SSブログ

ナナは振り返る [┣ ナナ]

2月5日(火)の晩GOHAN♪

★ 鮭のクッキングペーパー包み焼き

その名の通り、クッキングペーパに鮭と野菜(ネギ・パプリカ・えのき)を包んで焼いただけ!
味付けは塩とバターのみです。


アルミホイル焼きにしようと思ったんだけど・・・
アルミホイルが微妙ぉな量だったのでクッキングペーパーで代用しました。

超簡単で超旨い♪しかも後片付けも楽ちん♪(´∀`人)

また、何かクッキングペーパー包み焼きにしよう!と心に決めました~。

 

 


2月5日(火)横浜に施設見学とやらに行くナナのお弁当♪&ミサのお弁当♪⊂(^(工)^)⊃♪


一応コリラックマです(._.ゞ)
いつもご訪問させていただいているとしごろうさんのパクリです( ´艸`)
昨年11月にキャラ弁(リラックマ)に手を出してしまったが為に、
今回も施設見学=お弁当持参なので、キャラ弁をリクエストされ困っていたところ
としごろうさんがコリラックマ弁当を作っていたので、即パクらせていただきました♪
としごろうさんの方が、かなりお上手です。はい。(._.ゞ)

ナナにも
『うーん・・・普通のクマにしか見えない・・・(゚Å゚;A)』
って言われちゃったし・・・
別にいいも~ん 。・゚・(ノε`)・゚・。

施設見学は、三菱みなとみらい技術館・赤レンガ倉庫・神奈川県警察本部に行ってきたんだって。
↓コレは朝、登校するナナ。

ハ『いってらっしゃーい( ・ω・)ノ』

ナ『いってきまーす!』

そーいや、シャイなミサは振り返らなかったなぁ~

 

 


ダーリン君、出張に行ったばかりなのでまだ寂しくないっす~♪
まぁ。毎週末帰ってくるからね(o・ω・o)♪

なんか昨日記事に偽ハム子コメントがあるね・・・(笑)
デアゴスティーニの週刊 パティシエと作るケーキアンドデザートの創刊号を買え買え!言ってるんだけど・・・
買って作らされるのはイヤなのよねぇ~(-ω-;)
ちゅか、きちんと計量しないハム子にゃ本格的なお菓子なんて作れませーん。


 

あ?ダーリン君、出張先で暇な時、コメント欄に偽ハム子!?で出没するらしーよ?


 ←今日は早速飲みに行ったらしい~
         


nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

鮭☆おいしそうですね〜♪
色合いも素敵ですし、最高です♪
by お茶屋 (2008-02-05 22:51) 

こんばんは
はじめておじゃまします

クッキングペーパー使うなんて
しゃれてますね
チーズとかマヨネーズをつけるとまた違った味になるかも
そう思いませんか?

旦那さんは出張が多いんでしょうか
だんなさんいない生活頑張ってくださいね

またおじゃまします
by (2008-02-05 23:18) 

ゆき丸

後片付けが簡単で美味しいってサイコーヽ(^o^)丿
真似っ子しよう!
ダーリンさんいなくてホントに寂しくないのかな~。^^
by ゆき丸 (2008-02-05 23:21) 

ごまちゃん

鮭の包み焼き、おいしいですよね。我が家はこれにポン酢かけて
たべます。
コリラックマ弁当かわいい~!
こういうキャラ弁作ったことないのでこういうの作れる人ってすごいって
思います\(◎o◎)/!枝豆もこうやってさすとかわいいなあ~。
by ごまちゃん (2008-02-05 23:24) 

暇なフォトグラファー

着よう正しい朝の光景ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-05 23:31) 

piano

私はホイル焼きにすることが多いですが、簡単で美味しいですよね♪
お弁当かわいい~!
by piano (2008-02-05 23:31) 

ゴーパ1号

クッキングペーパー!...ψ(。。)メモメモ...
〈ゴ〉はガッチャマンDVDシリーズが欲しくなって来た…。
by ゴーパ1号 (2008-02-05 23:33) 

shouyuu

出張中でも仲良しだ~♡
パティシエと~CM見て気になってました^^
by shouyuu (2008-02-05 23:49) 

すぅ〜(*´`*)

振り返るナナっち、シャイなミサっち…個性って、おもろいね♪
…偽ハム子っちが出没する?!これまた、おもろいね(o^∀^o)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-06 00:30) 

poyoyon

キャラ弁作るのって結構手間かかるとか・・・!?
ミサちゃんのはキャラ弁じゃないんですね(^^;
でもおいしそう♪
by poyoyon (2008-02-06 00:34) 

みっちょん

いつもはアルミホイルで包み焼きしてるので
今度クッキングペーパー包み焼きやってみよぉ~♪
キャラ弁、めっちゃ上手!!
by みっちょん (2008-02-06 00:37) 

moonrabbit

シャンプーのCMで石坂浩二の声か、久保田早紀か・・・悩む。 <ぉぃ
by moonrabbit (2008-02-06 00:59) 

ごんたママ

鮭のクッキングペーパー包み、汚れないし
美味しそうだしで、いいですね~♪
キャラ弁もかわいいし、ハム子さんは本当にいいママさんですねぇ^^
by ごんたママ (2008-02-06 01:14) 

ハム子

歓迎会お疲れさま、
やばい
かなりヨッパってか
もう購読予約しちゃいました。
by ハム子 (2008-02-06 01:38) 

*ぴあの*

↑このハム子さんは、本物ですか?偽ハム子さんですかw???
クッキングペーパー包み焼き、アルミホイルより良さそうですね~!
by *ぴあの* (2008-02-06 03:29) 

ダー

ナナちゃん・・・お気をつけなさって♪ "/(;-_-) /
by ダー (2008-02-06 07:52) 

ちゃぱ

お洒落な鮭ですねぅ☆ミ
美味そうぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-02-06 08:31) 

包みを開けたときの ふわっと漂う香り~♪
う~ん、おいしそう。
登校する娘さんたち、かぁわいい♪♪
by (2008-02-06 09:34) 

enosan

出張中でも毎日メールやコメントが入るやさしいご主人だ、ご馳走さん。
by enosan (2008-02-06 10:20) 

ゆきぽん

弁当かわいい!

