SSブログ

Chanko Dining [  ┗ 飲んだくれDAY!]

前記事の続きです。


忘年会にチョイスしたお店は・・・

 Chanko Dining 若 川崎店


お食事は、季節のコース「和」NAGOMI


サラダ:たっぷり胡麻のサラダ               お造り:本日の新鮮鮮魚三種盛り 


強肴:焼き大根のやわらか煮                若な一品:自家製さつま揚げ  海老クリームマヨネーズ
(大根の上に照り焼きチキンが乗ってます。)


自家製さつま揚げ                      海老クリームマヨネーズ
さつま揚げは「味がシッカリついているのでお醤油かけたりせず、このまま召し上がってください。」との事。


ハム子は焼酎は苦手なんだけど               
日本酒好きなので米焼酎はOK
花(球磨) 柔らかな香りと軽やかな甘さが特徴の米焼酎をロックで♪


ちゃんこ鍋 塩・醤油・味噌・チゲの中から塩をチョイス
ちゃんこは店員さんが煮てくれて取り分けてくれます♪


薬味はネギ・すり胡麻・柚子胡椒


〆は雑炊とラーメンから選べるんですが
店員さんが「塩味なので、ラーメンにすると普通の塩ラーメンになってしまうので雑炊の方がお勧めです。」との事。
素直に勧められた雑炊にしました~♪


雑炊のトッピングの高菜
かなり美味しい高菜でした♪


高菜と刻み海苔をトッピングして柚子胡椒を入れたら、メチャメチャ旨かった(´∀`人)


デザートはバニラアイス。
コレはコレで美味しかったけど、シャーベットの方がよかったなぁ(._.ゞ)


でね、こういうお店ではお料理を楽しみたいから
飲み放題はつけなかったんだけど
約二名ジャンジャン飲んでた・・・(-∀-;)
ジャンジャンのんで最後の美味しい雑炊食べないし(-公- ;)

ハム子は生ビールと球磨ロックを一杯づつだけ。
お料理を楽しむ時はお酒少な目にするハム子。

こやつらとお料理を楽しむ事は無理なのか?
江ノ島行っても、箱根行ってもいつも自分勝手なメンツ・・・つ、つ、疲れる(-∀-;)


二次会は久しぶりに昭和な感じのスナック・・・ん?ハム子とM奈子は三次会!?

ジンロのウーロン割り・・・ん不味い(-公- ;)のでカシスウーロンに変更~♪


サービスにウインナー盛りを出してくれたけど、お腹一杯で食べれません(;´Д`A


久しぶりにカラオケ歌った♪
ハム子はポルノグラフティのサウダージ・アゲハ蝶・Mugenなどを歌いますぅ
後ね、ドリカム!しっとりとLAT.43゚Nなんかも歌います♪

結構飲んでるけど意外と、なぜか酔っ払う事なくシッカリしてます。

で、
三次会(ハム子とM奈子は四次会)へ~
だっさいミラーボールが回るホストクラブもどきなお店につれてかれた・・・
 
若い子ばっかでつまんない(-公- ;)ので、ここから(午前4時くらい)エンジンがかかりガンガン飲み始め(笑)

ホストよりおかまバーとかの方が良かったなぁ~~~

帰宅は朝6時ヽ(ヽ゚ロ゚) 
久しぶりに朝帰り致しました(・´ω`・;

ミサ&ナナはおば馬鹿のお家で31日まで過ごすとの事で留守。
ダーリンはお仕事で29日は掃除する事なく寝て過ごしてしまった(-ω-。`)

さー!今日は掃除に買い物!頑張らなくちゃ~

ランキングUPを励みにしておりますので
お帰り前にポチっとヽ(ω` )ノよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓
  


nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ちゃぱ

若ぅ、行ってみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-12-30 10:10) 

umiko

ぐりりん村にもできました。
うんまそう。
今年は お付き合いさせていただき
誠にありがとうございました。
来年は今年以上に素晴らしい年になりますように。
by umiko (2007-12-30 10:38) 

ゴーパ1号

...ψ(。。)メモメモ...
by ゴーパ1号 (2007-12-30 11:41) 

pace

イケイケ(古っ)なのね
by pace (2007-12-30 12:15) 

kimiko

Chanko Dining 若” 川崎にもあるんですね。
ここの「塩チャンコ鍋セット」お正月用に注文しました♪
スープと冷凍の具材入りらしいので、野菜だけ買ってこなくっちゃо(^^)

