SSブログ

最初で最後 [┣ ナナ]

昨日11月20日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

* 前日の鶏だんご鍋の残りのスープに豆腐とウインナーとタマゴを足して作ったおじや(長っ)
* コロッケ(お惣菜)



カゼっぴきでGOHAN作成はこれが精一杯(; ̄ω ̄A``
ご飯が少なかったので、お鍋に入れ忘れた豆腐で量を増やしまひた~

コロッケはカニクリームコロッケと野菜コロッケ。
1個50円也~~


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

11月21日(水)のナナのお弁当⊂(^(工)^)⊃♪
   

今日は区内の4年生が集まっての連合学芸大会なる行事が市民館でありまして~
出番は午後なんですが、給食を用意して食べて片付ける時間を移動の時間にあてるとの事でお弁当持参。
キャラ弁に憧れるナナの強い要望により、ハム子はキャラ弁に挑戦させられました(´ヘ`;)
まぁ、おかずは冷凍食品ですが・・・。

1時間かかった(゚д゚;)かいがあり、とても喜んでくれました~♪



ミサの分は手を抜きました~~(^。^;)アハハ・・・

 

 

 

多分、キャラ弁はこれが最初で最後ですわ(; ̄ω ̄A``


カゼっぴきなのに頑張ったハム子にポチっとしていただけますかぁ?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    


あ・・・今日の分のGOHANをUPすんの忘れた(; ̄ω ̄A``


nice!(101)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 53

コメントの受付は締め切りました
ぼるふがんぐ

鍋の残りがちゃんと洋風になるところが NICE ですーーっ ^^
キャラ弁も1時間掛けたことありますね。ナナさんの喜ぶ顔が !!

風邪は大丈夫ですか? 今日もほんと「さぶーーっ」でした。お大事に ^^
by ぼるふがんぐ (2007-11-21 22:32) 

NightMusic_star

♡(*´ω`*)
by NightMusic_star (2007-11-21 22:39) 

ゆず七味

すごい!
by ゆず七味 (2007-11-21 23:01) 

きんちゃん

キャラ弁。リラッくまですか?
凄いお上手ですね^^
これは大喜びするわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
イイなぁ。
by きんちゃん (2007-11-21 23:01) 

sakamono

これはお見事!こういうお弁当をキャラ弁と言うのですか^^?見た目が良いですね。おじやに豆腐とは、ありそうで思いつきませんでした。良いかもしれませんね^^。
by sakamono (2007-11-21 23:26) 

ごんたママ

風邪をひいているのにこれだけのものを作られるとは、すごいです。
キャラ弁かわいいですね~♪
by ごんたママ (2007-11-21 23:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お弁当を作った時代??が懐かしいちゃーちゃんです。
最近のお母さんは可愛いお弁当作るんですね。。
お仕事しているお母さんは大変だ〜!!
ハム子さんは、もう作らないって言いながら…
きっと頑張るんじゃな〜い?!
by ちゃーちゃん (2007-11-21 23:51) 

shouyuu

キャラ弁可愛い~♪
風邪、早く良くなりますように。
by shouyuu (2007-11-21 23:57) 

おべんとう、いいですね。
こういうのをお母さんが作ってくれると
子供心にうれしいですよね。
by (2007-11-22 00:00) 

yumi

キャラ弁なんて・・・面倒くさがりの私にはできそうになく。。。
ハム子さんって本当に素敵な女性だと思います。
食べることで満足できると家族は幸せだと私は信じているので。(^^
by yumi (2007-11-22 01:30) 

*ぴあの*

リラックマ弁当、超~かわいいです~♡(人´∀`o)
ミサちゃんの分の 耳なしくんも可愛いですよ(^▽^;)アハ
by *ぴあの* (2007-11-22 03:46) 

piano

お弁当カワイイ!大学生の頃からお弁当作りしていた私は
カワイイ幼稚園弁当を作るのが夢だったのですが、
実現できずです・・・・(>_<)
by piano (2007-11-22 06:03) 

ぴーすけ君

キャラ弁、ナナちゃん喜びますよぉ~(。^v^。)
かわいい~♪
また、ぜひ、作ってあげてください・・・私のために(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-22 06:31) 

Baldhead1010

カニクリームコロッケの甘いのが好きです^^
by Baldhead1010 (2007-11-22 07:10) 

ダー

風邪!! お大事にして下さい m(-_-)m
by ダー (2007-11-22 07:41) 

N_Yasu

お子たちにはまだキャラ弁って作ったことないですねー、ウチのママ。
何かすごい手間がかかりそう・・・
by N_Yasu (2007-11-22 08:47) 

吟遊詩人41

苦労して作ったんだから。。。食べちゃダメですよ!
by 吟遊詩人41 (2007-11-22 09:22) 

ユキ

どあーーー!!
キャラ弁!
カワユスーーー!!
私・・・そんなことできるかなぁ・・・
by ユキ (2007-11-22 09:53) 

やまる

キャラ弁ないす~~~!!
でも、ミサちゃんの方が好きかも♪
by やまる (2007-11-22 10:22) 

enosan

1時間かけてキャラ弁づくり、よく頑張るね。
by enosan (2007-11-22 10:42) 

リラックマ、可愛い~♪卵焼きを斜めに切ってハートにしたのも素敵。
キャラの真似は無理ぽいけど、ハートは真似してみたいです。
by (2007-11-22 11:27) 

キャラ弁私も作ってみたいですが、結構面倒なうえに難しいですよね。
すごいです(*^_^*)
by (2007-11-22 11:35) 

moonrabbit

キャラ弁は大変そうですよね。
簡単に絵が描けるセットがあれば・・・商売に出来る??( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2007-11-22 12:07) 

