SSブログ

ちょっと独り言・・・ [   ┗ 買物(コストコ)]

ハム子マニアの方ならご存知?・・・いるのかマニア(; ̄ω ̄A``

お皿投げ!と言えばコレ↓(過去記事はコチラ→

11月23日(金)の晩GOHANは、くら寿司



茶碗蒸しが意外と美味しかった~♪




腹ごしらえをしてからコストコへお買物~日中は混んでるからあえて20時近くに行きますです








野菜の取り扱いが増えた気がする~。
しかし野菜沢山買ったなぁ~(^.^;)

※ナナが混入していますがコストコでは売っていません(笑)・・・写真が一枚足りなかった(; ̄ω ̄A``



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

11月24日(土)の遅い朝GOHAN('-'*)♪

* スパム巻
* ポテトとドライトマトの炒めモノ
* ダーリンのぬか漬け



スパムおにぎりマシーンなるモノがあるらしいんだけど、ハム子ちには無いので
地味~にまきすで巻きました~。

まきすって、久しぶりに使うけどおにぎり作るより簡単ね!今後も活用しようっと♪


 

 ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬

ニンジンを沢山買ったので(他も沢山買ったけど(^-^;)汗)
ニンジンのポタージュに挑戦♪ 


ニンジンとタマネギをバターで炒めて~


お水とコンソメで煮込み~


柔らかくなったらマルチクイックでガガーっとやって~、塩コショウで味を整え~


滑らかになったら牛乳を入れて~


生クリームも入れて出来上がり~♡

で、

11月24日(土)の晩GOHAN('-'*)♪

* ポークピカタ
* ほうれん草とコーンとシイタケのバター炒め
* ニンジンのポタージュ

 

ニンジンのポタージュ旨かったけど、生クリームが多すぎたようでチョットくどかった・・・(´Д`;)

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

ちょっと独り言・・・

つい最近イチデジデビュー(EOS KissデジタルX)したばっかで、まだ上手に撮れないのだけど
やっぱり接写やマクロ撮影がしたい・・・。

日々、想いは募りマクロレンズが欲しい病の症状が悪化してます(笑)

電化製品などの購入決定権はダーリン君です。
カメラもレンズも使うのはハム子ですが、決めるのはダーリンでダーリンがOKしなければ購入出来ず。
決定権っといってもそんなに財布の紐がかたい訳じゃ~なく
ダーリンが『コレは良い!』と思ってくれりゃ~決まりなのです。

で、『コレは良い!』と言わせる為に日々熱く想いを語るハム子(笑)
日々、熱く語られているのでマクロレンズの購入はOKの様なのですが・・・♪クリスマスだしね!

いざマクロレンズ購入と思っても
これって絞りこみが出来ないもんです。
候補は、
・皆さんにお勧めされたタムロンレンズ
・キャノンの同額ぐらいのマクロレンズ
・コンパクトマクロ+コンバータ

金額はネット価格ですがどれもほぼ5万
ハム子はお勧めされたタムロンでいっかなぁって思ってるんだけど
ダーリンはカメラがキヤノンだからキヤノンの純正レンズが良いらしく(使うのはハム子だけど)
候補がこの3パターン↓

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 【272E】 キヤノン用 ¥49,800

キヤノン EF-S60mm F2.8マクロ USM  ¥50,800

キヤノン EF50mm F2.5 コンパクトマクロ ¥33,000 に↓を足して使う

キヤノン ライフサイズコンバーターEF(EF50mmF2.5マクロ専用)¥20,100


接写が出来て、普通の撮影もレンズ交換しなくてもカバーできるお手軽なのがいいんだけど・・・
どれが良いんだかわかんなくなって来ました┐('~`;)┌

なんかアドバイスとか頂けちゃったら嬉しいです・・・。

 

