SSブログ

6本の光条 [┣ 会社]

12月3日(月)の晩GOHAN('-'*)♪

* 鶏団子ちゃんこ鍋(たら・鶏団子)
* チキンボール・チェダーチーズかけ

鶏団子のタネを作り過ぎたので
半分は揚げてチキンボール。(解凍肉だから調理して保存しようかと思って。)
明日のGOHANにしようと思ったんだけど・・・
ナナに発見されてしまって食べたい攻撃に合い、攻撃をかわしきれず・・・(; ̄ω ̄A``
今日のGOHANは、ちゃんこ鍋だけで済まそうと思ったのに~~~ ●~*

やっぱ、明日はアレにするしかないかっ。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 一

眼レフ用のクローズアップレンズを買ってみました♡


まだ、試してないですが・・・(^.^;)


それから・・・
↑コレと一緒に、こんなの↓も買ってみました♪

光輝部を中心に6本の光条を演出!・・・この文言に秒殺されたハム子(; ̄ω ̄A``

こっちは早速試してみました~

どおかしら?キレイ~?


ハム子んちのツリー

ではなく、会社のツリーです




ちょっと上がりました♡ありがとうございます(n_n*)♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    


nice!(67)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 36

コメントの受付は締め切りました

クリスマスツリー奇麗ですね。
会社にあるなんて、なんて素敵!

そろそろ寒くなってきてお鍋もおいしそうですね。
ハム子さんは鍋のあとは雑炊派?うどん派?
by (2007-12-03 23:08) 

shouyuu

ちゃんこうまそ~。
明日のアレがめっちゃ気になります~。楽しみだわ♡
by shouyuu (2007-12-03 23:12) 

ゆき丸

汁物の翌日は、アレに違いない!(笑)
あはは・・・ハム子さんちのツリーかとホントに思った(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-12-03 23:20) 

oreganoちゃん

W鶏団子?と思ったら、保存予定が食べたい攻撃にあったのね ^^;
確かに両方食べたい!(笑)
どちらもとっても美味しそうです~!
by oreganoちゃん (2007-12-03 23:36) 

鶏団子ちゃんこ、美味しそう、寒い季節はやっぱり鍋ですね~(^。^)
by (2007-12-03 23:52) 

atom

クロススクリーンでラゾーナのイルミネーション撮ったらキレイでしょうね。
私もラゾーナ、近いうちに撮りに行こうと思ってます。
by atom (2007-12-04 02:16) 

としごろう

ツリー、すごくキレイです!
キラキラ~☆
by としごろう (2007-12-04 02:23) 

poyoyon

豪華なツリーですね!
うちの会社の貧弱なツリーとは大違いだわ。。。
by poyoyon (2007-12-04 02:25) 

piano

会社に豪華なツリーがあるんですね^^
うちにはないゾ!
ちぇだーチーズかけはちょっとへびーそう(笑)
by piano (2007-12-04 05:31) 

綺麗なツリーですね♪
光輝部を中心に6本の光条を演出!・・・ボクも秒殺されそうです。。。(^^;
by (2007-12-04 06:13) 

ぴーすけ君

寒いと鍋ですよね(。^v^。)
ほかほかが伝わってきます。
ツリー、キレイにきらきらしてますね~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-04 07:08) 

そらお

ツリー、きれいですね!
私の職場でも食堂にツリーが飾られていました。
このごろクリスマスイルミネーションの飾り付けを始めたお宅とかも増えてきましたネ☆
by そらお (2007-12-04 07:26) 

ダー

チャンコに・・・・撃墜されました ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-04 07:50) 

ぼるふがんぐ

どうしていつもこんなに美味しそうなものをいっぱいに、腹減ってる時にアップしてくださるのでしょう・・・ (笑)。
鶏団子、めっちゃくちゃに美味しそうです。熱燗ほしいーー。 
レンズ用にいろんなのがあるのですね。クロススクリーンはこれからのクリスマスシーズンには必須アイテムと見ました!!
ツリー、とっても綺麗に撮れてますよ。光はちゃんと6本!!
by ぼるふがんぐ (2007-12-04 07:50) 

fam

鳥団子ちゃんこ鍋 良いですね〜おいしそうです〜
クローズアップレンズ買いましたね〜やった〜、
白のランタナ撮って欲しいな〜、
クロススクリーンも 6色の光が広がるんですか 凄いですね。
by fam (2007-12-04 08:54) 

enosan

カメラのアタッチメント着々と揃えますね。これから一層楽しみだ。期待しています。
by enosan (2007-12-04 09:57) 