こう

おー。すげー。
ところで、何のキャラクターでしょうか?
by こう (2007-11-22 12:35) 

鍋の残り物で思い出しました・・・。
昔、キムチ鍋の翌日、ご飯と卵を入れて食べた味を。
息子が生まれてからめったにキムチ鍋やれないしねぇ。
キャラ弁、懐かしいです。
仮面ライダー弁当=おにぎりにのりを張っただけ=とか、
ポケモン弁当=ピカチュウの形のオムライス=とか、
作りましたよ。あの時間早起きしないとならないものねぇ~(涙)
by (2007-11-22 12:43) 

がぁこ

おべんと可愛い~~っ♪ヽ(´▽`)/
がぁこリラ好きなんで萌えーです♪(笑)
この次はコリラとキイイロイトリちゃんのが見たいかも(´ω`)ゝ
by がぁこ (2007-11-22 12:45) 

すぅ〜(*´`*)

リラックマだ~w(°0°)w
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-22 13:08) 

いちご☆

キャラ弁 かわいいよ!! 凄い! 
by いちご☆ (2007-11-22 13:10) 

ishikawa

お弁当かわいいですねー。
手間かも知れませんが、これが最後と言わずに~☆
by ishikawa (2007-11-22 14:34) 

umiko

具合が悪いのにお弁当
偉いなぁ
体大丈夫?
by umiko (2007-11-22 14:53) 

MOCOMOCO

キャラ弁、かわいい~!!
製作に1時間ですか~、すごい!
愛情たっぷりですねえ♪
by MOCOMOCO (2007-11-22 15:53) 

フタを開けてこんなお弁当だったら、食べるのもったいないね~。
ハートの玉子焼きがラブリー♪
by (2007-11-22 16:49) 

としごろう

風邪っぴきなのにお弁当ガンバリましたね~。
リラックマかわいい♪
手を抜いた?というミサちゃんのお弁当もいい味
でてますよ~。
by としごろう (2007-11-22 16:56) 

すごい!キャラ弁ってやっぱり子供にとっては
嬉しいものですねぇ。私も頼まれたらやらなきゃならないのかなぁ。( ;^^)ヘ..
by (2007-11-22 17:43) 

fam

風邪御大事にしてください
リラックマ弁当だ〜 最初で最後なんですか〜。
by fam (2007-11-22 18:13) 

かわいい!キャラ弁♪
リラックマかわいいよね~♪すごい!
by (2007-11-22 18:19) 

モコ

風邪早く治るといいね。
キャラ弁かわいいよ♪
by モコ (2007-11-22 19:02) 

あじゃあじゃ

いやいやお見事!
by あじゃあじゃ (2007-11-22 19:31) 

せつこ

お料理上手ね。
by せつこ (2007-11-22 20:43) 

手抜きのほうも可愛いなぁ(笑)
by (2007-11-22 20:48) 

ゴーパ1号

ああ、これが噂のキャラ弁!すっごくおいしそうだー!
by ゴーパ1号 (2007-11-22 21:18) 

もにょち

あったかいごはんですね~♪
いいなぁ…
かわいいクマさん☆
すごいです~(*´∀`*)
by もにょち (2007-11-22 21:38) 

poyoyon

キャラ弁ナイスです!
最近はこんなお弁当作れないとダメお母さんって
言われちゃうのかな(^^;
by poyoyon (2007-11-22 21:47) 

タックン

なんか幸せな気分になりましたよ^^
by タックン (2007-11-22 21:56) 

SIBA

可愛いお弁当ですね♪
私も、作って欲しいです_(^^;)ゞ

寒い日は、おじやがいいですね~
こう言う、洋風おじや、お洒落でいいかも♪
見てるだけで、ホカホカしてきます。
by SIBA (2007-11-22 22:44) 

鶏汁おじや、サイコー!体が暖まりそうです。
お弁当も可愛いですね~(^。^)
by (2007-11-22 23:17) 

chakky

すごーい!!
リラックマ弁当かわいいです^^
自分でも作ってみたいけど1時間はきついなぁ・・・
by chakky (2007-11-22 23:30) 

ちろり

りらっくま弁当、すっごくキュートです!!
うわ~。作ってみたいんですが、
絶対ムリ!

尊敬しちゃいます♪
by ちろり (2007-11-22 23:32) 

tamaki

体調が悪いのに
チャントお弁当を・・・
それもキャラ弁だんて(^_^;)
凄いですぅ♪
by tamaki (2007-11-22 23:46) 

ゆりあ

キャラ弁のリラックマちゃんかわいいですv^^v
マスタードソースはマヨネーズを多めにすると辛くないですよ^^
それに、だし汁を加えることでマイルドになります^^
きっと、ナナちゃんにも大丈夫じゃないかな~。
by ゆりあ (2007-11-22 23:49) 

ラミーキッズ

あら〜、かわいいお弁当だこと〜。
うちの母ちゃんも愛妻弁当作ってくれないかなぁ。
ここんとこずっとお昼は牛丼屋なんですけど〜。(^x^)
by ラミーキッズ (2007-11-23 00:35) 

寒くなるとおじやはいいですね♪
お豆腐をご飯の代わりにするなんて…なんてヘルシー!
by (2007-11-23 10:10) 

ヴィオリーノ

キャラ弁かわいい~♪
でもお母さんは大変そうぅぅぅぅぅぅぅ!
ミサちゃんのもなんとなくクマ(ですよね?)に見えるところがすごい!
かぜっぴきなのにお疲れさまでした*
by ヴィオリーノ (2007-11-27 21:51) 

強羅へ~♪○○キューピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。