SSブログ

強羅へ~♪ [┣ お出かけ♪]

やっと整理出来たぁ~~~

11月17日(土)は高校時代からの友達と4人(以前、江ノ島に行ったメンツ)で
箱根の強羅に行って来ました~    
(江ノ島珍道中?はココと→ ココを→


みんなは温泉目当てだけど
ハム子は紅葉目当て(n_n*)


ホントは、皆自分勝手だから気が進まなかったんだけど~箱根は紅葉真っ盛り♡
EOSちゃん♡持って行くっきゃないでしょ~っ p[【◎】]ω')♪


スケジュールは任せてたんだけど、全然決まってない・・・(Θ_Θ;)
とりあえず強羅へ行く事はなんとか決まりました

強羅は大正3年に開園した我が国唯一のフランス式整型庭園があるんですよ~。
(11月07日放送のグータンヌーボのロケ地が強羅で、強羅公園待ち合わせだったのを見たから強羅公園に行きたかったのよ♪)

 
ちなみに、登山鉄道はめちゃ混みでした(; ̄ω ̄A``


強羅公園についてしばらくすると
皆は強羅駅前の温泉へ
ハム子は強羅公園に一人残り散策♪


紅葉はもちろん、景色が凄く良い!
うるさい三人が居なくなったので心置きなく写真に集中できました♪(笑)


薔薇園もあったり♪温室もあったり(熱帯植物館やハーブ館)♪


ブーゲンビレア館もあったり♪


一人もなかなか楽しい♪


桜も咲いてたよ(゚д゚;)



大涌谷で黒たまご食べて寿命を7年延ばしたかったし
芦ノ湖で遊覧船に乗ったりしたかったんだけど、時間が無かった・・・(T.T)



あんまり満喫出来なかったけど
せめて美味しいモノは食べよう!って事で
「銀カツ亭 田むら」で“豆腐かつ煮御前”を堪能してきました♡

テレビや雑誌などで紹介されてるお店らしくスゴイ人気だったぁ。
ハム子達は名前を書いて順番待ちしたから、夜の部17時半開店にすぐお店に入れたけど
入りきれない人達が沢山いました。多分1時間待ちとか?

でもね、17時半にお店に入れたけど、料理が出てきたのは18時半近かった・・・。

豆腐かつ煮ってのは、挽肉を豆腐で挟んでカツにして、それを卵とじした物です。
んー期待してた程ではなかった・・・かな(Θ_Θ;)



強羅へは東海道線・小田急小田原線・箱根登山鉄道と乗り継いで行ったんですが
最初の東海道線は約50分。
皆、普通車両が我慢出来ない!との事で、行きも帰りもグリーン車。
ハム子は普通車両でも良かったのよ!
8人乗り?の個室みたいなところで好き勝ってです(Θ_Θ;)
ハム子とM奈子はブーツじゃなかったけど、Y子とM美はブーツ!もちろん脱いで寛ぎモード。お酒も飲んでます。



そしてブーツ事件?は起きた!!



下車する一つ前の駅でM美はブーツをきちんとはいて下車準備!
Y子はぎりぎりまで飲んでご機嫌・・・
そして目的の駅に到着!
3人はさっさと下車!
Y子はブーツ履く暇もなくブーツを持ち、裸足で電車を降りてきたのでありました~。



友達じゃなかったら白い目で見ちゃう光景。


いや?友達でも白い目で見ときました('-'*)


 

アホな友達が居るハム子ですが
ポチっとしていただけますでしょうか?
  ↓
   


あ、風邪っぴきのハム子にお見舞いのコメントたくさん有難うございます!!
ご心配頂いてますが、熱は無いのでインフルエンザでは無いと思います(^.^;)
ちょっとは無理するけど、本気で無理はしないのでご安心を♡


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

こんばんは・・・
お友達4人で強羅温泉・・・楽しい一日でしたね♪♪
紅葉も綺麗だし、豆腐カツ煮御膳も美味しそう♪♪
でも、大涌谷の黒たまごで寿命を7年延セナ買ったのは思い残りでしたね・・・。
by あら!みてたのね (2007-11-21 00:19) 

tamaki

おはよーございます♪
楽しい一日を過ごされたんですね~
家族じゃなく友達って言うのがいいですぅ(*^_^*)
紅葉にお花に食事。。。
楽しそうだなぁ~(^-^)
by tamaki (2007-11-21 08:58) 

ダー

『銀かつ田むら』・・・(・_・)o尸~~マイリマシタ  喰いてぇ~♪
by ダー (2007-11-21 09:08) 

ishikawa

なんとも見事な紅葉っ!!お料理もおいしそうだし~!
楽しい1日でしたね☆
by ishikawa (2007-11-21 09:36) 