にょろ

鶏団子なべ、うちもやりましたよぉ。
お財布に優しいし、おいしいし。
鶏肉は主婦の味方(笑)!
by にょろ (2007-12-04 10:27) 

ちゃんこやりたいな~。
鶏鍋だったら、きりたんぽも入れて~、まいたけも入れたい!
by (2007-12-04 11:19) 

すぅ〜(*´`*)

nice! 押し逃げで、ゴメンなさいです(;^_^A
by すぅ〜(*´`*) (2007-12-04 13:04) 

むちゃ

ツリー綺麗ですね!キラキラが綺麗に撮れてます!
ちゃんこ鍋ですか~冬はやっぱり鍋ですよねっ!
半分は揚げてチキンボールって・・・勉強になりました。
作りすぎたときはどうしても無理やり食べようとして
飽きてしまうのです。^^;
私もハム子さんみたいに工夫して料理出来るようになりたいな~♪
by むちゃ (2007-12-04 15:00) 

yumi

ツリー、飾りたいな~。^^
ハム子さんちは飾るのですか?
by yumi (2007-12-04 16:59) 

ちゃるこ

会社にツリーがあるんですね!素敵~♪
ちゃんこ鍋、おいしそうです☆あったまりたーい!
by ちゃるこ (2007-12-04 17:06) 

nicolas

チキンボール見つかっちゃったんだー!(笑)
味付けはそっちのほうが、やっぱりご飯進みそうですね~

ひゃはは、フィルター増えていますね!
お鍋撮る際には、是非「湯気フィルター」付きで!
あ、直接カメラは湯気に当てないでクダサイマセー (▼ω▼)b
by nicolas (2007-12-04 18:22) 

ちろり

チキンボール、便利ですよね~。
良く使ってます^^

ツリー、とってもキレイです♪
赤緑系ではないんですね(^^)
個人的には白に青銀とかすきなのですが、
部屋に飾るには少し寒い…(^^;
by ちろり (2007-12-04 18:43) 

ユキ

おお!キレイキレイ!
だんだん裏技に手をだしてきましたね!
すごいなーーー。
私もカメラ・・・やってみたい・・・・
by ユキ (2007-12-04 19:20) 

ゆきぽん

白滝とシメジだけでいいので
食べさせて!!
会社にこんなステキなツリーが・・・いいな
by ゆきぽん (2007-12-04 19:52) 

吟遊詩人41

昔はロビーにツリーを飾りましたが、最近の金融機関は何もなしです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-12-04 20:11) 

ちゃぱ

たらちゃん食べたい(>_<)

あ、私も何か変ったフィルター買おうかなぅ。
by ちゃぱ (2007-12-04 20:44) 

taue

ツリー、きれいですねぇ☆
わたしは まだ 出していないです・・・(--;)
鶏団子ダイスキです!
by taue (2007-12-04 20:55) 

たらぁ~~~だんごぉ~~~鍋いいな~♪
ウチも 又 たら 買ってこよっと!
by (2007-12-04 21:37) 

こんばんは~
niceとコメントありがとうございました。(*^^*)
この季節はやっぱりお鍋ですよね!!
ツリー綺麗ですね~。
by (2007-12-04 22:15) 

(。・_・。)2k

ナイス選択だと思います(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-04 22:18) 

あじゃあじゃ

綺麗です~~~
by あじゃあじゃ (2007-12-05 09:38) 

ムグ

イルミネーションの時期はクロスフィルターは必須ですよね!
僕もばんばん使ってます!
by ムグ (2007-12-05 20:34) 

ゆりあ

鶏団子のアレンジ全く違う味付けでおいしそう~^^

ツリー、豪華で綺麗です^^
by ゆりあ (2007-12-05 21:59) 

暇なフォトグラファー

あ~あ、足を踏み入れちゃった^^;
by 暇なフォトグラファー (2007-12-05 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。