SSブログ

Vitantonio [┗日常・その他いろいろ]

レモンマーマレードはレモンレアチーズタルトに化けました~v(*´>ω<`*)v


タルト生地は・・・
・ホットケーキミックス 300gくらい
・バター 80gくらい
・牛乳  100cc

レアチーズは・・・
・クリームチーズ 200g
・プレーンヨーグルト 100gくらい
・砂糖 50gくらい
・ゼラチン 適量 

GOHANも適当な味付けで
お菓子作りもきっちり計量しないハム子です。(._.ゞ)ポリポリ


タルト生地は、圧力鍋よりも欲しかった新入りのこの子↓で作りました

 【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット
「タルトレットプレート付」 ピンク VSW-430-P

 


一台でワッフル・ホットサンド・タルトの三役なんです。
別売りで、たい焼きプレートなどいろいろあるんですよ~♪

お餅ワッフルメーカーで焼いたモノをモッフルと言って
巷?では密かに人気らしい!との事でコレを購入しました~。

モッフルを作ってみたくて検索してたらVitantonioのHPに辿り付き・・・
HPを見てたら2008年限定モデル
に辿り付き・・・
気付いたら?購入しちゃいまして~( ´艸`)

 コレ(レモンマーマレード)とソレ(ワッフルメーカー)を使ってアレ(レアチーズタルト)を作ったのでありました♪


本日2月3日のお昼GOPANは・・・

★ ホットサンド

ハムチーズとツナキュウリのホットサンドを作りました

かなり人気で
4人で2斤もパン食べちゃったヽ(ヽ゚ロ゚)

切り落としたパンの耳はパン粉になり、冷凍庫で出番を待ってまする。 

あ・・・
肝心のモッフル・・・
作り忘れております( .;´;_ゝ;`:,)

作ったらまたUPしま~すd(ゝC_・o)

 ←ポチ!


nice!(72)  コメント(38) 

nice! 72

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
poohchan

マーマレードはタルトになったのですね~!!
ホットサンドメーカーでタルトが作れるなんて私も欲しい♪うちのはワッフルとホットサンドだけなので・・・。
モッフルずっと気になってたんです~。UPされるの楽しみにしています♪
by poohchan (2008-02-03 22:31) 

kazumi

この、2008年モデル。気になってたんです!
いいですねー♪
私も買っちゃおうかしら^^
タルトもホットサンドもおいしそーです♪
by kazumi (2008-02-03 22:40) 

taue

ホットサンドメーカーでこんなに素敵なものが
作れるなんて!
それにとーっても美味しそうです♪
by taue (2008-02-03 22:57) 

miku

チーズがとろけておいしそう!
モッフルもぜひ作ってください〜
by miku (2008-02-03 23:40) 

ごまちゃん

タルトおいしそう~!
いまどきはホットサンドメーカーでこんなにいろいろ
作れるんですね~\(◎o◎)/!
きっちり計量しなくてこんなに上手くできるなんて
すごいですぅ~ハム子さん!!
by ごまちゃん (2008-02-03 23:44) 

GAYO

すご~~い!
レアチーズタルトもホットサンドも美味しそう♪
by GAYO (2008-02-03 23:45) 

yourin☆

おいしそ~♪
チーズが大好きだから、たまらないです~^^
by yourin☆ (2008-02-04 00:34) 

むちゃ

おいしそうなタルト~!
チーズケーキが好きなので、
そのレモンレアチーズタルト食べたいです!!
それってハート型もできるんですね。
私も欲しくなっちゃいましたよ。秘密で買っちゃおうかしら。
出来たてののホットサンド食べたいな~(@_@)
by むちゃ (2008-02-04 00:41) 

吟遊詩人41

我が家にもホットサンドメーカーあったはず・・・
行方不明捜索中です^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-04 01:44) 

pace

これいいね~!
by pace (2008-02-04 01:44) 

poyoyon

レアチーズタルトとホットサンド
どちらもおいしそうですね(^^)
「モッフル」どんな風になるのか興味深々!
アップされるのを楽しみにしてま~す♪
by poyoyon (2008-02-04 01:59) 

ぼるふがんぐ

レモンは、おいしそうーーっ、レモンレアチーズタルトになったんですね。
それと・・・、また一つ新兵器が増えましたね。
今後の「進化」も楽しみ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-04 06:04) 

モコ

レモンを上手く使ってこんな美味しいものが
できるんですね♪色も綺麗で美味しそうです(^^
by モコ (2008-02-04 07:24) 

fam

レアチーズタルトになったんですね 素敵で美味しそうですね〜vitantonioって珈琲メーカーなんでしょうか? 良いデザインのものが沢山有りますね。優れものですね〜、いいな〜これ。
by fam (2008-02-04 08:37) 

shouyuu

どれもこれもおいしそうですね~。
肝心なモッフル作り忘れにnice連打!!
メインは楽しみにとっときましょう^^)/
by shouyuu (2008-02-04 08:56) 

