SSブログ

Downy [   ┗ 買物(コストコ)]

整理出来てない写真が溜まってきた(; ̄ω ̄A``

とりあえず11月11日(日)の晩GOHAN('-'*)♪

◆サーモンといくらの親子丼
   長芋バター焼き
   ほうれん草とネギのお味噌汁


なんだかとっても贅沢ぅ~
でも、この晩GOHANの材料費は先日の
デリバリーちらし寿司より安い・・・(; ̄ω ̄A``

頑張って手作りしよ~っと(Θ_Θ;) ♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



土曜日にゼゼを病院に連れて行った帰りにコストコへ食料調達へ~

 


柔軟材Downy(ダウニー)
コレ、と~ってもイイ香りがします

ハム子は何故か柔軟材自体が好きじゃないので、いつも購入を悩んでたんだけど・・・
今回は思い切って購入

ハム子んちは洗濯は夜するので、夜は部屋干しです。
部屋干しのおかげで家中Downyのいい香りになったぁ~

 

   ←お布団カバーとか、カーテンもDownyしちゃおうと思ったハム子にポチっとね('-'*)♪

 


nice!(110)  コメント(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
あら!みてたのね

こんばんは・・・
サーモンといくら丼美味しそう♪♪
おっきな柔軟剤ですね・・・きっと堅物の心も柔軟にしてくれそう(笑)
何時もMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-11-13 23:03) 

ケンケン

最近、めんどくさがりなので、柔軟材入りの洗剤を使っています。
鮭の親子丼、美味しそう~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2007-11-13 23:10) 

はじめまして☆
niceありがとうございます!!
ダウニー、気になってまして!!!
やっぱりいい香りなんですねー(*>ω<*)
今度見つけたら購入してみます!
これからもブログ読みに来ます♪
これからよろしくお願いします(●´ω`●)
by (2007-11-13 23:11) 

piano

サーモンといくらの親子丼、大好きです♪
美味しそう!
by piano (2007-11-13 23:31) 

まいなすいおん

海の親子丼もいいですよね~♪
いくらもサーモンも大好きです☆
by まいなすいおん (2007-11-14 00:14) 

poyoyon

サーモンとイクラの親子丼おいしそう!
やっぱりデリバリーより自分で作った方が
安上がりですか・・・ 
ますますお料理勉強しなくっちゃ(^^;
ダウニーってアメリカの柔軟剤ですよね!?
そんなにいい香りですかあ。。。 ためしてみたいな!
by poyoyon (2007-11-14 02:16) 

きんちゃん

サーモン親子丼大好物( ^∀^)
こんなの通常の食卓にでるなんて羨ましいっす。
そして柔軟剤のデカサにもびっくり!
アメリカンサイズですねぇ!
by きんちゃん (2007-11-14 02:44) 

ぼるふがんぐ

ご訪問ありがとうございます。
美味しそうなご飯と、カワイイカメ君たちと・・・、楽しそうな雰囲気いっぱいです。
これからもちょくちょくよらせていただきます。  ^^
by ぼるふがんぐ (2007-11-14 05:26) 

ぴーすけ君

サーモンといくらの親子丼美味しそう♪
デリバリーのお寿司って高いですよね~
by ぴーすけ君 (2007-11-14 06:17) 

Baldhead1010

うちのカカはこのつぶつぶがダメなの・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-14 06:50) 

としごろう

サーモンといくらの親子丼、見た目もきれいですね。
盛り付けのセンスも問われるわ~。
私が作るとおいしいものもおいしそうに見えなくなる・・・。
by としごろう (2007-11-14 07:02) 

吟遊詩人41

うちも、部屋干しが多いです。
だから、猫背になったのか~
by 吟遊詩人41 (2007-11-14 08:15) 

yumi

サーモンといくらの親子丼、美味しそう。。。
by yumi (2007-11-14 08:41) 

ishikawa

サーモンといくらの親子丼おいしそうですね♪
彩りもキレイ☆
by ishikawa (2007-11-14 08:46) 

enosan

サーモンとイクラ丼うまそうだね。
by enosan (2007-11-14 10:19) 

ゴーパ1号

え、サ、サーモンといくら丼、んまそうですね。って続けた方が楽しいかな^^
〈ゴ〉は、子供の頃柔軟剤でかぶれまして、ずっと使ってなかったのだけど
昨年から、また使ってみました。さすがに肌は丈夫になってました。
by ゴーパ1号 (2007-11-14 10:21) 

コストコ、行きたい。。。
by (2007-11-14 10:49) 

masiko

はじめまして。
niceありがとうございました。
手作りが安くて旨いのは分ってるんですが
なかなか頑張れましぇーん。
ハム子さんは偉い!
by masiko (2007-11-14 10:50) 

ほとんどのアメリカ人はダウニーの香りがします。。。
ピヨコ夫婦も、おそらくダウニーの香りしてると思います。
でもね、自分じゃもう気づかなくなった。
鼻がマヒしたのかも(-ω-;)
by (2007-11-14 13:05) 

MOCOMOCO

わ!いくらとサーモンの親子丼、美味しそうですね~♪
ダウニーですか。メモメモ^^
by MOCOMOCO (2007-11-14 14:20) 

手作りだと、好きな量乗せられますよね~^^
私も頑張ろう~。
ダウニー、友だちに会うといつも匂ってます。
by (2007-11-14 14:34) 

