SSブログ

七草 [┗日常・その他いろいろ]

今日は七草ですね~♪
 

仕事帰りにスーパーへ猛ダッシュ

七草セットラスト3個!
間に合った~♪ヾ(o・ω・)ノ(去年は間に合わず品切れだった(ノε`))

おっと~!
そうこうしてる間に、目の前のオバサマが1個手に取ったぁ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あら・・・戻した。(・ω・`)考えてるの?

まぁいいや♪と悩んでるオバサマの横からスッと無事1個GETした七草セットでございます~♪



ってな訳で 

1月7日(月)の晩GOHAN♪
 
* 七草粥☆ハム子スペシャル♪


どこがスペシャルかって言うと・・・

まず①コンソメ味!(白粥はちょっと苦手なもので(._.ゞ))
   ②お粥はキャベツで増量!(野菜室事情により・・・(;´Д`A )
    ③カラフルトッピング!(茹でほうれん草・パプリカ塩コショウ炒め・切っただけトマト・エリンギのバター炒め) 
で、ございますぅ♪


        トッピング前                →                トッピング後


ミサ&ナナには好評でした~♪
(ダーリンはまだ帰ってきてないので。)

本来の七草からズレてしまってますが
ハム子んちの七草はこんな感じです。


彩り命!のハム子にポチっとお願いたしまするぅーーーー!
       ↓
   

 





あ♪本日のおまけ


ブーティ(ショートブーツ)買っちゃった♪・・・正しくはダーリンに無理やり買って頂きました壁|m`)ムフッ

でっかいリボン!がお気に入りq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
通販で注文し、本日届きたてホヤホヤっす

ダーリン、ハム子に甘いね~(´、ゝ`)♪


上↑でポチっと忘れた方は?こちらでお願いいたしまするぅ~
     ↓
   
 


nice!(99)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
oreganoちゃん

オシャレな七草粥!
ノーマルバージョンでは、お子様のオナカは満たされないですものね ^^

ハム子さんに甘い旦那様にniceです(笑)
by oreganoちゃん (2008-01-07 22:50) 

salty

お粥は消化が良いので・・おなかが空いてきました(笑)
by salty (2008-01-07 23:12) 

ごんたママ

カラフルなお粥ですね~♪
お子さん達にも食べやすくていいですね^^
by ごんたママ (2008-01-07 23:42) 

ハム子さん こんばんは。
七草がゆもここまでくるとおいしそうですね。
おなかにも良さそう。
そしてトッピングの豪華さには脱帽です。

pon宅でも朝食で七草いただきました。
そして、先ほどまで北新地で飲んでましたが、
そこでは梅風味の七草がゆをいただきました。
七草がゆといってもいろいろありますね。
by (2008-01-07 23:55) 

暇なフォトグラファー

ブーツ姿、お披露目を!
by 暇なフォトグラファー (2008-01-08 00:11) 

shouyuu

色鮮やかな七草粥ステキです~♪
そしてブーティーも可愛い♡
今年も仲良しっぷり全開ですね^^羨ましい限りっす;-;(笑)
by shouyuu (2008-01-08 00:16) 

彩りキレイな七草粥ですね~。
ブーティ可愛い♡
ピヨコも欲しいけど、そんな短いのじゃNYの冬は越せない・・・(-ω-;)
by (2008-01-08 00:19) 

sakamono

今日は七草でしたね。食べ損ねました。最近は、こんなセットも売られていて便利ですね。コンソメ味のお粥というのも、なかなか惹かれるものがあります^^。
by sakamono (2008-01-08 00:23) 

tamaki

普通の七草粥は家も子供達が食べてくれないので
今日は普通のゴハンでしたぁ~(^_^;)
でもハム子さんちのようにアレンジすればいいんですね。。。
勉強になりました(*^_^*)
by tamaki (2008-01-08 00:35) 

poyoyon

七草粥もハム子さんの手にかかるとカラフルで豪華な
感じですね。 白いおかゆ苦手な私でも食べられそうです。
ブーティーかわいいなあ~ 私は足が小さい(21.5cm)ので
靴を探すのは大変です。。。
こんなの欲しいなあ♪
by poyoyon (2008-01-08 00:46) 

ゆりあ

この土鍋は三島鍋?
コンソメ味のお粥おいしそうですね~^^
七草セット、我が家の近くのスーパーはいっぱい売れ残ってました^^;
by ゆりあ (2008-01-08 01:05) 

きんちゃん

七草粥コンビニでも売ってたなぁ。
独り暮らしだと食の季節感がなくていけません^^;
彩豊かな七草粥だこと。
おお、これがうわさのブーティーかぁ
カワイイですねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-01-08 01:51) 

piano

七草がゆ作ったんだ!おいしそうですね(^^♪
ブーツ可愛い♡
by piano (2008-01-08 06:05) 

そらお

コンソメ味のお粥、食べてみたいです☆
ブーティを買ってくれたダーリン!ハム子さんてば愛されてますねー^^
by そらお (2008-01-08 07:26) 

ボクには、買ってくれる人がいない、、、(p_q)
頑張って自力で買います(^^;
by (2008-01-08 07:33) 