ゴーパ1号

家のホットサンドマシンは、掃除しづらくて、ちょっと困りものです。
by ゴーパ1号 (2008-02-04 10:17) 

Fah

とっても便利で いいですね....これ(*´ェ`*)…♥
by Fah (2008-02-04 10:31) 

ishikawa

レモンレアチーズタルトいいですねー。
すっごく自分好みっぽい☆
by ishikawa (2008-02-04 11:12) 

ゆきぽん

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!!
これが例の欲しかったものでしたかw( ̄o ̄)w オオー!
ホットサンドが大好きなので実は私も密かに欲しいと
思ってるけど・・・・。
by ゆきぽん (2008-02-04 13:29) 

N_Yasu

すごいすごい!
ホットサンドメーカーでタルト生地が作れるとは。

時代の流れに完全に置いて行かれているオッサンです(笑)
by N_Yasu (2008-02-04 14:02) 

ポートス母さん

レアチーズタルトとっても美味しそう!!
レアチーズ大好物なんですよ。
ホットサンドベーカー、私も持っていますよ。メーカーは違いますが、
でももう何年も使ってなのですが、今度ホットサンドでもまた作りたくなりました。
by ポートス母さん (2008-02-04 14:40) 

ハート付は旦那様用ですか~?(*^-^*)
by (2008-02-04 14:44) 

mei

タルトいいですか?
普通に焼くよりかなりお手軽そうですよね。重石が要らないですものね。
モッフルはおいしいです。たまに作ると楽しいです。
by mei (2008-02-04 15:04) 

kimiko

ワッフル&ホットサンドべーカー、ちょっと欲しいかも♪(^^*о
クリームチーズにPヨーグルトを混ぜるとレアチーズぽい風味になるんですね。。
by kimiko (2008-02-04 15:30) 

おいしそう!
タルト型まであるなんて~! 一台欲しい!!
by (2008-02-04 15:52) 

Samansa

モッフル話題になっていますよねー
一度食べてみたいな。
このワッフルメーカーで
タルト型まであるのって
はじめてみたいような。
すごい多機能ですね!!
by Samansa (2008-02-04 16:30) 

わぁ~美味しそうですね。
私もこのホットサンド作りたいです。
わぁ~。これほしいな。
うちは、使用頻度が極端に少ないであろうという品物は、
カタログギフトで注文することになっています。
先日、中華なべもゲットして次は何にしようかと思って結局
何も無くて子供のおもちゃにしたのに失敗したなぁ。
by (2008-02-04 16:53) 

暇なフォトグラファー

ハム子母さん、何ておいしそうな!食べたい
by 暇なフォトグラファー (2008-02-04 17:01) 

ちゃるこ

おお~、これが購入された調理器具ですね♪
可愛いお菓子がたくさんできていいですね!
きっとこれからハム子家で大活躍でしょうね!!
「モッフル」も楽しみにしています。
by ちゃるこ (2008-02-04 17:45) 

ゆき丸

わー!すごく美味しそうです☆
レシピが・・・くらい・・・くらいって字がでかいとこもnice!
ウチのはホットサンドしか出来ないタイプだけど
ホットサンドを久しぶりに食べたくなって来ました!!
by ゆき丸 (2008-02-04 19:31) 

piano

きゃ!美味しそう♪
タルト焼くの面倒だからこの機会はナイスですねぇ(^^)v
by piano (2008-02-04 19:59) 

霧雨

わあ~すごいですね!
モッフルっていうと確かTVで宣伝してたような。
TVで見たときは中々おいしそうでした^^
ハム子さんのモッフルも楽しみですvv笑
きっとおいしいんだろーなあ
by 霧雨 (2008-02-04 21:31) 

としごろう

レモンレアチーズタルト、すごくおいしそう~!
こういうのも限定モデルってのがあるんですね。
ウチのホットサンドメーカーはタルト焼けないなあ。
焼きおにぎりの型はついてるけど・・・。
by としごろう (2008-02-04 22:51) 

ごんたママ

おー、おニューの器械ですね。
いいな~!
レモンレアチーズタルト、すっごく美味しそうですね♪
by ごんたママ (2008-02-04 23:33) 

さくママ

ぎょわぁ!!これ、美味しそう!!!
by さくママ (2008-02-05 17:58) 

ミモザ

手作りのお菓子はいいですよね。美味しそうです。
すごいですね、お忙しいのにエライなあ。
by ミモザ (2008-02-05 18:10) 

これもまた、うまそうだ。
朝からこういうのなら、元気満タンですね。
ほっとサンドがまた良い感じだぁ〜。
by (2008-02-05 21:36) 

すぅ〜(*´`*)

アレとコレとソレ…だったのねー♪
…ちょっと気になる『モッフル』w(°0°)w
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-05 23:55) 

レモンマーマレードダーリン君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。