SSブログ

ランチョンマット効果 [┣ カメ]

12月14日(金)の晩GOHAN♪

* 焼きうどん(鶏モモ・ネギ・ピーマン)
* 山芋バター炒め



最初に茶色のランチョンマットを敷いたんだけど
赤いモノが入っていないGOHANなので
ピンクのランチョンマットに変更しました(笑)

効果あるでしょか・・・?

GOHANは見た目(彩り)重視なハム子であります(゚∀゚;)v♪

で、デジイチ充電切れの為
コレはコンデジで撮影。

GOHANはやっぱコンデジの方が良いのでしょうか・・・?



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

12月15日(土)の晩GOHAN♪

* 牛肉炒め(タマネギソース&バジルオイル)
* 切っただけトマト&茹でただけプロっこリー



こちらはめげずにデジイチで撮影~(ゝω・*)

タマネギソースは、
マルチクイックでガガーっとやって
醤油・オイスターソース・レモン汁・蜂蜜で煮たソース。

ちょっと甘めだったので、バジルオイルを混ぜたら程よくなり美味

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

久しぶりにタートルズ登場~♪

ベランダで日向ぼっこ中のタートルズ

 

大きさ比較の為に500円玉を置いてあります~。 (二ヶ月ほど前の大きさはこちらをご覧ください→

前はニニの方が大きかったんだけど・・・

最近、逆転しゼゼの方が大きくなりましたヽ(゚Д゚;)ノ
めちゃくちゃ餌を良く食べます。 (ゼゼが小さい頃?はこちらをご覧ください→)


左がゼゼ 右がニニ
ゼゼちゃん餌を良く食べるんだわさ。


そうそう!
水槽のお掃除簡単にする為に
小石から人工芝に変えました。
もっぱらダーリンが掃除してますが・・・(・m・*)

ゼゼ&ニニ用に、サンタさんとトナカイさんの小さい置物をゲットしました。


↑足を伸び~!をしているのはゼゼ


ゼ『いつも何見てるのぉ~~?GOHANちょうだいよ~~』
ハム子の顔を見ると餌を欲しがる今日この頃。
前はゼゼしか手から餌を食べなかったんだけど、最近はニニも手から食べる様になりました♪


1ヶ月ちょい前に水槽の中の石にぶつけて欠けてしまったくちばしですが
ずいぶん治ってきましたヽ(´・ω・`)ノ♪♪


ランキングUPを励みとさせていただいておりますので
是非お帰り前にポチっとお願い致します♪
 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  


nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ごんたママ

玉ねぎソース美味しそ~!ヨダレが出そうです(゚ー,゚*)ジュルルル
ランチョンマットの色って大事ですよね。
私もよくお皿の中にない色を補ってます^^;
by ごんたママ (2007-12-16 00:33) 

すぅ〜(*´`*)

彩りは食欲を倍増させると、思うよ~~(*^_^*)めちゃくちゃnice!☆
by すぅ〜(*´`*) (2007-12-16 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
カメ君・・・傷が癒えて良かったですね♪♪
牛肉炒めが上手そう・・・あゝ! 腹へった♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-16 01:29) 

ぱむ

お料理、彩り重視、賛成!(もちろん味が一番ですけどもぉ〜)
やっぱりイチガン、いいですねぇ…私もいつか欲しいです。
イシガメなのに名前が「ゼ・ニ」なのはなぜ〜??
by ぱむ (2007-12-16 01:31) 

暇なフォトグラファー

牛炒めおいしそうだな~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-16 03:10) 

金持ち母さん

ゼゼとニニ?んん?もしかして?私の想像合ってますかぁ!!

す・す・すばらしい!!!

でも、ちがってたらごめんなさい。
by 金持ち母さん (2007-12-16 05:17) 

ぼるふがんぐ

今日のでは「山芋バター炒め」がとっても気になりますーーっ。生でしか食べたことないですが、美味しそう。。 ジュル  !! ^^;

タートルズ、でっかくなりましたねっ。くちばしも、「ほんとだ」、良かった、治ってきたみたいですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-16 06:53) 

piano

タートルズもサンタさんを入れてもらってクリスマス気分かな?
by piano (2007-12-16 07:41) 

ishikawa

ランチョンマット敷くだけで一層料理がおいしく感じられますよね♪
by ishikawa (2007-12-16 08:37) 

ハム子

あ・・・
ゼゼ&ニニはイシガメじゃなくてクサガメす
サイドバーの‘ハム子んち’間違ってましたので訂正しました。

で、名前の由来?は・・・
クサガメやイシガメの幼体に対してつけられた通称がゼニカメで
ゼニガメだから‘ゼゼ’と‘ニニ’です。
by ハム子 (2007-12-16 09:37) 

