SSブログ

くじら三昧② [┣ 外食!]

えーっと・・・

12月11日(火)は、いったんお家に帰ってミサ&ナナにGOHANを作って出かけた先は・・・

渋谷の元祖 くじら屋ですぅ



半年に一度のくじらデー(半年前の記事はココを→)
ハム子とダーリンは、くじら大好きでございます~

前回は週末だったので前日に席と料理の予約をし
お食事コースにしましたが
今回は平日なので予約無しで料理もその場でメニューを見て選ぶ事に~

しかし、ダーリンは席に着くなりメニュー見る前に
『すいませーん!ビール二つと、ベーコンとさえずり!』
とサッサと注文。

で、まずビール                            お通しの川エビの小鉢


くじらベーコン


さえずり                              8種類の野菜サラダ


舌もとの煮込み


鯨からあげ


ダーリンは最初から最後までビールの人です。
ハム子は二杯目は米焼酎 都佐のロック♪
(35度!!( ; ロ)゚ ゚なのでチェイサーも。)


ユッケ                               さえずりの煮込み


本皮の刺身


鯨肉天ぷら

天ぷら!かなり旨かった(人*´∀`)

くじらの焼きおにぎり食べたかったんだけど
お腹いっぱいになっちゃったので
また半年後に♪

しかし・・・
前回と似たチョイス(笑)




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。**+―+*゚。*+―+*゚。*。゚*+

食後は渋谷撮影大会!?
 


マクロレンズのおかげで
写真が更に楽しくなりましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪






いつもお出かけはキャサリンだけど
渋谷へは電車です。



車だから顔は見つめ合わないけど
電車では見つめ合うでしょ?



で、ダーリンがハム子をジッと見つめるわけよ・・・
ちょっとドキドキ?してたら・・・



「鼻毛!出てるよ!(。-∀-)」だって・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
 




 お帰り前にポチっとお願いしまーーーーーーす!

 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
  


nice!(105)  コメント(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

鼻毛(爆)
by 暇なフォトグラファー (2007-12-13 00:03) 

鼻毛に白髪が・・・・><
by (2007-12-13 00:18) 

きんちゃん

おいしそう。
あんど
ピューティフォー。
そして
鼻毛に
nice!
by きんちゃん (2007-12-13 00:20) 

ゆりあ

くじらのから揚げ大好きです^^
ベーコンも^^

ハチ公のバックが素敵ですねv^^v
by ゆりあ (2007-12-13 00:42) 

tamaki

見詰め合う二人に鼻毛って(ノω`*)ププー♪
ダーリンさんと二人の時間があって羨ましいです(^_^;)
by tamaki (2007-12-13 00:45) 

miku

くじら料理、おいしそうですねー。
今度行ってみたいな。
鼻毛でしたか!
by miku (2007-12-13 01:17) 

poyoyon

あら、鼻毛ですか(^^;
でもハム子さんちはいつもダーリンとラブラブで
とってもうらやましいです。
くじら料理ちょっと食べてみたいですねえ。。。
by poyoyon (2007-12-13 01:21) 

moonrabbit

丸いボケ方は一眼の特権dねすね。(*´д`*)イイナァ
by moonrabbit (2007-12-13 02:01) 

ぼるふがんぐ

くじら、しばらくたべてないなーーっ。美味しそうで・・・。 ^^;
渋谷にまだちゃんとお店あるんですね。
カメラも良い感じ♪ 写真いっぱい撮ってアップしてくださいね ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-13 06:17) 

ハム子さん おはようございます。
ponもクジラ大好きです。
関西ですので、ハリハリ鍋も今の時期いいですよ。
鯨ベーコンもおいしいね。お酒すすむよね。
それと給食でおなじみだった『なつかし』の
『ケチャップ煮/ノルウェー煮』
あ〜またいただきたいものです。
by (2007-12-13 06:22) 

piano

↑ノルウェー風、給食のおかずだったなぁ(笑)
くじらも昔は安かったのに今はぜいたく品ですね♪
私も鼻毛のことよく言われます・・・汗
by piano (2007-12-13 06:27) 

Baldhead1010

うまそうなくじら~^^
by Baldhead1010 (2007-12-13 06:49) 

こう

クジラおいしそう!
そして、写真がきれい。
鼻毛は撮らなかったんですね。
by こう (2007-12-13 07:04) 

ぴーすけ君

くじら屋さんて、こういうお料理が出るんですね~♪
興味を持って見てしまいました^^
by ぴーすけ君 (2007-12-13 07:07) 

ダー

いやぁ~ん・・・なんか・・・おされぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-13 07:58) 

吟遊詩人41

鼻毛を伸ばして茶髪にしたら可愛い・・・かも(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-12-13 08:14) 

そらお

まさに「くじら三昧」!
こんなお料理なんですねー
ステキな夜にオチがあったなんて(笑)
by そらお (2007-12-13 08:21) 

fam

くじら 最高ですね〜 旨そうです〜
60mmマクロ 威力すごい、 イルミネーションもハチ公も味が出ますね、
by fam (2007-12-13 08:51) 

popi

どんどんお店が入れ替わる中、ここのお店はずっと変わらずですね。これからもずっとあってほしいです。
by popi (2007-12-13 09:23) 

ユキ

くじらのたれは食べなかったのですかーーー?
大好物なんだけんが・・・
by ユキ (2007-12-13 11:15) 

