SSブログ

・・・壁]ω・)ニャ [┣ 会社]

1月24日(木)の晩GOHAN♪

* 角煮になれなかったポークロースカルビのワンディッシュディナー(ナスのガーリックソテー添え)
* コーンソメスープ(コーン・玉ネギ・キャベツ・トマト)

えーっと・・・
4日前に登場ポークロースカルビ丼となんら変化ない味付けでございます(._.ゞ)ポリポリ
角煮にしたかったんだけど
時間が無いのでサッサと諦めました(笑)

ナスはガーリックソテーなんて洒落た名前つけたけど
オリーブオイルとにんにくで炒めただけです。

ハム子ったら最近まじめにGOHAN作っててエライなぁ~♪(自分で褒めてみた♪)

でも・・・
そろそろサボりたい・・・壁]ω・)ニャ


 

  ←ポチっと応援お願いたしまするぅ~(-ω-人)

 

 

おまけ~
久しぶりに社食(少なめに)ドーン♪
  ↓

 

 

シチューなのにパン!?まぁ、気にしないで~~

んー社食のラーメンはかなりイマイチ・・・(-ω-;)

 
   ←上でポチっと忘れた方はこちらでお願いいたしまするぅ~

 

 


nice!(77)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 42

コメントの受付は締め切りました

ハム子さん こんばんは。
社食あるんですね。いいなぁ〜。
当たり外れはあるでしょうけど、結構うまそう。
うらやましぃ〜XoX
by (2008-01-24 22:58) 

暇なフォトグラファー

サラリーマンやった事無いので社食は未知の世界ですね~ NHKとテレ朝のぐらいしか入ったこと無いです
by 暇なフォトグラファー (2008-01-24 23:02) 

やまる

良いなぁ社食。普通っぽそうなうどんが好きかも♪
田舎の現職場は弁当が320円ってのは自慢できる!でも不味さはもっと自慢できる!
by やまる (2008-01-24 23:27) 

poyoyon

社食結構充実してますよね!うらやましいです。。
あら!流れ星?
by poyoyon (2008-01-24 23:56) 

ごんたママ

社食、健康によさそうな物が並んでますね。いいなぁ。。
それにしても美味しそうなスープですね~^^
by ごんたママ (2008-01-25 00:04) 

まころん

美味しそう(^O^)/
参考にしたいです。♪
by まころん (2008-01-25 00:37) 

kimiko

ハム子ちゃんはホントにエライなぁ~☆
こっそり自分で自分にご褒美あげたりしちゃいましょう♪
ナニもしなくってもあげちゃう人もいることだしぃ...(-艸-)
by kimiko (2008-01-25 02:22) 

piano

社食があるのいいな~!
ウラヤマシイ♪
by piano (2008-01-25 05:50) 

たいへー

この社食、私の普段の食事より豪華だ・・・
by たいへー (2008-01-25 08:22) 

吟遊詩人41

シチューにはパンでしょ?
夜はビール(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-01-25 10:13) 

社食っておいしそうですね。
入れ物でも持って詰めてきたいです(笑)
by (2008-01-25 11:15) 

お茶屋

いつも思うのですが・・・本当においしそうです><!
by お茶屋 (2008-01-25 11:25) 

yumi

「そろそろサボりたい・・」・・・そんなハム子さんもいいですね!(^^v
by yumi (2008-01-25 11:36) 

ユキ

ねぇねぇ?
こんなに食べてるのにやせてるんでしょ??
いいなーーーーー。
by ユキ (2008-01-25 11:47) 

きんちゃん

社食とかって絶対ラーメンがイマイチですよねぇ(汗)
あーお腹すいた…。
by きんちゃん (2008-01-25 12:24) 

MOCOMOCO

ご無沙汰してました~^^
白いご飯に黒ゴマかけて・・・美味しそう♪
ヨーロッパに行っていたので、かなり白いご飯がまぶしく感じます^^;
やっぱ日本人はご飯が一番です^^
by MOCOMOCO (2008-01-25 13:24) 

shouyuu

諦めも肝心ですよね~。

いつもきちんとされているので、ぜひサボっちゃってくださいな。許可します^^v
by shouyuu (2008-01-25 14:57) 

ちゃーちゃん

立派なおかずで、ございませんか??
私の家だったら御馳走ですよ・・・
お呼ばれしたいなぁ‼
by ちゃーちゃん (2008-01-25 15:47) 

ishikawa

たまに晩御飯さぼりたくなりますよね…。
今息子が胃腸風邪で病院の先生に固形物は避けるように言われているのですが…、さすがに続くと、何か歯ごたえのあるものを食べたくなります…。
by ishikawa (2008-01-25 16:04) 