励みにしていますので
一日一回、是非ポチッ!と、
クリックお願いしますぅ~♡
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    


nice!(84)  コメント(100) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 100

コメントの受付は締め切りました
pace

スパムおにぎりマシーン・・・・想像できない・・・
ワークディスタンスから言うとタムロン
コンパクトさからは50mmも捨てがたい!
by pace (2007-11-24 22:16) 

nobuperi

こんばんは。
寿司の画像UPいいですね。
一気に見れます。
ちなみに私はデジカメのLUMIXのズームで十分満足。
仕事柄口の中のUPを撮るのですが
SONYのリングフラッシュを今回購入しましたが
1万円以下でマクロ撮影に使えます。
by nobuperi (2007-11-24 22:17) 

ダー

キャァ~・・・私もお皿投げ・・・・したぁ~い♪
by ダー (2007-11-24 22:23) 

ちゃーちゃん

美味しそうな御飯ですね…
ちゃーちゃんは最近と言っても、1年以上ごはんを作っていません!!
ボスが作ってくれるので、有難く御馳走になっています(;´д`)
レンズ買われるのですか…?
私ん家も3台目のデジカメを買いました。。。
ちゃーちゃんは誰でも簡単に使えますよ…って言われて(店員に)
キャノンの EOS Kiss digital X を買いました。
まだ、使いこなれていませんが…
by ちゃーちゃん (2007-11-24 22:26) 

ハム子

☆paceさん♪
スパムおにぎりマシーンは押し寿司器な感じです。
出来上がりはハム子が作ったスパム巻のようになります(n_n*)

やっぱ50mmも捨てがたいんですねぇ・・・
コンパクトで良いですもんねぇ・・・
by ハム子 (2007-11-24 22:36) 

ハム子

☆nobuperi さん
一万円以下でマクロ撮影魅力的ですが
コンデジも持っていて、コンデジでマクロ撮影出来るので
必要ないっちゃ、無いんですが買ってくれるって言うので♪
by ハム子 (2007-11-24 22:39) 

ハム子

☆ダーさん
いつもご訪問いただき有難うございます(n_n*)
ホントに投げちゃダメですよ~
by ハム子 (2007-11-24 22:41) 

ハム子

☆ちゃーちゃんさん
作ってもらえるって羨ましいわ~♪
EOS Kiss digital X 同じです!
ハム子も使いこなせてる?と聞かれたら・・・(; ̄ω ̄A``
でもレンズはカメラ買ったときから欲しい病なんですよ(^.^;)
フィッシュアイとかも欲しいんです!なにしろ形から!な人間なモノで(; ̄ω ̄A``
by ハム子 (2007-11-24 22:45) 

ハム子

☆風さん ちろりさん
nice!ありがとうございます♡
by ハム子 (2007-11-24 22:46) 

(。・_・。)2k

う~ん、、、接写フィルターでカバーして浮いたお金で30mmを買うなんてどう?
シグマの30mm良いよ~
因みにタムロン使ったことあるけど普段使うには望遠すぎるんだよね~
マクロとしては最高だと思うんだけど、、、
Xの場合1.6倍になるからね~
接写レンズで俺は足りてるよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-24 22:47) 

ハム子

☆by (。・_・。)2k さん
ほー!シグマの30mmですかぁ。
検索してみてきましたがF1.4なんですね!ちょっと魅かれる。

タムロンは望遠過ぎるんですね__φ(・c_・。) カキカキ
30mm・・・接写したいから近づく分には問題ないですもんね。
by ハム子 (2007-11-24 22:59) 

ごんたママ

スパム巻き、綺麗に巻かれてますね~^^
私も真似させて頂きます♪
マルチクイックは便利でいいですねぇ。
後片づけも楽そうだし、欲しくなっちゃいました。
by ごんたママ (2007-11-24 23:20) 

ハム子

☆ごんたママ さん
重ねて押してから巻いたらキレイに巻けました(n_n*)
普通の太巻きはきっとキレイに巻けない気がします(^.^;)
マルチクイック、かなり便利ですよー!重宝してます♡
by ハム子 (2007-11-24 23:37) 

