SSブログ

クリスマス準備 [   ┣ 買物]

本日12月23日(日)の晩GOHAN♪

* 魚肉ソーセージ炒飯(タマゴ・ネギ) 


つい先日・・・えっと?12月9日(日)の昼GOHAN('-'*)♪ でもコレ作りましたが
先日のはオイスターソースで味付け
今日のは醤油バターで味付け
なので、別物です?!( .;´;_ゝ;`:,)

 

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★ 

 

 

 

今日はクリスマス用のアレコレをショッピングへ行ってきました。
横浜へ行きたかったんだけど、駐車場渋滞がイヤだな~っと言う事でキャサリンは出動せずチャリで!
(最寄駅の川崎駅で済ませちゃいました~。ラゾーナとかルフロンとかヨドバシカメラルフロン店などなど)

Francfrancfranc(フランフランフラン)

ココは可愛い雑貨がいっぱいで大好きっす☆

クリスマスっぽいランチョンマットを購入~♪
もちろんマットは明日の晩GOHANで使用~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

キャンドルとか、食器とかもメチャクチャ可愛い。(´・Å・。`人)・・・食器は見るだけで我慢しました(´っω・`。)


おっと~!
のんびりウインドショッピングしてる場合ではなくプレゼント買わなくちゃだわね!

そうそう!
昨年より、我が家はクリスマスはプレゼント交換制。
親が子供にプレゼントをあげても、子は親にプレゼントくれない事が不満で取り入れられた制度?です(。・ε・。)v

金額は500円ぐらいって決めて自分以外の人の分のプレゼントを買って皆で交換するんです。
一人に500円ぐらい三人に1500円くらいの出費で済みます(≧ω≦)b
まぁそれとは別にダーリンとハム子の二人からって事で、それぞれのプレゼントは買うんですけどね~。

ちなみにコノ買い物はダーリンとハム子班。
ミサ&ナナ班は別行動で買い物してます。

着々と買い物を進めましたが
お腹がすいたのでランチタイム~♪

炭焼 ばり鳥  ルフロンの10階に11月27日のオープンした地鶏料理屋さん。

二時ちょっと過ぎ、ランチタイムギリ入店~♪


地鶏七輪焼定食を注文~♪


昼間だけど飲んじゃいましたぁ(*´σー`)エヘヘ


お味はなかなかd(ゝ∀・)イイッ!!
だけど店員さん(アルバイトちゃん)の対応が全然ダメ・・・。
呼んでも来ないし、頼んだモノを忘れちゃうし・・・
残念ながら次はないかな・・・(-公- ;)美味しいのに残念だわぁ。


食べ終わってお店を後にしたらこんなブタさんが(´(00)` )♪
なになに?耳を二人で片方ずつ触ると二人は幸せになれる?
んー、充分幸せだけど触っときましたヾ(o・ω・)ノ♪
鼻をなでるとお金持ちになれる?
しっかり、たっぷりナデナデしました~ヾ(o・ω・)ノ宝くじ当たれ~~♪


1階の広場でなんかやってる~!
おっと?やるせなすだ!
若手芸人が織り成す爆笑ステージだとか。・・・しばし眺めてサッサと後にしました(;´Д`A つまんなかった・・・。


アレコレいっぱいお買い物は楽しいですね~♪
でもお財布スッカラカーンになりましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

クリスマス準備もなんとか出来たし
後は明日の晩GOHAN・・・ε-(;ーωー)フゥ…

買ったプレゼントは後日UPしますね~! 

 


 

 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★ 


おまけ

ゼゼ&ニニ用に、サンタさんとトナカイさんの小さい置物
いつも倒されてます・・・(;´Д`A ```

もぅ!ヽ(`Д´#)ノ

でも・・・

足びろ~んが可愛いから許してあげます(・c_,・`*)♪







おまけのおまけ
 

ハム子んちにはクリスマスツリー無いので
ゴールドクレストにデコレーションしましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

×└|勹└|_φ(・ω・`)>*
 ↓ ↓ ↓ ↓
  

nice!の押し逃げとなっておりますがお許しくださいヽ(;▽;)ノ!


nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

ギョニソーをいれると、ご飯がファンシーになりますよね〜^^
今日は、2号とプレゼント交換をしました^^
by ゴーパ1号 (2007-12-23 23:29) 

SIBA

ソーセージって、炒飯に合いますよね!
とっても美味しそうです♪
今年のクリスマスは東京で過ごすので、
京都の我が家は、ちょっと寂しいモードです_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-12-23 23:34) 

Momo

Francfrancfranc私も好きです♪
かわいいのそろっていますよね♪
あ・・・・もう24日になってる。。。
メリークリスマスぅ♪楽しい一日を過ごして下さいね♪
by Momo (2007-12-24 00:19) 

atom

地鶏の七輪焼、美味しそうですね。
もう少し店員が慣れてから行ってみようかな。
by atom (2007-12-24 00:37) 

oreganoちゃん

プレゼント交換、ステキなアイディアですね ^^
みんながワクワク・ドキドキ♪楽しそう!
by oreganoちゃん (2007-12-24 00:38) 

ぱむ

フラン…、私も好きです〜♪
チャーハン、マネさせていただきます!おいしそう!
by ぱむ (2007-12-24 01:14) 

