SSブログ

歯茎? [┣ ナナ]

2月1(金)の晩GOHAN♪

★ スペアリブのやわやわウーロン茶煮(ブロッコリー・パプリカ・ゆで卵添え)



スペアリブは前夜よりじっくりコトコト煮ましたぁ。
煮込んでる最中、骨から肉が取れちゃいそうな位やわらかくなって焦りました(;´・ω・)

ウーロン茶で煮込むとやわらかくなるらしい!と小耳に挟んだのでウーロン茶で煮込みました~。
(根拠は不明です。)
コトコトコトコト煮込んでやわらかくなったところで
しょうゆ・ニンニク・ハチミツ・赤ワインで適当に美味しく味付け~。

照り照りになるまで煮詰めたかったんだけど
骨から肉が取れちゃう寸前!だったので途中で切り上げました。
照り照り足りないけど、お味はバッチリに出来ました~d(ゝC_・o)

付け合せのブロッコリーとパプリカは電子レンジでチン!です。
別々にチン!するも面倒だったので一緒にチン!したら・・・
ブロッコリーは丁度いい感じになったんだけど
パプリカがやわらかくなりすぎでしまった・・・。

そのやわらかいパプリカをナナが
「なんだかこのパプリカやわらか過ぎるぅ~!
やわらかくて歯茎みたくてきもちわるいよぅ(;´Д`)」

ミサ「え?(゚Д゚;)」
ハム子「ナナ歯茎を食べた事あるの?」
ナナ「無いけどさぁ(-ω-;)」

確かに、やわらかすぎてそんな感じに思えて
三人共、一瞬箸が止まってしばらくパプリカを食べれなかったのであった・・・。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




あ!ダーリンからの帰るメールにはハートマーク付いてますが
他のメールは殆ど絵文字なしです~。・・・まぁ、男の人は巧みに絵文字を使わなくて良いと思ってるからいいんですけどね。


一応、毎日ちゃんとメールしてきますが
たぶん、定型文(笑)


でも、来週からは帰るメールが来ないのよね・・・
三ヶ月間大阪に長期出張・・・なのれす(;ωq`)

まぁ、週末は帰ってくるんだけどね♪

  ←月~金、ハム子のGOHANを食べれなくて可愛そうなダーリンね・・・
            と思っていただきましたら、お帰り前にポチっとお願しまするぅ。



そうそう。今日はダーリン帰宅を待ってる間にレモンと戯れてました~。 


nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 25

コメントの受付は締め切りました

スペアリブ、おいしそうですね。
by (2008-02-02 01:06) 

poyoyon

ダーリンさん出張ですかあ!淋しいですね。。。
週末は豪華なごはんになりそうですね(^^)
by poyoyon (2008-02-02 03:02) 

たいへー

歯茎はどういう名称に出回っているのだろう。
焼肉屋さんに聞いてみよう・・・(笑
by たいへー (2008-02-02 08:07) 

コーラやビールで煮たことはあるけど、
ウーロン茶も試してみようかな~(^^)
by (2008-02-02 08:18) 

ケンケン

手羽先をコーラで煮込んだことがあります。
ウーロン茶は、初耳です。( ̄∇+ ̄)vキラーン
by ケンケン (2008-02-02 09:48) 

shouyuu

は・歯茎…^^;
レモン、何になったのかなあ。楽しみ~。
by shouyuu (2008-02-02 10:17) 

ダー

(゚ロ゚;)エェッ!?  ウ・ウ・ウーロン割・・・違う違う!!  ウーロン煮 d(゚-^*) グッジョブ♪
by ダー (2008-02-02 10:33) 

ぼるふがんぐ

歯茎っ・・・っ。でも、スペアリブは美味しそう !!
ダーリンさん、長期出張で寂しいですね。そうそう、たまにはハム子さんが大阪に行くのも良いかも ^^
by ぼるふがんぐ (2008-02-02 10:55) 

enosan

長期出張ですか、それはお寂しい ? ことですね。
私も単身赴任したことがあるが週末帰れると思うと仕事も張り切って出来る。
3ヶ月間週末が待ち遠しくなるよ、帰ってくると新婚気分だ。
by enosan (2008-02-02 11:02) 

ぴーかぶー♪

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
お久しぶりです┏○))ペコリン お元気でしたか~?
スペアリブは大好き!
よく酢になるものを入れたりすると柔らかくなるって言いますが、ウーロン茶を入れて柔らかくなるんですね~^^
目からウロコです!
味がバッチリだということで是非にまねしてみたいとおもいま~す^^
by ぴーかぶー♪ (2008-02-02 12:16) 

ゆりあ

(+。∂)アチャー。
旦那様、3ヶ月も大阪出張だなんて寂しくなりますね^^;
帰ってくる週末は毎週デートかな~?
by ゆりあ (2008-02-02 12:20) 

のりりん

すっごく美味しそうです!
スペアリブをウーロン茶で煮るというのもさっぱりしてよさげですね〜
by のりりん (2008-02-02 12:30) 

fam

スペアリブおいしそーですー
by fam (2008-02-02 12:43) 

そらお

今回も美味しそうですね!
歯茎ってやわらかいイメージなんですね^^;
今度パプリカを見たら思い出しちゃいそうです(笑)
by そらお (2008-02-02 13:21) 

だんなさん、長期って私は、頻繁なのですっごく寂しいんだよなぁって
わかります。
妊婦中がそうだったので・・・
今は、少し落ち着いていますが、もうソロソロまた長期でどっかに
出稼ぎに出されるのかなぁ。(ToT)ダ-
週末が待ち遠しいですね。
by (2008-02-02 13:31) 

ぴーすけ君

歯茎にたとえられる、ナナちゃんすごい(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-02 14:36) 

ゆきぽん

レモンと梅干は
見ただけでヨダレがでるなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-02-02 16:20) 

piano

ダーリンの長期出張寂しいですね♪
でも、ナナちゃんとミサちゃんとゼゼ・ニニちゃんがいるから
大丈夫ね(笑)
by piano (2008-02-02 21:31) 

ミモザ

レモン、どうしたのかなあ(^.^)
by ミモザ (2008-02-02 21:58) 

ごんたママ

3ヶ月間の長期出張ですか。
それは寂しいですね(・_・、)
by ごんたママ (2008-02-03 00:22) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
スペアリブのウーロン茶煮、旨そうですね♪
三ヶ月の長期ご出張・・・お寂しいでしょうね!
by あら!みてたのね (2008-02-03 00:33) 

スペアリブいいね。
あれっ?お酒は無いの?(笑)
by (2008-02-03 10:40) 

ユキ

ウーロン茶で煮るとやわらかくなるって
なんかのテレビでやってましたよーー!!

メールのハートマーク・・・
うふふ。定型文でも、ハートがつくだけうれしいじゃないですか!!
by ユキ (2008-02-03 11:48) 

ありす

ハム子さん、こんにちは♪
ウーロン茶で煮ると、お肉の臭みも取れて柔らかくなるって、私も聞いたことあります。
スペアリブ、美味しそうですね~。
あはは、歯茎の話は、笑っちゃった!
by ありす (2008-02-03 12:52) 

すぅ〜(*´`*)

『歯茎みたい』『食べたことはない』…大爆笑しちゃったよーーー!!(*^□^*)
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-05 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。