SSブログ

どんな夢だ?! [   ┣ 飲んだくれDAY]

12月20日(木)の晩GOHAN♪

* 豪快?餃子鍋


どこが豪快かと言うと・・・ 

まず見た目!
餃子の具が飛び出ちゃってます(・´ω`・;A 

次に作り方!
お水にコンソメの素を入れて~
野菜(白菜・ニンジン・シイタケ・長ネギ・・・あと白滝も。)を適当ザックリ切って鍋に入れて~
冷凍餃子をボトボト入れて~
ゴマ油ちょっとたらして、煮えたら出来上がり~♪

豪快って言うか簡単!?


冷凍餃子はコストコで買った生餃子を使用♪
コレ、かなり美味しい餃子です~~~



↑こんな簡単GOHANを作った前日は
↓こんな凝った?GOHAN・・・


12月19日(水)の晩GOHAN♪


* サーモンとブロッコリーのテリーヌ
* こふきイモ・切っただけトマト



昨日は仕事お休み♪
掃除も洗濯もせず、クリスマス何作ろうかな~?とPCで料理サイト巡り!
サーモンとブロッコリーのテリーヌを発見!
サーモンと、茹でてから冷凍しておいたブロッコリーが冷凍庫にあったので
どーしても作りたくなってしまってクリスマスを待たずに作ってしまった(;´Д`A ```

① サーモン + 生クリーム + 牛乳 + タマゴ → マルチクイックでガガーっ♪
② ブロッコリー + エビ + 生クリーム + 牛乳 + タマゴ→マルチクイックでガガーっ♪
③ ①と②を型に入れて140度のオーブンで1時間じっくり焼く

テリーヌってマルチクイック(FP)があれば簡単!と余裕こいたのもつかの間・・・
②の材料の牛乳が多すぎでやわやわ・・・。

ソースは、マヨネーズ + 粒マスタード + 生クリーム♪
生クリーム多すぎてちょっとくどかった・・・。

まぁ、気にしない♪気にしない♪p(`ω´)q


んー・・・
クリスマス何作ろう・・・
ケンタッキーか?!

 

 

♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

 

 

あの~


寝ながら唇を噛んだ事ありますか!?


ハム子は昨夜寝ながら噛んだらしい・・・


噛んだ瞬間
『痛っ!(;゚;Д;゚;; )』
って目が覚めた!


鏡を見ると流血ヽ(゚Д゚;)ノ


どんな夢見たら唇を噛むんだろうか・・・
夢・・・
覚えてないです・・・

 


噛んだところが口内炎になって痛いっす(・ω・、)
マヌケなハム子にポチっとヨロティク(=゚ω゚)ノ
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  

 

おっと・・・
12月17日(月)の晩GOHAN???記事を忘れてたぁ~



月曜っからM奈子とこんな景色のお店でチョイ飲んじゃいました~(。-∀-)ニヒ♪


素敵な景色のお店は甘太郎。
景色は素敵だけど、ただの居酒屋です(・´ω`・;A アセアセ


えーっと・・・

生ビール飲んで~
サラダ食べて~


寒ぱち食べて~
また生ビール飲んで~


さっきとは別のサラダ頼んで~
串盛り食べて~


いか食べて~
マンゴー系のカクテル飲んで~
このあたりまで二人で飲んでたんだけど
仕事帰りのM美も合流。


ピザ頼んで~
石焼プリンも食べました♪

みんなで集まって忘年会をしよう!って事になり
28日に慌ててお店を予約しました。

28日は6人集まる予定。
久しぶりにわいわいガヤガヤ♪
楽しみq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

 

  


nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ake_i

餃子鍋!!
今度、作ります^^;
私、鍋大好きですが餃子鍋は作ったことないです・
教えて下さり有難うございました( ^^) _U~~
by ake_i (2007-12-20 23:34) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
餃子鍋もテリーヌも美味しそうですね~!
いつも感心するのは、ハム子さんは、お仕事しながら、お料理の手を抜いてないってことです。
コストコ、こちらにはないので、憧れてます。
寝ながら唇を噛んだことはないです(笑) お大事にね。
お友達との飲み会、楽しいですよね。
by ありす (2007-12-20 23:38) 

pace

餃子鍋、テリーヌ・・・・一緒に食べないところが偉い!
唇は・・・・・きっと・・・・・・ご主人が・・・・・・だよ
by pace (2007-12-20 23:56) 

shouyuu

餃子鍋、家も良く作ります。鶏がらスープ専門でしたが、今度コンソメもやってみようっと♪
テリーヌすごいですね。
口内炎、早く良くなるといいですね。考えただけで痛い;-;
by shouyuu (2007-12-21 00:02) 