ゆき丸

ウチも「くら寿司」良く行きます。^^
ルーレット、当たってうれしいのか良くわかんない~(^_^;)
あっ、半年くらい前に光るコマがもらえた時は
うれしかったかも。(笑)
「マルチクイックが欲しい病」にかかっちゃったみたいです。
お鍋で「ガガー」は便利だわぁ。(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-11-25 00:03) 

GAYO

私はマルチクイックが欲しくなってきた今日この頃です^^;
by GAYO (2007-11-25 00:03) 

ハム子

☆ゆき丸さん
確かにルーレットは当たっても嬉しさは微妙ですよね(; ̄ω ̄A``
割り引き券が出てきたら良いのにな~っていつも思います(笑)
お鍋でガガーとはかなり便利っすよ~♡
by ハム子 (2007-11-25 00:12) 

うちもくら寿司は、良く行きます!
ガチャガチャチックに、当たると子供の喜ぶおもちゃがGetできるのがいいですね~(^。^)
by (2007-11-25 00:13) 

ハム子

☆GAYOさん
ミキサーより便利です♡
ハム子的にはかなりお勧めです♡
by ハム子 (2007-11-25 00:13) 

ハム子

☆いけ麺さん
うちの子達はあんまり喜ばないんですよ(; ̄ω ̄A``
お皿を“投げる”事が楽しいらしいです。
by ハム子 (2007-11-25 00:15) 

taue

‘くら寿司’
行ったことがないですぅ。
この辺ではもっぱら
‘かっぱ寿司’‘スシロー’‘回転寿司やまと’ってとこでしょうか。。。
あなご 白子 あんきも ハマチ とかがスキです(^-^)
by taue (2007-11-25 00:28) 

sasasa

自分もマクロレンズ欲しい病です(^_^;)
by sasasa (2007-11-25 00:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
くら寿司わたしもたまぁ~~~に行きます。美味しそお・・・あゝ腹減った(笑)
純正レンズを選択するのがベストだとは思いますが・・・タムロンのマクロ、わたしは使っています。純正が高いので(泣)
何時もMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-11-25 00:49) 

poyoyon

お寿司の写真メニューみたいですね!
うちの辺りにもくら寿司ありますが行ったことないです。
今度行ってみよ~っと(^^)v
by poyoyon (2007-11-25 01:44) 

タイド☆マン

女性の口から「マクロレンズ」が欲しいという言葉がでるなんて

素敵です・・・・

ますます 好きになってしまいます

これ以上 言わないで~

ご主人には内緒
by タイド☆マン (2007-11-25 05:13) 

yumi

欲しい病・・・徐々に深刻な症状になりそうな。。。
お気をつけください。って、どうすれば?ですよね~。(^^;
by yumi (2007-11-25 08:08) 

piano

マルチクイックいいなぁ~!
”欲しい病”がすぐ治っちゃうのがウラヤマシイ(笑)
私なんて年中”欲しい病”だ~!
by piano (2007-11-25 08:34) 

oreganoちゃん

くら寿司好き♪でも近所にはない・・・
パイナップルが1番のお気に入りです。
アレ?お寿司じゃないぞ・・・
by oreganoちゃん (2007-11-25 08:34) 

ハム子

☆ taueさん
‘かっぱ寿司’‘スシロー’は行った事ありますが
‘回転寿司やまと’は初耳です!
ハム子は貝類が好きですが、回るお寿司にはあまり良いの無いですからね・・・
まぁ、子供が喜ぶ為に行ってるからネタは期待はしてないですけどね(^.^;)
by ハム子 (2007-11-25 09:34) 

ハム子

☆sasasaさん
やっぱ、マクロレンズいいですよね~?♪
by ハム子 (2007-11-25 09:35) 

ハム子

☆あら!みてたのねさん
こちらこそいつもお立ち寄り有難うございます♡
純正のレンズって高いですよねー
実はワタクシ、フィッシュアイも欲しかったりするんです(; ̄ω ̄A``我慢我慢。
タムロンの使い勝手はいかがなもんなのでしょ?
by ハム子 (2007-11-25 09:39) 

