SSブログ

じゃーん!! [   ┣ 買物]

12月7日(金)の晩GOHAN('-'*)♪

* 豚汁(豚バラ・里芋・ごぼう・人参・大根・長ネギ・白滝)
* おにぎり(梅干・ふりかけ)
* 茄子のぬか漬け

豚汁がおかずです(n_n*)
熱々豚汁は体が温まりますね~♡





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  ・  ♬ ・ ♬ 




前回予告?のショッピングの戦利品は・・・


まず~


全然アクティブでは無いカメラバック、大と小♡ 
 
大きい方はカメラ本体とレンズは4本入る大きさ。
小さいのは
レンズを付けた状態のカメラが入るだけの大きさ。

Canon EOS Kiss Digital Xを買った時にカメラ本体とレンズは2本入る肩掛けバックは付いてきたんだけど
ハム子的には使い勝手が悪かったので・・・。

NEWバックは肩掛けではないので、凄く悩んだんだけど(ダーリンからも反対されましたが)
カメラバックに見えなくて?可愛い♡&安い♡って事で買っちゃいました~。




続きまして~



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが


 

じゃーん!!


キヤノン EF-S60mm F2.8マクロ USM 

ダーリンサンタさん♡に念願のマクロレンズ買ってもらっちゃいましたぁヽ(´▽`)/♪

先日の記事で候補に上げていた
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
キヤノン EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
それからシグマなどなど
店内(ヨドバシ)にあるマクロレンズ全部を舐めるるように?触って、穴が開く程?覗いて!検討しましたが
やっぱりキヤノン EF-S60mm F2.8マクロ USM がハム子的には一番♡でした。



早速、豚汁(笑)を被写体に撮り比べでみました!
 


↑いつものSONY Cyber-shot DSC-G1で撮影


↑マクロレンズ装着のCanon EOS Kiss Digital Xで撮影


かなり自己満足してます♪

しかし、コンデジのマクロ撮影は被写体にカメラを思いっきり近づけて撮る為
デジイチでもついつい近づけちゃう・・・(・・;)


イチデジ初心者で、
まだまだ上手に撮れないけど(何しろ形から入るタイプなので・・・)温かく見守ってやって下さいm(._.)m

 

 

最近30位台が続いてます♡
皆様ありがとうございますm(._.)m
本日もお帰り前にポチッお願いいたします。

 ↓↓↓↓↓↓↓ 
  


nice!(112)  コメント(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
MOCOMOCO

いいな~、マクロレンズ、私も欲しいです^^
by MOCOMOCO (2007-12-08 20:37) 

ぴーすけ君

優しいサンタさんからのプレゼントですね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-08 21:10) 

oreganoちゃん

豚汁とおにぎりって、最高ですよね ^^
by oreganoちゃん (2007-12-08 21:19) 

fam

すごい〜 やっぱり純正のマクロは良いですね、60mmを選ぶのはかなり通ですね〜なんちゃって私は持ってない、高いし、凄いです。
もういうことないでですね〜、
by fam (2007-12-08 21:31) 

マクロレンズのゲット!
おめでとうございます。
マクロレンズでの撮影は、豚汁の背景が程よくボケていて
素敵な写真になりましたね。
今後の活躍が楽しみですね。
それにしても、美味しそうな豚汁ですね。
by (2007-12-08 21:35) 

shouyuu

豚汁、温まるよね~。おにぎりとの最強タッグ、羨ましい。
by shouyuu (2007-12-08 22:06) 

暇なフォトグラファー

ダンナ、優しいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-08 22:08) 

吟遊詩人41

デジイチ・マクロで豚汁撮影。。。素敵過ぎます!
by 吟遊詩人41 (2007-12-08 22:14) 

piano

マクロレンズのご購入おめでとうございます!
豚汁がいっそう美味しそうに写ってますよ(^^♪
by piano (2007-12-08 22:19) 

ハム子さん こんばんは。
すごいね。マクロレンズ。
ponもデジカメの選考基準は望遠よりマクロです。
さすがに一眼レフは持ってないのですが、
この写真を見ると欲しくなってきましたぁ〜^o^
by (2007-12-08 23:06) 

