SSブログ

○○キューピー [┗日常・その他いろいろ]

カゼはハム子の鼻と喉を攻撃し続けてますが
熱攻撃がないので、なんとか元気です~(n_n*)

このまま熱攻撃にあう事なく済みそうです~~。



11月21日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

* 豚ヒレソテー・パン粉かけ(ドライトマト添え)
* 水菜と豆腐とごぼうチップスのサラダ




水菜と豆腐とごぼうチップスのサラダには、醤油とマヨをミックスしたドレッシング?がかかってます~
ハム子って何故か市販のドレッシングってあんまり買わない。
自力で何とかしよう!って思っての事だけど、結局マヨばっか(; ̄ω ̄A``

ごぼうは素揚げにしただけ。
でもかなり旨かったぁ♡


最近、ドライトマトが食べたい!ってずっと思ってたんだけど
なかなな見つけられないので自分で作って見た~♪

なかなか美味しかった♡


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


11月22日(木)の晩GOHAN('-'*)♪

* 豚バラ&ブロッコリー炒めonごぼうチップス再び
* サーモンの生春巻き(サニーレタス・キュウリ・モッツァレラチーズ)


ライスペーパを油で揚げたお皿に盛り付けました~
一瞬で揚がるから楽しくていっぱい揚げてつまみ喰いしてたら飽きちゃった(; ̄ω ̄A``


春巻きにも
これはこれで良いけど、何か別のドレッシングの方が美味しかったかも(; ̄ω ̄A``

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

そうそう!強羅のお土産をUPするの忘れてた。
 って言っても強羅でゆっくりお土産は見てないの(^.^;)

乗り換えの駅の小田原でM奈子が『これ美味しいよ!』と買ってスグ食べてたかまぼこをダーリンに

ミサ&ナナには、温泉まんじゅうキューピー・かまぼこキューピーをお土産に買いました~♪

先日の市バスキューピーから、○○キューピーちゃんがマイブーム中~(^.^;)

 

 

 

カゼはダーリンも攻撃し始めた模様です~~(; ̄ω ̄A``
本気で鼻タレ中(笑) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    


nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 38

コメントの受付は締め切りました

ライスペーパーのお皿、楽しそうで美味しそうです。
キューピーちゃんLOVE♪
by (2007-11-23 14:29) 

ユキ

作るのが面倒くさい&洗物が増える、っと
ついついドレッシング買ってしまいます・・・
余計な量作っちゃったりして
結局無駄になったり・・・・
by ユキ (2007-11-23 14:29) 

畑の帽子

いつも きちんと手作りのお食事、 感心しながら応援しています。
ライスペーパーのお皿 いいですね。 
 残り物のライスペーパー使って真似てみます。 ^^
by 畑の帽子 (2007-11-23 14:42) 

ライスペーパーの器って素敵ぃ~♪
ドライトマトかぁ。。。メモっていいかしら?
生春巻き私は、大好きです。
簡単だし、なんか一品として見栄えもいいしねぇ。
ハム子さん、アイデアとか素敵なんで
ヨダレがとまりませんわぁ。
by (2007-11-23 14:53) 

すぅ〜(*´`*)

○○キューピーかあいいねぇ~(o^∀^o)新しいコレクションになるのかなぁ~☆
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-23 15:12) 

むちゃ

ハム子さんって盛り付けお上手ですね!
写真でおいしさを伝えるって難しいのですが、
どれもとてもおいしそうです。
料理が成功しても盛り付けで失敗で
ブログに載せられないことがよくあります。
何事も勉強ですね。参考になりました。^^
キューピーかわいいですね。
私も実は○○キューピーで欲しいなと思ってるものがあります。
我慢してるのですが、心が揺れました。(笑)
風邪、早くよくなるといいですね。お大事にして下さい!
by むちゃ (2007-11-23 15:22) 

ご当地キューピーかわいい♡
欲しいんですけど、なかなか遠出しないですからね~(>_<。)
ライスペーパー揚げるのいいですね?今度やってみよう~
by (2007-11-23 18:03) 

ライスペーパーの お皿 すんごくいい!おしゃれ!
キューピー かわいい!ご当地で色んなの売ってるよね~♪
いっぱい集めて かざりたいかも!
by (2007-11-23 18:18) 

enosan

私も風邪では喉を一番先に攻撃される、ハム子さんは本当に元気だね。
お大事に。
by enosan (2007-11-23 18:32) 

ゆりあ

ライスペーパーのお皿、ビールのお供にもおいしそう^^
by ゆりあ (2007-11-23 19:18) 

ぼるふがんぐ

豚ヒレソテー・パン粉かけ(ドライトマト添え)っ、うまそうです!!
本日の夕餉っ、てんやの天丼っす。wwww これはこれで美味いけど・・・、
ドライトマトとかほんとに美味しそう。明日、作ってみるかーーーっ^^