昭和チックなスナック♡ミラーボール・・う~ん、懐かしい~♪ww
by kimiko (2007-12-30 12:52) 

ゆきぽん

いいなぁ~!
会社のすぐ近所にあるんだけど。
行った事、ない!!
鍋を全部店員さんが仕切ってくれるのが
ラクでいいらしいですね。
あーー。
来年は行きたい!
by ゆきぽん (2007-12-30 13:06) 

ぴーすけ君

食事もお酒も進んじゃいそう~(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2007-12-30 13:44) 

水無月

楽しそうですね。
「若」は札幌にもできたんですよ~
今度、行ってみたいな。
by 水無月 (2007-12-30 14:34) 

がぁこ

若の塩ちゃんこ食べたいんだよぉー(>_<)
来年は食べにいくど(ΦωΦ)ノ
あ、、、今年はいっぱい遊びにきてくれてどうもありがとでした♪
また来年も仲良くしてください♪
ハム子さん、よいお年を。。。(^-^*)
by がぁこ (2007-12-30 15:00) 

piano

若…行ってみたいです
by piano (2007-12-30 15:04) 

Baldhead1010

高知には「老」ができるかな?^^;

よいお年をお迎えくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-12-30 15:43) 

sakamono

午前4時とはスゴイ!でもこのくらいでないと「飲んだ!」という気分にはならないですよね^^;。日本酒がお好きでしたか。
by sakamono (2007-12-30 15:51) 

shouyuu

若のちゃんこ、塩味食べてみたい。私も酒抜いてでもしっかり食べたいわ。
by shouyuu (2007-12-30 15:58) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 16:59) 

エア

参考になりました。
よい年をお迎えください。
by エア (2007-12-30 18:02) 

ゆき丸

ハム子さんのブログ、本当におもしろい!
わたしも昭和な感じのスナック、行って見たいなぁ☆(*^。^*)

良いお年をお迎えください☆
by ゆき丸 (2007-12-30 19:25) 

リュカ

朝帰り!すごーいっ
私は眠たくなっちゃって、きっとだめです(笑)
どうぞ良いお年を(^-^)
by リュカ (2007-12-30 20:01) 

ちゃるこ

若、人気ですね~!
私も行ってみたいお店のひとつです。
ちなみに我が家は市販のつゆを使って、
今夜はちゃんこです(笑)
by ちゃるこ (2007-12-30 20:52) 

ぼるふがんぐ

すごーーい !!
4次会はさすがに最近ないです。パワー炸裂っす ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-30 21:08) 

かおりん

あ~っ、ここ、気になってたんです♪
おいしそうですね~、新年会に行ってみようかな♪(^O^)
今年も残りわずか!良いお年をお迎え下さい♪
by かおりん (2007-12-30 22:12) 

都素路メアリ(とすじめあり)

朝帰りですか!お元気ですね~
一度やってみたいですが、途中で潰れるのが
目に見えています(^^;
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2007-12-30 22:23) 

ラミーキッズ

酒もカラオケも私にとっては未知の世界。

そう言っても、誰一人、信じてはくれない。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-12-30 22:59) 

としごろう

若、いいですね~。ちゃんこだけでなくその他の
お料理もおいしそう!
しかし、6時まで飲んでるなんて元気ですねえ~~。
by としごろう (2007-12-31 00:21) 

moonrabbit

包丁を探しているときに、若の包丁がいつも売れ残っているのには涙が・・・。
鉄人:中村孝明さんのも叩き売られていましたが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-12-31 00:37) 

吟遊詩人41

ちゃんこ屋行っても、絶対に食べません!
飲みに行ってるんだから♪
よそに行け〜ってが?
by 吟遊詩人41 (2007-12-31 02:36) 

年末最後の飲み会ですね。
ponも29日に北新地で締めへ行ってきましたよ。
やはり飲み会は盛り上がるのでストレス発散に
なりますよね。^o^
カラオケは・・・・選曲が若い!(笑)
by (2007-12-31 07:55) 

こう

食べて、飲んで、ストレス解消でいいですね。
若、行ってみたくなりました。
by こう (2008-01-02 07:29) 

GOHAN作り放棄餃子の王将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。