SSブログ

ママ業放棄!? [   ┣ 飲んだくれDAY]

11月12日、月曜日の晩GOHAN!?


久しぶりにママ業放棄!?です( ̄ー ̄)
仕事帰りにM奈子と飲みに行きました~。

ちょっと愚痴(仕事の)聞いてもらわなくちゃっ!って思ってたんだけど
Y紀にM美も合流し、ワイワイガヤガヤ始まって愚痴聞いてもらうの忘れた(; ̄ω ̄A``・・・・・・・・まぁ、いっか♪

皆は二軒目に行ったけど
ハム子は「行ったら明日起きれない(; ̄ω ̄A``」って事で早々に退散。・・・22時くらいだったかな?

久しぶりに楽しかったな~(^-^*)


愚痴は帰宅後に残業帰りのダーリン君が聞き役となり、スッキリしたのでありました~。



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

11月13日(火)の晩GOHAN('-'*)♪  

* ポークガーリック(以前も登場したポークジンジャーのニンニク版)
* しいたけとコーンのバター炒め
* 切っただけトマト



炒めモノ系は調理時間が短くて楽チン~♪

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

11月14日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

* テリチキバーグ
* エビとアボカドのマヨ和えonいくら♡ (サーモンといくらの親子丼の残りのいくら)
* 切っただけトマト&キュウリ



ハンバーグ系はお箸でスッと切れる固さが好きですが
このテリチキバーグは、つなぎのタマゴを入れ忘れて固かった・・・(; ̄ω ̄A``



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬

 

11月15日(木)の晩GOHAN('-'*)♪

* ヒレカツ
* 素揚げかぼちゃ
* 千切りキャベツ&キュウリ・トマト


塩コショウを多めに下味つけているヒレカツはソース無しでいただきます(n_n*)
シナシナになったパセリをパン粉に混ぜました~。

てんこ盛りキャベツ、ナナが『多い!(○`ε´○)』
と文句言いましたが、シカトしました(笑)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬



先日『俺、報われてない・・・。』とダーリン君が言うので、報われる為に・・・φ(・c_・。) カキカキ

コストコで食料調達するハム子んちですが、
買ってきた大量の食料を片付けるのはダーリン君なんです~♪
以前はハム子が片付けてましたが、気づいたらいつの間にかダーリンの仕事になった・・・(; ̄ω ̄A``


ただ片付けるだけじゃなくて・・・
例えば、コストコの鶏肉ってのはキロ単位のデカデカサイズなんですけど、
それをちゃんと小分けにして冷凍庫にキレイに入れてくれます(n_n*)
以前、小分けにしてくれなくて解凍が大変だったんだけど、今じゃ解凍しやすいように薄く小分けにしてくれるんですよ~
解凍楽チン

そんなダーリンは、ラップとジップロックの在庫管理もしています(笑)
ハム子んちのダーリン君はエライね~

 

あ?やらされてるんじゃなくて、やってくれるんですよ(←ここポイント!)








    ←これで少しは報われたかなぁ~?


nice!(101)  コメント(62) 

nice! 101

コメント 62

コメントの受付は締め切りました
taue

一番海苔ってやつでしょうか?!(^^*)
わたしはしょっちゅうママ業放棄です・ ・ ・
友達とワイワイは たまには必要 ですよね♪
by taue (2007-11-15 21:54) 

piano

ママ業放棄でも
しっかりご飯を作っている…
いいですよー
by piano (2007-11-15 22:24) 

haruママ

ハム子さんのダーリン素敵っ!
コストコに行った日は、お肉の小分けの為台所にこもりっぱなしです(〃´o`)=3 フゥ
これが大変なのよね~
by haruママ (2007-11-15 22:54) 

きんちゃん

素敵なダーリンですね^^
夫婦共同作業で
素敵な夕食を作り、ともに味わう。
いいなぁ。
by きんちゃん (2007-11-15 23:31) 

piano

テリチキバーグ、美味しそう!
エビとアボカドのマヨ和えonいくら、もっと美味しそう(*^^)v
おなかすいた~!
by piano (2007-11-15 23:44) 

miku

私も、エビアボガドにやられました..
by miku (2007-11-15 23:51) 

ゆりあ

一挙にお夕飯アップですねv^^v
やらされてるじゃなくて、やってくれてるはポイント高いですよね~^^
ハム子さんのダーリン様偉いな~^^
我が家も、良く言い聞かせないと・・・
by ゆりあ (2007-11-16 00:03) 

hihimama

やさしい旦那様ですね^^私も日本にいた時はコストコによく買出しにいっていました^^なつかしいな~^^
by hihimama (2007-11-16 01:44) 

ぴーすけ君

ダーリンさんにnice!をプレゼント♪
by ぴーすけ君 (2007-11-16 07:02) 

fam

ダーリンはエラい! とても真似出来ないです。
by fam (2007-11-16 07:54) 

ダー

たまにはママ業放棄で 『ワイワイ』 ストレス解消しないとネ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-11-16 07:59) 

吟遊詩人41

あぁ、、、うちにもダーリンさんが欲しい!
by 吟遊詩人41 (2007-11-16 08:12) 