ハム子

☆poyoyon さん
行って見て、お皿投げてください♪
ホントに投げないで下さいねぇ~~
by ハム子 (2007-11-25 09:41) 

ハム子

☆嵯菩さん ちえともさん まいなすいおんさん ピヨコさん pianoさん *ぴあの*さん nice!ありがとうございます♡
   
by ハム子 (2007-11-25 09:45) 

ハム子

☆ダブルR さん
レンズを熱く語るハム子は、女友達からオタク呼ばわりされてます(笑)
ごめんなさい内緒に出来ません!(爆)
by ハム子 (2007-11-25 09:47) 

ハム子

☆ yumiさん
はい!気をつけます(n_n*)・・・どうやって?(笑)
by ハム子 (2007-11-25 09:49) 

ハム子

☆pianoさん
マクロレンズ欲しい病は時期に治りますが
まだスグ別の病が発病する・・・らしい(笑)
by ハム子 (2007-11-25 09:51) 

ハム子

☆oreganoちゃんさん
パイナップルはナナも大好きです(n_n*)
お寿司は何がお好きなんでしょ(^.^;)?
by ハム子 (2007-11-25 09:53) 

ぼるふがんぐ

お皿投げ(笑)も、スパム巻きも、ニンジンポタージュも美味しそう ^^
クリスマスシーズンですものね。買っちゃいましょう。CANON純正かタムロンですねっ。大は小を兼ねるかな、やっぱ…。
by ぼるふがんぐ (2007-11-25 10:30) 

enosan

通常の撮影と接写両方は無理じゃないかなー。
やはりマクロレンズは接写用に使うのが一番だと思うが。
私はカメラのメーカーが違うが105mmF2.8 を使っている。
by enosan (2007-11-25 10:35) 

ゴーパ1号

すごーい、写真がいっぱい。アップするの大変だったのでは?
by ゴーパ1号 (2007-11-25 10:38) 

スパム巻、彩りがきれいですね。
お弁当とか、ついおむすびばっかり考えちゃうところ、まきすを使うのはナイス!
今度うちでも巻き巻きしてみます。
by (2007-11-25 10:47) 

ぴーすけ君

こういう回転寿司是非いってみたいです~O(≧∇≦)O
みんなで行ったら楽しそう。

スープ美味しそうですね~♪
機械購入考えてみようかなぁ~
by ぴーすけ君 (2007-11-25 11:09) 

ゆきぽん

ハム子しゃんちのブログの
写真がグレードアップしてるぅ♪
スパム巻!!
こんなに上手く巻けるんだモノ
マシーンはいらないよ!
by ゆきぽん (2007-11-25 12:32) 

吟遊詩人41

欲しい病は不治の病。。。ってが?
by 吟遊詩人41 (2007-11-25 13:13) 

東京ファーム

こんにちわ。
今日もおいしそうなお料理いっぱいです。
スパム巻き。
なんともうちの旦那がすきそうです。
ハム子さんはカメラ得意なんですね。
私はかなり素人デジカメ&腕の素人なのでうらやましいです。
それと、私もうさぎの耳のつけね、好きです。
by 東京ファーム (2007-11-25 14:32) 

暇なフォトグラファー

だったら、アレしかないでしょう!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-25 15:17) 

水無月

回転寿司ってサイドメニューが、なかなかおいしいですよね。
いつもハム子さん宅の食卓は、お色が鮮やかで食欲を刺激しますねっ!
by 水無月 (2007-11-25 15:20) 

moonrabbit

先日、蔵寿司行きました~。ヾ(≧▽≦)ノ
シソをはさんだイカが一番美味しかったです。(^^
ネタが小さめだなぁ~と、まじまじと見てました。
そういえば、何か知らないけど大当たりがでました。(^^;
by moonrabbit (2007-11-25 15:35) 

