SSブログ

川崎大師へ初詣 [┣ お出かけ]

1月2日(水)の晩GOHAN

* ・鏡餅海苔巻き(餅部分は普通のご飯、みかん部分はタマゴふりかけ・まわりはゆかり)
   ・お刺身の残りで鉄火巻き
   ・なっとう巻き
* お刺身(中トロ・サーモンonいくら・タコ)
* 豚バラ炒め(レンコン・赤パプリカ)

正月二日目にしておせちは飽きられてしまった・・・。
うちの子達が飽きる様なモノ・・・田作りとかなますとか昆布巻きなんかは作ってないのにさ~ヾ(`ε´)ノ 
まぁ、想定内ですけどね~

二日だったのでお正月っぽく鏡餅風に海苔巻きを作ってみました~(≧ω≦)b 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

黒豆煮・・・
子供達にゃ人気が無いので
素敵なスイーツ?にリメイクしてみました~♪

黒豆ババロア


①黒豆・生クリーム・牛乳・水をマルチクイックでガガーっとやって
②皮をこしてゼラチンで固めて
③生クリームと黒豆をトッピングしたら出来上がり~♪

簡単で美味しかった~d(ゝC_・o)

奥にあるのはチョコパイ。
見た目が微妙ぉなのでボケたままの登場です(笑)

 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

三日はハム子、ダーリン、ナナの三人で川崎大師へ初詣へ行って来ました~(ミサは友達と)




わかっちゃいるけどメチャ混み(;゚;Д;゚;; )


整備のおまわりさんちょっと怖かった・・・(-_-メ)


おみくじは吉でした~


屋台の甘酒飲んで~♪今川焼き食べて~♪


ナナは水あめ食。
ハ「ベタベタになるから近づかないで~~~(,,゚д゚)」


いか焼き食べて~(。・ω・)o━<コ:彡━
あー、屋台が沢山♪食べるの止まらなくなりました( ̄m ̄〃)


じゃがバターにシャーピン(餃子饅頭?)


んでもって、ナナはチョコバナナ~♪ どこに行ってもナナはチョコバナナを食べます~。


大師仲見世通りでは、トントコ♪ トントコ♪川崎大師名物のとんとこ飴を切る音があちらこちらで響いています~。


軽快なリズムで飴を切る人に紛れてお人形も飴を切ってました~!ちょっと怖いY(>ω<、)Y (笑) 
とんとこ飴屋さんと、だるまの店さんがいっぱいな大師仲見世通りです~。


↑コレはハム子が頂きました(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!

この日初詣に行って食べて飲んで18時帰宅。
 


1月3日(木)の晩GOHAN

* 初詣行ってハム子が酔っ払って潰れた為ミサとダーリンが作った・・・納豆スパム目玉ブロッコリー丼?!


ハ「納豆ご飯にしちゃお~!
 でも、納豆だけじゃ・・・
 タマゴとスパムも使って作って~!
 あー!あとブロッコリーもね~!」

ダ「はいはい(´∀`*)」

と、ミサとダーリンに指示?しながら酔っ払いハム子は19時に寝てしまった・・・。

目覚めたら22時半。

ハ「おはよー!お腹すいたー!ヽ(τωヽ)ノ 」
と目覚めると・・・
ハム子の分のGOHANらしきモノが無い!

ハ「ハム子のGOHANは?」
ダ「え?無いよ。」


ハ「何でぇ?」
ダ「起きると思ってないし、初詣でいろいろ食べてお腹いっぱいって言ってたから。」
との事。



19時に寝て朝まで起きないわけないじゃんねぇ~。赤ちゃんじゃあるまいし・・・。
ナナもダーリンもいろいろ食べたのにGOHAN食べて、ハム子は無し?

起きるか起きないかわかんなかったら作ってラップしといてくてりゃーいいのにさぁ~!

文句いったら逆ギレされたし・・・
ちょっとひどくない?
 