私も解放されたぁいけど、まだ無理かな。
コストコの鶏肉って2キロとかのパックですよね。
うちは、さくらたまごが好きなので買いますけど、お肉はさすがにまだ
旦那さんと二人なので消化率が悪いので手が出せません。
小分けって本とに必要ですよね。
今度、小分けしてみるつもりなのでコストコで鶏肉購入します!
by (2007-11-16 08:15) 

yumi

ハム子さんのダーリンに特大nice! を!
ダーリンが優しいのはきっと
ダーリンとハム子さんの間でいい関係が作れているからなんでしょうね。
by yumi (2007-11-16 08:37) 

いちご☆

土間土間 大好き おいしいよね~~
by いちご☆ (2007-11-16 09:16) 

すぅ〜(*´`*)

ダ~リンの存在、ありがたいね~~(o^∀^o)
おいらは自ら緊張感を持って、感謝の気持ちを伝えてるよ~♪
のりすけがいなくなったら生きていけない、おいらですぅ~( ̄□ ̄;)!!
大切にしてあげてね~~(*^_^*)
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-16 09:53) 

umiko

土間土間好き!
by umiko (2007-11-16 09:54) 

テリチキがすごく手作りという感じがしないです。
すごいですね。
土間土間昔、私が働いていた頃、残業していたら上司が誘ってくれました。
ホットペッパーの割り引きを会計のときに利用していたのでおかしかったなぁって言うのを思い出しました。
by (2007-11-16 10:25) 

あじゃあじゃ

パパさんすげぇ!!
by あじゃあじゃ (2007-11-16 10:48) 

enosan

みなさんのご主人はよくやるよね。我が家は食べるの専門。
この記事を読んだら我が家の奥さんなんて言うかな。
by enosan (2007-11-16 10:56) 

ユキ

うわわ、すばらしい!!
私もそんなご主人あこがれちゃうわーー!!
by ユキ (2007-11-16 10:59) 

としごろう

ダーリン氏、すごおい!エライ!
大きいまま冷凍しちゃうと後が大変なのよね・・・。
by としごろう (2007-11-16 11:24) 

ishikawa

たまにはいいですよねー。
それにしてもパパさんスゴいです!
自分も見習わなくては。。。!
by ishikawa (2007-11-16 11:34) 

ゆき丸

ダーリン、エライ!!!
ウチは、もう5年以上、お湯も沸かしたことが無い。(ー_ー)!!
爪の垢、もらえませんか?
一次会で帰って来た、ハム子さんもエライわ☆
ご飯、いつもとっても美味しそうです!
by ゆき丸 (2007-11-16 11:58) 

こう

旦那さんえらいっすね。
休日の食器洗いくらいしか、手伝ってませーん。
by こう (2007-11-16 12:20) 

スカビオサ

お仕事と家庭の両立、いっつも頑張っているんだもん。
たまにはママ業破棄してもバチは当たりませんよぉ~。
テリヤキバーグがメチャクチャ美味しそうです♡
by スカビオサ (2007-11-16 13:45) 

ゴーパ1号

たまには、外でぐぐぐぐっと飲んで、気晴らししたいですよね〜^^
by ゴーパ1号 (2007-11-16 13:53) 

そらお

息抜きは必要ですよん! 
ハム子さんダーリン、気が利く方なんですねー♪ ステキ!
by そらお (2007-11-16 14:26) 

たまにはこういう友だちとぱあっと一杯も愉しくていいですよん♪
在庫管理してくれるダーリン、えらいですぅ~^-^
by (2007-11-16 14:56) 

SIBA

しかし、いつ見ても美味しそうですね~♪
一回の調理時間って、どれぐらい掛かるんでしょ?
結構、手が込んだメニューもありますよね!
by SIBA (2007-11-16 16:19) 

土間土間だぁ!
・・・飲みたくなってきた~ヽ(´ー`)/
テリチキバーグも美味しいそう♪
by (2007-11-16 16:30) 

どのお写真もとっても素敵 (*^_^*)
かぼちゃの素揚げ、ぽくぽくっとした感じで美味しそうです♪
by (2007-11-16 17:25) 

oreganoちゃん

ダーリンステキです!
うちのダンナは小分けのセンスなし ^^;
全部一度に調理してます・・・見習って欲しいなあ。
by oreganoちゃん (2007-11-16 18:47) 

美味しそうですね。
たまには主婦も飲みに行かなきゃ出すね!