エア

綺麗だしおいしそうです。
by エア (2007-11-14 14:42) 

ヴィオリーノ

長芋好きじゃないけどこれはおいしそうだ~♪
私は柔軟剤好きなんですがママがねぇ。。。
ダウニーいい香りなんだぁ* いいにゃ~(≧∀≦)
by ヴィオリーノ (2007-11-14 16:02) 

ゆりあ

長芋って、火を通すとホクホクしておいしいですよねv^^v
σ(^^)ワタシも大好き~♪
by ゆりあ (2007-11-14 16:54) 

ちゃるこ

いくら大好きなので、この贅沢メニュー、一度やってみたいですねぇ☆
この柔軟剤、人気あるみたいですよね!
いい香りの柔軟剤って気持ちいいですよね♪
by ちゃるこ (2007-11-14 18:25) 

コストコって楽しいですよねぇ。
うちもよくコストコへ行きます。
長芋って食感がいいですよね。ダウニーは、うちの旦那さんが匂いがきつくて駄目なので使ったことがないのです。
匂いとかうるさい人だったなんて結婚して\(゚o゚;)/ウヒャー。
でも、こっそり、買ったりして・・・コストコだとばれちゃうなぁ。(笑)
by (2007-11-14 18:26) 

コストコっておもしろいね。
近くにないから詳しくはわからないけど、
ダウニー興味津々なponです。
夕ご飯も豪勢ダニ〜。
by (2007-11-14 22:13) 

やまる

海鮮親子丼!!なんてゼイタク~~(*´ -`)
イクラだけでも美味しいのに・・・・

整理出来てない写真・・・・整理するの、ホント大変だけどupしないともったいない気がしますよね~
by やまる (2007-11-14 22:27) 

SIBA

いつもながら、ハム子さんが作った料理って美味しそう~♪
ってか、サーモンとイクラなんて豪勢だ~!
また、レシピ盗んじゃいます_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-11-14 22:43) 

もにょち

いくら、めっちゃおいしそうですね♡
いいなぁ…こういうお夕飯…(´∀`)
柔軟剤って、いろいろ悩みますよね…
あっしは、かーなーり香り重視ですww
by もにょち (2007-11-14 22:48) 

今晩は、ウチも刺身でした!イクラ、美味しいですよねー(^。^)
by (2007-11-14 22:52) 

shouyuu

ああ、今日もコストコ楽しそう♪
サーモン大好きです~。
お金をかけないと手がかかり、手をかけないとお金がかかるんですよね~。
by shouyuu (2007-11-14 23:15) 

sakamono

これも親子丼ですね。おいしそうです。イクラを久しく食べてないなぁ。キュウリを乗せる、ちょっと手間をかけている感じがステキですね^^。
by sakamono (2007-11-15 00:41) 

ムグ

サーモンといくらの親子丼
めっちゃ美味そうですね!
こういうどんぶり大好きなんですよ!!!
(*^_^*)
by ムグ (2007-11-15 06:19) 

chi-

でかいダウニーだ。(笑

やっぱり手作りって良いなぁ。おいしそう。
by chi- (2007-11-15 07:13) 

お友達も、ダウニーは臭くならないって言ってました。
でも、その辺で買ったら高いみたいですね~。
by (2007-11-15 09:22) 

(。・_・。)2k

ナガイモのバター焼きはウマソウデスネ~
今度試してみよう(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-15 11:42) 

ウチも平日の洗濯は、もっぱら夜です。
部屋干しして、翌朝天気が良ければベランダに・・・という感じ。
我が家はダウニーではないのですが、部屋干ししてもイイ香りのする柔軟材を入れてます。
いい香りのする柔軟材は、部屋干しする人の必需品!ですね(^^)
by (2007-11-15 12:39) 

こんにちは、

長芋、短冊でください。
by (2007-11-15 13:00) 

ユキ

ダウニーー。
いい香りだよね。
会社の♂子が、これつかってて、
「香水つけてるの?」
って聞いたら、これを使ってるんだ、って言ってた!!
by ユキ (2007-11-15 13:13) 

ちろり

海の親子丼は食べたことがありません。
うち、ほとんど丼をしないので…(^^;

でも、挑戦してみたくなりましたvv
by ちろり (2007-11-15 15:42) 

N_Yasu

コストコ会員の方の間ではほんとDownyって評判いいですよね。
我が家はまだ0歳の赤ん坊がいるので、ちょっと米国製の柔軟材は
ちょっと使うのに勇気いりますねー。

使っても平気なんでしょうかね?
by N_Yasu (2007-11-15 16:05) 

天海 彩

すごい人気ブログですね。
ご訪問ありがとうございます。感激です。
(ダウニー)チェック致しました(^^)
by 天海 彩 (2007-11-15 16:49) 

sasasa

サーモンといくらの親子丼、美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2007-11-15 18:07) 

寂光

ご訪問ありがとうございます。
いくら好きとしてはたまらない親子丼、
豪華な夕食で羨ましい限りです。
by 寂光 (2007-11-15 19:23) 

ゆきぽん

長芋のバターソテー美味しそう~
by ゆきぽん (2007-11-15 20:14) 

ごんたママ

長芋のバター焼き、綺麗な焼き目がついてますね。とっても美味しそうです^^
by ごんたママ (2007-11-16 22:57) 

日向ぼっこママ業放棄!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。