SSブログ

日向ぼっこ [┣ カメ]

昨日11月10日(土)の昼GOHAN('-'*)♪

◆焼きそば(豚バラ・ピーマン・キャベツ・エリンギ・もやし)
  なす・キュウリ・カブのぬか漬け



ソース焼きそば、久しぶりに作ったな~~
よくある3玉が1袋になったものは4人では足りないので、2袋・・・6玉使用ですぅ。
炒めるの大変だったぁ~~(; ̄ω ̄A``
付属のソースパウダー?にニンニクとごま油をプラスして炒めました~。

焼きそばにぬか漬け(@_@;)?って突っ込まないで、スルーしてくださいな~(^.^;)




♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



ベランダで日向ぼっこ中のタートルズ


大きい方はニニ小さいほうがゼゼ
ゼゼの方が餌をよく食べるんだけど、よく動くから?小さい。

ニニは水槽の中ではあまり動かないんだけど・・・


日向ぼっこの時はよく動きます。結構必死に登ってます(笑)



 

 

   ←登りきる事出来きずに落ちる!の繰り返しなニニにポチっと


nice!(93)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
SIBA

我が家も、焼きそばと漬物食べますよ~(*^^*ゞ
ナスの漬物が美味しそう♪

付属のソースパウダーにニンニクとごま油をプラスなんて、
凄い手が込んでてナイスです!
by SIBA (2007-11-11 21:54) 

ゆりあ

焼きそば、一気に6玉は大変そうですね^^;
我が家は、3人家族だけどやっぱり3玉じゃ足りないから半端に4玉とか作ります^^;
by ゆりあ (2007-11-11 22:10) 

ハム子

5玉で足りるんだけど、
残した1玉が永遠の眠りについちゃうので
無理矢理6玉使っちゃうの(^.^;)
by ハム子 (2007-11-11 22:31) 

shouyuu

糠漬けの茄子おいしそうですね♪
by shouyuu (2007-11-11 22:51) 

ハム子

はい♪いい感じに漬かってて旨かったです♪

最近、ぬか床をかき回してるのはハム子かも・・・(Θ_Θ;)
by ハム子 (2007-11-11 22:55) 

焼きそばに添付のソース粉に、ニンニク・ごま油を追加は、技ありですね~、
さすが、料理上手なハム子さん!
ぬか漬けも、家庭の味って感じで、美味しそう(^-^)
by (2007-11-11 23:10) 

ゆき丸

ウチも今日の夕飯は焼きそばでしたよ!
この前のデリバリーのお寿司も一緒だったし、
もしや、ハム子さんとわたし、前世はカメの姉妹とか!(笑)
ウチは夫と二人だし、他にもおつまみ系が
あったので焼きソバは、ひと玉でした ^^;
たくさん作った料理を、ガーッと食べてくれるの、
やってみたいなぁ☆
お米も毎日1合しか炊かないの~ ^^;
by ゆき丸 (2007-11-11 23:12) 

sasasa

焼きそば美味しそう!
カメさんたち、元気ですね(^_^)
by sasasa (2007-11-11 23:37) 

poyoyon

焼きそばおいしそう~!
1玉分残りませんでした?
今から食べに行きますよ(^^)
by poyoyon (2007-11-11 23:39) 

piano

ぬか漬けが特においしそうだ~!
by piano (2007-11-12 00:16) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

焼きそばにぬか漬け。。全然ありですよーーヽ(´▽`)/
美味しいしーーヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
ぬか漬け漬けれるハム子 さん尊敬しちゃうーー!!!
by haruchaso_2007 (2007-11-12 01:48) 

yumi

頑張ってのぼってる姿が可愛い~!
by yumi (2007-11-12 05:57) 

吟遊詩人41

焼きそば食べるとビール飲みたくなるから、昼は作らないようにお願いしてます(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-11-12 07:14) 

sakamono

焼きそばに入れるのは、いつもキャベツやモヤシばかりで、ピーマンを入れると、ちょっと贅沢になった気分がします^^。ニンニクとゴマ油ですか?今度、マネしよう^^。
by sakamono (2007-11-12 07:19) 

fam

野菜一杯のやきそばさいこー、 漬け物が相当レベルが高くなって来た感じで美味しそうです〜。
by fam (2007-11-12 09:11) 

いちご☆

それで 登りきった時は どうなるの??
by いちご☆ (2007-11-12 09:36) 

enosan

その後ゼゼの体調如何ですか、お薬の効果が出ているかな。
by enosan (2007-11-12 09:58) 

おお!昇ってる!このまま部屋探検かしら?
昨日食べ過ぎたなぁって思っていても、焼きそばを見たらおいしそう~って、
思っちゃうわ~。
by (2007-11-12 11:12) 

よじ登るカメちん♪otenのドつぼです笑っっ
by (2007-11-12 11:14) 