餃子鍋、簡単で美味しそー、テリーヌも綺麗ですね~!
クリスマス料理の記事は、今から楽しみです(^。^)
by (2007-12-21 00:07) 

fam

サーモンとブロッコリーのテリーヌ凄いですね〜 頂きたいです〜
クリスマスにはフォアグラにしましょ、
下噛んだら大変です〜 お大事に〜。
by fam (2007-12-21 00:16) 

miku

テリーヌ、お家で作っちゃえるんですねー。
さすがハム子さん!
餃子鍋なら真似できるな。
by miku (2007-12-21 00:35) 

ゆりあ

餃子鍋、良いですね~^^
野菜たっぷりで温まりそう^^

唇から流血?痛そう~^^;
お大事にして下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2007-12-21 00:40) 

sasasa

餃子鍋、身体が温まりそうですね(^_^)
by sasasa (2007-12-21 00:49) 

としごろう

餃子鍋ってやったことないです。
簡単そうだしおいしそう。今度やってみよう!
by としごろう (2007-12-21 00:59) 

poyoyon

餃子鍋おいしそうです!
唇私もよく噛みますよ。。。
なにかおいしいものでも食べてる夢を見てるんですかねえ(^^;
by poyoyon (2007-12-21 01:41) 

piano

テリーヌみたいな凝ったものぱっぱと作っちゃうハム子さんはさすが!
唇をを噛んで流血したことはないです(笑)
by piano (2007-12-21 05:35) 

ぼるふがんぐ

美味しそうなものてんこ盛りで、うらやましーーい、通り越しています ^^;
鍋もこの時期絶対にはずせませんよね。餃子鍋は食べたことないけれど、水餃子みたいなんだろうなって想像 !!
テリーヌも作るの大変そうですね。とってもうまそうです !!
by ぼるふがんぐ (2007-12-21 05:53) 

ダー

コンソメ味かぁ~ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
by ダー (2007-12-21 07:57) 

ぴーすけ君

今日もおいしそうなモノをありがとう♪
とってもメニューの参考になってます^^
by ぴーすけ君 (2007-12-21 08:43) 

ビールに合いそうな鍋ですね~!(^¬^)
by (2007-12-21 08:58) 

enosan

忘年会こちらにも誘ってー。
現役引退するとお呼びがかからないのよ。
by enosan (2007-12-21 09:45) 

唇…痛そう…(><) お大事になさってください。
by (2007-12-21 11:04) 

ishikawa

今年の我が家のクリスマス、子どもも一人増えたし、毎年ケンタッキーだったけど今年は骨付き肉でも買ってきて、頑張ってみようかなって思ってます!
by ishikawa (2007-12-21 13:24) 

吟遊詩人41

くちびるを噛む・・・リップを塗った後に、、、あれは噛まないか!
by 吟遊詩人41 (2007-12-21 13:56) 

ユキ

すごい!手作りテリーヌだ!!
by ユキ (2007-12-21 16:32) 

餃子鍋!久々に食べたくなってきちゃった~
冬は鍋最高!
by (2007-12-21 18:39) 

ちろり

餃子鍋、具がでるのもまた美味だと思いますvv
私もたまに作りますが、
やぶれた餃子からは出汁が出てくれるように感じるのです^^

コストコ…一度行きです。

ガロンで買い物してみたい(笑)
by ちろり (2007-12-21 20:42) 

ごんたママ

テリーヌとっても美味しそうです~♪
寝ている間に唇を噛んだことはないです・・。
by ごんたママ (2007-12-22 00:12) 

kimiko

餃子鍋・・・スッごい美味しそ~ぅ♡
お出汁はコンソメ味なんですか。
こんな寒い晩にはいいですねぇ~♪^^
口内炎・・この痛みは経験しないと分からないんですよねー(><;
by kimiko (2007-12-22 20:40) 

atom

甘太郎、良く行きます。
by atom (2007-12-24 00:34) 

昭和記念公園イルミ厳しいお子様達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。