強羅のおみやげも、良いですね。
by ぼるふがんぐ (2007-11-23 19:37) 

oreganoちゃん

ドライトマト、作っちゃったの!
すごいです。マネしちゃおう~♪

いつもオサレでおいしそうなゴハン。
盛り付け見習いたいです!
by oreganoちゃん (2007-11-23 20:06) 

きぃ*

スキン!変更されましたね!
う~ん、癒されます。かわゆい♥
by きぃ* (2007-11-23 21:00) 

ドライトマト大好きなんですが、自分で作れるんですねー!
かまぼこキューピーちゃんniceですね~。
by (2007-11-23 21:11) 

いちご☆

トマト とっても おいしそう~~
by いちご☆ (2007-11-23 21:59) 

都素路メアリ(とすじめあり)

ドライトマトって自分で作れるんですね!
美味しそうです(^^)
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2007-11-23 22:11) 

ミモザ

風邪ひき中なのにお料理はエライですね。
サボりたくなるでしょうに。。。
ドライトマトを作ったんですか。それはすごいね(^^♪
by ミモザ (2007-11-23 22:18) 

taue

わたしも約1ケ月風邪と戦いましたが
ようやく終盤をむかえています(^^;)
美味しいご飯を食べていれば だいじょうぶ、
きっとすぐ良くなりますよ!
by taue (2007-11-23 22:27) 

tamaki

ライスペーパーのお皿がいいですね~
ドライトマトも。。。美味しそう(*^_^*)

キューピーちゃんのかまぼこと温泉まんじゅうなんてもあるんですね~
ご当地物って流行ってますもんね(^_^;)
by tamaki (2007-11-23 22:32) 

miku

このキューピー、おかしかわいい〜
by miku (2007-11-23 23:20) 

sakamono

味噌マヨネーズはやりますが、醤油と和えたコトはなかったです。醤油とも合いそうですね。これも簡単に試せそう。このかまぼこに巻いてあるのはシソでしょうか?とってもおいしそうです^^。
by sakamono (2007-11-23 23:34) 

shouyuu

ドライトマト、味が凝縮されていいですよね~。
売ってるやつ、高いし、あまりおいしいの出会えないし、手作り万歳♪
by shouyuu (2007-11-23 23:37) 

piano

生春巻き大好きです!
by piano (2007-11-23 23:43) 

暇なフォトグラファー

鈴廣相変わらず色々作るな~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-24 00:52) 

吟遊詩人41

ご当地キャラ増え過ぎですね〜
by 吟遊詩人41 (2007-11-24 01:10) 

poyoyon

きゃは! キューピーかわいい~♪
こんなキューピーもあるんですね。。。
ドライトマト作っちゃうなんて、すごい!
by poyoyon (2007-11-24 02:19) 

Baldhead1010

風邪・・・胃の攻撃も受けなくて良かったですね^^
by Baldhead1010 (2007-11-24 07:49) 

toki

かまぼこキューピー欲しい!!
by toki (2007-11-24 08:47) 

ドライトマト、美味しそうですね~。
食べてみたいです。
風邪、早く治るといいですね。 お大事に。
by (2007-11-24 09:57) 

Fah

♥´д`)・・全て美味しそうです○o。..:*・
by Fah (2007-11-24 10:17) 

ドレッシングではないのですが、ボジョレー・ヌーボーを買ったついでに、会社の先輩の勧めでアンチョビペーストを買ってみました。
生野菜に付けて食べるとうまいというのだが…どうやっても、マヨネーズ付けた方がおいしいというのは、一体…(^^;)
by (2007-11-24 11:04) 

ラミーキッズ

ドライトマトのこのアングル、うまそうっす!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-11-24 11:45) 

ゆきぽん

風邪、流行ってるなぁ。
キューピー、面白いのが沢山あるよね
by ゆきぽん (2007-11-24 14:20) 

としごろう

○○キューピー流行ってますね~。
とってもかわいい!
by としごろう (2007-11-24 14:37) 

水無月

お洒落でおいしそうな食卓ですね。
トマトって火を通した方が断然美味しくなりますよね。
キューピー、かわいい♪
by 水無月 (2007-11-24 15:18) 

たいへー

とりあえず、お大事に・・・
by たいへー (2007-11-24 16:24) 

yumi

キューピーちゃん、可愛い~。
風邪、お大事にしてください。
by yumi (2007-11-24 19:03) 

ヴィオリーノ

トマト苦手だからドライトマトって存在を知りませんでしたぁ!
私も鼻が乾いて乾いて耳もかゆくてかゆくて。。。やっぱり風邪でしょうか?
ハム子さんもくれぐれも気をつけてくだたいね~♪
by ヴィオリーノ (2007-11-27 21:48) 

最初で最後ちょっと独り言・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。