ハム子さん おはようございます。
焼うどんおいしいね。ランチョンマットまで気にかけてる
ハム子さんならではですね。ん〜お料理がはえますねぇ。
タートルズも少し大きくなりましたね。
どこまで大きくなるんだろうか。ちょっと興味津々。
by (2007-12-16 09:54) 

ハム子

ランチョンマットの色は気にしてますが
シワは気にしてません・・・(;´Д`A ```
by ハム子 (2007-12-16 09:57) 

enosan

亀ちゃんにもサンタが来るのに我が家にも来ないかなー。
by enosan (2007-12-16 10:15) 

ランランラン太郎

マルチクッカー、気になってます。
便利そうですね。
亀さん飼うのは難しいと聞きましたが、
足伸ばしたりして、リラックスしているようで居心地よさそうですね。
by ランランラン太郎 (2007-12-16 10:26) 

山芋焼くと美味しいですよね♪
かめさんもクリスマスですね☆
by (2007-12-16 10:26) 

こう

デジ一のGOHANは標準レンズがいいかもしれません。
やはり、マクロだとピントの幅が狭くてGOHANに向いていないかも・・・
by こう (2007-12-16 11:06) 

いちご☆

大きくなったね~~ しみじみ 
by いちご☆ (2007-12-16 11:55) 

吟遊詩人41

くちばしが治って良かったですね♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-16 12:37) 

ゆきぽん

焼ウドン、食べたい!
カメ、大きくなった(^◇^)
by ゆきぽん (2007-12-16 13:19) 

ダー

この焼きうどんに・・・ホルモンを入れてみたい (☆Д☆)キラリーン♪
by ダー (2007-12-16 15:47) 

リュカ

ゼゼちゃんとニニちゃんだ~~♪
クリスマスの飾り付けしてもらってカワイイですね(^-^)
by リュカ (2007-12-16 18:16) 

ちゃるこ

サンタとたわむれる亀さんたち、かわいいですね♪
by ちゃるこ (2007-12-16 18:44) 

SIBA

教えて頂いた「山芋バター炒め」ですが、
今では、すっかり我が家の定番メニューになりました♪
by SIBA (2007-12-16 20:48) 

nobuperi

私の友人も大きくなりすぎて動物園に寄付してました。
餌が大変ですね。
by nobuperi (2007-12-16 23:33) 

shouyuu

くちばし良くなってきたんですね♪
良かった~。
by shouyuu (2007-12-17 00:26) 

poyoyon

ゼゼもニニも可愛いですね。手からえさを食べてくれるなんて
ますます可愛くなっちゃいますよねぇ~(^^)
くちばし治ってきて良かったですね!
by poyoyon (2007-12-17 00:54) 

きんちゃん

山いものバター炒め
試してみたいなぁ。
オニオンソースのお肉もよだれものです( ゚ρ゚ )アゥー
タートルズ、すくすく成長してますね。
いずれはガメラ?!
by きんちゃん (2007-12-17 01:26) 

お!ゼゼとニニの探検物語ですね~^^
山芋のバターいため、私も食べたいな~。
今度やってみようっと。
by (2007-12-17 09:06) 

jeryl

うほ♪山芋のバター炒め、これはビールに合いそう~。
お肉のソースも、材料からしてすごく美味しそう。
by jeryl (2007-12-17 09:43) 

noric

牛肉炒めに目が釘付けです。
by noric (2007-12-17 16:32) 

ミモザ

いいなあ。冬眠してなくて・・・元気で良かったです。
嘴も治ってきたとか。。甲羅もとってもキレイです。
うちは来年の春まで会えません。淋しいよ~(T_T)
by ミモザ (2007-12-17 18:06) 

NOBODY

んん~ハム子さんちのごはんはコンデジのほうがおいしさが伝わってきます。
(わたしだけ?)わたしも撮ったことありますが、ごはんをデジイチで撮ると
どう撮っていいのかわかんなくなっちゃいました。アップ?それとも引いて?
っで結局、全体的に見せたかったから、コンデジでいいや!ってなりました。
それにしても、水槽の中のサンタさんからしたら、きっとありゃガメラに見えるな!
by NOBODY (2007-12-17 19:53) 

ゴーパ1号

PC用の机のクロスを薄い赤に変えてみたんです。今日。
なんだか、らしくない色なんだけれど、でも、かわいくて^^;
by ゴーパ1号 (2007-12-17 23:47) 

ありす

ハム子さん、こんばんは♪
カメちゃんたち、順調に大きくなってますね~!
御飯、いつも美味しそうです☆
by ありす (2007-12-18 20:18) 

NightMusic_star

(*´ω`*)♡
by NightMusic_star (2007-12-20 01:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。