SSブログ

ヨネヤマへ [   ┗ 買物(コストコ)]

2月10日(日)の昼GOHAN♪

★ じゃがいも納豆炒飯(じゃがいも・納豆・オレンジパプリカ・ネギ・タマゴ)



昨日の残りのご飯冷凍ご飯で炒飯を作ろうと思ったら・・・
冷凍ご飯がなくて全然ご飯が足りないので
じゃがいもで量増し~♪

大きめじゃがいも2個も入れたのに3人分(ミサは部活の為、ハム子・ダーリン・ナナの分)にならず・・・。
昨日の残りご飯どんだけ少なかったんだっ!(笑)
で、すぐそこのコンビニへ白米を買いに・・・ダーリンを走らせました。に走っていただき解決!(≧ω≦;)v


 


2月10日(日)の晩GOHAN♪

★ 角煮ワンプレートGOHAN(ポークロースカルビの角煮・海老と枝豆のガーリック炒め・しいたけソテー)



朝からポークロースカルビをコトコト数時間煮込みんだので(かなり長いこと)やわやわ&うまうま♪
圧力鍋買わなくても、まだまだ我慢出来るぞっ♪


 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
 

来週、とあるところへ遊びに行く計画があるので
この3連休はだらだら過ごそうと思ったんだけど
ダーリンは出かけたがり屋。

仕方ないのでタートルズのNEWトンネルを買いに
港北のヨネヤマ『ペットエコ』までキャサリンでGO~

カメのトンネルを物色中に、
『カメ飼ってるんですか?』とカメを飼ってるという年配の夫婦の話しかけられ
うちのカメは、こーで、あーでと10分くらいカメ自慢合戦を楽しくしました。( ´艸`)
なぜか話しかけられるタイプのハム子ですが~、ダーリンはまったく絶対話しかけられないタイプです~。

トンネルやろ過剤などを購入し、次に別のヨネヤマへ移動(ダーリン、ヨネヤマ好きなのです。)


プリティーなお花の苗を物色中~。

ハ「うんうん!それ可愛いね♪」
 
ジャノメエリカ(ツツジ科エリカ属 )の苗購しました♪

↑コレは人みたいヽ(´・о・)ノ可愛い~!!・・・けどコレは眺めただけ。
ナナもなんか物色中。

あと、花かんざしの苗も買って、ヨネヤマを後にしました~
花かんざしは蕾なので写真なしです。

 

途中、おやつタイムでミニストップに立ち寄り
塩キャラメルソフトを食べました~♪

なかなか美味かった~♪
冷えちゃったんで、海鮮マンで温まりました( ´艸`)コレも美味い♪

 
で、ちょいと食料調達しにコストコへ


凄く混んでた!!(゚∀゚;)こんな風な駐車場渋滞は初めて・・・

駐車場の入り口の坂は、いつも夕日が綺麗なんだけど、
サッサと通り過ぎちゃうから写真撮る暇なかったけど
この日は渋滞のおかげで、綺麗な夕日が見れました♪
左のは坂登り途中。
右は登り切った所。富士山も綺麗に見えた。

渋滞も悪くないね♪

 

 ←今日はミサ&ナナにバレンタインのお菓子作り指導。
           ママ業頑張るハム子にポチっとな♪


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
knacke

おいしいおソラ色♡
by knacke (2008-02-11 16:19) 

水無月

じゃがいも納豆チャーハンですか!
新鮮な組み合わせ。
とってもおいしそうですね。
by 水無月 (2008-02-11 19:25) 

ミニストップ大好きです。
ソフトさいこー!♥
角煮ワンプレートごはんもいいね。うまうまっ!
by (2008-02-11 20:18) 

ごんたママ

角煮も美味しそうなんですが、それ以上に
海老と枝豆のガーリック炒めに惹かれます。
美味しそ~!
夕日もとっても綺麗ですね。こんな写真が撮れたらいいなぁ。。
by ごんたママ (2008-02-11 20:21) 

ごまちゃん

富士山が見える夕日、素敵です~
by ごまちゃん (2008-02-11 20:44) 

ぼるふがんぐ

ダーリンさん一緒の買出しは、夕日まで楽しそうですね。

塩キャラメル味、流行ってるのかな????
by ぼるふがんぐ (2008-02-11 20:47) 

ぴーすけ君

納豆チャーハン最高です(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-02-11 21:26) 

ダー

ダーリン♪ ロバートの山本似・・・・??? (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-11 21:47) 

やまる

圧力鍋 ガマンできますか~欲しいな欲しいな~
ミニストのソフト、今日喰ったっす。美味しいよね♪
by やまる (2008-02-11 21:54) 

そらお

角煮を戴きたいー!!
by そらお (2008-02-11 21:59) 

お茶屋

ホンマおいしそうなGOHAN♪
お店出せると思います!!
by お茶屋 (2008-02-11 22:04) 

ぽむ

花かんざしって、濃いピンクのかわいい花ですよね
あれ欲しいな~と思ってたんです♪
by ぽむ (2008-02-11 22:26) 

piano

角煮美味しそう♪
ミニストップは塩キャラメルソフトやってるの?
行かなきゃ!(笑)
by piano (2008-02-11 22:27) 

ワンプレートって
お子様ランチ感覚でワクワクするから大好きです♪
(こんな30オーバーもどうかと思いますが^^;)
by (2008-02-11 22:50) 

shouyuu

カメ自慢合戦楽しげですね♪
私は家にいてもチャイムがなって道を聞かれる人です^^;

塩キャラメルソフトんまそ~~~~^q^
近所にミニストップないっす;-;
by shouyuu (2008-02-11 22:53) 

ケンケン

富士山、向かって右横に写っていますね。
夕日もあいまって、すごく綺麗です~♪
by ケンケン (2008-02-11 22:53) 

吟遊詩人41

塩キャラブーム長いですね・・・
定番となるのかしら???
by 吟遊詩人41 (2008-02-11 23:14) 

風家

ハム子さん、nice!ありがとうございます。
まだ、ブログ初めて間もないので、使い方が???な風家です。
コストコがあるんですね、都会だ~!
テレビでよく見るので行ってみたいのですが、広島には無くて残念です。
by 風家 (2008-02-11 23:31) 

ゆきぽん

おデイトの渋滞&赤信号は大好きよっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
だって自分、運転しないからぁ~。
車という動く密室でラブラブしたいのよぉ~~
by ゆきぽん (2008-02-11 23:38) 

ゆき丸

あのね。圧力鍋だと加圧して5~6分だよ、角煮。(*^。^*)うふふっ。
ナナちゃんのファッションがおしゃれですね☆
by ゆき丸 (2008-02-12 00:07) 

poyoyon

いつもラブラブのハム子さん うらやましいです!
by poyoyon (2008-02-12 01:03) 

あじゃあじゃ

ミサちゃんもナナちゃんも上げる人がいるんだ!?
「付き合い」とか「義理」とかじゃないよね(^^;)
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:58) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
花かんざし、お花が咲いたら見せてね~!
塩キャラメルソフト、どんな味か気になります。美味しそう。

↑アマゾン、対応早くてよかったですね。
by ありす (2008-02-12 22:30) 

ROPE ISLAND

わぁ・・・きれいですね
by ROPE ISLAND (2008-02-13 00:48) 

モッフルカップチョコケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。