ちゃるこ

ハム子さんの作るワンプレートディナー、いつも美味しそうですね♪
盛り付けも可愛くって!
社食って、妙な組み合わせがありますよね。。。
私が勤めていた会社も、たしかシチューにご飯でした。
by ちゃるこ (2008-01-25 16:28) 

toco

角煮でなくても全然OK♪
ワンディッシュって何か楽しいね。
お子さん達も喜びそう☆
by toco (2008-01-25 17:21) 

ぼるふがんぐ

うん、そろそろ、飲みが必要なのかもしれないなって・・・ ^^

料理はいつもながら美味しそうですよ。社食も色々あるんですね。
by ぼるふがんぐ (2008-01-25 21:40) 

水無月

美味しそうなワンプレートですね。
ホント、いつもちゃんと作っていらして素晴らしい!
by 水無月 (2008-01-25 21:40) 

tamaki

サボりたい。。。
その気持ちよ~~~くわかります((´∀`*))ヶラヶラw

それにしても
ハム子さんの社食って
ボリュームありますね~
by tamaki (2008-01-25 22:15) 

ゴーパ1号

お写真、とても美しく撮影されてるのですね〜すごいなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-01-25 22:21) 

またたび

ごめんなさい!偏頭痛で頭がガンガンなので
応援ポチだけして帰ります><
また時間があるときにゆっくりきますねー!
by またたび (2008-01-25 22:30) 

megumi_m

野菜たっぷりのスープ、温まりそうね
毎日偉いな~~
by megumi_m (2008-01-25 22:50) 

SIBA

いつも美味しそうな晩ご飯♪
ハム子さん、とっても偉いですよ~
私は、いつも手抜きです_(^^;)ゞ
またまた、ナスのソテー、参考にさせて頂きま~す♪
by SIBA (2008-01-25 23:24) 

サボりたい気持ち、私も時々、いやしょっちゅう~?
でも、ケーキとパンは作りたい・・・。変な私。
社員食堂って懐かしいです~。いろいろありますねぇ。
今は1人ランチが多いから、適当な物ばっかで^^;
by (2008-01-25 23:26) 

ミナ

ハム子さん作、料理、写真みただけだったら、外食かと思う位、盛り付けも素敵です☆ 仕事もしてないのにダランダランで手抜きで・・・尊敬です☆
by ミナ (2008-01-25 23:45) 

充実した社食でいいなー
お勤めしてるほうが、ランチがしっかりとれて羨ましい!
by (2008-01-26 00:15) 

ゆりあ

コンソメスープ具沢山ですね^^
おいしそうです^^
by ゆりあ (2008-01-26 02:46) 

としごろう

ワンディッシュディナーおいしそう!
盛り付け、彩り見習いたいです。
by としごろう (2008-01-26 06:52) 

むちゃ

綺麗だし、かわいい盛り付け!
カフェの御飯みたいですね。具沢山のスープとか、
バランス良さそうなハム子さんちのGOHAN、素敵~♪
私も見習いたいです~こんなに頑張っているんだから、
たまにはサボっていいと思いますよ。
社食もおいしそうですね。私も社食が食べたいなぁ。
by むちゃ (2008-01-26 08:03) 

なんで、社食とか学食ってラーメンがイマイチなんだろう(^^;
by (2008-01-26 08:17) 

すぅ〜(*´`*)

短時間に いろいろなメニュー、お疲れさまー!
最近は 飲みに行ってないのー?(?_?)(*_*)
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-26 11:01) 

角煮ってかなり時間かかりますよね。
by (2008-01-26 11:07) 

ゆきぽん

肉がくいてぇーーーーーーーーー!
角煮より、こっちのほうが断然すきっ!
by ゆきぽん (2008-01-26 12:32) 

(。・_・。)2k

ハム子ちゃんメッチャ写真が良くなったね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-26 13:53) 

ミモザ

ハム子さんはいつも頑張ってるもんね。
たまにはサボりたくなる気持ちは分かります。
私はいつもサボりたいもの^m^
by ミモザ (2008-01-26 19:38) 

miku

社食、いろいろ食べられていいですねー。
by miku (2008-01-26 22:29) 

chakky

相変わらずハム子さんのblogには美味しそうなご飯がいっぱいですねぇ(*´∀`*)
by chakky (2008-01-27 14:31) 

また進化!?ハニー業?遂行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。