お菓子?
私も大雑把な人間なので
きっちり計量重視のお菓子は不向きです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-02-06 10:36) 

また偽ハム子さんらしきコメント!(笑)
離れてても一緒ですね~(*^-^*)

私もあの本?CMで見て気になってます。
いつもおまけみたいのがついてるけど
今回はお菓子がついてるの!?って。
そっちです(笑)
by (2008-02-06 10:54) 

Momo

わ~凄い♪
うちのちびのお弁当に参考にさせていただきますぅ^^
by Momo (2008-02-06 11:24) 

ちゃーちゃん

楽しそうな可愛いお弁当ね・・・
今時のお母さんはこう言うの作らなきゃお母さんじゃないのね(^_-)-☆
大変だ~。忙しいお母さんには・・・
家の娘も1歳の子のお弁当に苦労するって言ってました。
晩御飯の鮭の包み焼き、家でも良くするわ・・・美味しいですよねぇ。
by ちゃーちゃん (2008-02-06 11:42) 

ユキ

おっと・・・・
クッキングペーパーっで
フキフキするやつを思い浮かべてしまった・・・
by ユキ (2008-02-06 13:21) 

ishikawa

出張ってそんなに長いんだぁ…
ちょっとさみしいですね。
我が家では出張に無縁のハルパパと常に一緒です。
でも、1日2日居ないと、息子は大泣きで…。
by ishikawa (2008-02-06 14:40) 

ちゃるこ

リラックマ弁当、可愛い~♪
こんなお弁当、作ってもらったことないです(笑)
きっと自分も子供に作ってあげないだろうし・・・^^;
ナナちゃん&ミサちゃんは幸せものですね!!
by ちゃるこ (2008-02-06 15:25) 

poohchan

お弁当かわいい~♪うちは4月からまたお弁当づくりをしないといけないので参考にさせてもらいま~す!!
鮭の包み焼きおいしそう(^人^)♪
by poohchan (2008-02-06 15:33) 

Samansa

かわいいお弁当!!
リラックマに見えますよ!!
これもってルンルン気分で見学にいけますね。
食べるのが楽しみだろうなーー
by Samansa (2008-02-06 15:54) 

nicolas

ホイル焼きよりこれのほうが、いいかもー
鮭、美味しい季節だもんねーいいな~♪
リラックマ、かわいい!
by nicolas (2008-02-06 17:00) 

クッキングペーパー!そっか!その手で行こう~!
リラックマ、かわいいですよ。
手を振ってくれるナナちゃん、かわいい♪
by (2008-02-06 17:02) 

megumi_m

お弁当可愛いですね♪真似でもここまで作れれば上出来!
私もパクらせて頂きます(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2008-02-06 19:10) 

がぁこ

タラでよくホイル焼きするけどサケもおいしいね~♪ヽ(´▽`)/
クッキングペーパーでもできちゃうんだ♪
今度キイロイトリちゃん弁当もー(笑)
ふーふだとやっぱIDとか隠さずなんだぁ。。。“〆( ̄  ̄*) ナルヘソ・・・
by がぁこ (2008-02-06 20:29) 

ホイルの包み焼きかぁ、私もいつもやりたいけど、なかなか
手が込むのでって簡単なんですね。
やってみよう(^o^)/
by (2008-02-06 21:11) 

マニマニ

包んだ後はフライパンで焼くだけなんですか?美味しそうです。
お弁当も可愛い☆
by マニマニ (2008-02-06 22:22) 

としごろう

リンクありがとうございます!
コリラックマ、かわいいです~。
前回のリラックマの時同様、ミサちゃんの分が
ご飯に目鼻のパターンが好きです。
by としごろう (2008-02-06 22:48) 

kazumi

毎回、綺麗な写真でおいしそーです♪
お弁当も、かわいくて美味しそう♪
すばらしいです!
by kazumi (2008-02-07 23:13) 

ぼるふがんぐ

かわいいお弁当。さっすがーー、ハム子さん !!
三菱みなとみらい技術館は、結構面白いですね。
by ぼるふがんぐ (2008-02-08 06:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
愛情いっぱいのお弁当・・・すごぉ~~~い♪ クマちゃんの顔・・・素出来 !
ナナちゃん&ミサちゃんは鼻高々ですね♪ 
ハム子 さんにnice!!!
by あら!みてたのね (2008-02-09 01:52) 

包み焼きって美味しいですよね(^^)
いろんな食材が使えるし、おつまみにもピッタリだし♪
by (2008-02-09 08:38) 

あじゃあじゃ

ナナちゃん、容赦ない突っ込みだなぁ。
お弁当見て感動したぞ、オジサンは(^^;)
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:44) 

ダーリン君定期購読? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。