SSブログ

ダーリン君 [   ┣ 買物]

2月4(月)の晩GOHAN♪

★ チキンとカブのクリーム煮(鶏肉・にんじん・かぶ)


ホワイトソースが作成途中でダマになってしまった・・・
しか~し大丈夫!
ヘラとあわ立て器で必死に回避♪・・・マルチクイックでガガーっとやれば良かったなぁ~と後で気付く。。。

カブって溶けちゃうもの?
煮込んでたら途中で消えちゃった!!( ; ロ)゚ ゚




昨日2月3(日)の晩GOHAN♪

★ 焼きうどん(キャベツ・にんじん・なると・ポークロースカルビ)



節分ですが
恵方巻きでは無いし
豆も無いです(._.ゞ)ポリポリ

日曜の午後、
雪が降ってる中(雪の中を運転するの嫌がる運転手ダーリン君を引き連れ?)キャサリンでエスパへお買い物~
先日、コストコで大量買したから
冷蔵庫スッカラカーンではないんだけど
野菜をちょっと買い足しに。

そういえば、雪の写真を撮るの忘れちゃったなぁ~(;´Д`A

雪が積もりはじめてもミサ&ナナは雪で遊ぼうとしなかったの。
でも、ハム子は我慢出来なくて外へ出て小さい雪だるまさんを作りました( ´艸`)♪
ハム子が玄関を出たり入ったりしてもミサ&ナナは、そ知らぬふりなので
雪だるまさんを玄関の扉をあけたらすぐ目につく所に置いてぇ~・・・

ハ『あ?ねぇねぇ!お客さんだよ~!』
ナ&ミ『え?誰?誰~?』

ドタドタドタっと走って来た!

ハ『( ´艸`)うふふ♪』
小さい雪だるまさんを見て・・・

ミ『なんだぁ(-ω-;) 』
ナ『雪だるまかぁ・・・(-ω-;) 』
あれ(;´Д`A テンション低っ・・・つまんない子達だぁ!(-公- ;)ッチ・・・っと思ったら・・・

ナ『どこの雪で作ったの?((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))♪』
ハ『どこって(゚Д゚;)外だよ?』

ナ『わー♪ナナも作ってくる~』
ミ『ミサも~』
と、外で遊んだのでありました~。
で、後で写真撮ろう!っと思ったんだけど買い物に出かけてすっかり忘れてしまったのでありました。

おっと、話しそれちゃった(;´・ω・)

買い物に行って恵方巻見かけたんだけど
1本450円くらいで高かったから
試食だけシッカリして買わなかったわ~。

自分で恵方巻き作ろうと思ったんだけど
ナナから『焼きうどん食べたい!』ってリクエストあったし~
レモンレアチーズタルト作ったし~

って事で?節分無視しちゃいました(._.ゞ)ポリポリ



いつからかなぁ~?
ハム子の袋詰めはかなり雑なので・・・

買い物後の袋詰めはダーリン主導の元行われます。
むしろダーリンが!(笑)

そんな優しいダーリン君今日から出張です。 エーン!o(>д<。 o)。o○((。・д・。)クス嘘泣き♪))
夕方一旦帰宅し、GOHAN食べてから出かけました~。

新幹線に乗りましたメール↓

わかりにくいけど、
ダーリンの膝と
前の座席のネットのところに
ビールとおつまみの図のもよう・・・。

のん気でいいね~~(-公- ;)

ハム子は
ミサ&ナナ、ゼゼ&ニニがいるから寂しくないよ~ん(´∀`)♪


 ←ポチ!




 

 


nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みっちょん

チキンとカブのクリーム煮美味しそう~♪
寒い時は温まるよねぇ~!!
ハム子さんのダーリン優しいねぇ~
買い物後の袋詰めが上手な人ってステキ^m^
by みっちょん (2008-02-04 23:27) 

ごんたママ

チキンとカブのクリーム煮、美味しそうです~♪
確かに、蕪ってとけちゃいますよね~。
蕪のクリーム煮を作ったのに、原型をとどめてなくて
がっかりした記憶が・・・^^;
旦那さん、早く帰ってらっしゃるといいですね^^
by ごんたママ (2008-02-04 23:36) 

いつもおいしそうだな~♪
ちなみに うちは今日は カレーでした。3種類のルーをブレンド?(笑)
まずまずの味になりました♪^^
by (2008-02-05 00:20) 

ハム子

ダーリン君です
チキンとカブのクリーム煮、カブは溶けて甘みを引き出しとてもおいしかったです
焼きうどんは得意料理なんで
当然おいしいです。
甘いものがあまり得意でないダーリン君(なぜ自分でクンなんだろ?)
タルトおいしくて2つ食べました
最近CMしてるデアゴスティーニの週刊 パティシエと作るケーキアンドデザート
買ってみちゃおうかと思うぐらいです。
出張中もブログチェックは欠かしません!
by ハム子 (2008-02-05 00:50) 

暇なフォトグラファー

お子様たち、かなりスロースターター(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-05 00:50) 

tamaki

(≧ω≦。)プププw
うちも袋詰めはダンナの仕事になってます(^_^;)
同じく雑な私なんで~。。。
by tamaki (2008-02-05 01:44) 

新幹線の移動にビールは必需品ですね(^^)v
by (2008-02-05 06:05) 

ダー

焼きうどん・・・d(゚-^*) ナイス♪
by ダー (2008-02-05 08:04) 

ユキ

カブはやらかいよーー
結構なくなっちゃいます!!