 

 まぁ、謝ったので許しましたけど~( ̄^ ̄)
       ↓
   

 


nice!(75)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

鏡餅の海苔巻きかわいいですね~♪
そして、夜の家族の会話も可愛いですね♡
by shouyuu (2008-01-04 21:48) 

ダー

この人だかりは・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by ダー (2008-01-04 22:15) 

やまる

鏡餅海苔巻き、上手い!美味そう!nice!
今川焼き(愛知では大判焼き)、大好き!火傷しそうなアンコが良いよね♪
初詣は今回は訳あって1人で行ってきたので2人でなら食べられる屋台の味は堪能できずじまい・・(T_T)
by やまる (2008-01-04 22:18) 

すごいですね。
これほどの巻き寿司は見た事がない。
とてももったいなくて食べられない。(笑)
川崎大師の初詣も人ごみの中ご苦労様でした。
ご利益を期待します。
by (2008-01-04 23:20) 

poyoyon

鏡餅の海苔巻き素敵ですね!
思いつきというか発想がすばらしいです。
ナイスもうひとつ押したいけど押せないので
ポチっと押しておきました(^^)v
by poyoyon (2008-01-05 00:14) 

ちゃるこ

鏡餅の海苔巻き、すご~い!
ハム子さんって本当にすごいです☆
川崎大師、数年前の元旦に行ったことがあります♪(夫と・・・)
懐かしいですね~。
あの頃は混雑したところも平気だったのに、今となっては(笑)
by ちゃるこ (2008-01-05 00:25) 

ハム子

鏡餅の海苔巻は自分でもナイスアイデア!って思ったんですが
味が・・・・・・・・・改良の余地ありです。(;´Д`A ```
でも、ミサ&ナナが喜んでくれたので満足ですぅ♪
by ハム子 (2008-01-05 00:29) 

屋台で買い食い、いいないいなー♪
それにしても、納豆とスパムって、すごい新しい組み合わせだぁ(@_@)
by (2008-01-05 00:31) 

piano

黒豆ババロア、ナイスですね^^
by piano (2008-01-05 01:15) 

きんちゃん

あけちゃってすみません (。・x・)ゝ
鏡餅モチーフの巻物素晴らしい!
屋台で買い食い羨ましい!
今年も作りまくり、食べまくりですね(* ^ー゚)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
by きんちゃん (2008-01-05 01:30) 

ゴーパ1号

すごい人出だけれど、楽しそう!
by ゴーパ1号 (2008-01-05 01:45) 

moonrabbit

イカ焼き、なんで美味しそうに感じてしまうんでしょうねぇ~。(--;
by moonrabbit (2008-01-05 02:56) 

*ぴあの*

あけましておめでとうございます!
今年も、美味しくて素敵なブログ、楽しみにしています♡(人´∀`o)
ハム子さんにとって、素晴らしい1年になりますように...
今年もよろしくお願いします☆
私も月末に、川崎大師へ行きますょ~~
by *ぴあの* (2008-01-05 05:07) 

ぴーすけ君

巻きずしお見事です(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-01-05 07:58) 

ぼるふがんぐ

相変わらず美味しそうな料理たちですね♪♪
川崎大師の初詣はすごい人だったでしょう。一度行って、ものすごかったので(まあそれが初詣ってもんではあるのでしょうが・・・)、それからは違うところにしちゃいました。

その後、夜中に何食べたんですか(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-01-05 09:22) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞヨロシクです。
by noric (2008-01-05 09:42) 

ごまちゃん

巻き寿司かわいい~!お上手ですね。
黒豆ババロアもおししそう~!
水あめもキレイ。こっちにはこんなのないなあ~。
by ごまちゃん (2008-01-05 09:49) 

鏡餅海苔巻き、綺麗ですね。黒豆ババロアもナイスアイディア!
川崎大師のレポも臨場感がありました。
堪能させていただきました(^。^)
by (2008-01-05 11:24) 

鏡餅海苔巻き、かわいいですね!
屋台のイカ焼きも気になる、、、ビールと一緒に食べたい♪
by (2008-01-05 11:31) 

ゆきぽん

納豆スパム目玉ブロッコリー丼!!!

パンチきいてますねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-01-05 11:35) 

enosan

みなさん食欲旺盛だね、やっぱり若いことって素晴らしい。
by enosan (2008-01-05 12:29) 

たいへー

イカ焼きは目に毒だな・・・(じゅる。。。
by たいへー (2008-01-05 12:32) 

めんたい

あけましておめでとうございます。
おいしそうなものがいっぱいのお正月ですね。
鏡餅海苔巻きとってもかわいいです。
どうやってつくるんだろう・・・
すごいです~
by めんたい (2008-01-05 14:14) 

ishikawa

初詣はどこへ行っても人混みがすごいですねー。
自分は病気を発症してからはとてもではありませんが行けません。。。

それにしてもイカ焼き。。。
おいしそうっ!!
by ishikawa (2008-01-05 14:47) 

いちご☆

おめでとうございます
今年も 美味しそうですね~~!
by いちご☆ (2008-01-05 17:07) 

yumi

川崎大師、すごく混んでましたね~。
いずこも初詣の人はいっぱいですね。
by yumi (2008-01-05 21:46) 

ゆき丸

鏡餅海苔巻きすご~い!
写真もみんなステキです☆
>19時に寝て・・・・・・赤ちゃんじゃあるまいし・・・。のとこ、
あはは・・・おもしろい~~~(*^。^*)
by ゆき丸 (2008-01-05 21:55) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~^^
by MOCOMOCO (2008-01-05 22:09) 

こんばんわ。
いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
料理もすごいけど初詣は楽しく拝見させてもらいました。
by (2008-01-05 22:53) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

巻き寿司、さらっと作ってしまうなんてすごいなあ!
子供も喜ぶでしょうね。
by (2008-01-06 01:21) 

pace

人気が無くなったら川崎に行くつもりです
さきこされちゃったな~
by pace (2008-01-06 03:54) 

tamaki

巻き寿司もババロアも美味しそう♪
屋台の食べ物もいいなぁ~
ぜーーんぶそそられます(^_^;)
by tamaki (2008-01-06 12:02) 

吟遊詩人41

大型有名神社はすんごい人出ですよね〜
あんまり大人数にお願いされても神様が困ってしまいますよ。。。
ある程度は下請けに丸投げしてるのかも?
by 吟遊詩人41 (2008-01-06 16:09) 

NightMusic_star

♡ヾ(*´∇`*)ノ"
by NightMusic_star (2008-01-06 18:29) 

taue

成田山の警備のひとも恐かった、というか
おくちの効き方がおよろしくなかったのですよぉ(^^;)
しかしどれもこれも美味しそうですね!
by taue (2008-01-06 20:59) 

暇なフォトグラファー

流石に凄い人ですね~!!
by 暇なフォトグラファー (2008-01-06 21:38) 

ごんたママ

鏡餅海苔巻き、すごいです~!
ババロアもとっても美味しそうだし・・
ハム子さん家の子供に生まれたかったです(笑)
by ごんたママ (2008-01-06 22:02) 

atom

川崎大師もまだ凄い人でしょうね。
昔近くに住んでましたが三が日は近寄れませんでした。
by atom (2008-01-07 01:48) 

としごろう

鏡餅海苔巻き上手~!
こんなにバランスよく真ん中に配置できるなんてすごい。
黒豆アレンジもおいしそう♪
by としごろう (2008-01-07 07:18) 

あじゃあじゃ

パパさんを支持します!
by あじゃあじゃ (2008-01-07 18:33) 

お!私たちも川崎大師へ行って来ました。
やっぱりあのたくさんある出店は魅力ですね~(^-^)
by (2008-01-07 22:25) 

miku

シャーピン、大好きなんです〜
何年か前まで上野に屋台出てたのに、最近はとんとご無沙汰。
川崎大師にはあるんですねー!
by miku (2008-01-10 00:37) 

kyotto

おせちといい、その活用といい…スバラシイです。
お子さんいてお仕事してて、えらいです~ハム子さんって。
by kyotto (2008-01-11 23:30) 

ハム子んちのおせち&お雑煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。