SSブログ

アミダくじ [┗日常・その他いろいろ]

12月5日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

* 中華丼(豚バラ・エビ・白菜・ニンジン・シイタケ・カリフラワー・長ネギ・枝豆)

野菜が沢山あるので
八宝菜を作ろう!
と思ったんだけど~

在庫の野菜で適当に作ってたら

八宝菜に見えない・・・
味も濃くなっちゃった・・・
イカ入ってないし?
鶏がらスープじゃなくてコンソメ使ったし?


って事で、ご飯にかけて中華丼に変身~~~!


結果オーライd(。ゝε・。)






♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


今日、中学の来年度の地区長(役員)決めがあったんですが
誰もやりたがらないのでアミダくじで決める事に。


見事、逃れる事が出来ましたヽ(´▽`)/


本来、くじ運無いハム子。
なんだか運を使い切っちゃった気がします(; ̄ω ̄A``


ランキングUPを励みとさせていただいておりますので
是非お帰り前にポチっとお願い致します♪
↓↓↓↓↓↓↓ 
  



nice!(71)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
ake_i

作られたのですよね中華どん!
普段は作りませんが、材料を揃えるのが大変そうで・・・
どぉーんと作ってみたくなりました^^;
とってもとっても美味しそうでコメントしてしまいました(=^・・^=)
by ake_i (2007-12-05 23:33) 

sakamono

中華丼ひさしく食べていません。なんだか急に食べたくなってきたぞ^^。
お手軽に、どっかの中華料理屋で食べようかな。
by sakamono (2007-12-05 23:41) 

もにょち

おいしそうッ♪(>∀<)
中華料理、めっちゃ食したくなりましたww
いいなぁ~♡(*´∀`*)
アミダって、かなり緊張しますよね(>ω<)
by もにょち (2007-12-05 23:49) 

poyoyon

クジ運悪い時って当たって欲しい時あたらないくせに
当たって欲しくないときに当たっちゃうんだよね(^^;
無事逃れてよかった(?)ですねw
by poyoyon (2007-12-06 00:38) 

中華丼、大好き!ご飯が進みますね~(^。^)
by (2007-12-06 01:23) 

shouyuu

結果オーライ賛成(^3^)/
今年ももうすぐ終わり。運を使い果たしても問題なしよ~(^-^)v
by shouyuu (2007-12-06 01:34) 

暇なフォトグラファー

うまそうじゃないですか~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-06 02:35) 

enosan

中華ドンか美味しそうだね、久し振りに食べたくなったよ。
中学の役員決めにまでアミダクジしているんだね、驚き。
by enosan (2007-12-06 03:35) 

piano

中華丼美味しそう!
自分で中華丼を作ったことありません^^;
レトルトのをチンして食べてます(笑)
by piano (2007-12-06 05:13) 

ぼるふがんぐ

海老がおいしそうーーっ。やっぱり、オン・ザ・ライス !! です。
くじ運悪いのも、良い時があるんですよね ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-06 05:21) 

moonrabbit

外れたのですから、普段通りのクジ運かと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-12-06 07:10) 

chi-

美味しそうだわ...
うちは面倒だから買ったやつを温めてジャーとかけるだけ。(笑
by chi- (2007-12-06 07:10) 

ぴーすけ君

中華丼美味しそう~、熱々食べたいわぁ~。
地区長(役員)ハズレテよかったですね(*≧m≦*)
これで、くじ運のよさをキープ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-06 07:13) 

ダー

中丼!! 食べたくなりました ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-06 07:53) 

Momo

中華丼美味しいですよね♪
ハムコさんお仕事してるのにちゃんと食事作ってすばらしいです♪
私もみならわなくちゃ♪
by Momo (2007-12-06 09:29) 

いちご☆

おいしそうだね~~ 本当に 見習わなくちゃ
by いちご☆ (2007-12-06 09:30) 

tamaki

中華どーーーん♪
美味しそうです(*^_^*)
by tamaki (2007-12-06 10:07) 