ちゃるこ

ハム子さんマニアなので、「お皿投げ」すぐにわかりました!(笑)
我が家もくら寿司大好きですから~♪
by ちゃるこ (2007-11-25 16:41) 

たいへー

・・・どのレンズも、私のコンデジにはつかん・・・
by たいへー (2007-11-25 16:58) 

noric

当地区にも、くら寿司がやってきま~す。
by noric (2007-11-25 18:39) 

NightMusic_star

スープのうれしい季節(*´ω`*)♡ですねー
おいしそーwww
by NightMusic_star (2007-11-25 19:11) 

chakky

押し寿司みたいなスパムにぎりマシーンは持ってますよー(まだ使えてないですけど・・・)
くら寿司のスロットで取ったおもちゃが我が家にたくさんあります^^;
by chakky (2007-11-25 19:46) 

fam

お寿司おいしそーお皿投げしてみたいですね、
私はシグマの28mmF1.8マクロすっごく安く買いましたが、
やっぱり今のデジ対応は高いですね、フイルムレンズのマクロならタムロン90mmF2.8でも3万円以下、ですね、
でも私も今日買って来ましたが、クローズアップレンズで52mm(セットで付いていたものの口径)no5(ビックカメラで¥4500が¥2100これだと1個つけるだけで20cmまでよれます。凄いマクロ
になります。 それかキャノンの単焦点のF1.4かF1.8のレンズを買って
それにそのクローズアップレンズを付けると明るいマクロレンズになります。
by fam (2007-11-25 19:50) 

kazumi

コストコ、行ってみたいです^^
by kazumi (2007-11-25 22:41) 

shouyuu

皿投げわかっちゃいましたよ~^^v
マニア??(笑)
by shouyuu (2007-11-25 23:02) 

としごろう

くら寿司、最近なかなか景品でないんですよ~。
大人数で行く時が有利ですよね。
by としごろう (2007-11-26 07:01) 

tamaki

いつも美味しそうなご飯だゎ~(*^_^*)
皿投げってこちらにはないのでわからない、、、。゚(゚ノД`゚)゚。
食べてから投げるのかしら?
by tamaki (2007-11-26 09:49) 

shop-u3

スパム巻き美味しそうですね。

今度お弁当に入れてみます。
by shop-u3 (2007-11-26 11:39) 

haruママ

ハム子さんの記事を見て、くら寿司に先日初めて行ってみました!お客の回転もいいし、システムのすばらしさに驚きでした~(チョロQみたいなのもらっちゃった(^^;))
スパムの型、私、使ってますっ、PLAZAで売ってますよ~
by haruママ (2007-11-26 13:09) 

「ダーリンのぬか漬け」
・・・・だーりんさんがぬかに入ってるのを想像しちゃってすみません(^^;)
by (2007-11-26 15:38) 

スカビオサ

人参のポタージュっていいですね。
私はいっつも芋系でポタージュ作っていたので、
早速作りたいと思います。
あやっぴぃさんのコメント、面白すぎ~~( ̄m ̄*)ぶぶっ
by スカビオサ (2007-11-26 18:02) 

Samansa

ポタージュって体があったまっていいですよね。
この時期たべたくなりますよね。
by Samansa (2007-11-26 18:43) 

ハム子

☆ぼるふがんぐさん
きっと・・・いや?必ず買っちゃいますよ('-'*)♪
やっぱ純正ですかね~・・・。
悩みますぅ。
by ハム子 (2007-11-26 19:35) 

ハム子

☆enosan
んー、両用したんじゃんじゃなく
ついでに普通に撮れたらいいな~って感じです?・・・意味不明?
接写はとっても魅力的なのでよーく考えたいと思います(n_n*)
by ハム子 (2007-11-26 19:41) 

ハム子

☆ゴーパ1号さん
はい・・・大変でした(^.^;)
でも折角撮ったんで必死にアップしました(笑)
by ハム子 (2007-11-26 19:42) 

