SSブログ

レモンマーマレード [┗日常・その他いろいろ]

2月2(土)の昼GOPAN♪

★ スパアボチーズパン
★ トマタマブロパン


スパアボチーズ→スパム・アボカド・チーズ
トマタマブロ→トマト・タマゴ&ブロッコリーのマヨあえ

パンはコストコで買った・・・麦芽大麦ブレッドです♪

スパアボチーズはホントうんまい!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

2月2(土)の晩GOHAN♪

★ ガスト・・・(._.ゞ)ポリポリ


ミサ:和風ハンバーグ&海老カツ弁当  ダーリン:ひれかつ弁当     ハム子:野菜添えハンバーグ弁当

ナナ:まぐろご飯(写真撮り忘れました。)

お昼寝・・・って言うか夕寝をしまして~
目覚めたら真っ暗だったヽ(ヽ゚ロ゚)

お昼に食べた食器洗ってなくて・・・
洗ってからGOHAN作る元気なくデリバリーしちゃいましたぁ(´Д`;)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


コストコでかったレモン・・・
一袋8個入ってて使い道に困り
こりゃ、お菓子とかに化けさせるしかないでしょ!って事で~
先日、ダーリンの帰宅を待ちながら戯れたのでありました~。

①レモンを、たわしで皮をよく洗って汚れは包丁でとりのぞき洗いまして~

②実と皮にわけまして~

③皮の白いところを取りのぞき
 皮をできるだけ細かく薄く刻んで、10分ほど水にさらします↓
 

④実は袋から取り出す~・・・のは面倒だったた為省略(・´ω`・;A 


⑤皮は2回下茹でしてから、実と皮とハチミツで20分程煮込みました~(白いのがハチミツ)
 途中で色付けのため、くちなしの実を入れてみました~。
 
色付けしなくてもいいんだけど
お正月に栗きんとん作った時の残りのくちなしの実があったので使ってみました。

⑥レモンマーマレードの出来上がり~

甘さかなり控えめな仕上がりとなりました。


コレを使ってスイーツを作りたいと思いまする♪ 

そうそう!先日頼んだ調理器具が届いたのよ♪
コレとソレを使ってアレを作りたいな~と♪

 

  ←コレとソレとアレって?

あ・・・ご訪問滞り中・・・
ホント申し訳ないです。゚(゚*ω⊂


しばらくnice!押し逃げになるかと思いますが
お許しくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 



nice!(79)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 33

コメントの受付は締め切りました

おしゃれなお昼ごはんですね~。
おいしそう!
レモンマーマレードもいいなぁ・・・。
ジャムとか作るのちょっと憧れ・・・。
by (2008-02-02 23:46) 

moonrabbit

歳をとってから、マーマレードが美味しくなりました。
小さいころは嫌いだったのに。。。
by moonrabbit (2008-02-02 23:50) 

ごまちゃん

マーマレード、とっても手間がかかって大変そう~!
おいしそうにできましたね。
スイーツ、スイーツ、スイーツ・・・・楽しみに待ってます~(^^)
by ごまちゃん (2008-02-03 00:11) 

がぁこ

レモンの果肉見てたらほっぺがキュー(>v<*)
マーマレードでどんなお菓子ができるか楽しみ~♪(ΦωΦ)ノ
by がぁこ (2008-02-03 00:19) 

ごんたママ

レモンのマーマレードっていいですね。
甘さ控えめにできるのが手作りのいいところですよね♪
by ごんたママ (2008-02-03 00:24) 

ちゃるこ

いつも頑張られているハム子さんですもの!
たまにはデリバリーも許されます★
私なんて、頑張ってもいないくせに、ガストのデリバリにお世話に
なることありますよ。。。(汗)
by ちゃるこ (2008-02-03 00:27) 

スパアボチーズ、間違いない感じですね。
私もお届けガスト、一回だけしたことありま~す。
by (2008-02-03 00:28) 

tomo

レモンマーマレード、美味しそう~!!
今度、挑戦してみます~!!
スイーツがきになります~(^_-)-☆
by tomo (2008-02-03 00:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご主人ご所望のひれかつ弁当に一票!!! 旨そう♪
by あら!みてたのね (2008-02-03 00:36) 