ゆりあ

親子でプレゼント交換楽しそうですねv^^v
雑貨系のお店は、見てるとあっという間に時間が経ってしまいますよね^^;
by ゆりあ (2007-12-24 01:21) 

poyoyon

またまた私の大好きなチャーハンですね!
ん~ 食べたいですぅ~~~
雑貨屋さん見てるとどんどん欲しくなっちゃって・・・
最近自分に「出入り禁止命令」出してます(^^;
by poyoyon (2007-12-24 01:55) 

piano

今年(もうすぐ終わるけど)は韓国で600年に1回の
縁起のいい「金の豚年」なんだそうです。
昨年末、韓国に行った時に金色の豚がいっぱい売ってるので
訳もわからず買ってきて飾っていたのですが、
後で知りました(^^♪
by piano (2007-12-24 02:12) 

タイド☆マン

>コメント

そうだったんですか! わかりましたあ~♪ こちらこそ
メリ~クリスマス~!です
by タイド☆マン (2007-12-24 03:14) 

暇なフォトグラファー

昼からビールですか~うらやましいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-24 03:23) 

こう

我が家にも時々登場するチャーハンです。
味付けは塩とコショウくらいですが・・・ それでもうまいっす!
by こう (2007-12-24 05:50) 

moonrabbit

やるせなす・・・・かわいそうす。いろんな意味で。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-12-24 08:25) 

ダー

Merry X'mas exe♪
by ダー (2007-12-24 09:11) 

ぜぜににちゃん用のサンタトナカイさんがとってもかわいいです~(*^_^*)
by (2007-12-24 10:09) 

こぼぱん

七輪焼き定食、魅力的~☆
ビールは外せませんね^^;
昼間でも、私もやっちゃうかも♪
by こぼぱん (2007-12-24 11:56) 

ゆきぽん

私も入れます。
魚肉ソーセージ!
けっこう美味しいですよね
by ゆきぽん (2007-12-24 11:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
魚肉ソーセージ炒飯美味しそう♪♪
魚肉ソーセージ大好き人間としては・・・食べたぁ~~~い!!
by あら!みてたのね (2007-12-24 12:02) 

Fah

贈り物を選ぶことが一番楽しそうですよ!

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
by Fah (2007-12-24 12:12) 

shouyuu

プレゼント交換いいかも!!
今年も我が家は私からの一方通行だった(笑)
by shouyuu (2007-12-24 12:33) 

ishikawa

燃えるメニューが印象的ですねー♪
あー焼肉食べたいなぁ。。。
by ishikawa (2007-12-24 13:13) 

吟遊詩人41

昼間っから飲みたい〜♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-24 13:46) 

masa

焼肉うまそうですね~。
ビールとともに食べたいです。
店員にはがっかりさせられましたね・・・
by masa (2007-12-24 14:06) 

しきみ

nice有難うございました^^
by しきみ (2007-12-24 14:21) 

ちゃるこ

私も結婚前は家族でプレゼント交換していましたー。
楽しいですよね♪
ゴールドクレスト、毎年買って、毎年枯らしてしまいます。。。
そして今年は結局何も買わず・・・。もらったポインセチアで
済ませてしまいました(笑)
素敵なクリスマスを☆
by ちゃるこ (2007-12-24 14:58) 

炒飯がツヤツヤでおいしそうです(^-^)♪
by (2007-12-24 16:22) 

ありす

ハム子さん、メリークリスマス☆
御飯、いつも美味しそうです。今夜もきっとご馳走ですね!
ゴールドクレストのデコレーションも素敵です。
by ありす (2007-12-24 16:38) 

Baldhead1010

魚肉ソーセージは毎晩のビールのつまみです^^
by Baldhead1010 (2007-12-24 16:47) 

がぁこ

しょうゆバターは万能だよねー♪(*`▽´*)
素敵なクリスマスを~♪(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆
by がぁこ (2007-12-24 17:03) 

きぃ*

Merry Christmas! (*゚▽゚ノノ゙ ♥♥
楽しいイヴでありますように!
by きぃ* (2007-12-24 17:15) 

☆メリークリスマス!☆ 
素敵なクリスマスを!
by (2007-12-24 18:04) 

モコ

メリークリスマス♪
家族で楽しい時間をお過ごしくださいね☆
by モコ (2007-12-24 20:25) 

ぼるふがんぐ

確かに、親からはあげる一方ですよね。良いシステムかも ^^
良いクリスマスをーー ^^ v
by ぼるふがんぐ (2007-12-24 22:42) 

tamaki

Merry Christmas☆彡
素敵なイブの夜を。。。
by tamaki (2007-12-24 23:16) 

ミモザ

この足が溜まりませんね。可愛いです(*^^)v
素敵なクリスマスイブをお過ごしになりましたか。
by ミモザ (2007-12-24 23:16) 

ゆき丸

メリークリスマス☆彡
フランフランわたしも大好き!
いつもいろいろ買いたくても我慢してます(^_^;)
by ゆき丸 (2007-12-24 23:40) 

みっちょん

Merry Christmas(*゚▽゚)ノ
私もフランフラン好き~!!
何時間いても飽きないのよねぇ~
家族でプレゼント交換かぁ~楽しみですねぇ~^m^
by みっちょん (2007-12-24 23:52) 

むちゃ

メリークリスマス!!
魚肉ソーセージの炒飯、私もよく作ります。
おいしいですよね。^^
金色の豚、鼻をなでに行きたいです♪
by むちゃ (2007-12-25 00:06) 

toco

ハム子さん、こんばんは。
メリークリスマス♪
by toco (2007-12-25 01:36) 

としごろう

足びろ~んがかわいいです。
by としごろう (2007-12-26 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。