SSブログ

週末あれこれ [   ┗ 買物(コストコ)]

1月28日(月)の晩GOHAN♪

* ナイルパーチのムニエル(焦しバター&パセリのソース)
* ラタトゥイユ風?野菜のトマト煮(ジャガイモ・しいたけの水煮・にんじん・スナップエンドウ)


ナイルパーチはコストコで買いました~。(ハム子んちの食材は殆どコストコ!え?知ってるって?笑)
ビクトリア湖で養殖されているアカメ科のお魚だそーです。
(ビクトリア湖は、ケニア、ウガンダ、タンザニアに囲まれたアフリカ最大(世界第3位)の湖だそーです。)

野菜のトマト煮は~
野菜たっぷりのトマトソースを作って
ナイルパーチのソースにしようと思ったんだけど
ラタトゥイユ風の単品のおかずに進化いたしました~。



日付はさかのぼり・・・



1月27日(日)の晩GOHAN♪


* サーモンハンバーグ(パプリカ乗せ&ナスのソテー添え)
* 餃子スープ(キャベツ・にんじん)



サーモンハンバーグは~
マルチクイックでガガーっとした + 普通のハンバーグの材料!です~。
餃子スープは~
コンソメ(マギーブイヨン) + しょうゆ + ゴマ油で中華風のお味となっております。



 ←日々進化GOHAN?のハム子んちにポチっとお願いたしまするぅ~♪
写真たまってるので
まだ続きます(._.ゞ)ポリポリ


更に日付はさかのぼり・・・

 

1月26日(土)は

午後、コストコへお買い物~


T-falの圧力鍋発見! ・・・欲しいけど買わなかった~。


バレンタイン特集でチョコがいっぱいでした~♪ ・・・欲しくないから買わなかったぁ~。


んで、買い物はこんな感じで軽く2万円超え!ε=ε=ε=ε=ε=(o )゜Д゜([壁] ササッ
まぁ、二週間分の食材だから普通!普通!

買い物いっぱいしたのに
皆さんより(ダーリン・ミサ・ナナ)外食リクエストがあり~・・・

1月26日(土)の晩GOHANは

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店、モ~モ~パラダイス 川崎牧

しゃぶしゃぶ&すき焼きMIXをチョイス


ミサ&ナナがもう少し小さい頃って、あんまり食べないから
食べ放題のお店はお得じゃなかったけど・・・

最近は良く食べるので、やっとお得な感じがするようになったわぁ~♪ 

 
お腹いっぱい食べて
ミサ&ナナは帰宅。

M奈子と合流してちょい飲みに~
一件目はショットバー

ここでは、可愛くカクテル系を数杯飲みまして~

次は

二件目はいつもの昭和感じのスナック(笑) 
ダーリンは帰っちゃいました。帰したんじゃなく、「久しぶりに女同士で飲んできなっ♪」て事っす。

ここではジンロの緑茶割り→午後ティー割りたらふく飲みまして~

気づけば朝!!( ; ロ)゚ ゚

  ←日曜は久しぶりに二日酔いで、一日寝てたハム子にポチっと?


ご訪問が滞っておりごめんなさいヽ(;▽;)ノ


nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 31

コメントの受付は締め切りました

しゃぶしゃぶうまそう。
ジンロ それは楽しいお酒・・・(笑)
by (2008-01-28 23:21) 

poohchan

はじめまして!先日はご訪問ありがとうございます^^。
コストコでお買い物いいですね~♪行ってみたいなーって思っていたらやっと行ける場所にできたんです!
バレンタインのチョコあんなに売ってたら自分のためにかっちゃいそうです(^0^)
by poohchan (2008-01-28 23:31) 

megumi_m

二万円のお買い物って凄いね。
私。買いだめって苦手・・・どうしても腐らせてしまうの^^;
しゃぶしゃぶいいなぁ~~~♪
by megumi_m (2008-01-28 23:37) 

ごんたママ

「女同士で・・」なんて、優しい旦那さまですねぇ。
サーモンンハンバーグがとっても美味しそうです^^
by ごんたママ (2008-01-29 00:08) 

sasasa

しゃぶしゃぶがおいしそうです!
by sasasa (2008-01-29 00:35) 

ROPE ISLAND

飲みすぎちゃいましたね~

まぁ、たまには良いですよね^^
by ROPE ISLAND (2008-01-29 01:01) 

暇なフォトグラファー

ナイルパーチどんな味なんでしょうか?
by 暇なフォトグラファー (2008-01-29 01:20) 

poyoyon

コストコでお買い物した品物はだれがおうちに
持って帰ったのですか。。。???
やさしい旦那様ですね(^^)v
by poyoyon (2008-01-29 01:50) 