ダー

セリ・ナズナ・ゴギョウ・・・・・???? σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-01-08 08:02) 

ぼるふがんぐ

七草粥スペシャル、美味しそう。
ハム子さん、ねだりじょうず????
by ぼるふがんぐ (2008-01-08 08:03) 

ゴーパ1号

茨城のわたくしですが、買ったセットは他の県産でした〜(爆
by ゴーパ1号 (2008-01-08 10:04) 

enosan

カメラから始まり何んでも買ってくれる優しいご主人、いいご夫婦、ご馳走さま。
by enosan (2008-01-08 10:31) 

スカビオサ

トッピング後の七草粥、洋風になって美味しそうですね~。
ブーティー流行ってますよね!
可愛いブーティーですね♡
by スカビオサ (2008-01-08 13:47) 

ishikawa

エリンギがとってもおいしそう!!
こんな豪華な七草粥、いいかも!!

ブーティー挑戦してみたいのですが、
コーディネイトが難しそうで…。
それにしても甘甘♥な旦那さま、ウラヤマシィ!!
by ishikawa (2008-01-08 14:02) 

吟遊詩人41

七草は苦いから苦手です(--;)
by 吟遊詩人41 (2008-01-08 14:21) 

東京ファーム

こんにちわ。
私も昨日の夜、七草粥食べました。
でもハム子さんの方がカラフルでおいしそう。
これなら、七草の日以外でも食べたいです。
by 東京ファーム (2008-01-08 15:29) 

いちご☆

φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ
by いちご☆ (2008-01-08 19:53) 

ミモザ

ただの七草粥もハム子さんにかかったら、お洒落に
なってしまうね。
ブーツがとっても可愛くていいですね。
by ミモザ (2008-01-08 20:05) 

ちゃるこ

おお~っと、やっぱり七草がゆ、アレンジされていますね♪
私も白粥が苦手なのですが、そのまま食べてしまいました(しかもレトルト!)。
案の定、夫からも嫌がられ、可哀相なお粥に・・・(笑)
ハム子さんのはとっても美味しそうですね。
by ちゃるこ (2008-01-08 21:34) 

やまる

おー変化球七草粥!!
彩りに欠けるもんねぇ・・nice~♪
by やまる (2008-01-08 22:10) 

みっちょん

七草粥がすごい変身・・・
めっちゃ美味しそう~♪
by みっちょん (2008-01-08 22:14) 

リュカ

七草粥食べなかったから風邪ひいたのかんー。
ずびずばーーー
ショートブーツ良かったですね♪
by リュカ (2008-01-08 22:21) 

ゆず七味

変わってますが、食べてみたくなる。
by ゆず七味 (2008-01-08 23:06) 

ごまちゃん

コンソメ七草粥、子供にはうけるかも(^^)
彩りもよくて綺麗ですね~。
ブーティかわいい~!
by ごまちゃん (2008-01-08 23:10) 

yumi

ブーティ、可愛い~!
リボンのところの柔らかそうな感じがいいなー。(^_^)
by yumi (2008-01-09 08:50) 

やさしいご主人さまですね~。
うちは家計を管理しているのが私なのでそんなん買えるわけないと
いつも諦めているのが悲しいです(;一_一)
by (2008-01-09 11:40) 

ぱむ

わぁ、こんな素敵な七草がゆはじめてみました〜。食べてみたい!
うちは普通の七草がゆに、お餅を入れてみました。まぁまぁです。
by ぱむ (2008-01-09 13:51) 

立派な七草粥、初めて見ましたよ~^^
うちは前日の鍋の汁をそのまま朝粥に・・・。
ブーティーついに買ったんですね!
わたしは今月誕生日なので、ダンナ様に何がいい?と聞かれて、考え中~。
by (2008-01-09 14:43) 

としごろう

こんな七草粥いいですね!
私もお粥は病人ぽくて苦手なので
毎年しょうゆ味のおじや。
by としごろう (2008-01-09 16:02) 

七草セット、彩りアクセント用(?)に赤米つきでした。
我家の七草粥は今年はお餅入りにしました(^_^)
by (2008-01-09 17:29) 

七草粥ウチも作りました!
ハム子スペシャルおいしそう!
七草粥って あんまりおいしくないんだもん・・・
これなら めっちゃ食べてくれそう!
by (2008-01-09 20:38) 

たいへー

そ、そんなセット売ってんの???
はじめて見た~~。 ・・・あ、食べ忘れた・・・
by たいへー (2008-01-09 21:28) 

sasasa

そういえば、七草粥って作ったことも、食べたこともなかったりします・・・(^_^;)
来年は作ってみようかな・・・
by sasasa (2008-01-09 21:33) 

七草粥、たべてません。
by (2008-01-09 21:38) 

nakasama

豪華なおかゆですね〜^^
うちの方のセットには赤い大根は入ってないな〜
by nakasama (2008-01-10 20:57) 

ミック

素敵な七草粥o(^∇^o)(o^∇^)o
by ミック (2008-01-10 21:29) 

激安靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。