有名なお店ですよね~
私も鯨好きなんで(見るのも食べるのも♪)気になってました。
おいしそ~^^

クリスマス前にはムダ毛の処理を~^^
by (2007-12-13 11:16) 

あじゃあじゃ

出てたんだ・・・
(素敵なハチ♪)
by あじゃあじゃ (2007-12-13 11:18) 

ぱむ

写真がいい雰囲気ですね(^^)。
くじら、おいしそう。
by ぱむ (2007-12-13 11:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
昔々・・・鯨カツ、鯨ステーキよく食べました・・・大好きでした♪♪
そう言えばとんと鯨料理食べてないなぁ~~~♪♪ 美味しそう!!!
by あら!みてたのね (2007-12-13 12:10) 

みっちょん

くじら料理美味しそう~♪
お酒もすすみそうねぇ~^m^
鼻毛には・・・笑ってしまった(爆)
by みっちょん (2007-12-13 12:12) 

nakasama

くじらおいしそー!
マクロレンズで鼻毛も・・・ (._+ )☆\(-.-メ)
by nakasama (2007-12-13 12:12) 

たいへー

昔は安くて「庶民の味方」だったのに、今じゃ高級品・・・
赤身のステーキが自分で焼けたんだからなぁ・・・
世の中変わった。
by たいへー (2007-12-13 12:53) 

ベーコンに唐揚げに本皮のお刺身ー♪
鼻毛に気づくほどきちんと見てくれてる、とも考えられる、かも…(汗
by (2007-12-13 12:57) 

リュカ

さえずり、食べてみたいです♪
by リュカ (2007-12-13 12:59) 

enosan

マクロレンズで鼻毛、まさか。
by enosan (2007-12-13 14:21) 

pace

いいな~と思って読んでいたら・・・オチも最高でした
by pace (2007-12-13 14:25) 

ゆき丸

くじら美味しそう~☆
写真、全部ステキ過ぎです(*^_^*)
ハチ公も満足気に写ってるね。^^

あはは・・・いいよね。鼻毛くらい。^^
by ゆき丸 (2007-12-13 16:21) 

半年に一度のくじらデー♪ いいな~(^^)
夏に和歌山へ行った時にくじらのホントの美味しさを知りました(^¬^)
by (2007-12-13 16:25) 

nyan

鯨肉天ぷら、食べたことないので、食べてみたいな^^
ワンコの銅像、なんだか哀愁あるな~。
by nyan (2007-12-13 17:18) 

Momo

私の理想の夫婦♪
うちは全然こうじゃないけど(^_-)
いつまでも仲良くしてくださいね♪

私もお友達といってみようと思います♪このお店^^

最後の鼻毛わらっちゃいました
d(⌒O⌒)
by Momo (2007-12-13 17:41) 

すー

ハチ公がいつもと違って見える〜!
by すー (2007-12-13 18:08) 

むちゃ

くじら、大好きですよ♪
子供の頃は給食に出てたと食べるたびに話題になります。^^
写真はお料理の写真はマクロレンズで撮ったんですね。
かなり違いますね。前も綺麗でしたが、
今はお料理本の写真みたいに美しいですね。
鼻毛・・・(笑)うちの夫婦感では言えません。
言いたいときもあるんですけどね(-_-;)
by むちゃ (2007-12-13 18:14) 

いちご☆

うちの父が 大好きだよ! 鯨! 
私は 高すぎて 味わえない (爆)
by いちご☆ (2007-12-13 19:02) 

atom

鯨料理っていろいろあるんですね。
ベーコンとフライくらいしか食べたことないです。
by atom (2007-12-13 20:18) 

きぃ*

鼻毛~~~ (拍手)
by きぃ* (2007-12-13 20:52) 

水無月

くじら料理おいしそうです!
クリスマス間近の街の雰囲気、とっても素敵ですね。
by 水無月 (2007-12-13 20:53) 

袋田の住職

クジラ肉というと給食の竜田揚げを思い出します。
今は高級品ですね。
by 袋田の住職 (2007-12-13 21:40) 

都素路メアリ(とすじめあり)

くじら料理ってこんなにレパートリーがあるんですね~!
私も食べてみたいです。
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2007-12-13 21:42) 

ごんたママ

くじら屋さんは、東急に行く時いつも横目に見ていて気になってました。
こういうお料理が出るんですね^^
それにしても、鼻毛・・・・・(笑)
by ごんたママ (2007-12-13 23:02) 

料理、いつもお上手ですが、料理写真もかなりの腕前ですねー!
ハチ公とデジカメモニターの写真が、ナイスセンス!(^。^)
by (2007-12-13 23:13) 

としごろう

前回と似たようなチョイス・・・?
次回も似たようなチョイスをしてしまい
くじらの焼きおにぎりに到達できないと
見ました。
by としごろう (2007-12-14 13:32) 

chakky

すごーい!!
写真キレイです!
レンズが良いのもあるけど、お上手なのもあるんですね^^★
キラキラ素敵写真ですー♪
by chakky (2007-12-14 20:36) 

ありす

ハム子さん、おはようございます♪
くじら三昧ですね~~! どれも美味しそう。いつもダーリンとデートでいいですね☆
写真もとっても綺麗です!
by ありす (2007-12-15 07:23) 

kazumi

うわぁー おいしそう♪
私も、くじら大好きです!
クリスマスツリー、きれいですねー
by kazumi (2007-12-16 21:22) 

月と、

は・・・・・鼻毛(笑)しかし教えてくれる優しさよ・・・。
by 月と、 (2007-12-22 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。