ゴーパ1号

おおっ、前向きですね!
by ゴーパ1号 (2007-12-08 23:13) 

豚汁がおかず、いいなぁ、美味しく暖まりそう!
マクロレンズ、購入、おめでとうございまーす!
優しいサンタさんで、良かったですね~(^。^)
by (2007-12-08 23:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
おにぎりだぁ~~~い好き♪♪美味しそう!!! 豚汁もだぁ~~~い好き(^o^)
EF-S60mm F2.8マクロ での素敵な写真期待していますね♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-08 23:32) 

ake_i

はむ子様
コメントしようと思いましたが、あまりにも凄いお客様でビックリ^^
トン汁写真に心を奪われました・・・
またご来訪お待ちしております。
by ake_i (2007-12-09 00:23) 

いいなぁー、NEWレンズ、
僕も欲しいっす。^^*
by (2007-12-09 00:30) 

poyoyon

豚汁とおにぎり!最高!!!
by poyoyon (2007-12-09 00:36) 

ゆき丸

ダーリンサンタさん、ステキ~☆
ウチのダーリンにハム子さんとこに
サンタさん来て・・・と、説明したら
デジイチ欲しいなら買ってあげると言ってます。
そう言われちゃうと使いこなせるのか不安が・・・(^_^;)

豚汁が、より美味しそうに写ってますね!
やっぱり欲しいかも~(*^_^*)
by ゆき丸 (2007-12-09 01:01) 

カメラバッグ、アルミのほうがいいよ。
いざとゆうとき、その上にのって撮影できるから。
by (2007-12-09 01:30) 

ミモザ

旦那さまに”買ってもらった”だなんてハム子さんエライなあ。
ご自分も働いているのに。。ハム子さん可愛い女性です(*^_^*)
お料理上手だし旦那さまはいい奥様をもらわれたね。
ベストテン入りも夢じゃない。頑張ろう!
これ以上頑張らせたらいけないかな。
by ミモザ (2007-12-09 07:50) 

Baldhead1010

マクロの女王目指して^^
by Baldhead1010 (2007-12-09 07:57) 

モコ

サンタさんうちにも来ないかな~(^^
by モコ (2007-12-09 08:36) 

moonrabbit

あたしもダーリンサンタさん♡欲し~~~ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-12-09 10:30) 

enosan

買っちゃったねーマクロレンズ、やはりそれが一番いいと思うよ。
これからが楽しみだ、期待しているよ。
by enosan (2007-12-09 11:07) 

マクロでうちも肉球とか撮ってみたいなぁ~。
いいなぁ~(*^_^*)
by (2007-12-09 11:37) 

tamaki

ダーリンさんからのプレゼントですか~?
いいですね(*^_^*)
美味しいゴハンいっぱい撮って下さいね♪
by tamaki (2007-12-09 13:08) 

ゆきぽん

豚汁大好き♪
でもウチの豚汁は人参はいってないんだもーん
by ゆきぽん (2007-12-09 13:39) 

ぼるふがんぐ

マクロレンズ買われたんですね ♪♪ おめでとうございます。
かわいいバックも一緒で、これからたくさん写真撮りまくって下さい。 ^^

豚汁おいしそう。。。。。、七味唐辛子たっぷりふりかけて食べたいーーっす。
by ぼるふがんぐ (2007-12-09 13:48) 

sakamono

自分も夕べは、たまたま豚汁でした。シラタキを入れたコトはなかったです^^;。
マクロレンズ、良いですねぇ。料理の写真もこんなふうに撮れるのですね。
by sakamono (2007-12-09 14:06) 

noric

具沢山の豚汁は堪りませんね。
by noric (2007-12-09 14:32) 

ちゃーちゃん

今日は!!
マクロレンズ買ったのですね・・
ちゃーちゃんはハム子さんと同じキャノンですが・・・
イマイチ機能が理解出来かねています(*^_^*)
by ちゃーちゃん (2007-12-09 15:08) 

水無月

こうやって比べると画像の違いが、よく分かりますね。
それにしてもおいしそうな豚汁です!
by 水無月 (2007-12-09 15:44) 

pace

やったね!!!
by pace (2007-12-09 16:51) 

assan-8

只今 カメラ購入検討中です。
でも、重さに負けて 1眼レフには、しないつもりです・・
by assan-8 (2007-12-09 17:17) 