↑しかし、ダーリンさん・・・
ラブラブじゃないすかーーーー!!!
いいなーーーー!!
by ユキ (2008-02-05 08:44) 

焼きうどんのなるとが可愛い♪
うーん、なるとを使いたくなってきました。何作ろうかしら。
by (2008-02-05 09:09) 

ゴーパ1号

恵方巻は、たしかに食べにくいかもしれないですね。
家も作る予定はしていたのだけれど、お腹が空いてないのでやめました^^;
by ゴーパ1号 (2008-02-05 09:45) 

kotobukimaru

寒いとクリームものが美味しいですよね~
我が家も昨日、ホワイトソースご飯でしたよ♪
by kotobukimaru (2008-02-05 10:01) 

enosan

ご主人からこまめにメールが届くんだね、うまく躾けた?
by enosan (2008-02-05 10:02) 

なんとなく我家もメニューが一緒でした♪
ご主人、やさしいんですね(^_^)
by (2008-02-05 12:25) 

N_Yasu

こういう、クリーム煮とかシチュー系ってごはんにかけません?
ウチだけかなぁ・・・
by N_Yasu (2008-02-05 12:57) 

ちゃーちゃん

お久ぶりです。
訪問が出来なくて今日やっと、前のブログも見せて頂きました。
やっぱり美味しそうなおかずがずら~り・・・
マネ真似しようかな・・・・?
暫くご主人が出張だそうで、寂しいですね・・・
でも、ちょっと手抜き出来るかな??
by ちゃーちゃん (2008-02-05 14:34) 

shouyuu

テンション上がってくれてよかった♪

おお、やはりダーリンさんマメですね~。
本当は寂しいでしょうが(笑)頑張ってくださいね~。

今、家の旦那が出張したら一呼吸おけるのになあなんて考える鬼嫁(笑)
by shouyuu (2008-02-05 16:17) 

ちゃるこ

カブのシチュー、TVでやっていますよね。
王監督の娘さんが出ているCM・・・♪
袋詰め、ご主人がされるんですね!
うちもやってくれますが、まだまだ指導が必要なようで・・・(笑)
この間は卵が割れていました。。。
雪だるま、見たかったですー(他力本願♪)
ご主人、ちゃんと新幹線からもメールくれるんですね。いいなぁ♪
可愛らしいご主人でうらやましいです!
by ちゃるこ (2008-02-05 16:32) 

plusgate

この時間に見るとすごくおなかが空くんですよね~(笑)
by plusgate (2008-02-05 17:14) 

さくママ

そうそう。カブって煮込むと溶けてなくなっちゃうんだよねぇ~(^^;)
by さくママ (2008-02-05 17:57) 

ミモザ

でも、淋しいですよね。辛抱できるかな(^.^)
by ミモザ (2008-02-05 18:09) 

piano

焼うどん、美味しそう♪
by piano (2008-02-05 19:59) 

ハム子さん こんばんは。
クリームシチューおいしそうですね。
やはりチキンとお野菜が良い感じですね。
ちなみにこのクリームシチューが余ったら、カレー粉を
落としてかき混ぜてみて!チキンにぴったりかなりおいしいです。
ぜひお試し有れ!
by (2008-02-05 21:35) 

弁慶

寒さがつづくこんな時期・・・
温かそうで、美味しそうで♪
by 弁慶 (2008-02-05 21:43) 

ケンケン

今日は、食べたばかりなので、お腹はすきません。_(^^;)ゞ
でも、どれも美味しそう!
焼うどん、ソースでなくて、かつおだし(粉末)タイプでつくると和風味。
by ケンケン (2008-02-05 21:56) 

すぅ〜(*´`*)

お客さんのくだりが かわいいね(*^_^*)
…ハム子は あまのじゃく?(?_?)
さみしいんでは?
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-06 00:09) 

poyoyon

ハム子さん強がってても淋しそうですよ!
ダーリンさんメールこまめに入れてあげてね(^^)
by poyoyon (2008-02-06 00:30) 

としごろう

カブって煮込むと、グズグズっていうかドロドロっていうか
なくなっちゃいますよね~。
ウチは恵方巻、定価430円って貼ってあるのを
タダでもらっちゃいました~♪
by としごろう (2008-02-06 22:53) 

chakky

仲良し夫婦さんで、憧れます~^^
うーん、うちの親もこんなにマメにメールとかしてるのかなぁ???
してない気がします(笑)
by chakky (2008-02-09 20:04) 

あじゃあじゃ

パパさんお体気をつけて~
ハムさん深酒に気をつけて・・・
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:42) 

Vitantonioナナは振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。