ゴーパ1号

ぬか漬けと焼きそばは、アリですよ。家では^^
by ゴーパ1号 (2007-11-12 11:16) 

うちは、焼きそば大好きですし、ご飯も食べてお漬物も食べてと
色々と定食気分で楽しみますよ♪
by (2007-11-12 11:16) 

こう

付属のソースパウダーを減らして、オイスターソースなどを入れて作ったこっとがあります。
後で麺だけ買って、ソースパウダーを使うと、お得な気分に!
by こう (2007-11-12 12:13) 

ishikawa

6玉使うと、炒めるのは大変ですよね!!
シャキシャキ野菜がおいしそうです
by ishikawa (2007-11-12 13:07) 

リュカ

必死に登っているニニちゃんの姿がとても愛らしいです(><)b
by リュカ (2007-11-12 13:15) 

megumi_m

今、焼きそば食べたとこです。
例の3食入りのんヽ( ´ ▽ ` )ノ
お漬物って言うか、味の濃い物と一緒に食べますよ
だって紅しょうがだって乗せるくらいだから合うんじゃないんですか?
しかし、美味しそうですね!私もピーマン入れればよかったわ
by megumi_m (2007-11-12 14:03) 

ちゃーちゃん

焼そば大好きで〜す。
食べたいなぁ…最近、作ってないもん。
ハム子さんちで御馳走にないりたいわ♪(●^^●)
ゼゼちゃん元気になりましたか?…
by ちゃーちゃん (2007-11-12 14:28) 

ぽむ

ヤキソバってたくさん食べちゃいますよねぇ(*^m^*)
ゼゼちゃん、ニニちゃん、程よく日向ぼっこできましたか?
うふふ、かわゆいね♪
by ぽむ (2007-11-12 14:56) 

ちゃるこ

ゼゼちゃん、大事に至らなくてよかったですね!
やっぱり病院には早く行った方がいいみたいですし。
一生懸命登る姿、とってもキュートです♪
by ちゃるこ (2007-11-12 16:30) 

ヴィオリーノ

焼きそば大好き*
ゼゼちゃんとニニちゃんは「おじゃる丸」に出てくる双子のカメさんじゃ~♪
by ヴィオリーノ (2007-11-12 17:24) 

ぱせりん

やきそば6玉は、手が疲れそうですね!
私もやきそばは大好きです♪
カメさん、カゴ登っちゃうのですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-12 18:23) 

nicolas

ゼニとゼゼ!名前かわいい~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-11-12 18:49) 

taue

ふふふ カメ君、見ていて癒されそうデス(^^)♪
by taue (2007-11-12 21:14) 

miku

ぬか漬けと焼きそば、おいしそうですねー。
ああ、食べたくなってきた!
by miku (2007-11-12 23:08) 

☆sky☆

ゼゼ&ニニ^^
ポケモン思い出してしまいました^^
仲良し カメさんですね♪
by ☆sky☆ (2007-11-12 23:20) 

今日のちえともの夕食焼きそばでした!
が、冷蔵庫の中の都合でキャベツと豚肉のみの焼きそばでした(笑)
ハム子さんちのが食べたい!
by (2007-11-12 23:34) 

ケンケン

最近のやきそばのはやりで目玉焼きを上にのっけて食べます~♪
カメさんたちの登る姿は、健気ですね!
by ケンケン (2007-11-12 23:44) 

ちろり

焼ソバ、美味しそう~。
漬物というのも良さそうですね♪
うちでは定番の紅しょうがばかりです。
by ちろり (2007-11-13 00:22) 

むっちゃ美味しそうなやきそばーーーー!!
やきそばにぬか漬けも・・・アリですよ~~
ってか、我が家ではふつーです。
ゼゼは・・・くちばしダイジョーブですか??
by (2007-11-13 01:10) 

としごろう

付属のソースにひと手間加えると
おいしさUPなのですね。
にんにくとごま油・・・、フムフム。
by としごろう (2007-11-13 01:17) 

Baldhead1010

このお漬け物なら、新米のご飯がいいな^^
by Baldhead1010 (2007-11-13 07:14) 

moonrabbit

フリークライミングですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-11-13 07:35) 

Samansa

6玉分いためるのは大変だったでしょう。
私焼そば作るのヘタなんですよね。
何だかベチョってしちゃって。
by Samansa (2007-11-13 11:04) 

よじ登る姿がとってもかわいいです(*^_^*)
by (2007-11-13 11:53) 

ユキ

そうそう、焼きそばってなかなか作らない・・・
たまに食べるとおいしいんですよね~
by ユキ (2007-11-13 17:27) 

GAYO

>ベランダで日向ぼっこ中のタートルズ

うん、うん、ビタミンDは大切ですよね~
by GAYO (2007-11-14 21:12) 

病院行って来ました!Downy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。