豚汁って美味しいですよね~。
うちにもサンタさん来ないかなぁ~・・・
by (2007-12-09 18:53) 

Fah

いつも、お食事が美味しそうですね☆

カメラバックがかっこいいいですよ~
by Fah (2007-12-09 19:16) 

おめでとう~♪期待してます(^-^)v
by (2007-12-09 21:51) 

いずみ

先日はご訪問ありがとうございました。
豚汁、大好きです。ごぼうと豚肉の組み合わせがたまりません^^
今の時期、身体が温まりますよね~。
レンズの使いごこちはいかがですか?
by いずみ (2007-12-09 21:56) 

ishikawa

購入おめ!!ですっ!
豚汁美味しいんですよね。
我が家は、いつもは赤だし(愛知なので)なのですが
豚汁だけは合わせみそって決めてるんですよね。
体あったまりますよね!
by ishikawa (2007-12-09 22:10) 

こう

EOSはリアルに写ってますが、Cyber-shotのほうがおいしそうに見えます。
写真は奥が深いんですね。
by こう (2007-12-09 22:34) 

ごんたママ

具だくさんの豚汁、とっても美味しそうです♪
ダーリンサンタさんのプレゼント、いいですねぇ^^
写真が並んでいると違いがよくわかりますね。
by ごんたママ (2007-12-09 22:40) 

yumi

マクロレンズのゲット、おめでとうございます。
やっぱり持つべきは優しいダーリンですかね~?(^^
by yumi (2007-12-09 22:55) 

そらお

サンタさん、うらやましいですぅー☆
ハム子さんダーリン、ステキです^^
by そらお (2007-12-09 23:04) 

ちゃぱ

いいレンズ買いましたねぅ☆
私も飯用のレンズ欲しいですね(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-12-10 06:01) 

jeryl

具沢山の豚汁が美味しそうです。
汁系メニューが恋しい季節ですねえ。
いいなー、クリスマスプレゼント。
こういう買い物はテンション上がりますよね。
by jeryl (2007-12-10 09:53) 

レンズ、よかったですね。
豚汁、娘たちが好きなので、うちでも最近頻繁に作ってます。
でも、私の面倒がりのせいで、野菜の種類が少なくてしょぼいのです(汗
ハム子さんちの真似っこしちゃお。里芋、長ネギ…φ(。。 メモメモ
by (2007-12-10 12:54) 

みっちょん

豚汁&おにぎりって最高の組み合わせやぁ~!!
あぁ~~~~今日の夜は豚汁にしよぉ~っと(笑)
by みっちょん (2007-12-10 14:01) 

Samansa

豚汁おにぎりって
素敵なコンビですよね。
食欲そそられる。
by Samansa (2007-12-10 16:38) 

ちゃるこ

私もけっこう「形から入る」タイプです(笑)
いいですね~、カメラ!
最近はけっこう幅広い年代の方々が、カメラを楽しまれていて、
どこかへ遊びに行くと、ちょっとうらやましくなります♪
by ちゃるこ (2007-12-10 16:51) 

としごろう

ハム子さん、どんどんカメラマンになっていく~。
カッコイイ!!
by としごろう (2007-12-10 16:55) 

むちゃ

ダーリンサンタ、うらやましいです!うちにも来ないかな!
マクロレンズはそんな風に撮れるんですね。
おいしそうなトン汁が、さらにおいしそうに写ってますよ♪
by むちゃ (2007-12-10 18:14) 

寒いときの豚汁はまた格別に美味しいですね。。
by (2007-12-11 10:51) 

ユキ

ほほーーー!違うもんだなぁ。。。
豚汁おいしそう・・・
たまにはつくろうかなぁ・・・
by ユキ (2007-12-11 11:52) 

すごいきれいな料理写真!おいしさ倍増ですわ。
私も豚汁食べたくなってきました。
by (2007-12-11 15:45) 

たいへー

私はレンズより、和食の方が欲しいのだが・・・(じゅる。
by たいへー (2007-12-11 17:06) 

あじゃあじゃ

一足早いサンタさんだ!
by あじゃあじゃ (2007-12-13 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。