ちろり

私もくじ運が悪いので、
そういうのを引くと一発で当っちゃうんですよね…。

こういう時には当らなくて良いのに(^^;

中華丼、とっても美味しそうですねvv
彩り豊かであたたかい丼は心も華やぐし温かくしてくれますね♪
by ちろり (2007-12-06 10:17) 

エビが美味しそう~vプリップリで食べてーって言ってるように見える>▽<
by (2007-12-06 10:26) 

kyotto

ゴブサタしてます。
ハム子さんのごはんて、おなかの虫に
速効なんですよ~。目の毒ですよ~(笑)
いつも思うんですけど、ハム子さんちの在庫って
豪華ですよね☆
by kyotto (2007-12-06 10:50) 

ishikawa

おっきな具材の中華丼、メチャおいしそう☆
by ishikawa (2007-12-06 11:06) 

ちゃーちゃん

おひさしぶりに訪問しました。
なんと・・美味しそうなおかずが、並んでいるじゃあ~りませんか!!
ちょっと古いギャグでしたね・・・(^_-)-☆
社員食堂のも中々豪華ですよ。
ちゃーちゃんの勤めてた時代は、こんなの無かったわ・・
お仕事しながら良くお料理されますね。
感心!感心!
by ちゃーちゃん (2007-12-06 11:58) 

吟遊詩人41

もう役員決めですか~
これ、何処でもすんなり決まることない。。。
役員制度、、、廃止希望!
by 吟遊詩人41 (2007-12-06 13:46) 

mika

ホッ。。。としましたね。
中華丼美味しそうですよ☆
(私は一度も作った事ない・・・)
by mika (2007-12-06 13:59) 

GAYO

さすが!応用の利くハム子さん。
私は八宝菜より中華飯が好き~♪
あ、いつもコンソメ使ってるけど?(笑)
by GAYO (2007-12-06 17:00) 

nicolas

中華丼!中華丼!美味しそう~~
トロミ系だいすきー♡ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-12-06 17:34) 

すいません。中華丼ください。
by (2007-12-06 20:00) 

お店に出してもおかしくなくらいの美味しそうな中華丼ですね。
by (2007-12-06 20:54) 

ちゃるこ

中華丼、今度我が家でもやってみます♪
by ちゃるこ (2007-12-06 21:06) 

ゴーパ1号

あみだくじは、すごい思い出があるんだよなぁ。。。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 23:07) 

きんちゃん

今日も美味しそう^^
くじ運は僕もありません!
でもそういうクジは当たるところがなんともやりきれない…。
by きんちゃん (2007-12-06 23:23) 

Fah

中華丼~

中国料理が大好きですよ!
by Fah (2007-12-06 23:32) 

中華丼うまそう!
毎日ホントご苦労様です。
くじ運は・・・ある意味 当たりを引いたのではないでしょうか。
by (2007-12-06 23:51) 

ゆりあ

エビがいっぱい入ってておいしそう^^
役員、逃れられて良かったですね^^
大変ですもんね^^;
by ゆりあ (2007-12-06 23:52) 

ハム子

皆様、ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/

中華丼と八宝菜の境目ってなんだろ・・・謎
by ハム子 (2007-12-07 00:31) 

ごんたママ

中華丼、海老がごろごろしていて美味しそうです~。
by ごんたママ (2007-12-08 01:13) 

としごろう

役員、やらずに済んでよかったですね。
お仕事やって、役員やってって大変だよ~。
by としごろう (2007-12-08 05:30) 

ミモザ

お仕事しながら、毎日の奮闘は素晴らしいと思っています。
私はこんなに頑張れなかったな。ストレス解消もお上手(^O^)/
社食の画像も楽しくてジィ~っと見入っています(笑)
お気に入りリストありがとう!今頃、気づきました<(_ _)>
by ミモザ (2007-12-08 11:46) 

こう

中華丼大好きです。和食ならオムライスですけど。
by こう (2007-12-09 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。