としごろう

確かにレモン8個は使い道に困るかも。
レモンマーマレード、なんだか爽やかでおいしそ~!
by としごろう (2008-02-03 00:47) 

マーマレード、美味しそう!
手作り、私もやってみようかな。
コストコ最近行ってませんー。
by (2008-02-03 00:49) 

tamaki

檸檬・・・見ただけで
すっぱ~~~い(>_<)
でもスイーツは魅力的♪
by tamaki (2008-02-03 01:04) 

pace

酸っぱさの想像・・・・・唾が出てきました・・・ほっぺの上のほうが痛い(笑)
by pace (2008-02-03 02:09) 

吟遊詩人41

酸っぱいの苦手ですーーー!!!
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 02:17) 

poyoyon

何でも手作りしちゃうんですね!すごいです!
たまにはデリバリーもいいじゃないですか。
主婦も有給休暇をいただいてもいいと思いますけど。。。(^^;
by poyoyon (2008-02-03 02:50) 

piano

たくさんのレモン、どうなるのかと思ったら・・・・・
マーマレードになったんですね♪
美味しそう!
by piano (2008-02-03 03:41) 

レモンのマーマレードに、クリームチーズください。
by (2008-02-03 04:33) 

fam

難しい名前の美味しそうなパンです〜、 レモンのスイーツは何でしょうね? 楽しみですね〜。
by fam (2008-02-03 09:52) 

enosan

家の中じゃコレとソレとアレで通じるから不思議だよね。
by enosan (2008-02-03 10:05) 

ガストってデリバリーあるんですね。
初めて知ったよ。
レモンママレードもいいね。結構簡単なんですね。
by (2008-02-03 10:39) 

ぴーすけ君

ガストでお弁当なんてやってるんですね(≧y≦*)
便利だわ~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-03 11:12) 

ishikawa

ガストのお弁当はウチが売り出しの日に毎回とって食べてます。
自分はよくチキン竜田を食べますよ~。
by ishikawa (2008-02-03 11:33) 

たいへー

ママが作るから【マーマレード】と言うんですか???
by たいへー (2008-02-03 12:16) 

私の記事に評価をくださいましてありがとうございまいた。
GOHANもGOPANも美味しそうですね。
「ごち」です。
by (2008-02-03 12:26) 

ゆきぽん

この手のお弁当( ̄皿 ̄)うしししし♪
ごみが多いのが不満だけど・・・
大好きっ♪
by ゆきぽん (2008-02-03 12:40) 

ぼるふがんぐ

手作りレモンマーマレード !!
どんなスイーツになるのか楽しみ (b^ー゚)★
by ぼるふがんぐ (2008-02-03 14:52) 

poohchan

スパアボチーズ♪わぁ~おいしそう(^0^)!!
食べた~ぃ!!
レモンをマーマレードにしちゃうなんてステキです♪どんなスイーツができるか楽しみ^^。
by poohchan (2008-02-03 14:52) 

yumi

「2月2(土)の昼GOPAN♪」、美味しそう~!
レモンのマーマレード、手づくりならではの甘さ控えめ、魅力的です~!
by yumi (2008-02-03 16:22) 

暇なフォトグラファー

手造りレモンマーマレード食べてみたいな~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-03 16:42) 

かなりおいしそうですね~!!!
食べてみたいです(#^.^#)
コストコ近くにあるんですね、いいなぁ~。
一度行ってみたいんですよ(^^♪
by (2008-02-03 19:59) 

shouyuu

トーストおいしそう。
普段きちんと作ってるんだから全然ガストOKですよ~。

レモン、マーマレードになったんですね。次はなにに進化するんだろう♪
by shouyuu (2008-02-03 22:14) 

すぅ〜(*´`*)

ソレとコレとアレ?!w(°0°)w
携帯からのアクセスでも ポチッと 出来たら良いのに…と悔やむ おいらである。(;^_^A
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-05 23:51) 

あじゃあじゃ

ガストに行ったら必ず「まぐろご飯」2杯は食べてたなぁ
もちろんそれだけじゃ足らないけど・・・(._.ゞ)ポリポリ
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:40) 

歯茎?Vitantonio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。