そらお

やっぱりハム子さんの旦那様、やさしくてステキです♪
by そらお (2008-01-29 06:55) 

ぼるふがんぐ

ナイルパーチってたべたことないでーーす。どんな魚????
それにしても、食べ物、てんこ盛り ^^
野宮さんも良い感じですね。いっぱい飲んじゃいましたかぁーー。
by ぼるふがんぐ (2008-01-29 07:39) 

コストコ、、、以前から気になってるのに
遠いから行けない;;;
名古屋にもできればいいのに~;;;
by (2008-01-29 08:05) 

ぴーすけ君

パーチのムニエル美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-01-29 08:13) 

たいへー

はるばるアフリカから日本に「食べられに」来た魚ですか・・・
なんか、虚しい。(笑
by たいへー (2008-01-29 08:14) 

chi-

コストコ行ってみたい...って前も言ったような感じするけど。(笑
by chi- (2008-01-29 08:23) 

ゆりあ

コストコ楽しそうですね^^
近くに欲しいな~^^
by ゆりあ (2008-01-29 08:39) 

ゆき丸

お酒飲めないので二日酔いの経験ありません。(*^。^*)
ナイルパーチ?初めて聞いた。^^
by ゆき丸 (2008-01-29 09:23) 

enosan

これだけ沢山の写真ご苦労さん。
by enosan (2008-01-29 10:18) 

shouyuu

札幌にもコストコオープンしました~^^)/
家からは遠いけど…;-;年数回のために会員になり、今あほみたいに高い燃料費かけて買い物ってどうかなあって思い、コストコ…いまだ遠い存在です。

しゃぶしゃぶいいっすね。家ももうすぐ食べ放題以外却下になりそうです(笑)
by shouyuu (2008-01-29 11:06) 

ユキ

モーパラ!!
いいなーーーー!!
うちの近くには「温野菜」さえなくってーーーー
by ユキ (2008-01-29 13:54) 

ishikawa

えっ!オール!!
ハム子さん若いね~~!
ハルママは年末年越のオールもきつくて寝ちゃったぐらいなのに!!
by ishikawa (2008-01-29 16:00) 

むちゃ

しゃぶしゃぶもすき焼きもおいしそうですが、
私はハム子さんが作ったごはんが一番食べたいな~!

コストコって楽しそうですね。行ってみたいです。^^
by むちゃ (2008-01-29 17:20) 

ミモザ

ビクトリア湖のお魚だなんて食べてみたいです。
お野菜のトマト煮との盛り合わせも素敵!
いつも出てくるコストコがこちらにもあればなあ(^_^)
by ミモザ (2008-01-29 17:40) 

NOBODY

あ・朝帰りですか・・・・。なんでみんなここんとこ
突っ込まないんだろう?
・・・そうか、ちょくちょくやるんだ!
by NOBODY (2008-01-29 17:44) 

ちゃるこ

やっぱりコストコ行ってみたいです~。
「モーモーパラダイス」、二回くらい行ったことありますよ♪
たしか新宿店?懐かしいです。
by ちゃるこ (2008-01-29 18:01) 

のほん

チネにしゃぶしゃぶのお店があるとは知りませんでした!
しかも食べ放題!!息子の大好きな言葉です(笑)
今度行ってみようと思います♪
良い情報ありがとうございました☆
by のほん (2008-01-29 18:23) 

ゆきぽん

ナイルパーチ?
初めて知ったお魚さん(^◇^)
普通の白身魚と変らないお味なのかにゃ?
by ゆきぽん (2008-01-29 19:06) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
「ナイルパーチ」とはアフリカ原産の淡水魚です。
成長すれば2mにもなるという、巨大な魚です。

日本国内でよく消費されている「ムツ」や「スズキ」の仲間であり
俗に「白スズキ」と言われてもいます。

日本国内では生息していません。

珍しい、貴重な魚かと思いきや、かなりポピュラーな魚です。
白身魚フライなどには良く利用されているので、
知らず知らずのうちに口に入っている食品でもあります。
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-01-29 20:07) 

ナイルパーチですか!
白身魚だと食べやすいですよね。
コストコってすごいなぁ。いつも私も魚を観るのですが、量が多すぎてまた
手がでません。
さくら鶏買ってみたのでそっちから片付けたいとおもいます。
by (2008-01-29 20:16) 

吟遊詩人41

朝まで飲んだら一週間は疲れが抜けませんね・・・
アルコールはすぐ抜けますが(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-01-29 20:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
出遅れのうえに押し逃げご免なさい!
by あら!みてたのね (2008-01-30 01:44) 

あじゃあじゃ

チョコが欲しいのはおハムさんじゃないでしょっ!!
by あじゃあじゃ (2008-02-12 19:33) 

ハニー業?遂行いいまつがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。