ハム子

☆ぴぃさん
太巻きにしたら、一本がおにぎり三個分くらいじゃないですか?
そしたら、おにぎりにするより簡単だなーってシミジミ?思ったんです(笑)
by ハム子 (2007-11-26 19:45) 

ハム子

☆ぴーすけ君 さん
味はともかく、回転寿司って楽しいですよね~(n_n*)
ブラウンの回し者ではないですけど、マルチクイックお勧めです♡
by ハム子 (2007-11-26 19:47) 

ハム子

☆ ゆきぽんさん
お褒めのお言葉ありがとー♡
実は最初の一本目はちょっと失敗したんです(^.^;)
by ハム子 (2007-11-26 19:48) 

ハム子

☆吟遊詩人41さん
欲しい病は
美人薄命なハム子みたいなモンですかね?(謎)
by ハム子 (2007-11-26 19:50) 

ハム子

☆東京ファームさん
いやいや(; ̄ω ̄A``カメラは得意ではございませぬ・・・。
好きなだけです♡
やっぱ耳のつけね可愛いですよね♪
by ハム子 (2007-11-26 19:53) 

ハム子

☆暇なフォトグラファーさん
ど、どれ(Θ_Θ;) ?
by ハム子 (2007-11-26 19:54) 

ハム子

☆水無月さん
色鮮やかにすれば、美味しそうに見えるかな~?ってブログを意識しての事です(笑)
by ハム子 (2007-11-26 19:57) 

ハム子

☆moonrabbit さん
なにか分からないけど、当たりは嬉しいですよね~♪
by ハム子 (2007-11-26 19:58) 

ハム子

☆ちゃるこさん
マニア発見!(笑)
by ハム子 (2007-11-26 20:00) 

ハム子

☆たいへーさん
ボンドとかセロテープで無理矢理付けちゃいますぅ?(笑)
by ハム子 (2007-11-26 20:02) 

ハム子

☆noricさん
お皿投げが 出来ますね~♪
ホントに投げちゃダメですけどね(笑)
by ハム子 (2007-11-26 20:04) 

ハム子

☆NightMusic_s.. さん
ポタージュは暖まりますね♡
by ハム子 (2007-11-26 20:07) 

ハム子

☆chakkyさん
わー!マシーンあるんだ!いいないいな♡
ハム子は地味にまきすで頑張ります(; ̄ω ̄A``
沢山あるってことは沢山投げてるって事ですね?♪
by ハム子 (2007-11-26 20:09) 

ハム子

☆famさん
クローズアップレンズは接写フィルターみたいなモノでしょか?
接写フィルターでも良いかな~?って思うんですが
スポンサー?がレンズを買う気になってくれてるので(n_n*)
単焦点レンズ・・・うーん・・・悩みますね(; ̄ω ̄A``
by ハム子 (2007-11-26 20:14) 

ハム子

☆kazumi さん
機会があったら行って見てください(n_n*)
by ハム子 (2007-11-26 20:15) 

ハム子

☆shouyuuさん
マニア二人目発見!(笑)
by ハム子 (2007-11-26 20:16) 

ハム子

☆としごろうさん
うんうん!なかなか当たりませんね~(;´Д`)
ルーレット回したいが為に沢山食べるナナだったりまします(笑)
食べる事は良い事なので、まぁいっか(^.^;)
by ハム子 (2007-11-26 20:18) 

ハム子

☆tamakiさん
ホントは投げないんですよ(^.^;)
コチラを覗いていただきますと謎は解けます↓
http://blog.so-net.ne.jp/kimichon/2007-07-27
by ハム子 (2007-11-26 20:23) 

ハム子

☆shop-u3さん
美味しいです♡是非是非~♡
by ハム子 (2007-11-26 20:28) 

ハム子

☆★ともみ★さん
初投げですね!おめでとうございます(笑)
PLAZAで売ってるんだ__φ(・c_・。)
by ハム子 (2007-11-26 20:30) 

ハム子

☆あやっぴぃさん
そそ、うちのダーリンはぬか漬け味なんですよ・・・('0ノ'*)オーホホッ  (笑)
by ハム子 (2007-11-26 20:33) 

