SSブログ

また進化!? [┗日常・その他いろいろ]

1月23日(水)の晩GOHAN♪

* 豚ヒレとミックスビーンズのトマトクリームソースライス
* さつまいもバター炒め(サラダ菜・切っただけトマト)



今日は仕事お休みでした~。
時間があるので、豚ヒレ肉のトマトソース煮!みたいなもの?を作ろうと思って
炒めた玉ネギに、豚ヒレ・ホールトマト・ミックスビーンズ・水・塩コショウ
を入れて煮込んでたところ、ハッキリしないイマイチな味に・・・。

で!

ソース入れてみたり
バルサミコ酢を入れてみたり
バター入れてみたり
コショウと間違えてナツメグが入ってしまったり(゚∇゚ ;)

ますますよくわかんない味に・・・。

困った・・・、後何入れれば?
と冷凍庫をあさったら(いつもあさってるハム子。笑)
白い固まり発見!
白い固まり=以前作って微妙な量残ったホワイトソース。

トマト煮
じゃ無くて
トマトクリームソースにしちゃお~♪ 

って事で白い固まりを鍋の中に投入~~~!
(トマトクリームはホントは生クリーム入れるらしいけど、細かいことは置いといてください(゚∇゚ ;)。)

(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪♪美味しくなったーーーー♪
美味しくなったけど一品モノとしてお皿に盛るのは無理な形状になったので
ご飯にかけちゃいましょ♪って事で出来上がり~~♪

と、いつもの如く進化!?致しました。

普段、「○○を作ろう!」って思って買い物をしておらず
週末にまとめ買いしています。
ですから日々のGOHANは
冷蔵庫と相談しながら作っているので進化!?してしまうのであります。(._.ゞ)ポリポリ

あ!じっくり弱火で煮込んだので
豚ヒレ肉やわやわでしたっ♪


圧力鍋を使うと短時間調理出来るけど・・・
肉料理はじっくり煮込むことでコラーゲンが溶け出ておいしく仕上がるらしいので
その言葉を信じ、圧力鍋はもうちょい我慢する事にしました(*;д;)ノ

 

  ←お帰り前にポチっとドゾ宜しゅう(o´_`)o)ペコッ


nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
miku

臨機応変なハム子さん、すてき!
by miku (2008-01-23 23:50) 

ごんたママ

お~ またまたお料理が進化されたんですね♪
トマトクリームソース、とっても美味しそうです~^^
by ごんたママ (2008-01-23 23:54) 

美味しそうですね。
いろいろ味の調整ができるのって
センスある証拠ですね。
by (2008-01-23 23:59) 

暇なフォトグラファー

かなりの展開でですね(笑)
結構、味噌入れると良かったりしますよ
by 暇なフォトグラファー (2008-01-24 00:46) 

すごい!
マジックですねヽ(。>∀<)ノ
by (2008-01-24 01:22) 

poyoyon

さすがハム子さん!発想がすばらしいですよね
お料理のセンスがいいんですね!
美味しそうです(^^)
by poyoyon (2008-01-24 01:38) 

*ぴあの*

さすがデス!
急遽、新メニューができちゃったんですね~♪(人´∀`o)パチパチ
by *ぴあの* (2008-01-24 02:03) 

ぼるふがんぐ

アイデアすごいですね ♪ 進化して、色々とレパートリーが増えますね。
今日のも美味しそう (^_-)-☆
by ぼるふがんぐ (2008-01-24 06:29) 

shouyuu

niceな進化!!
コラーゲン魅力的な言葉♡
by shouyuu (2008-01-24 08:12) 

ダー

豚とトマトクリームか!!  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ナルホド!!
by ダー (2008-01-24 08:13) 

fam

トマトクリームソースライスですか〜創作料理ですね、おいしそうです
ロシア料理のようですね。
by fam (2008-01-24 08:24) 

ぴーすけ君

トマトクリームソースライス
今夜、早速作ってみたいと思います(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-01-24 08:45) 

jeryl

美味しそうな色~。
ご飯にかかっているというのが感動的です。
(´▽`)ジーン
by jeryl (2008-01-24 09:46) 

ラミーキッズ

昨夜は晩ご飯が届くのを待ってたのに〜。(・O・;
by ラミーキッズ (2008-01-24 09:52) 

ゆきぽん

なるほど・・・・。
ホワイトソース投入で落ち着いたのか(´ρ`)ヘー。
発想がすんばらしい!
by ゆきぽん (2008-01-24 09:55) 

たいへー

残り物には福がある・・・とは、この事ですね。(笑
by たいへー (2008-01-24 10:52) 

ishikawa

トマトクリームソースライス、すっごいおいしそう!!
by ishikawa (2008-01-24 11:18) 

トマトクリームソースライスってすごいですね~!!
私も昨日シチューでした。
by (2008-01-24 13:56) 

すごい!最終的にどんなになっちゃうんだろう?って展開なのに、
すっかりおいしくなってしまうなんて、ハム子さん、天才!
by (2008-01-24 15:40) 

ゆりあ

トマトクリームソースライスおいしそう~^^
お料理は、臨機応変に対応すると新しいメニュー発見が出来ますよねv^^v
by ゆりあ (2008-01-24 17:45) 

・・・めっちゃ美味しそう!!
ボクにもください・・・(^¬^)ノ
by (2008-01-24 18:10) 

素晴らしい!!進化しても味がしっかりしていれば、オリジナルで
料理ができるのは、私のあこがれでもあります。
いまだにレシピがないと不安な私ですので・・・。( ;^^)ヘ..
by (2008-01-24 19:48) 

taue

冷蔵庫と相談して進化?!すごぉい!
ホントにいつも素敵な食卓ですね♪
by taue (2008-01-24 21:56) 

aki-non

お~~~~~!参考にさせていただきますぅ。
美味しそう~~~♪
by aki-non (2008-01-24 22:39) 

kimiko

またまた美味しそうなメニューですね~~♪
このところの寒さにかこつけてお鍋ばっかのルーズシュフでっす^^;
by kimiko (2008-01-25 02:13) 

吟遊詩人41

じっくり煮込んだほうがいいですよ。
圧力鍋は何だか忙しなくて落ち着かないです!
by 吟遊詩人41 (2008-01-25 10:17) 

としごろう

おお~!進化がすばらしい!
私、自分で微調整がなかなかできないのです~。
by としごろう (2008-01-26 06:55) 

すぅ〜(*´`*)

お料理する人にとって 器具はあってもあっても 足りないくらいだね(;^_^A
…我慢(;´∩`)するのは偉いコトですなー!
by すぅ〜(*´`*) (2008-01-26 10:59) 

マーマレード煮・・・壁]ω・)ニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。