それにしても旦那様、優しそうでいいですね♪
by (2007-11-16 20:37) 

ハム子

皆様、ご訪問有難うございますm(._.)m ♡
これでダーリン君も報われ、
今後も頑張って食材を片付けてくれると思います♡(笑)

ちなみに・・・
調理時間は、ご飯の炊飯スイッチを入れ炊き上がるまでの間が基本となっておりますぅ。
夏場は汗でマスカラが落ち、恐ろしい顔?で料理している模様(; ̄ω ̄A``
by ハム子 (2007-11-16 21:34) 

ごんたママ

たまにはママ業をお休みしたいですよね。

普段頑張って働くママをしているハム子さんにも、優しい旦那様にもniceをポチッと♪
by ごんたママ (2007-11-16 22:55) 

Fah

Dim Sumが一番
食べてみたいですよ☆
by Fah (2007-11-16 23:01) 

shouyuu

今日もおいしそうな写真が満載♪
ダーリンさん素晴らしい。家の旦那は散らかし専門^^;
by shouyuu (2007-11-16 23:25) 

sakamono

土間土間って行ったコトがあったと思います。外で飲むのも良いかと^^;。食材は使う時にやり易いように、事前に整理して冷蔵庫に入れておくと良いのですね。なるほど^^。ニンニク風味で豚を焼くのも、おいしそうです。
by sakamono (2007-11-17 00:00) 

がぁこ

お友達とおいしいもの食べて飲んで、、サイコーですよねー♪
それにしてもまたよだれもののおかずがいっぱいー♪
今度出前してください(笑)
by がぁこ (2007-11-17 00:36) 

ちゃるこ

ダーリンさん、素敵です!!!!!
いいな、いいな、いいな♪ほんと、うらやましいです☆
それに毎日美味しそうな食事で、私はハム子ファミリーの一員になりたいです(笑)
by ちゃるこ (2007-11-17 00:45) 

poyoyon

素敵なダーリンですね!
私もそうゆうダーリンを見つけなきゃ(^^;
by poyoyon (2007-11-17 03:04) 

ぼるふがんぐ

ハンバーグ、あっさりしてて美味しそうです ^^
それから、ほんと良いだんなさん。鑑ですね。 とっても良い家族 ♪♪
by ぼるふがんぐ (2007-11-17 05:58) 

Baldhead1010

愚痴を聞いてくれるとうちゃん、えらいと思うよ^^
by Baldhead1010 (2007-11-17 07:50) 

moonrabbit

いい旦那さんなですねぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。
by moonrabbit (2007-11-17 08:23) 

やまる

我が家も、やらされて・・・・いや、やってますよ~
共働きだしね、オクサマを助けないとネ♪
イクラが『余る』事態がシンジラレナーイ!!
by やまる (2007-11-17 10:04) 

CARRERA

キャベツはこのくらいなくちゃね!
by CARRERA (2007-11-17 11:37) 

先日は私のブログにご訪問&nice
ありがとうございました。

私は土間土間の「土間ラテ」が大好きです。
by (2007-11-17 16:40) 

暇なフォトグラファー

と~ちゃんえらいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-17 17:50) 

東京ファーム

こんばんわ。
たまには息抜きも大事ですよ。
しかしハム子さんの旦那さまは良い方ですね。
実はうちの旦那も同じ。
食材をラップに上手にくるんで冷凍したり、食事終わったあとの洗い物も全部やってくれます。
「疲れてるのにごめんね」と言うと
「好きだからいいの」だって。
まさに主婦ならぬ主夫です。
by 東京ファーム (2007-11-17 19:25) 

salty

「くれる」と「させられる」の差は大きそうですね(笑)
by salty (2007-11-17 20:06) 

ダーリンさんやさしいですねー♪
土間土間いいですよねー。
ごはんどれもおいしそ~。
by (2007-11-17 21:37) 

美味しそうなお料理の数々。影にはダーリンさんの活躍もあったのですね。
by (2007-11-17 23:32) 

tamaki

先日は温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
PCも復活して
また訪問できるようになりましたぁ~(ホッとしてます。。)

ダーリンさん素敵ですね~
うちのにも見習って欲しいゎ(^_^;)
by tamaki (2007-11-18 07:42) 

ゆず七味

豚肉と玉ねぎ、ガーリック。
とっても相性が良いですよね。
by ゆず七味 (2007-11-18 10:28) 

たいへー

旦那さんに、頑張るようにお伝え下さい・・・(汗
by たいへー (2007-11-18 11:01) 

ハム子さん こんにちは。
旦那様 ご苦労様です。
>あ?やらされてるんじゃなくて、
やってくれるんですよ(←ここポイント!)

結構笑えました。ふふふ。。。
by (2007-11-18 11:27) 

ミモザ

たまには飲み会もいいですよね。
ストレスを溜めるとろくなことがありませんからね。
あ、そうだ。カメは高いところから落ちるとダメなんですって。。
うちのカメも夏の間はゴトンゴトンと落ちまくっていたの。
そしたら、打ち所が悪かったら救急病院行きだって教えて
下さいました。甲羅が硬いから大丈夫そうなのにね。
by ミモザ (2007-11-18 11:43) 

ゆきぽん

土間土間~(^◇^)
私、好きです~
by ゆきぽん (2007-11-18 12:02) 

水無月

たまに主婦業放棄するのって大切なことですよね。
また、やる気が出るってもんです^^
お家ごはんもおいしそう。
ダーリンさま、素晴らしいですね!
by 水無月 (2007-11-18 13:54) 

エア

たいしたものです。
by エア (2007-11-18 14:03) 

noric

ダーリン、偉いよ~。
by noric (2007-11-18 17:38) 

Downyゼゼのくちばしは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。