ハム子

☆スカビオサさん
ニンジン沢山買ったのでチャレンジしてみました♪
シンプルにじゃがいものポタージュも美味しいですよね♡
by ハム子 (2007-11-26 20:35) 

ハム子

☆Samansaちゃんの日.. さん
確かに温まりますね~♪
ダーリン汗かいてた!
by ハム子 (2007-11-26 20:37) 

ハム子さん こんばんは。
お皿なげもう定番ですね。

人参のポタージュ参考にしよっ!
by (2007-11-26 23:27) 

sakamono

小さな写真をたくさん載せた、こういう構成のページもおもしろいですね。盛りだくさんという感じが伝わってきます。手作りのポタージュスープがおいしそうです。きっと、近々マクロレンズを購入するのでしょうね^^。うらやましいです。
by sakamono (2007-11-26 23:38) 

ハム子

☆pon さん
こんばんわ(n_n*)
定番になったって事は他の回転寿司は行けないですねー(^.^;)(笑)
ニンジンのポタージュはマルチクイックとはFPがあれば簡単ですよ~♪
by ハム子 (2007-11-27 00:16) 

ハム子

☆sakamonoさん
沢山載せる=アップロード作業が大変です(^.^;)
でもブログに写真は欠かせないので頑張りました~♪
マクロレンズはサンタさんがいい子の所に持って来てくれるんですよ♡(笑)
by ハム子 (2007-11-27 00:19) 

haruchaso_2007

おはようございます(*^ー^*)ノ〃

くら寿司行ってみたい。。いつも行列が出来てると聞いてなかなか行けないのです。。。(+。+)
スパム巻、美味しそう!!わたしにも、作れるかなぁ。。ヽ(´▽`)/
by haruchaso_2007 (2007-11-27 09:07) 

すごい!!!
マクロレンズ・・・うちも旦那さんがほしがっています。(笑)
色々と写真を撮り始めてこだわりが出てきたみたい。
コストコの買い物、野菜が多いけど、私も二人分なのですぐに
駄目にしちゃうかなぁって思って手が出ません。
人参のポタージュは、美味しそうですね。
手の込んだ料理は、おいしいと言われて作った方も報われますよね。
くら寿司、近所に出来たのでちょくちょく旦那さんと行きますよ。
by (2007-11-27 17:22) 

ヴィオリーノ

皿投げ分かりますよぉ~♪
ナナちゃんも売ってるのかと思った( ̄□ ̄;)!!
にんじんのポタージュってどんな味なんだろう~??
パンプキンスープもおいしいですよねぇ(^^)
ポタージュとかスープ大好きですっ!
by ヴィオリーノ (2007-11-27 21:45) 

ハム子

☆ats-youさん
やっぱりマクロレンズは皆欲しいんですね~(^.^;)
コストコの買物はお友達とシェアしたり出来るといいかも(n_n*)
うちは4人なのでなんとか消費出来ますが♪
手が込んでるように見えますがマルチクイック使うと簡単です♪
by ハム子 (2007-11-27 22:14) 

ハム子

☆haruchaso_20..さん
くら寿司は携帯から予約出来るシステムがあるので
並ばなくても大丈夫ですd(。ゝε・。)
スパム巻は普通の太巻きより簡単ですから作れますよ♪
by ハム子 (2007-11-27 22:17) 

ハム子

☆ ヴィオリーノさん
たくさんのnice!有難う♡
ニンジンポタージュはニンジンの味ですよ(笑)
カボチャとかじゃがいもとかコーンとか
ポタージュにすると美味しい野菜沢山ありますよねd(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-11-27 22:20) 

ワタシはタムロン90mmを使ってます。なかなか 重宝してます♪^^
by (2007-11-27 22:46) 

ちゃぱ

綺麗な写真で益々美味そうに見えますよねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-28 22:23) 

○○キューピー東京ドーム40個分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。