008-02-12 15:38) 

としごろう

すごい量のバレンタインですねえ。
女の子同士で交換するのかな?
それにしてもAmazonの対応の早さに感動。
by としごろう (2008-02-12 16:11) 

ゆりあ

ハンバーグパン、ボリュームたっぷりでおいしそうですねv^^v
ココアが入ってるマグカップもかわいくて・・・
キャラクターもの好きだから、すぐこういうところに目が行っちゃって^^;
ナナちゃんたち、いっぱいプレゼント作りましたね~^^
お疲れ様でした^^
by ゆりあ (2008-02-12 16:13) 

チョコの送り先、書いちゃおうかな。
by (2008-02-12 16:56) 

nakasama

膨らみ過ぎくらいの方が美味しそうでーす!
それにしても・・・お菓子屋さん開けますね。^^;
by nakasama (2008-02-12 18:40) 

ハンバーグのパテ、今度買うリストに入れておこう!
ミサちゃんは、全員が女の子なの!
交換するのかな?
でも、ナナちゃんは。。。6人のうち、本命はいるのかしら?
by (2008-02-12 19:38) 

あじゃあじゃ

女の子にあげるのか~
安心なような寂しいような・・・
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:59) 

ラミーキッズ

ども〜!\(^O^)/
バレンタインデーですか。もはやときめかなくなりました。(爆)
by ラミーキッズ (2008-02-12 20:32) 

ちろり

長らく御無沙汰しておりました…。

お昼ごはん、とってもおいしそうですね♪
リラックママグがすごくキュートvv

ちなみにうちの昼食は、
今日は体調の悪いのがわんさといたので(汗)、
うどんorリゾット風粥でした。

ハム子さんも風邪&インフルエンザにはお気をつけくださいね。
by ちろり (2008-02-12 21:05) 

ぽむ

いいなぁ(*^-^*)バレンタインの準備って
何だか女の子気分にひたれてワクワクしますね♪
私は明日、作るつもりです。
by ぽむ (2008-02-12 22:03) 

nicolas

女の子はやっぱり女の子にあげるの?!(^w^) ぶぶっ 賛成!
いいなぁ~ 来年からはバレンタインは男子禁制になっちゃったりして。
ハンバーガーパティ、目玉焼き乗るとさらに美味しそう♪
by nicolas (2008-02-12 22:05) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
ハンバーガーパテ、生協のは利用したことがあります。
いつもハンバーガーバンズとセットで買っているけど、食パンでハンバーグパン
作ったらいいんですよねぇ。ハム子さんの画像を見て気付きました。
手作りバレンタイン、可愛いですね!友チョコ、楽しそうですよね^^
by ありす (2008-02-12 22:28) 

ぶぅぶぅ氏。

毎度おいしそうなご馳走で、ご主人様もご自宅での晩酌が楽しみだろうなぁ~♪
あ!!! ハム子サンメニュー、早速パクらせて頂きましたよぉぉぉーーー!!! 『マヨトンカツ♪』でも恥ずかしながら( 。-_-。)ゞ モジモジ・・・失敗しちゃいました・・・。ナゼだろう(〃-`ω´-)ンー。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-12 22:39) 

ぶぅぶぅ氏。

追加。コップかわいい♪リラックマ?ですか?
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-12 22:40) 

ハンバーグパテが売られてるなんて。。。
びっくり。ということは『はくしょん大魔王』ができるな。(笑)
アマゾンって結構いいですね。クイックな対応にnice!
by (2008-02-12 23:04) 

ゴーパ1号

そっかぁ。こうやって女の子はチョコをせっせと作るのですね。
今日、手作りチョコをいただきました。嬉しいものですね^^
by ゴーパ1号 (2008-02-12 23:22) 

ROPE ISLAND

そのうち彼氏ができて・・・

ヒー
by ROPE ISLAND (2008-02-13 00:47) 

*ぴあの*

ミサちゃんもナナちゃんも、いっぱいあげる人がいて、いいな♡
by *ぴあの* (2008-02-13 03:18) 

バニラ

ハンバーグパン、そそられますね。
手作りチョコ、年々腕を上げて安い市販のチョコよりおいしいかも~って
思うくらいにまで腕を上げた我が家の娘だったけど、もうここ数年手作りしてないよ。 純粋さから離れて行ってるのだろうか。 息子はホワイトデーに手作りのお菓子を送ってて、わたしと娘はそんなのもらってもうれしくないだろうと 影で言っています...
by バニラ (2008-02-13 08:46) 

nonno

カップケーキだったんですね!
大成功!
by nonno (2008-02-16 22:12) 

ヨネヤマへ垢すり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。