ちろり

少しトラブルもあったようですが、
楽しんでこられたようで何よりです^^

カツ…豆腐が挟んであるだなんて斬新ですね。
個人的にはカブラ漬とイクラの器が
少し気になりました。
この組み合わせていただいた事ないなぁ、と(^^)
by ちろり (2007-11-21 10:58) 

enosan

わー、グリーン車か優雅だねー。やっぱり今は紅葉だよね。
by enosan (2007-11-21 11:10) 

ゆき丸

もみじが綺麗だわ☆
「銀カツ田むら」、有名ですね!
あはは・・・ブーツ持って裸足って。\(◎o◎)/!
楽しそうなメンバー。^^(笑)
by ゆき丸 (2007-11-21 11:54) 

強羅公園、私も4・5年前に行きました!
まだ小さかった子供が、公園散歩中にカナヘビ(トカゲ)と遭遇!
すごいびっくりしていたことを思い出しました(^^)
by (2007-11-21 12:55) 

今年は紅葉みそびれちゃいそうなので、ハム子さんちのお写真で堪能♪
ブーツ事件、目に浮かぶようです。ふふふ。
by (2007-11-21 13:02) 

yumi

ブーツ事件、当事者じゃないからって笑わせてもらいました~。(^^
by yumi (2007-11-21 15:18) 

ちゃるこ

箱根の紅葉はこんなにきれいなんですね~♪
箱根にも久しぶりに行きたくなりました!
一人でゆっくりお散歩、もたまにはいいですよね☆
ブーツ事件、、、ちょっと笑ってしまいました。。。
by ちゃるこ (2007-11-21 15:52) 

kimiko

学生時代のお友だちと箱根ですか。いいねぇ~♪(^^)
紅葉も見頃だったようで、よかったですね。
美味しいものと温泉♡サイコー!私も行きたい~^^
by kimiko (2007-11-21 16:56) 

温泉もいいけど、紅葉もすごくいいけど、
おいしそうなご飯もとってもいいですぅ~!!
by (2007-11-21 17:37) 

強羅は、斉藤茂吉の別荘があってところですよ!!
by (2007-11-21 17:41) 

吟遊詩人41

長男が1歳の頃行きました~
ボロボロのVWビートル、セカンドで坂を登れなくてローでなんとか行けましたが、、、(--;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-21 18:16) 

モコ

紅葉凄く綺麗ですね♪
こっちではもう終わっちゃったのでみれて嬉しいです(^^
by モコ (2007-11-21 20:06) 

taue

箱根登山鉄道、いいですよね~
たくさん歩いて食べる 大涌谷の黒ゆでたまごはうまい!
わたしも友達誘って行きたいなぁ(^^)♪
by taue (2007-11-21 21:26) 

袋田の住職

すごい神経ですね。
心臓にも毛が生えていて、
どんなことにもどうじないのでしょう・・・
小心者の私には
うらやましい限りです。
by 袋田の住職 (2007-11-21 21:28) 

やまる

紅葉写真nice(≧∇≦)b
旅行良いな~我が家は明日から近場にゼイタク旅行行きます~
豆腐カツ。美味しそうに見えるけど?
ハム子さんが作ったメシの方が美味そうな写真が多い気も(^_^)
by やまる (2007-11-21 21:44) 

ぼるふがんぐ

最近、箱根の良さを再認識しました。良いところですよねーー。登山電車も混むけれど、景色はNICEだし、スイッチバックも、車掌さんご苦労さんで楽しいし(笑)。
箱根の花達綺麗ですね。紅葉は中でもものすごく綺麗です ^^v
by ぼるふがんぐ (2007-11-21 22:37) 

moonrabbit

スッカリ秋の装いですね。
暖房が無い部屋には、また辛い季節が・・・(--;
by moonrabbit (2007-11-22 12:05) 

こう

やっぱりカツ丼が一番!
友達4人での旅行はさぞかし楽しかったでしょうね。
そして、電車はグリーン♪ うらやましい!
by こう (2007-11-22 12:32) 

としごろう

紅葉きれいですね~。
そして桜も!?
楽しい(?)お友達が沢山いて面白そう!
by としごろう (2007-11-22 16:54) 

poyoyon

夏の花と紅葉と両方見られるんですね!
旅行いいなあ~ どこか行きたい。。。
by poyoyon (2007-11-22 21:43) 

暇なフォトグラファー

あれ、ハム子さん、入浴シーンが載ってない(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-22 22:06) 

NEWマルチクイック最初で最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。